SSブログ

ぼへ猫通信(429)夏がゆく [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ようやく沸騰していた夏が終わるね、ってお話。

429yuku-1.jpg

いや~ 9月に入ったら、なんだかジメジメと雨ばっかりで・・・
今週はいきなり晩秋みたいな気温になったり、おまけに週末は、またまた台風って?! (>_<)
台風が去ったら、異常だらけで、おっそろしく沸騰していた夏が、ようやく終わるのかな~
上↑の写真は、暑かった頃の、ウメさん・オレちゃん兄妹の、シンクロかきかき (^.^)

429yuku-2.jpg429yuku-3.jpg
そういえば、オレちゃんは、この夏、なんだか木登りが好きで、
朝ゴハンのあと、こんな↑ふうに、木の上でお昼寝してたっけね~、なんて♡

雨つづきで、楽しい写真も撮れていないし、今回は、夏の名残の想い出写真など。
・・・って言って、見つかったのは~ あっちゃー、こんな↓写真ばっか、だわ (>_<)ゞ

429yuku-4.jpg429yuku-5.jpg
429yuku-6.jpg429yuku-7.jpg
                  みにゃさま、けっして死体ではありません。。

もおね、この夏は、毎日・毎日、こ~んなカンジで。。
ホント、暑くてタイヘンでしたよぉ~ (^◇^;)
429yuku-8.jpg
・・・台風24号も、大きな被害がでた21号と同じようなルートを通りそう。。
今回は、被害がでないことを祈ります。。



nice!(111)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 46

ちぃ

わぁっ、シンクロかきかき、すごくかわいいです(*^-^*)
木に寄り添うように寝るオレちゃんの顔にもとっても癒されるなぁ♡
本当に暑かったですねー、そして雨も多くてねこちゃんたちにも
辛い夏でしたね みんな頑張って体力温存して乗り切ったのですね♪
台風、のらんさんも気をつけてお過ごしくださいねっ
ぼへ猫さんたちも無事にすごせますように
by ちぃ (2018-09-29 06:39) 

ニコニコファイト

酷暑&台風を良く乗り越えた。よく頑張ったね。
by ニコニコファイト (2018-09-29 07:29) 

ぽちの輔

我が家でも行き倒れたニャンが床に落ちてました^^;
by ぽちの輔 (2018-09-29 07:52) 

にゃごにゃご

みんなごろりとしてますね。
by にゃごにゃご (2018-09-29 09:35) 

ニッキー

今年の夏は本当に厳しかったですもんねぇ(*_*)
うちのニャンズも床に落ちまくってました(⌒-⌒; )
ポプラさん、行倒れつつも食べるとはw

by ニッキー (2018-09-29 11:25) 

coco030705

ウメさんとオレちゃん、さすが兄妹ですね。同じポーズとは!心が通じてる。
ソックス君、舌出してる!かわいいな。みんな酷暑をよく乗り切りましたね。あと、台風がすぎれば、少しはいい気候になるかしら。

by coco030705 (2018-09-29 11:30) 

ChatBleu

あー、どこかに猫落ちてないかな(^^;;
拾いたいですー。
by ChatBleu (2018-09-29 11:32) 

Ginger

暑かったね~。お疲れさまにゃ!
でも、こうして想い出の写真たちを観ていると、あの厳しい夏も楽しく思えてくるのは、その目線に愛がいっぱい溢れているからかな。。。
☆⌒ヽ(´ε` )チュッ
by Ginger (2018-09-29 11:54) 

ゆきち

ホントに暑い夏でした。
ウチのも変な恰好で床に伸びていることが多くて、何度も生きてるか確かめに行きました^^;
前回の台風、本当に怖かったので今日中に片づけと買い物を済ませて明日は一歩も外へ出ない予定です。

by ゆきち (2018-09-29 12:00) 

zombiekong

行き倒れ食いの方に笑わせていただきました。暑くてもう動くの嫌な夏でしたね~。
by zombiekong (2018-09-29 12:25) 

momo

一枚目の写真、おもしろーーーい♪
猫の上に猫が乗ってるみたいな。
みんななんとか猛暑を乗り切れたようで良かったにゃー♪
また台風がきますけどね・・・。お気をつけください。
by momo (2018-09-29 12:37) 

hatumi30331

やっと、秋の気配。 
涼しくなってきたね[るんるん]
公園の猫たちも、楽になると良いね。
また、台風〓[台風][雨]
恐怖です。
by hatumi30331 (2018-09-29 12:48) 

