SSブログ

ぼへ猫通信(502) ぼっち花見 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、せっかく桜が咲いたのに、ってお話。

502saku-1.jpg

先週末から、ぽちぽちと咲きはじめた桜が、金曜日には、なかなかの見頃になりました
・・・って、いい感じになったとたん、花曇り。。週末は、春の嵐から一転、真冬の寒さの予報?!
せっかく咲きそろった桜、来週には、散っちゃってるかもね~ (--;)

というわけで、金曜日の朝、お花見に繰りだしたのは、のんびり茶トラのサムくん。
「今週末は、公園も『みんなでワイワイ花見』は自粛だからね。ボクは、ぼっち花見

502saku-2.jpg502saku-3.jpg

公園の、おすすめお花見ポイントで、記念写真も撮ってみる♡
・・・それにしても、どんより曇天、映えない写真で、ごめんにゃさいね (^^ゞ

502saku-4.jpg

お花見のニンゲンたちが少なくて、まったり♡ の~んびり♡
「ぼっち花見も、楽しいよ」って、サムくんは、ごろんごろんしています (^.^)

・・・ややや?! こちらのカップルは↓濃密お花見っ?! 親びんとソックスは、なかよし桜で♡
502saku-5.jpg


nice!(102)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 38

にゃごにゃご

サムくん、かわいいです。
by にゃごにゃご (2020-03-28 05:41) 

hypo

サムくん、満開の桜を独り占め(#^^#)
by hypo (2020-03-28 06:35) 

ぽちの輔

昨日も今日も雨ですが
まだ咲き始めなので散ることは無さそうです^^
by ぽちの輔 (2020-03-28 07:26) 

ちぃ

満開したのですね♪きれいー(*'▽') 大きくて古木の桜すてきですね
サムくん、ぼっち花見を満喫して、ごろごろ気持ちよさそう♪
まぁっ、親びん&ソックスはラブラブなお花見(*^^)
週末のお天気良くないようですね。。ほかのぼへ猫さんたちも桜が散る前に公園のお花見できるといですね

by ちぃ (2020-03-28 09:03) 

ニコニコファイト

ボッチ花見サム君楽しいね^^
by ニコニコファイト (2020-03-28 09:44) 

ゆきち

サムくんのぼっちお花見、のんびりほっこりいいですね(#^^#)
親びん&ソックスコンビの仲良しぶりには和みます♪
大阪の桜はまだまだこれから&外出自粛のお触れが出たので週末は引きこもりです^^;

by ゆきち (2020-03-28 11:25) 

kou

満開ですね。
今年の公園は人間達が少ないので猫さん天国ですね。
思いっきりお花見を満喫して欲しいです(^_^)
by kou (2020-03-28 11:42) 

mayu

こちらも、今年は公園にブルーシートが見当たりません。
にゃんたちにとっては、ラッキーかもね(*'▽')
by mayu (2020-03-28 11:55) 

ChatBleu

今週はお天気の良い日もあって、満開の桜写真が撮れました。
今日はイマイチですが、まぁ、家から花見ができる環境なので、自粛要請に従って、家でのんびりしていますー。
お散歩に出かけても、猫様方にはなかなか会えず(:_;)
by ChatBleu (2020-03-28 12:13) 

Boss365

こんにちは。
茶トラのサムくん、お花見を独占状態ですね。
ナイスなゴロスリ?寝転がっての花見は贅沢です!!
カップルさん、花見デート?羨ましい光景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-28 12:20) 

zombiekong

花見の季節はいつもなら人間で混み合って猫さん達には迷惑なので、今年はのんびり出来て良いですよね。
by zombiekong (2020-03-28 12:51) 

sana

大きな桜、素敵です。
サムくん、ボッチ花見ものんびりできてよさそう^^
お花見デートも邪魔入らず^m^
by sana (2020-03-28 13:46) 

ゆうのすけ

サムくん ちょっと寂しそうだけれど・・・。
でもこんな時だもんね。人が来ない分 貸し切りで
楽しんじゃえ~っ。^^;
お友達が来るといいね。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-03-28 14:14) 

marimo

ボッチ花見でゴロンゴロン(^^
サム君桜を満喫してますね。
こちらも今日は曇天、夜には雨も降りだすかもしれません。
お花見も今年はいつもの年と様子が違うから猫さんたちのパラダイスかな?
by marimo (2020-03-28 14:31) 

ちぃ

見頃♪見頃♪
騒がしいにんげんの人たちのお花見がないので
ニャンコの皆さんは連日心ゆくまで桜を堪能しているのでは^^
おお!濃厚接触の2ニャンさん!!
こちらも心ゆくまで交流を楽しんで欲しいですにゃ。
by ちぃ (2020-03-28 15:26) 

