SSブログ

ぼへ猫通信(516) 猫ど〜こだ(?_?) [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、梅雨明け猛暑の公園で、猫どこだ?ってお話。

516doko-1.jpg

いや~ 長~くつづいた梅雨が明けた公園、一気に猛暑になりまして・・・(^_^;
朝からめちゃ暑いんだけど~ でも、ジメジメよりはテンション上がるかも

で、そんな今週、ほぼ毎朝、この場所に、猫がいる♡ どこに隠れてるか、わかるかにゃ?!
・・・写真をクリックすると、ちょっと大きくなります。探してみてね (^.^)

見つかったかな? ・・・隠れ猫さんに寄ってみると~↓
516doko-2.jpg
見つかりましたね (^-^)/  大きな樹の股に、ちょこんと乗って、半分のぞいてる猫さんは・・・

516doko-3.jpg516doko-4.jpg
子猫みたいにちっちゃくて、すんごい可愛い、永遠美少女の、こまるちゃん♡
516doko-5.jpg516doko-6.jpg
  樹の股に、くるんとおさまって       満足げ (*^_^*)

こまるは、公園の常連ではなくて、来ない時は数ヶ月も顔を見せないこともあるんだけど、
7月になってから、また毎朝、ごはんを食べにくるように (^_^)b
で、他の猫がちょっと苦手なこまるは、この樹の股で、ひとりで待っているってワケね♡

516doko-7.jpg516doko-8.jpg
私たちが到着すると・・・ けっこう高い樹の股から、華麗なる大ジャ~ンプ

地面に降りて、ごろんごろんして、ゴキゲン顔の♡こまるちゃんです (^o^)
516doko-9.jpg


nice!(104)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 38

にゃごにゃご

こまるちゃん、いい場所ですね!
ごろんごろん、かわいいです。
by にゃごにゃご (2020-08-08 06:36) 

chi-kame♡

わぁ、高いところまで登っているのですね(*'▽')
楽しそうな表情だなぁ♡
こまるちゃん、めっちゃかわいいですね♪
by chi-kame♡ (2020-08-08 08:33) 

ChatBleu

こまるちゃん、わかりましたよー。かわいいー。
登るだけでなく、ちゃんと降りられるのね^m^
さすが公園の子は野性味あふれてたくましいわ。
(降りられなくなっちゃう猫さん多いですよねー)
by ChatBleu (2020-08-08 09:46) 

ニコニコファイト

こまるちゃん、満喫して気持ちいいにゃあ。
by ニコニコファイト (2020-08-08 09:53) 

Boss365

こんにちは。
「大きな樹の股に・・・」のこまるちゃん!!
野生感あり素敵な風景です。また、華麗なジャンプで活性も良さそう。
フレンドリーで可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-08 10:53) 

raomelon

ゴキゲン顔のこまるちゃん可愛い~
大きな樹の股、見晴らしも良く涼しげ
特等席ですね^^
暑くなったけど、元気に過ごしてね(=^・^=)
by raomelon (2020-08-08 11:07) 

sana

こまるちゃん、可愛いですね~!
わかりましたよ^^
高い所にすっぽりはまって、満足そう^^
数か月来なかったということは、おうちはあるんですね。
特等席がある公園に来るのも楽しいのかニャ^^
by sana (2020-08-08 11:45) 

Ginger

ああっ、可愛い~♡ 暑いときって、にゃんこはとんでもない所に潜り込んでいたりすることありますよねー。見つけた時の喜び!
(〃ω〃) キャァ♪
by Ginger (2020-08-08 11:53) 

りみこ

可愛いですねぇー
木登り上手なのですなぁー
気持ちよく過ごせていて何よりです!
暑いけど気をつけて過ごして欲しいですね
by りみこ (2020-08-08 14:06) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^
CoCo散歩で日向の地面の暑さは分かってるので
塀の影を見付けるとベターして休憩しますので
ニャンコさん達も地面より木に登った方が
風も吹いたりして過ごし易いんじゃないですかね~(^^♪

by makkun (2020-08-08 14:51) 

mio

すっごい美猫さん( *´艸`)
やっぱり猫だから木登りは得意なんですね。
うちはキャットタワーですら登らない子が
一匹います・・・。猫なのに高い所が嫌い
みたい(=_=)
by mio (2020-08-08 15:28) 

ゆきち

こまるちゃん、見っけ~っ♪
いいお昼寝場所がありましたね!!
眺めがいいし風通しもバッチリかな(#^^#)
by ゆきち (2020-08-08 15:29) 

rannyan

気持ちよさそう~ 大ジャンプは若い証拠にゃ
こういう姿を見ると自然を感じさせたいと思うけど
うちの猫にお散歩で高い木に登られたら困るしなぁ^^;
こまるちゃんは困らなくていいな!
by rannyan (2020-08-08 15:36) 

mayu

ツリーハウスみたい(*'▽')
たぶん、涼しいんでしょうね(●´ω`●)
by mayu (2020-08-08 16:29) 