チャー

沸騰した夏 まさしくピッタリの言葉ですね 秋の匂いを楽しむことなく 雨 雨 台風 ニャン達にも気の毒ですね でも木登りニャンは気持ちが良さそうです
ラム肉 最近は特に 女性の指示が圧倒的に多いようです 機会があれば(^^)v
by チャー (2018-09-29 13:21) 

ちぃ

この暑さ、永遠に続くんじゃ・・・なんて冗談半分に思ったものですが
ちゃんと涼しくなるものですね^^
我が家も行き倒れ&魂が何処かに飛んでいる幽体離脱系にゃんこ
が確認された夏でしたよw
台風に備えて買い物は済ませました!
あとは何事もなく通り過ぎてくれるよう祈るのみです・・・
公園も被害なく済みますように!!
by ちぃ (2018-09-29 14:14) 

mayu

今年の9月はムシムシ湿気で暑くて、
夏 エンドレスって感じでしたから
みんな だら~んとしちゃいますよね。
さあ、これから食欲の秋ですよ!!!(^^)!
by mayu (2018-09-29 14:34) 

makkun

暑くて暑くて気合の入らなかった夏が過ぎたと思ったら
雨降りの日ばっかり続くのでホントに参りますね~。・"(>0<)"・。
秋らしい「秋」も何処かへ消えて行ってしまいそうだけど
ニャンコちゃん達の為にも「食欲の秋」は
来て貰わないとね~(*^~^*)ゝ
天気予報で「若しかしたら停電」なんて言ってたので
震災の時に活躍したランタンを引っ張り出しましたです。

by makkun (2018-09-29 15:18) 

英ちゃん

最初の写真見た時、一瞬キツネ?かと思っちゃった(゚□゚)
毛色がキツネっぽいのでw
てゆーか、木の上に居る姿はヒョウみたいだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-29 16:01) 

sana

シンクロかきかき、可愛い~!
一瞬、狐みたいに見えますね^^
この夏は沸騰してましたねー。台風来すぎです‥
猛暑で行き倒れ姿、無理ないです~そろそろ台風は終わり、真冬になる前におだやかな秋を楽しめますよう^^
by sana (2018-09-29 18:15) 

kou

ウメさん・オレちゃん兄妹、シンクロカキカキ可愛いですね~(^^)
でも神社の狐みたいですよね。
来週は台風がまた接近してきますが、被害が甚大でないことを祈るばかりです・・・。

by kou (2018-09-29 18:55) 

raomelon

沸騰していた夏、本当にそんな感じでした^^;
酷暑を乗り切ったみんにゃ、お疲れさま~
穏やかな秋が長く続くといいですね^^
by raomelon (2018-09-29 19:08) 

nachic

今年は沸騰してたし、雨は多いし、異常気象多すぎですね。
ニャンズさん達は本当に毎日が大変だと思います。
by nachic (2018-09-29 19:20) 

みぃにゃん

今年も色んな試練乗り越えて過ごせましたね!暑いときも嵐の時も。みんなまったりしているけどそれもこれも乗り越えて来たからだね!
by みぃにゃん (2018-09-29 19:28) 

yes_hama

今年の夏はほんと暑さが厳しかったですね。
外猫さんは大変だったことでしょう。
行き倒れ?しながらの食い倒れ?するポプラさん
生命力ありますー。^^;
by yes_hama (2018-09-29 21:22) 

takko

ほんまにほんま「クソ暑かった」!ニャ(笑い

ボヘやん、お疲れさまでした・・。

で、「冬」が来ます。

とにかく、「異常気候」なのでかなりキツイ時代となりましたが

お互い、頑張ろうね! 大好きやで「ボヘ」!
by takko (2018-09-29 22:04) 

藤並 香衣

本当に暑かったですよね
僕の家付近の外猫さんたちもどこかで寝ていたらしく
ほぼ見かけませんでした
by 藤並 香衣 (2018-09-30 00:15) 

Ja-Kou66

今年の夏は、本当に「沸騰」って感じでしたね(。-_-。)
しばし台風もありそうですが、その辺を超えたら
いよいよ本当の短い秋がくるのかもしれませんね。
今はニセモノの秋です^^;
お外のニャンコさんたちは、今が一番いい頃かもしれませんね。
食欲の秋、ありきで^^
by Ja-Kou66 (2018-09-30 01:16) 

oko

暑い夏、よく頑張って越しましたね〜
サボテンは一部疲れが出ています・・・
by oko (2018-09-30 08:39) 

ゆうのすけ

ようやくにゃんずも過ごし易くなりましたね。
台風大丈夫かな?被害なく早く過ぎてくれることを願うばかりです。
(=^・^=)
by ゆうのすけ (2018-09-30 09:11) 

