SSブログ

ぼへ猫通信(515) グレーゾーン [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、公園のグレー猫を集めてみた、ってお話。

515gray-1.jpg

さて~(^.^) ここんとこ、黒白猫の話題がつづいてましたが~
今回は、黒と白をブレンド(?)した「グレー猫」について研究していきたい。

で、まず登場は、グレーといえば、これがホントのグレーでしょ?! って毛色のペチカさん
515gray-2.jpg515gray-3.jpg
こうして見ると、ホントにきれいな子♡ ・・・でもね、性格、ノラノラしいのね (^_^;
もう10年越しの付き合いだけど、笑顔を見せてくれたことは、あ・り・ま・せ・ん。。

で、お次は、しましまグレーの、とろろくん。 で~んと登場 (^。^)
515gray-4.jpg
ペチカさんより明るい感じのシルバーグレー これはこれで、きれいな色なんだけど・・・
えっと・・・ とにかくデカい、態度もデカい。 なので、あの「しましまグレーの子」って
呼ばれなくて、どうしても「あの、デッかい子」って呼ばれちゃうよね (^^ゞ
515gray-5.jpg515gray-6.jpg

で、3番目が・・・ちょっと悩みどころ、あいまいグレー(?)のソックスくん。
515gray-7.jpg
写真だと色がよく分からないけど、グレーのような? グレーじゃないような?
515gray-8.jpg515gray-9.jpg
初めて紹介したときは「灰色がかったキジ縞の、おしゃれなニュアンスグレー (286)
なんて書いたんだけど・・・ どうでしょうね? グレーに入れてていいかしらね~(?_?)

そして、トリを飾るのは・・・ ん?! なんだよっ、薄汚れた白猫じゃん (-_-)
515gray-10.jpg


nice!(98)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 38

にゃごにゃご

ペチカさん、きれいなグレーです!
白玉くん、春先のこなと一緒です。
by にゃごにゃご (2020-08-01 05:38) 

ぽちの輔

うちのソックス君はキジ白ですけど
そちらのソックス君はサバ白ですね^^
by ぽちの輔 (2020-08-01 06:59) 

ニコニコファイト

白玉君ゴロゴロしたお顔汚れたのかな?
by ニコニコファイト (2020-08-01 09:13) 

Boss365

こんにちは。
シルバーグレーのとろろ君、気怠い?良いお顔です。
態度デカ男、憎めないニャンズですね。
白玉君、特徴的で汚れた猫と勘違いされますね。
お顔はアルビノ風な感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-01 09:29) 

chi-kame♡

グレー猫さんたち、個性的でかわいい&楽しいですね(*'▽')
ソックスくん、前記事見せていただきましたがすっごくかわいいなぁ♡
オトナになりましたねっ♪♪
最後に白玉くんの姿、爆笑でした♪小顔メイクでキメて、これは
もうすてきなグレーねこさんですね(*^^)v
by chi-kame♡ (2020-08-01 10:22) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^
私がもの心つき始めた頃に「とろろちゃん」と同じような
ニャンコが同居してました・・
子供を3匹産んでくれた立派な母親でしたが
1ケ月後頃に突然の他界でもの凄く泣いた記憶があります。
「マリちゃん」と言う名前でしたが本当に悲しかった・・

私が10歳若ければ保護猫を2匹位は迎えたいと
今でも思ってます(*∩ω∩*)
by makkun (2020-08-01 10:53) 

ニッキー

ペチカさん、うちの先代猫に似てます♪( ´▽`)
先代猫は超マザコンでかみさんにしか笑顔見せなかったなぁ・・・
私がかみさんに話しかけると睨まれてました(⌒-⌒; )
とろろくん、デカイですねぇ( ^ω^ )
うちのニケをどっちがデカイかなぁ=(^.^)=
ソックスくん、微妙に茶色が混ざってきたような(⌒-⌒; )
白玉くん、なんて見事なグレー色w
by ニッキー (2020-08-01 10:54) 

mio

え?白玉くんは汚れているんじゃなくてこういう模様
なんですか?(≧▽≦)埃だらけにしか見えないww
とろろくんのご立派なボディはとても野良猫さんとは
思えないですね。お腹をむにゅっと触りたい。
by mio (2020-08-01 11:21) 

mayu

ペチカさん、美しい子ですね(*'▽')
その目つきがまた、魅力
by mayu (2020-08-01 11:26) 

Ginger

グレーって濃淡が微妙で品があるのよねー♪ みんな素敵♡
白玉くんは、シルバーフォックスの毛皮を羽織っているようでゴージャスだ!
by Ginger (2020-08-01 12:41) 

猫毬

!ぴーちゃ……違うなw目つきが鋭い(;^_^A
なんか外にゃんのグレー系さん軍団は、
目つきがシャープなんだなぁ…と感じてしまいましたw

結局…みんなかわいいんですけどね(o'∀')b
by 猫毬 (2020-08-01 13:05) 

coco030705

ペチカさんの毛並み、なでてみたいくらいきれいですね。怖がりさんなんだ。とろろ君はほんとに大きい猫さんですね。かわいい。
あ、ソックス君だ!久々の登場。やっぱりハンサムね。ソックス君は、前から見たらトラ猫だけど、背中はグレー一色みたいですね。だからグレー猫でいいのでは。そんなにふとってなくて、いいなぁ。みられて嬉しいです☆ 白玉くんって、ほんとは白猫なんですね!半分グレーかと思った。(^^♪
by coco030705 (2020-08-01 13:23) 

momo

わぁ!ホントにペチカさんだ!私の猫バサミ!
すごい♪
最後のオチ白玉くん、爆笑ものでした(^_^;)
by momo (2020-08-01 13:32) 

