SSブログ

ぼへ猫通信(430)台風過ぎて・・・ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、猛烈な台風過ぎて、猫ど〜こだ? ってお話。

430tai-1.jpg

いやいや、みなさま~ 先週末の台風24号・・・ なんか、全国的にスゴかったですよね~(@@;)
公園のぼへたちにも、ご心配コメントをたくさんいただき、ありがとうございました

公園のあたりは、雨はそれほどでもなかったのですが、とにかく猛烈な風がっ!!!!
翌朝、台風一過の公園は、折れた大枝・中枝・小枝・・・ めちゃ大散乱のありさまでしたよ。。

・・・で、そこらに散らばっていた枝を集めて積んだ、上の↑写真・・・ 「猫ど~こだ?」

430tai-2.jpg
って、まぁ、猫が居そうなところは1カ所しか、ありませんよね (^m^)

430tai-3.jpg430tai-4.jpg
だ~れだ? ・・・って、こんなコトで遊ぶのは、公園の1歳児・ハッチくん。
朝ゴハンを食べる広場にも、折れ枝が散乱していたので、とりあえず拾って積んでいたら、
興味深そうにやってきて、コソコソッと忍び込んで、なんだかドヤ顔?! (^_^;

430tai-5.jpg
でも、台風一過のてんやわんやが楽しいのは、1歳児だけじゃないようで~
今回は、もう一題♡ 上の↑写真・・・ 「猫ど~こだ?」

430tai-6.jpg
って、こっちはカンタン (^m^) ・・・なかなか、猫ゴコロをくすぐる場所ですにゃあ♡

430tai-7.jpg430tai-8.jpg
これは、台風でボッキリと折れて飛んだ、ヒマラヤ杉の大枝を、切って運びだしたモノ。
検分するソックスくんと比べると、枝の太さがわかるよね~ (^0^;)

まぁ、こんな太枝が折れるほど、けっこうな台風被害でしたが、猫たちは、み~んな大丈夫
公園レストランの常連さんたち、みんにゃの無事な顔を確認できております♡
ご心配いただいたみなさま、ご安心くださいませね (^^)/~~~

430tai-9.jpg
・・・って、また週末、次の台風が。。今回は、公園には大きな影響はなさそうですが、
台風が通過しそうな地域のみなさま、どうぞお気をつけくださいませ・ませ!


nice!(112)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 49

ちぃ

みにゃさんご無事で何よりでした^^
今回は関東の被害の方が大きかったですね・・・
折れた枝のジャングルジム、切り出された木にかけられたブルーシート
みなにゃんにとっては突然遊園地が出来たような感じでしょうかwww

by ちぃ (2018-10-06 07:39) 

ぽちの輔

こんなの見つけたら
入らずにはいられないでしょうね^^
by ぽちの輔 (2018-10-06 07:47) 

にゃごにゃご

折れたヒマラヤスギの枝おっきいですね!
by にゃごにゃご (2018-10-06 08:04) 

マーヤ

ちょっと狭い所、見つけたら
ササッとinしてますね( ´艸`)♡
ぼへ公園に出来た新アトラクション、
見逃さないね~(*^^)v

by マーヤ (2018-10-06 09:05) 

ニコニコファイト

猫たち無事でよかったにゃあ^^
漫才コンビ「千代丸・菊丸」いいにゃあ!
by ニコニコファイト (2018-10-06 09:24) 

英ちゃん

台風24号は、物凄かったけどニャンコたちは無事だったんだ、良かったニャ~
by 英ちゃん (2018-10-06 09:45) 

ちぃ

わぁw、1枚目のハッチくん、どこにいるのかわかりませんでした(笑
こんなに大きい木が倒れたなんて(>_<)
みんな無事に過ごせて良かったですね(=^・^=)

by ちぃ (2018-10-06 10:08) 

ニッキー

本当に皆無事で何よりです〜( ^ω^ )
怖い台風を過ごした後は天然の隠れ家で
ドヤ顔ですね=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-06 10:41) 

マリエ

猫たちどうしてるかなぁ~と心配でしたが良かったです。
こういうところ本当に遊び場になっちゃいますよね。
ソックス&親びんの姿がかわいい(^^♪
他の地域の猫たちもどうか無事でいますように
by マリエ (2018-10-06 10:55) 

emi

今回の台風は風がすごくて、お家の中に居ても怖かった・・・。
みんにゃ無事でよかったです~(*^-^*)
ただでさえお外は大変なことが多いもの。
穏やかなに過ごしてほしいな。
by emi (2018-10-06 11:13) 

