SSブログ

ぼへ猫通信(番外編) やっぱり箱が好き♡ [番外編]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ちっちゃな空き箱があると・・・ってお話。

B54hako-1.jpg

ケース買いした「猫缶」を取り出したあとの、ちっちゃな段ボール箱・・・
ちょっと置いておいただけなのに・・・ 目ざとい箱好きさんが、さっそくお越しです (^_^;

B54hako-2.jpgB54hako-3.jpg
    すっぽり↑入り込んで・・・        ↑満足げ~~~

入っているのは、ウチの3にゃん中で、箱好きNo.1の末っ子・ぴっち嬢。
で、いつもなら、このまま、ぴっちの居場所になるはずなんだけど・・・ おやおや~ (?_?)

B54hako-4.jpg
今回は、「侵略にゃん」が出現?! ・・・アニキ分のそらんが、攻め込んできましたよ~ (@@;)
・・・この後の展開は、4コマ↓でご覧ください。

B54hako-5.jpgB54hako-6.jpg
B54hako-7.jpgB54hako-8.jpg
ま、予想通りの展開で (^^ゞ
アニキ分とはいえ、ゆ~るい性格のそらちゃん・・・ おてんば妹には勝てませぬ。。(>_<)

で↓こうなる・・・ 最終的には、ここまで収まるのがぴっち流♡
B54hako-9.jpg


nice!(115)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 48

ニコニコファイト

きゃわいい!きっちり?みっちり?むっちり?入ってますね。
by ニコニコファイト (2019-02-16 06:50) 

チャー

箱(^^) かなりお気に入りのようですね♪
by チャー (2019-02-16 07:06) 

ぽちの輔

猫缶の箱でしょうか?
ピッタリ収まってますね^^
by ぽちの輔 (2019-02-16 07:17) 

みぃにゃん

箱は大人気ですね。ぴったり勘がまたいいのかもしれないですね~
by みぃにゃん (2019-02-16 07:52) 

ちぃ

すごい!きっちり四角(≧▽≦)
角刈りっぽくついた寝癖が見たい・・・
by ちぃ (2019-02-16 08:08) 

まちゃ

かわいいーー(=^・^=)
最初の画像でははみ出てるのに最後はこんなにすっぽりと
気持ち良さそうになるのですね♪
Winnerぴっちちゃん、おめでとう(笑 そらんくんもいつか入れるといいね^^
by まちゃ (2019-02-16 08:22) 

にゃごにゃご

かわいい!!!
by にゃごにゃご (2019-02-16 08:28) 

猫毬

ぴっちぴちやで?ぴっちぴちやで?ww
ぞっくぞくするやろー♪ww
( *ノェ゚)b ★─お見事─★みっしりwです^^
by 猫毬 (2019-02-16 10:44) 

mayu

窮屈そうに見えるんだけど....そこがまた、いいのね(*´ω`*)
by mayu (2019-02-16 10:56) 

marimo

熾烈なそうd津線を勝ち抜いたのですね。
女子は強し♪
ぎゅうぎゅうの箱にすっぽりはまって気持ちよさそうですね。
by marimo (2019-02-16 11:00) 

ニッキー

ぴっち嬢、段ボール死守ですねぇ♪( ´▽`)
1枚目の写真だとちょっと小さめに見えましたが
こんなにきっちり入れるなんて「箱マイスター」さんですね*\(^o^)/*

by ニッキー (2019-02-16 11:19) 

Boss365

こんにちは。
ぴっち嬢の寛ぐ姿・・・癒されます。
ニャンズの争う姿も良いですね!!高みの見物です。
最後の収まり方も「パンパン」な感じで美しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-16 11:56) 

kou

うちの猫もそうでした。
小さな箱にぎゅうぎゅう詰めになるのが好きなんですよね。
可愛いですね(^^)
by kou (2019-02-16 12:09) 

ChatBleu

みにゃさん、箱にみっちみちに詰まるの好きですよね♪
来週はいよいよ猫の日!
箱詰めニャンコがリアルに届かないかなぁーー。
by ChatBleu (2019-02-16 12:42) 

coco030705

ぴっち嬢、美人ですね~♡ 猫は箱が大好きですよね。うちのトムも大好きで、私は大きい段ボールの箱に穴をあけてトムが中に入ったら、その穴のところから猫じゃらしをみせて、何時間でも遊んであげましたよ。(^^♪
そらちゃんも、やさしいお兄さんなんですね。兄妹が仲良くていいなぁ‼
=^_^=


by coco030705 (2019-02-16 13:16) 

raomelon

ぴったりサイズですにゃ~
ピッチちゃん丸く…じゃなく四角になってる(*^^)v
by raomelon (2019-02-16 14:07) 

emi

ぴっちちゃん、侵入者そらんくんも追い払ってw
満足満足ですね(*^-^*)
あまりのみっちり具合。なんだか押しずしみたいです~(≧▽≦)
by emi (2019-02-16 14:52) 

sana

ぴっちちゃん、小さめの箱がお気に入りなんですね。
みっちりで楽しそう♪
やさしいお兄ちゃんも撃退?して隅々まで独占、真四角に‥^m^
by sana (2019-02-16 16:30) 

よいこ

あらま・・・詰め込まれて、かわいい
箱にゃんは甲でなくっちゃね ^^
by よいこ (2019-02-16 16:56) 