英ちゃん

私んちで昔飼ってた猫もグレー猫でした。
何か懐かしい感じだニャ~
by 英ちゃん (2020-08-01 13:59) 

rannyan

グレー猫、好きですょ~
縞の全くないペチカさんみたいなのは高貴な感じですね
お顔も野良顔でなくて高貴です(^^;
白玉君も、なかなかに素敵なグレーです 味がある!
by rannyan (2020-08-01 14:32) 

ちぃ

グレー猫さんって気品がありますよね^^
ってとろろくんは気品とさらに貫禄がおありで(≧▽≦)
公園で暮らすねこさんはちょっと態度L(死語ですねwww)
くらいの方が世の中渡って行きやすい様にも感じますー。
白玉さん!?
アーティスティックな模様が最高 (≧艸≦)
これは季節や天気によって変わる模様かな?
by ちぃ (2020-08-01 14:48) 

よーちゃん

ペチカさん、ほんまにしっとりとしたグレー!!
by よーちゃん (2020-08-01 15:04) 

sana

グレーゾーンっていいですね!
ペチカさん、美猫~目の保養^^
そっか、性格はノラノラしいのね^^;
とろろくんは元はおぼっちゃま育ちかな?という毛色ですね。
でっかく育って幸せそう^^
ソックスくんは可愛いですニャ~^^
柄の入り方もおしゃれですね。背中はほぼグレーですね。
白玉くん! うちの白い部分が多い猫もたまにこんなんなってました!^o^/

by sana (2020-08-01 15:23) 

raomelon

美しい毛並みのペチカさん
ナイスバディのとろろくん
あいまいグレーのソックスくん
グレー軍団もみな個性的で可愛いですね(=^・^=)
トリの白玉くんに大爆笑!!nice(^^♪
by raomelon (2020-08-01 15:43) 

kou

白玉くん、迫力の顔ですね。
汚れのような模様のような、トリを飾るのにふさわしいニャンですよー(^_^)v
by kou (2020-08-01 16:04) 

みぃにゃん

あららグレーと思いきや白猫さんだったのですね。
by みぃにゃん (2020-08-01 18:11) 

夏炉冬扇

薄汚れてても、これが私のユニフォームにやん。
by 夏炉冬扇 (2020-08-01 18:43) 

たま

グレイちゃん、なんかお上品ですね
by たま (2020-08-01 20:35) 

yes_hama

ペチカさん、毛並みが綺麗!
お手入れが行き届いてますね。^^)
ボリューミーなとろろさんも、ふんわかソックスさんもステキ。
白玉さん、どこかで仕事でもしてきたの?^^;
by yes_hama (2020-08-01 22:10) 

takko

おもろすぎるわ。 ヤッパ「猫」最高!ニャ!
by takko (2020-08-01 22:26) 

Ja-Kou66

グレーの子って、黒のダイリュートとかいいますよね。
わたしの行っていた方の公園にもグレー×白の男子がいましたが
すごく警戒心強い子ですがちょいツンデレでした。
(顔を合わせるうち、徐々に距離が短くなりました^^)
薄汚れた白猫・・・(笑)
by Ja-Kou66 (2020-08-01 22:56) 

yonta

グレーゾーンのみんにゃの姿になごんだら、
ぷぷっ…ラストはシャドーな白玉くん。
やっぱり小顔効果バッチリだなあ…
のらんさん、すてきなオチでした(^^♪
by yonta (2020-08-01 23:35) 

まゆりん

みんにゃ、個性的な毛色のねこさんたちですね。
我が家の近くの公園のねこさんたちは、茶トラの子が多くてグレーの子はいないんです。
by まゆりん (2020-08-02 00:23) 

nachic

あら〜白玉くんたら、ここのところの雨で汚れちゃったのかしら?
ちょっとお疲れモードで心配ね。
by nachic (2020-08-02 01:16) 

ryang

皆さん美しい色ですね^^
by ryang (2020-08-02 19:30) 

marimo

ノラノラしい(爆
なるほど、警戒心が抜けないままの子もいらっしゃるのね。
白玉さん・・・どうしちゃったの?
by marimo (2020-08-02 20:34) 

ゆきち

ペチカさん、美猫さんですね~♪
白玉さんったら、左右対称にきれいに(?)汚れてますね^^;
もとの毛柄みたいです。
by ゆきち (2020-08-02 23:45) 

JUNJUN

グレーのネコちゃんって、きれいですよね。
ソックスくんはイケメンだし。
白玉くん・・・これもありじゃないでしょうか?
by JUNJUN (2020-08-03 08:05) 

りみこ

グレーの猫ってとても惹かれます
初代飼い猫がそうだったので余計なのかも( *´艸`)
皆さんそれぞれ個性的ですにゃ
by りみこ (2020-08-03 09:35) 

ミケシマ

ペチカちゃん、きれいなグレーと白の組み合わせにウットリです♡
とろろちゃんのどっしり感 好きー(*^^*)
ソックスくん可愛いね^^グレーに入れてもいいと思う!
オチは白玉さん…(≧∇≦) やせ見えメイクが素敵よっ☆
by ミケシマ (2020-08-04 15:34) 

あーる

グレー猫さんもいろいろですね。最後の子はご愛嬌ですが、みんな上品な感じに見えちゃうのが面白い。白玉君のそれ、汚れ?
by あーる (2020-08-05 15:07) 

Chobi.H.YAOITA

完璧なものが完璧なのは風情がないそうで
月にむらくも、花に風
白玉君が白くないのは
古来歌にも詠まれたよい景色なのです♡
by Chobi.H.YAOITA (2020-08-07 14:58) 

hypo

ペチカちゃん、ツンデレ…(*´▽`*)
by hypo (2020-08-27 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。