SSブログ

ぼへ猫通信(465) 雨の恵み [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、いよいよ梅雨になりました、ってお話。

465tuyu-1.jpg

6月になって、早々と、梅雨入りしていた関東地方・・・
でも前半は、そこそこ晴れる日も多くて、助かっていたんだけど~
今週は、ジメジメと蒸し暑い、本格的な梅雨シーズンに入ったようすで (/_;)

そして、ここ最近の梅雨っていうと、昔みたいに、しとしとと降る上品な雨ではなく、
大雨ザザザー、風びゅうびゅう、みたいな、嵐のような天気になりがち (×_×)
熱帯化だわ。。 日本の、風情ある四季の移ろいは、いずこへ???

・・・それでも、大雨が過ぎて、そこいらじゅうが水飲み場になる状況は、
猫たちにとっては、それなりに都合がいいらしい (^_^;
日々の暮らしに、風情があろうが、なかろうが、あるがままの自然を受け入れ、文句も言わず、
自然のくれた恵みを、ちゃっかりと、ありがたく享受する・・・ 猫たちは、性根が据わっている。

写真は、できたての水たまりで喉をうるおす、大統領閣下。
もちろん、独占はしない。 飲むだけ飲んだら、あとは、民たちに譲ります (^_^)b

465tuyu-2.jpg
・・・で、今週末も、ちょっとご多用・継続中で。。お休みモードで失礼しております。。
引きつづき、ご訪問もできそうになくてゴメンナサイね (>_<)ゞ


nice!(67) 
共通テーマ:ペット

nice! 67