SSブログ

ぼへ猫通信(467) 黒白だんご [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、雨の止み間に、おだんご作り、ってお話。

467jika-1.jpg

・・・えっと、これは、黒白だんご、製造中???

このままどんどん練っちゃえば、白い薄皮+黒あんの、ねこ大福ができるのかしら (?_?)
それとも、たっぷりの黒あんで包まれた、猫おはぎができるのかしら (?_?)

467jika-2.jpg467jika-3.jpg

おだんご製造中なのは、ジカタビ&ハッチの、そっくり黒白2にゃんこ。
まあね・・・ ケンカじゃなくて、なかよしさんのジャレ合いで
まだまだお子ちゃま気分の2歳児ハッチが、大人のジカタビ氏(推定56歳)に
遊んでもらっている、ってコトみたい (^m^)
・・・仕掛けるのは、いつもハッチで、ジカタビ氏は、面倒がらずに相手をしてくれる。

467jika-4.jpg

公園では、よく見かける光景だけど、今週の「おだんご作り」は、ちょっと久しぶり。
・・・と、いうのも、ジカタビ氏はすこし体調を崩していて、10日間ほど元気がなかったのだ。
だから、今週、雨の止み間に、おだんご作りが見られて、よかった♡

ジカタビくん、だいぶ元気になったってコトだよね ヽ(^0^)ノ

467jika-5.jpg
・・・で、今週末も、ちょっとご多用・継続中で。。お休みモードで失礼しております。。
引きつづき、ご訪問もできそうになくてゴメンナサイね (>_<)ゞ


nice!(64) 

nice! 64