SSブログ

ぼへ猫通信(453) アキちゃん・その後 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、さぁ、アキちゃんのしあわせ探し♡ってお話。

453aki-1.jpg

前回、ご紹介した、捨てられっ子のアキちゃん!
動物病院でぐんぐん回復して、もう今週の初めには退院できましたよ
写真は、退院したすぐ後のお顔♡ 目やにでベタベタだった顔も、こんなにキレイに♡
どうでしょう? これは、また、すんごい、べっぴんさんじゃな~い?! (^.^)

いまは里親会のメンバーさん宅に居候させていただいて、いよいよ里親探しに本格デビュー
そして、そして、なんと! いち早く、里親希望のお話も舞い込んでいるのです

それと言うのも、「公園に、こんな可愛い子が捨てられちゃうなんて・・・」って、
心を痛めた公園管理のスタッフの方が、まわりの方々に、とても熱心に呼びかけてくださって、
「猫を飼いたい」と思っていた、別の公園のスタッフ・Fさんを見つけてくださったんです!!!
・・・ぼへの公園は、心優しい、すばらしい方々に見守っていただいているんだなって、
わたし、ほんとうに、改めて、感激しています! いつも、ありがとうございます!

里親希望のFさんは、猫を飼うのは初めて、ってお話だけど、
出会った時の私の印象では、アキちゃんは、おとなしくて、人なつこい、飼いやすそうな子。
初めて飼う猫に、ぴったりなんじゃないか、って思っています
・・・このご縁が、まとまればいいなぁ (*^_^*)
公園の拾われっ子が、公園管理の方の呼びかけで、公園にゆかりのお家の子になる・・・
そんな、心温まるハッピーエンドが、どうか実現しますように(祈♡)

カメラ向けられて緊張ぎみのアキちゃんだけど↓そのうち、おねむになっちゃったの図 (^m^)
453aki-2.jpg

今週、また、ちょっとバタバタで。。お休みモードで失礼しております~ (>_<)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ぼへの公園は、いつも心やさしい公園管理のスタッフのみなさんに見守られています。

そんなスタッフの方々の中でも、公園のぼへ猫たちをいちばん愛してくださったKさんが、

今月いっぱいで退職されることになりました・・・ 今日は、Kさんの公園最後の日。。

453aki-3.jpg453aki-4.jpg
453aki-5.jpg453aki-6.jpg

公園に通われて10年・・・ 私が、ぼへ猫たちの世話を手伝うようになって、まもなく

こちらの公園のスタッフになられてから、いつも、猫と私たちを助けてくださいました。

猫が好きで、笑顔がやさしくて、ぼへの公園を大切に守ってこられていたKさん。

Kさんのおかげで、公園の猫たちが、どれほど平穏でのびやかな日々を過ごせたことか・・・

10年間、お世話になりました♡ そして、ほんとうにありがとうございました♡

 

猫たちも、私たちも、寂しくなってしまうけれど、また次の公園がKさんを待っている。
これからもお元気で、そして、機会があればぜひ、ぼへたちに会いに来てくださいね!!!
453aki-7.jpg


nice!(72) 
共通テーマ:ペット

nice! 72