SSブログ

ぼへ猫通信(448) 春咲く(?_?) [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、寒さのなかで、咲いたのは〜? ってお話。

448ume-1.jpg

この冬は、12月から咲きはじめたスイセン。
いい香りと、白い可憐な花を楽しませてもらったけれど、そろそろ終わりかな?
で、かわりにパッと可愛らしく咲きはじめるのが、梅の花♡ 公園にも・・・

448ume-2.jpg448ume-3.jpg
ちょっと見頃が過ぎた↑スイセンと・・・  パッと開いた・・・ これは↑梅の花 ??? (^_^;

・・・ま、きもちよ~く開いた猫の手は、梅の花に見えなくもない。。(花びら4枚だけど・・・)
でも、ね。 見た目だけではないのです~

448ume-4.jpg448ume-5.jpg
  花を咲かせたのは(↑だれ?)     ・・・咲かせたのは(えっ、↑だれ?)

448ume-6.jpg
おっっっと・・・ これは、茶トラ兄妹の次男坊↑涼しい美男子のウメさんではっ?! 

へへっ(^^ゞ 梅の木のない公園に、梅の花を咲かせてくれたのは、ウメさん♡
でも立春過ぎて、ぽかぽか春の陽気だったのに、週末は、この冬イチバンの大寒波~~~
しかも今日は、公園にも、この冬初めての雪が降りそうですよ (/_;)
みんにゃ、がんばって寒さをしのいで、楽しい春を咲かせようにゃあ♡

448ume-7.jpg





nice!(111)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 39

yhiga-siura

おはようございます。
立春は過ぎましたが寒暖の差が激しいですね。
そんな中でウメちゃん、肉球梅咲かせてくれましたね。
by yhiga-siura (2019-02-09 06:53) 

ニコニコファイト

きゃわいい!梅ちゃん^^最高です。
by ニコニコファイト (2019-02-09 07:17) 

ぽちの輔

かわいい花が咲きましたね^^
by ぽちの輔 (2019-02-09 07:31) 

にゃごにゃご

今日は積もるかな?
ウメさんの梅、かわいいです。
by にゃごにゃご (2019-02-09 08:17) 

とまと

ウメくんの梅、可愛いですね~
by とまと (2019-02-09 08:31) 

ちぃ

わぁっ、かわいいウメさんのお花ですね♪(=^・^=)♪
週末は大寒波ですね、ぼへ猫さんたち無事に過ごせますように!!
イケメンのウメさん、名前から女子ねこだとばかり思っていました(笑
by ちぃ (2019-02-09 10:46) 

ゆきち

茶トラさんの梅の花♪ 
にゃぱ~っと開いているのが可愛いですね(#^^#)
この週末は冷え込む予報、公園は雪化粧でしょうか??
寒さを乗り切ってあたたかい春を迎えてほしいですね。
by ゆきち (2019-02-09 10:48) 

mayu

ぱっと開いた可愛いお手手
むぎゅっとしたいです(*´▽`*)
by mayu (2019-02-09 10:49) 

ちぃ

あちの可憐な梅の花と鋭い眼光のギャップが素敵な梅さん^^
茶トラで梅、もう親近感湧きまくりです!!
観測史上初の寒波で関東は積雪もあるとか?
これを乗り切れば暖かな春はすぐそこ、なはず。
みんにゃ日差しのもとでぬくぬく出来ますようにー。
by ちぃ (2019-02-09 11:35) 

raomelon

ウメさんからの春のお便り
パッと開いた梅一輪
ニャンともほっこり可愛らしいです(*´ω`)
大寒波を乗り切り、暖かい春を迎えましょうね!
by raomelon (2019-02-09 12:05) 

Boss365

こんにちは。
「梅の花 ???」ナイスタイミングの写真です。
駄洒落!!嫌いじゃないです。好きです。
春のお告げ?寒暖差が激しいので「お手上げ状態」と推測です。
PS.すもものチョコ味は、癒される味かな!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-02-09 13:00) 

ChatBleu

梅の花♪ あー、春らしくていいなー。
今日は猛烈な大寒波到来で、ぼへさんたちはどうしてるかしら。
こちらはそれほど降ってないけど、沿岸部はかなり降ってるとか。
by ChatBleu (2019-02-09 13:27) 

チャー

ニャンのパット開いた?おててもも可愛いね♪

私も高所恐怖症ですが、足場が安全なら大丈夫ですが、遠くを眺めている分は セーフです 美しさにも うっとり出しましたよ
by チャー (2019-02-09 13:32) 

zombiekong

ニャンコの開いたお手手って可愛いですよねー。こういうのが何本も開いてる花壇があるといいな~。
by zombiekong (2019-02-09 13:40) 

sana

日の当たる花壇にもう一輪、ぱっと‥!
ウメさんの梅の花でしたか♪
なるほどハンサムさん、可愛い~^^
by sana (2019-02-09 14:26) 

oko

あらホント!!パーっと咲いてますね〜!!
by oko (2019-02-09 14:37) 

emi

お手手をぱぁって開いたら、可愛い梅の花の出来上がり(≧▽≦)
今回はウメくんのお花でしたが、
暖かい日はあっちにもこっちにも満開でしょうね。
初雪降りそうですか?みんな寒さをしのいでほしいです。
春が待ち遠しいにゃ(*^-^*)
by emi (2019-02-09 15:06) 

