SSブログ

ぼへ猫通信(517) 副大統領、現る!!! [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、公園に、副大統領がやってきたってお話。

517fuku-1.jpg

某国では、この秋、とんでも大統領の再選をめぐって選挙戦がヒートアップしてるけど、
かたや公園では、去年の秋、温厚な大統領が天に召されて、その座が空いたままになっている。
それを、察したのか、どうか? ひとり(一匹)のオトコが、肩で風きって乗り込んできた(?!)

・・・彼の名は、とりあえず「副大統領」
だって、まだ公園の「大統領」として認められる「にゃん格者」なのか、定かではないからね。

あのね、このオトコ、とにかく、大統領とソックリなのね~ (^_^;
517fuku-2.jpg517fuku-3.jpg
こちら↓が、いままでの大統領閣下()
517fuku-4.jpg517fuku-5.jpg

今年の2月初旬、副大統領が、公園の片隅からふらりと現れたときは、
私、大統領が、若返って、元気になって、帰ってきたのかと思ったもん。。マジで (@@;)

近くで見ると、もちろん違う猫なんだけど・・・遠目だと尻っぽが短いところまでソックリで~
・・・副大統領は、まだ現役のオトコ猫だから、どうやら春先の発情シーズンに、
近場の猫村から、嫁探しに出張してきたのでは? と、推測されるんだけど・・・
あいにく、公園には、嫁にできる「おなゃご」はいなかった・・・ ×_×
それでも、レストランの飯が旨かったようで、それからちょくちょくお越しになります。
517fuku-6.jpg517fuku-7.jpg
まだ、来たり、来なかったりの、風来坊なんだけどね~
この先、すっかり常連になって、「副」のつかない「大統領」に昇格できるのか?
行く末が、ちょっと気になる、副大統領、なのであります (^o^)
517fuku-8.jpg


nice!(99)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 35

にゃごにゃご

大統領にそっくりです!
暑っじぃ~顔もいいです!
by にゃごにゃご (2020-08-15 07:03) 

あーる

副大統領、立派な体系です。獣医さんに「20年は生きそうだな」と言われたうちのハナちゃんと同じような骨格です。
by あーる (2020-08-15 08:56) 

kou

副大統領、タイミング良く現れましたね。風格からして昇格は間違いないような気がします。
by kou (2020-08-15 09:23) 

nachic

前大統領に生写し?
たのもしそうなにゃんこさんですね。
by nachic (2020-08-15 09:27) 

ニコニコファイト

大統領の子供?本当に似ていますね^^
by ニコニコファイト (2020-08-15 09:37) 

ニッキー

そっくりさんなのに大統領よりもちょっと目力が強いのは
まだちょっと警戒してるからなのかなぁ(⌒-⌒; )
常連さんになってくれると嬉しいですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-08-15 09:57) 

ちぃ

おお!すでに風格十分。
警戒しながらも立派な食べっぷりは今後に期待が持てそうな御仁ですねー^^
みなにゃんからの評価はいかに!?
やっぱり女性票がものを言うのかしら(≧▽≦)
by ちぃ (2020-08-15 10:06) 

mayu

似てますね(*'▽')
これも何かのご縁。よろしくです(●´ω`●)
by mayu (2020-08-15 10:45) 

sana

副大統領!
目力強い~体格もがっしりしてますね。
大統領は優しげで人格者なお顔^^
そっくりなのが何だか嬉しいですね~!
副大統領がいてくれたら、いい効果あるかな?
女性票いかに?^^
by sana (2020-08-15 11:09) 

みぃにゃん

本当にそっくりですね。兄弟かなにか?
副大統領が大統領に就任といくのかな?
by みぃにゃん (2020-08-15 11:44) 

Ginger

ホントだー、よく似ていますねー♪
もしかして大統領のご落胤・・・?
by Ginger (2020-08-15 11:56) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^
アヂィですね~(((゚▽^*)~☆!!
確かに大統領に似てますね~
そんな気持ちで眺めてると風格迄出て来てるような・・(笑)
暑い夏が去りつつある頃には常連になって
大統領席に就いてくれると嬉しいですね(^。^)y-.。o○

最近のCoCoタンはチッチまで
「一瞬芸」してますよ~(爆)
by makkun (2020-08-15 12:00) 