ちぃ

こまるちゃん見つけましたよー!!
とびっきりの永遠の美少女0(≧∇≦)0
でもおばちゃんは惜しげもなくご披露された*に目が釘付けー (≧艸≦)
にゃんこさんは苦手だけどニンゲンさんには心を開いているご様子。
これからも公園レストランで美味しいゴハンたくさん食べてね、
こまるちゃん^^
by ちぃ (2020-08-08 17:15) 

kou

みんな木に丸まって夏を元気に過してますね(^^)
我が家に屋根はいつも猫が運動会してますが、柿の木を登って屋根に上がっているようです。

by kou (2020-08-08 17:25) 

夏炉冬扇

木の又は日陰で、すずしいでしょう。
by 夏炉冬扇 (2020-08-08 18:26) 

みぃにゃん

暑いときの木のうえは最高な場所ですね~羨ましいにゃ~
by みぃにゃん (2020-08-08 19:00) 

JUNKO

木の股を見つけるとは大したものです。
by JUNKO (2020-08-08 20:05) 

よいこ

瞳はエメラルドグリーンなんですね
美ネコさんだわ ^^
by よいこ (2020-08-08 20:39) 

ニッキー

こまるちゃんにぴったりサイズの場所ですねぇ=(^.^)=
それなりの高さがあるから安心して待てるし、
気持ちよさそう♪( ´▽`)
永遠の美少女こまるちゃん、可愛いにゃあ^^
by ニッキー (2020-08-08 20:57) 

yes_hama

まさか木の上にいるとは思わず、地面ばかり探していました。^^;
こまるさん、可愛いですねー。
by yes_hama (2020-08-08 21:37) 

nachic

暑いから、木陰で寝るのが一番にゃ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
by nachic (2020-08-08 23:31) 

藤並 香衣

わぁ、可愛らしい~
一枚目の写真では見つけられなかった
木登りが上手なんですね(^^)

光ケーブルを齧られたら大変!
修理は業者さんじゃないと無理ですよね
by 藤並 香衣 (2020-08-08 23:41) 

ryang

こまるちゃん!
初めて拝見したかな?
とっても美人さんだにゃ♡
by ryang (2020-08-09 00:03) 

coco030705

こまるちゃん、ほんとに美猫ちゃんですね。おとなしそうだけど、大ジャンプはさすが猫! 今からおいしいものをもらえるから、嬉しそうな顔していますね。
by coco030705 (2020-08-09 00:10) 

Ja-Kou66

かわいい♡(*'▽'*)
日差しがいい具合に当たって、絶妙な特等席ですにゃ〜
見つけて駆け寄ってきてくれるなんて、たまりませんな。
(それがたとえごはん目当てでも・・・)
by Ja-Kou66 (2020-08-09 00:49) 

ぽちの輔

この子は樹上生活してるのかな?
ある意味正しい猫の姿^^
by ぽちの輔 (2020-08-09 06:59) 

みいみ

お星様になったうちの子達のことを覚えていてくださってありがとうございます。
by みいみ (2020-08-09 07:12) 

あーる

木の上にいる様子、まるで森の妖精のようですね。かわいいなあ。
by あーる (2020-08-09 10:39) 

marimo

外猫さんは木の上でお昼寝したりするのですねw(^^
でも夏場は暑いのでは?
土の上の方がひんやりして気持ちよさそうかもw
by marimo (2020-08-09 11:33) 

英ちゃん

大きな樹の股に居たのか~
いい場所だニャ~
他の猫は苦手だけど人には慣れてるんだね。
by 英ちゃん (2020-08-09 11:51) 

skekhtehuacso

こまるちゃん、お目目かわいい!
遊んでほしいわ。
by skekhtehuacso (2020-08-09 20:00) 

JUNJUN

大きな木の枝の間、いいところに隠れていましたね。
ハックルベリーみたい(笑)。
木の枝なら、夏の日差しも凌げそうですね。
by JUNJUN (2020-08-10 11:06) 

ミケシマ

拡大しました!当たったー\(^o^)/
そして こまる~♡♡♡
久しぶりに会えたね、嬉しいよ!
木から降りてくる様子がとっても可愛い(*^^*)
いっぱい食べて、元気に過ごしてね。
のらんさんいつもありがとうございます!!
by ミケシマ (2020-08-10 23:14) 

たま

涼しい場所をよく知っていますね(^^
そよ風が吹いてそう~~~
by たま (2020-08-11 14:17) 

Chobi.H.YAOITA

可愛い〜
めっちゃ美人さんですね!
by Chobi.H.YAOITA (2020-08-20 00:50) 

hypo

こまるちゃん、可愛いですね~~。
お気に入りの場所が有って良いなぁーー( *´艸`)
by hypo (2020-08-27 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。