マーヤ

(´∀`*)ウフフ 可愛いウメの花♡
ウメさんの茶トラ色が、明るい陽射しにあたって
春の予感が…♪^^

by マーヤ (2019-02-09 16:43) 

nachic

ウメさんのおてて、可愛い♡
大寒波到来で、寒い日が続くみたいですけど、
元気に春を迎えてくださいね。
by nachic (2019-02-09 17:04) 

英ちゃん

ウメさんの手の花も乙だニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-09 17:22) 

夏炉冬扇

猫の手の梅の花に★★★
by 夏炉冬扇 (2019-02-09 18:35) 

coco030705

こんばんは。
そういえば、家の猫たちもこんなポーズしていましたよ。
かわいいですよね、肉球が!
みんな、寒いけど風邪なんかひかずに、元気でね~♡


by coco030705 (2019-02-09 20:24) 

ニッキー

ウメさんの可愛い梅に目が釘付けです♪( ´▽`)
眼光鋭いイケメンさんですねぇ( ^ω^ )
うちのほけほけとは違うなぁw
by ニッキー (2019-02-09 20:40) 

ゆうのすけ

怪しいしましまの花!^^;
うめさんでしたか!(=^・^=)切れ長の目が
カッコいいですよね!☆彡
by ゆうのすけ (2019-02-09 20:45) 

みぃにゃん

寒い冬ももう少し。みんにゃ頑張ってね!
by みぃにゃん (2019-02-09 20:52) 

kou

ウメさんの手、可愛いですね。
こちらは寒波襲来で猫たちも陰を潜めていますが、もう少しで春が来ます。待ち遠しいです!
by kou (2019-02-09 21:14) 

yes_hama

スイセンの花とウメさんの手、大きさがぴったり!!
急激な冷え込み、みんニャもう少しの辛抱ですね。
by yes_hama (2019-02-09 22:16) 

よいこ

本日、関東地方は大寒波だそうですね
春を告げる梅の花、私は大好きだけど、ニャンズの二区級の梅も可愛いです ^^
by よいこ (2019-02-09 22:43) 

JUNJUN

かわいい~、あんよが花みたい~。
いつも思うけど、猫さんと花は、絵になりますよね~。
by JUNJUN (2019-02-10 00:08) 

Ja-Kou66

かわいいアンヨの梅の花ですね*^^*
今日は結構寒かったようで、これからまた寒いのが続きますね。
早く、ほんわか温かいにくきゅうの梅の花がたくさん咲きますよう。
by Ja-Kou66 (2019-02-10 00:15) 

Kuroco

今日の寒さを考えると外猫たちはどうしているんだろうと思います。
早く暖かくなって欲しいですね。
うちの水仙は最近葉っぱばかりで咲かなくなってて庭が寂しいです。
by Kuroco (2019-02-10 01:12) 

OMOOMO

水仙の花に負けてないウメさんのお手手の花。
かわいいですね、驚きですね
by OMOOMO (2019-02-10 10:23) 

そらママ

可愛い梅のお花が最高でした(^^)/
寒さが和らぎましたよ~ウメちゃん(^^♪
by そらママ (2019-02-10 12:09) 

藤並 香衣

可愛いおてての梅が春のお知らせですね
しかし一転雪の予報
みんなしっかり乗り越えるんだよ~
by 藤並 香衣 (2019-02-11 05:16) 

あーる

水仙の花をバックに、ウメさん。いい光線ですね。
by あーる (2019-02-11 17:13) 

ryang

まだまだ厳しい寒さですが
梅の花も咲き始めて
春の兆しですね^ ^
by ryang (2019-02-12 00:34) 

Chobi.H.YAOITA

猫の毛づくろい(^^♪
気持ちのいい日向ぼっこですね
この連休、東京は少し雪が降りましたが
横浜はどうだったのでしょう
みんにゃ元気に乗り越えたかな?
by Chobi.H.YAOITA (2019-02-13 16:31) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(*^ワ^*)
来週から暖かくなるような事を予報で言ってたので
ウメちゃんの出番は多くなりそうですね~d(*^o^*)b

夜間の頻尿は3~4回が1~2回に減って来てますので
薬の効果が出て来ているようです(^^♪
バネ指の手術はズボンや下着の上げ下げから
全てに影響があるので困ったものです(笑)
by makkun (2019-02-14 14:30) 

hypo

巷では"梅"も咲きだしましたからね~。
"ウメ"さんも一花咲かせなければ…。
by hypo (2019-02-19 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。