OMOOMO

ありゃ、どちらも似たニャンコ。ピッチちゃん落ち着きましたね。
by OMOOMO (2019-02-16 16:58) 

とまと

箱にぴったり収まりましたね~^^
by とまと (2019-02-16 17:28) 

夏炉冬扇

■ニャンになってますね。
バトルも勝利。
by 夏炉冬扇 (2019-02-16 18:11) 

Chobi.H.YAOITA

お兄ちゃん優しいですね(^^)
ぴっちちゃんとうちのチョビ君
白黒柄も四角い収まり方もそっくりです(^◇^)♪
by Chobi.H.YAOITA (2019-02-16 18:16) 

zombiekong

箱に合わせて四角くなっちゃうのが不思議です~。
by zombiekong (2019-02-16 18:24) 

そらママ

やはり女子は強い(笑)
四角にぴっちりハマってますね(^^)/
by そらママ (2019-02-16 19:01) 

ゆうのすけ

ほんとぴっちちゃん箱いっぱいにぴっちりと
はまってますね!^^ (=^・^=)
by ゆうのすけ (2019-02-16 20:59) 

yes_hama

すごい!ぴったり収まってますね!!
箱から出てきたら、四角いままなのかな? ^^;
by yes_hama (2019-02-16 21:03) 

kiki

四角いぴっち嬢(笑)
by kiki (2019-02-16 21:15) 

takko

ほんま「猫」やね(癒されたァ~~~!)
by takko (2019-02-16 21:39) 

ryang

わぁ、最後の写真、隅々までぴっち嬢がたっぷり詰まってる!
by ryang (2019-02-16 21:48) 

rannyan

そうそう、このピッチリを通り越して、少し無理矢理感が
猫さんには堪らないみたいですね^^
安心するのかな..
しっかり死守したんだもの~ ぴっちちゃんのぴっちぴち!
by rannyan (2019-02-16 22:25) 

nachic

先に入ったもの勝ちですね♡
綺麗におさまってる〜♪
by nachic (2019-02-16 22:27) 

☆ミルキーウェイ☆

わ~、ぴっちちゃんスッポリですね^^
しかも、ぴったりサイズなのがいいな♪
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-02-16 22:59) 

JUNJUN

猫さまって、小さい箱にも強引に入りますよね。
しかも、奪い合いとは!
by JUNJUN (2019-02-16 23:33) 

oko

ほんとにホントに箱が好きなんですね〜!!
by oko (2019-02-17 08:42) 

palpal

ピッチ嬢全く譲る気ありませんね(笑)それにしてもキレイにぴっちり収まってますね(*^^*)
by palpal (2019-02-17 09:50) 

てんてん

お~!
ぴっち嬢すっぽり~ このまま送って~♪
誕生日のお祝いコメありがとです~♪
by てんてん (2019-02-17 10:03) 

ぼっこ

スッポリ、きちきちが好きなのですね^^
楽しそう〜♪
by ぼっこ (2019-02-17 15:41) 

えのみ

ぴっち嬢、一歩も譲りませんね。(^-^;
真四角になってる~。
このまま蓋をして発送できそうですね。

by えのみ (2019-02-17 17:34) 

ゆきち

激しい箱争奪戦、見ごたえがありますね(*^▽^*)
みっちみちのギュウギュウが好きなのはなぜなんでしょう・・。
その方が安心なのかな??
箱サイズに合わせて形が変わっちゃう、体の柔らかい猫ならではですね♪
by ゆきち (2019-02-17 22:22) 

Ja-Kou66

お、おぉぅ・・・
そうですよね、ねこかんですよね。。
ビールかな?と真っ先に思ってしまったワタシ・・・(。-_-。)
攻防戦の上の防御成功、おめでとうございます!
by Ja-Kou66 (2019-02-18 00:27) 

藤並 香衣

あ~、その箱に手を突っ込んでもふもふしたいっ!
怒られそうだけど(笑)
by 藤並 香衣 (2019-02-18 00:31) 

ねこママ

みっちり感が気持ちよさそうですね。
by ねこママ (2019-02-18 11:48) 

hypo

やっぱりお兄ちゃんは妹には弱いですね!
by hypo (2019-02-19 06:36) 

すーさん

ぴっちり納まってる〜可愛い(=´∀`)人(´∀`=)。
にゃん子さんって部屋で空いた箱が置かれると
すぐに察したようにやってきますが、どうやって
わかるんでしょう…不思議です^^?。
by すーさん (2019-02-19 15:48) 

makkun

ニャンコさん飼いのお宅はダンール箱の処分に困りませんね~
要領良く自分に合った箱を探して入り込む姿には共鳴です(笑)

娘とPu~ちゃんが居なくなり
悲しみに暮れてた8年半前でしたが
8年前のCoCoタンとの出会いが無ければ
現在の幸せも授けて貰えなかったと思うので
大切に・大切に一心同体で過ごして行きたいと思います。



by makkun (2019-02-21 11:42) 

あーる

箱に体を合わせるのではなく、箱のほうを体に合わせてカスタマイズ……やるなあ。
by あーる (2019-02-21 12:48) 

kana

にゃんこは箱が好きですね~
あとカサカサの袋
のらんさま
拙ブログのコメント、再返信いたしました。
お返事が全然ちがうコメントになってしまってごめんなさい(●∋д∈●;)
by kana (2019-03-04 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。