Ginger

曇り空とにゃんこは、日本画のような美しさです
by Ginger (2020-03-28 16:09) 

raomelon

公園の桜、綺麗に咲きましたね
のんびりまったり桜を独り占め
ぼっち花見も良いですね~♪
濃厚接触の親びんとソックスさんも微笑ましい(笑)
by raomelon (2020-03-28 17:02) 

夏炉冬扇

濃密。人様ならいけないけど、ニャンならね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-28 18:17) 

みぃにゃん

こんばんは。コロナウィルスで人が少ない分猫たちにとっては花見占領できそうですね。合格のお祝いのコメントありがとうございます。
by みぃにゃん (2020-03-28 18:57) 

JUNKO

猫ちゃんが桜の花を添えてくれていますね。1組は危険ですね。(笑)
by JUNKO (2020-03-28 19:13) 

ニッキー

サムくん、見事な桜景色を独り占め満喫かと思ったら
ちゃんと仲良しニャンズも花見中だったんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-03-28 20:29) 

藤並 香衣

サム君、こんな素敵なところを独り占め♪
贅沢だな~

アブナイカップルは変わらず仲良しで
ほのぼの~
by 藤並 香衣 (2020-03-28 20:48) 

nachic

ごろんごろんのサム君、かわいい♪
毎年、お花見シーズンは、公園から猫ちゃんがいなくなってしまいますが、今年はゆっくりできそうですね。暖かくなって、恋の季節?
by nachic (2020-03-28 21:07) 

yes_hama

今年はニャンコさんたちは落ち着いてお花見が出来ますね。
あ、でも、おこぼれ頂戴はできないかー。^^;
by yes_hama (2020-03-28 22:12) 

Ja-Kou66

桜、いいですね〜
地元桜も見られるかあやしいし、みなさまの記事での桜で
今年は見納めになる可能性大、堪能させていただきます・・・(u_u*
雪ってほんとかなー?だったら次の週末まで持つかもしれませんね。
サムくんはマイペースで癒されますね^^
by Ja-Kou66 (2020-03-29 01:37) 

英ちゃん

ニャンコたちものんびりお花見気分だニャ~

by 英ちゃん (2020-03-29 02:39) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^♪
昨日はいつものようにポチ逃げで
ゴメンナサイでした~(*∩ω∩*)
私もニャンコちゃんと同じような
濃密のお花見がしたいで~す(^。^)y-.。o○
by makkun (2020-03-29 11:33) 

よーちゃん

初コメントです!
確かに人間がいないと、のんびりまったりできるんですね(^_^;)
今日みたいな寒い日はたいへんでしょけど~。
by よーちゃん (2020-03-29 12:48) 

coco030705

こんにちは。
サム君のぼっち花見、サム君と桜の背景がとてもいいですね。ベストマッチです。親びんとソックス君、いつも仲良しなのも微笑ましい。
いいお花見をしていますね。
by coco030705 (2020-03-29 14:35) 

よいこ

keep OUTの黄色い綱が張られた 異様なお花見の光景になりましたね
とはいえ、せっかくの一年に一度の鼻の季節、切ないですね
by よいこ (2020-03-29 22:43) 

JUNJUN

せっかく桜の季節なのに、外出自粛に週末の雪・・・。
イヤになっちゃいますね。
季節外れの雪、公園の子たちは無事過ごせたかな・・・?
by JUNJUN (2020-03-30 02:22) 

あーる

観光客がいなくて奈良の鹿が困っているそうですが、にゃんずは大丈夫ですよね。うちの近所の野良ちゃんたちも、毎日エサやりのおじさん・おばさんたちを心待ちにしています。
by あーる (2020-03-30 09:42) 

ミケシマ

サム~♡ 桜を独り占めじゃにゃいかー(●´ω`●)
親びんとソックスのラブラブ花見も素敵☆
仲良きことは美しきかな。
by ミケシマ (2020-03-30 17:48) 

ryang

立派な桜ですねー
猫ちゃんもご機嫌^ ^
by ryang (2020-03-30 22:14) 

Naka

寒かったり暑かったり、猫さんもびっくりでしょうね(^^
by Naka (2020-03-31 00:13) 

jyoji-san

人の花見自粛でのんびりお花見のサム君ですね。
我が家のプリッツエル王子の行きつけの公園は貸し切り状態でご機嫌でしたが、桜が咲き始めて人やワンワンが多くなり今はチョット敬遠気味です。


by jyoji-san (2020-03-31 18:41) 

Chobi.H.YAOITA

いい花見ですねえ
今年は人間がいない分
猫が独占ですね♪
by Chobi.H.YAOITA (2020-04-02 10:02) 

ぱだおくん

いつもうまくにゃんこショット撮れますよね~
お見事!! (#^^#)/
by ぱだおくん (2020-04-07 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。