ChatBleu

副大統領、その鋭い目つきと言い、体格と言い、風格ありますねー。
まだ大統領として君臨する気がなく、おなぁご探しにだけ来てるかも、なんですね(^^;) そのまま大統領に就任するといいですねー。
by ChatBleu (2020-08-15 12:40) 

mio

もしかしたら故大統領と血縁関係があるのかもし
れませんね。野良のお父さんってあちこちに種を
蒔いているんだろうし(>_<)

現役のオトコって事はご立派なタマがついていらっ
しゃるのね。嗚呼、懐かしや猫のタマ。
by mio (2020-08-15 12:43) 

raomelon

そっくりですね^^
副大統領から大統領に昇格できるかニャ~
今後が楽しみです(^^♪
by raomelon (2020-08-15 12:58) 

英ちゃん

元副大統領に確かに似てるニャ~
しかし、貫禄あるから次期大統領になれるかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-15 14:36) 

ゆきち

いよっ!副大統領!!
いい面構えですね~風格があるにゃ~(#^^#)
警戒するけどよく食べる^^; 食いしん坊さんなのね♪
大統領昇格、大いに期待しています。
by ゆきち (2020-08-15 15:42) 

coco030705

いや~、写真をじっと見てもその違いがわからない、副大統領です。故大統領とは、瓜二つですね。
まだ性格はつかめていないのかな。穏やかな猫だったら、大統領に昇格するかもですね。どうなるのか楽しみ☆
by coco030705 (2020-08-15 15:54) 

りみこ

ホントに似てますね
血筋なのかな?
とても気になりますねー
by りみこ (2020-08-15 17:26) 

夏炉冬扇

大統領になるのかな?
by 夏炉冬扇 (2020-08-15 18:39) 

takko

副大統領と言えば・・アメリカが
ザワザワしてますね。
てか、恐ろしい暑さ。
気を付けてニャ!
by takko (2020-08-15 19:13) 

yes_hama

大統領にそっくりですね!!
貫禄もある?ので、大統領昇格も近いかもしれませんね。^^)
by yes_hama (2020-08-15 21:46) 

藤並 香衣

確かにそっくりですが、良~く見ると違うんですね
前大統領の方がお顔が少し穏やかかな?
by 藤並 香衣 (2020-08-15 23:09) 

chi-kame♡

おーっ、ほんとに大統領にそっくりさんですね(=^・^=)
ぜひ常連さんになって次期大統領に♪♪比較すると若さの違いぐらいでよく似てるのですね
最後のニコ顔?に超癒されました♡
すっごく暑い日々ですね、のらんさん、ねこちゃんたち、おカラダに気をつけてお過ごしくださいね!
by chi-kame♡ (2020-08-16 06:58) 

みいみ

貫禄ありますね!
by みいみ (2020-08-16 09:14) 

ぽちの輔

親戚なのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2020-08-16 10:47) 

よいこ

短いしっぽまでそっくりは珍しいですね
丸々として元気そうです。
ぜひ新大統領に就任してほしいですね
by よいこ (2020-08-16 10:54) 

ミケシマ

新キャラ☆
おおっ、大統領にソックリですねー!!
こりゃ見紛うわ…。
公園ぐらし ちょっと気に入ってる風!?
by ミケシマ (2020-08-16 16:55) 

Ja-Kou66

大統領候補、ではなく、取り急ぎ副には任命されたのですね^^
目つきはこちらの方がお若いだけあって?
キリっとしているような・・・
にゃんこは基本群れを為しませんが、やっぱり
そこにしっかりしたボスがいると
なんとなく雰囲気もよくなりますよね。
by Ja-Kou66 (2020-08-16 17:13) 

JUNJUN

副大統領、うーん、大統領閣下にそっくり。
これは公園の次期大統領を目指してください!
by JUNJUN (2020-08-17 06:37) 

たま

なんか気の良さそうなオトコですね。大統領となり皆に信頼されるか❗?
by たま (2020-08-17 16:52) 

ryang

えっ?! と驚くソックリ加減!
by ryang (2020-08-19 21:01) 

Chobi.H.YAOITA

間違い探しレベルにそっくり!(@_@)
by Chobi.H.YAOITA (2020-08-20 00:45) 

えのみ

残暑見舞い申し上げます。
外猫さんはこの暑さで大丈夫なのか心配です。
ちゃんと大統領になれますように。
by えのみ (2020-08-21 12:22) 

hypo

行く末気になりますね~。
みんにゃに愛される大統領になってくれると良いのですが…(#^^#)
by hypo (2020-08-27 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。