SSブログ

ぼへ猫通信(501) サクラ待ち [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、陽ざしの下でサクラ待ちの、公園のお話。

501mati-1.jpg

先週、暖かさに誘われて、一輪だけ咲いていた公園のサクラ・・・
そのまま、どんどん咲き揃うのかと思ったのに、いきなりの寒波到来・・・
週末なんて、まさかの雪が降ったり、冬より寒いぐらいの北風ぴゅ~ぴゅ~で (^_^;

・・・というわけで、なかなか開花が進まず、昨日の春分の日も、まだまだチラホラ咲き。。
それでも、陽ざしはぐんぐんと暖かくなって、ぬくもりのごちそうを味わいながら、
猫たちは、まったり、サクラ待ちです (って、なんだか格闘中みたいだけど …>_<…)

501mati-2.jpg
取り組み中のおふたりは、公園の相撲部・ジカタビ山(関脇)と、ハッチ丸(東前頭十枚目)
満開になったら、春場所の背景も、サクラ色に染まるんだけど~

501mati-3.jpg
こちらは、兄妹で、のんびりグルーミング中の、ウメさん()と、オレちゃん()
まったり兄妹の背景も、来週になったら、サクラ色になるのかな (^.^)

・・・ところで、公園のサクラはまだだけど、こっちの↓サクラは、咲きました♡
去年の5月に仲間入りしたブローチくん、ようやく去勢手術が済んで「サクラ耳」になったよ
501mati-4.jpg501mati-5.jpg


nice!(102)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 32

にゃごにゃご

みなさん、それぞれ、いいです。

by にゃごにゃご (2020-03-21 05:36) 

hypo

桜が咲いたら、にゃんこ達みたいに日向でぬくぬくしながらお花見に行こうかなぁ~。
閉じこもってばかりでもねぇ~(*‘∀‘)
by hypo (2020-03-21 06:49) 

ぽちの輔

寒波が来て
こちらの桜も遅れてます^^;
by ぽちの輔 (2020-03-21 08:00) 

ニコニコファイト

にゃんの相撲部面白そうですね。
by ニコニコファイト (2020-03-21 09:01) 

kou

桜の開花が待ち遠しいですね。
こちらは大寒波で吹き飛ばされそうです(^_^;)
by kou (2020-03-21 09:59) 

Boss365

こんにちは。
公園のニャンズ、戯れてますね?長閑な風景です。
都内開花宣言しましたが、近所公園の桜は平年並みの感じです。一部開花程度。
サクラ耳!!ナイスな締めです。ブローチくんの活躍に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-21 10:05) 

mayu

いい感じに日差しがまぶしくなってきましたね(●´ω`●)
by mayu (2020-03-21 10:49) 

Ginger

白いブローチ、フォーマルなタキシードのチーフのようで素敵~♪
もうすぐ桜色ね。楽しみね(〃ω〃) キャァ♪
by Ginger (2020-03-21 12:03) 

ゆきち

当地も本日が桜開花予定日。
いつもなら目を皿のように開花情報と睨めっこ。
お花見予定を考えるのですが今年は近所の公園に行くぐらいかな・・^^;
のんびりグルーミングの風景は和みますね(#^^#)
by ゆきち (2020-03-21 12:11) 

zombiekong

桜はまだでも猫達の春場所は始まっているのですね。
横綱は誰なんだろー。
by zombiekong (2020-03-21 14:43) 

ゆうのすけ

桜がほんのり色づいてますね。
今日あたりから咲き始めているのかな?
こちらは 昨日の夕刻三分咲きでした。今日は出かけられなくて
うずうずが・・・。うずく・・・。夜桜見に行けるかな?✿~
にゃんずもきっと桜を待っているんですね!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-03-21 17:24) 

marimo

桜が満開になる前に講演では春場所が始まってますね(^^
どちらに軍配が上がったのかな?
みんなこんな風に草の上に寝転んで日向ぼっこしているのですか?
平和だなw
by marimo (2020-03-21 17:47) 

みぃにゃん

こんばんは。ポカポカ陽気気持ち良さそうにしてますね!桜の開花まで秒読みかもですね!
by みぃにゃん (2020-03-21 18:46) 

takko

猫ヤンに自粛無し!(苦笑
伸び伸びしてニャ!
by takko (2020-03-21 19:03) 