夏炉冬扇

大型台風やってきてます。
猫ちゃんも含めて、被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2018-09-30 09:15) 

emi

今年は本当に暑かったもの。行き倒れながらも
みんにゃよく頑張りました(*^-^*)
台風も心配!被害を出さずに通り過ぎてほしいです。
涼しくて過ごしやすい秋を楽しんでほしいよ~(*^-^*)
by emi (2018-09-30 14:44) 

そらママ

本当に今年の夏は厳しかったですね><
お外のニャンコさん達も大変だったと思います。
ポプラさんたくましいです、這ってでもご飯^^
また台風、被害が無く無事に過ぎてくれますように☆
by そらママ (2018-09-30 18:05) 

マーヤ

ホントにみんにゃ、暑かったね^^;
でも、よく頑張ったね。エライぞ~(*´ω`*)
今度は急に寒くなりそうだけど、
良い季節が、少しでも長くいて欲しいです☆

by マーヤ (2018-09-30 18:46) 

palpal

シンクロかきかきナイスショットですね(*^。^*)
ホント今年の夏は暑かった。うちのネコたちも廊下によく行き倒れてましたよ~。過ごしやすい気候が長く続くといいですね(*^_^*)
by palpal (2018-09-30 20:08) 

とまと

暑かった夏も終わっていきますね~
by とまと (2018-09-30 22:34) 

hypo

今年の夏は本当に酷かったですね~。
命を削って仕事をしている感も有りました。
ニャンズ達も行き倒れ…でも気持ち良さそう~。
寒くなる前の陽気の良い季節(雨ばっかだけど)楽しまなくては!
by hypo (2018-10-01 05:59) 

りみこ

みんなダレたり大変だったのですね
今回の台風で公園はどうだったでしょうか?
by りみこ (2018-10-01 11:20) 

OMOOMO

思い思いに過ごしてるるニャンちゃんたち・・あくせくしなくても
いいよって言ってくれてるような。
by OMOOMO (2018-10-01 11:59) 

あーる

すごい台風が来たかと思ったら、またとんでもない暑さがぶり返したりして! もう勘弁してほしいですね。昨日みたいな嵐の夜、公園にゃんずはどうしているのでしょう。
by あーる (2018-10-01 13:09) 

morichan

あれれ?
ウメさんの上に、オレちゃんが乗ってるよー\(^o^)/
のらんさん、いつもながらウマイっ!!
確かに今年の夏は、きつかったですね。
行き倒れるのも、無理はない!
そんな中でも、みにゃさま、上手に過ごしていてホント、感心です。
ところで昨夜の台風、大丈夫だったかしら(^.^)
by morichan (2018-10-01 15:21) 

ネム

離れたところでシンクロ、可愛いですねぇ♪
今年の夏は、下手に頑張るより、だらりと過ごすのが正解だったように思います。
今日は台風一過ということで暑さを許しますが、明日以降はサラッと秋の気候で願いたいものです。(また、週末に台風?!)
by ネム (2018-10-01 17:00) 

JUNJUN

夏は夏で暑くて大変だったけど、今回の台風、公園ネコさんたちは大丈夫でしたか?
by JUNJUN (2018-10-01 21:30) 

すーさん

今年の8月は凄すぎる暑さで
9月はまたべらぼうな台風がやってきて、、、
なかなか穏やかな日がやってこずに
わたしゃダウンしちゃいましたよ^^;。
こちらは今日とても過ごしやすい一日になっております。。
公園のニャンズも今快適な風を感じながら
ホッと一息つけてるかにゃ〜^^♪。。
by すーさん (2018-10-02 15:16) 

Naka

猛暑が過ぎたと思ったら、次は台風・・・。
猫さんたちも怖かったでしょうね。
by Naka (2018-10-03 00:24) 

rannyan

お外の子には、暑さ、大きな台風、雨も降ればザンザン.. ほんとに
大変な時代になってきましたね
それでも若ければ、なくとか乗り越えられるのかな
週末は台風の影響で、また暑くなりそうだし.. 頑張れ、ぼへ猫さんたち!
大変なときは、こうしてグダグダと過ごすのがいいですよね~
わたしも見習おうっと^^;
by rannyan (2018-10-05 16:12) 

たま

今年の夏は・・・ほんと・・・ねぇ
野良さんたち、ほんとよく頑張りました!!
by たま (2018-10-05 17:38) 

でんさん

ボトボトと落ちてますね~(笑)
せっかく涼しくなったのに、雨や台風。心配ですね。
by でんさん (2018-10-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。