夏炉冬扇

ブローチくん、コワモテですね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-21 19:22) 

sana

のんびり日向ぼっこ、グルーミングに取っ組み合い、ほのぼのします^^
このへん桜色の予定、って楽しい^m^
ブローチくんもサクラ耳のお仲間入りなのね~^^
by sana (2020-03-21 19:37) 

ryang

暖かったり寒くなったりで
猫も体調管理大変ですね
ブローチ君て良いお名前^^
by ryang (2020-03-21 20:29) 

ちぃ

おーっ、春の公園の のどかな風景、素敵です(*'▽')
みにゃさん、気持ちよさそう♪楽しそうですね♪
今日はぐっと気温が上がったので開花したでしょうか?^^ こちらも咲いていました♪ブローチくん、手術して頂けて一安心ですね(*^-^*)

by ちぃ (2020-03-21 20:43) 

りみこ

みんにゃ、揃って春ですねぇー
暖かい日にひだまりで横になってる猫たちも緩んでいて
幸せな気持ちになりますね
by りみこ (2020-03-21 20:43) 

ChatBleu

うちの方は東京と言っても、都心より気温が低いので、昨日ようやく開花したかなーって感じです。でも、今日はかなり咲き進みましたけれど。またそのうち、毎日、桜の写真をアップする季節になってきました。
by ChatBleu (2020-03-21 21:14) 

yes_hama

お花見、今年はニャンゲンたちの宴会がないから猫さんたちも有意義に過ごせるかな。(^^)
こちらも、咲きそうでなかなか咲きません。
by yes_hama (2020-03-21 21:19) 

英ちゃん

格闘中が面白いニャ(゚□゚)
桜もそろそろ満開になる時期だね。
今年は長く見れるとか?
by 英ちゃん (2020-03-22 00:44) 

藤並 香衣

関東は開花宣言がありましたね
もう日に日に咲いていきそうですよ
by 藤並 香衣 (2020-03-22 01:14) 

Ja-Kou66

ネコミミではない方のサクラも、もうそろそろですかね。
なんだかんだ、今年はさらに早いと言いつつも
それほどでもないような?
by Ja-Kou66 (2020-03-22 01:22) 

ぱだおくん

みんな公園でまったりしているんですねー(*^-^*)
あったかそうです。
うちのほうはかなり桜さいてますよ。

のらんさん体調大丈夫ですか?
心配・・・
そうですよねーインフルだって
普通の風邪だってあるんですよね。
みんなどうゆう風に判断しているんでしょうかね?


by ぱだおくん (2020-03-22 14:18) 

ニッキー

今度の週末あたりは公園がとても綺麗な桜色に染まって
ニャンズ達もまったり花見を楽しめるかなぁ( ^ω^ )
ブローチくん、一足お先にサクラ仲間入りですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-03-22 14:29) 

ちぃ

のっけからねこキックとぱんちが炸裂する取り組みに目を奪われましたわ♡
観客が少なくとも約2名(手前の白黒の方とカメラの人。笑)
いるとは大阪場所よりも盛り上がっている!?
ブローチくん、お胸の白ブローチがまぶしいです♪
無事に桜耳デビューで何よりでした^^
by ちぃ (2020-03-22 14:58) 

JUNJUN

ほんとだ、桜が色づいてる・・・。
今年は、花見どころじゃなさそうですけどね・・・。
ネコ相撲も、無観客試合?
by JUNJUN (2020-03-23 01:01) 

あーる

白黒ちゃんのお相撲、なんだかなごむなあ。もうすぐ咲いちゃいますね。咲いたらあっという間だからなあ。
by あーる (2020-03-23 12:46) 

makkun

のらんさん
ご無沙汰で~す。
半月ぶりに更新しました~(*∩ω∩*)

公園のニャンコさん達も暖かい日差しの中で
活発にプロレスごっこかな~(^。^)y-.。o○

夜間頻尿に対してはもう開き直ってまして
水分は遠慮なく飲んでます・・・
昨晩は3回の放出でしたので
今日もお昼ゴハンを済ませたらお昼寝タイムです(笑)



by makkun (2020-03-24 11:51) 

coco030705

牛柄の猫ちゃんたち、兄弟なのかな?トラ猫さんたちは、兄妹なんですね、かわいい!
ブローチくん、お目めがみえないんですね。かわいそう…。でもここに来たら、もう安心ですね。がんばって!
by coco030705 (2020-03-24 22:25) 

よいこ

さくら待ちっていい言葉ですね
あたたかくなって、にゃーさんたちにも嬉しい春が着ました
桜探しながら、ポケモンゴーして今夜も歩く予定です ^^
by よいこ (2020-03-25 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。