ChatBleu

みにゃさんご無事でなによりですー。
火曜日に記事にしたのですが、うちのベランダの室外機が移動しちゃうは、天然記念物のでっかいケヤキの木が折れるは、なかなかすごかったですよー。
by ChatBleu (2018-10-06 11:43) 

zombiekong

ソックス君と親びん君も無事を確認しあって喜んでいるのでしょうか。みんにゃどこかに避難場所があるのかな。ノラさんは強いです。
by zombiekong (2018-10-06 11:56) 

猫毬

おお、ぼへ無事♪さすが、にゃんは強い♪
一説によれば、にゃんさんは、台風に飛ばされても、
きっちり着地するそうなwww(ほんとか?ww)
現在の25号も、かすめる地区はきっついのかなぁ。。
by 猫毬 (2018-10-06 12:24) 

mayu

毎週のようにやってくる台風
みんにゃ、無事にいられる場所、
確保していてくれたんだね(^_^)v
by mayu (2018-10-06 13:14) 

チャー

ニャン達も隠れていたんですね お天気になれば 仲良しさん♪
スズメ蜂 キンチョウ作戦成功で ホント良かったです(^^)
by チャー (2018-10-06 13:20) 

Ginger

あの台風をみんながんばって乗り越えたのね!偉かったねー!
穏やかな秋の日が長ーく続きますように!!!

by Ginger (2018-10-06 13:54) 

makkun

こんにちわ~
ハッチ君のオメメは
「台風は怖かったよ~!」言ってますね~(〃∩ω∩〃)
抱っこして優しく撫で撫でして上げたいです(^^♪

by makkun (2018-10-06 14:09) 

sana

いたいた!
1歳児ハッチくんはそりゃ入りますよね。
思わず大人も入っちゃう恰好な場所^^
こんな大枝が折れたとは~それは大変でした。
みんにゃ無事で良かったです~^^
by sana (2018-10-06 14:42) 

oko

みんな思い思いに台風をやり過ごしていたのですね〜
先週のはホントに凄かった・・・
寝てる時間でしたが家がギシッギシッと何度も揺れて
恐怖でしたもの・・・
by oko (2018-10-06 14:47) 

とまと

ニャンコ達が無事でよかったですね~
by とまと (2018-10-06 15:16) 

kou

今回も大きな台風ですが、猫たちが無事で本当に良かったですね。
明日はいよいよ当地を通過予定なので、家の周りのパトロールをしないと(^_^;)

by kou (2018-10-06 16:37) 

nachic

今年の台風は、ネコさんたちどうしてたんだろうと思うくらいですよね。隠れるところがあってよかったけど、木の積んである場所は危険だから、天気が安定してくれるといいですね。
by nachic (2018-10-06 17:38) 

takko

「ソックス&親ビン」の画像はメッチャ癒されます!
とにかく全員無事でよかったよかった!
by takko (2018-10-06 18:30) 

みぃにゃん

みんな上手に避難してますね!これも色んな自然災害を乗り越えてきた知恵なんでしょうね。無事で何よりです!
by みぃにゃん (2018-10-06 19:05) 

hatumi30331

みんな、元気で何よりです♪
しかし、暑いね。
バテバテです。
by hatumi30331 (2018-10-06 19:56) 

marimo

台風が連続でやって来て猫さん達も驚いたでしょうね。
ちゃんと安全な場所に隠れていたのかな?
by marimo (2018-10-06 20:00) 

ゆきち

みんにゃ無事でよかった(*^▽^*)
天然のジャングルジムが急に出来たとあっては、お猫さまのパトロールを強化せざるをえませんね♪
ソックス&親ビンのごっちん写真、最高\(^o^)/
by ゆきち (2018-10-06 21:34) 

yes_hama

「猫ど~こだ?」、見つけられませんでした。。。。
でも、台風一過でもミニャさんご無事とのことでよかったです。^^)
はやく気候が落ち着いて欲しいです。
by yes_hama (2018-10-06 21:43) 

OMOOMO

あら、みんな上手に隠れている。野良ちゃんの本領発揮。
by OMOOMO (2018-10-06 21:58) 

ゆうのすけ

みんな無事で良かったね。
明日は気温が高くなるって予報だけれど しっかりご飯食べて
秋に備えてね!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2018-10-06 23:00) 

lamer

「イメージ・2」にお越しいただき有難うございます。
台風が続いてきますね。
気をつけましょう。
これからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2018-10-06 23:16) 

藤並 香衣

猫さんたちがみんな無事でよかったです
それにしても大きな木が倒れたんですね
by 藤並 香衣 (2018-10-06 23:31) 

raomelon

みんにゃ無事でよかった!!
台風一過のてんやわんやもお遊びになってしまうのですね^^
寒くなるまでの季節、穏やかな日々でありますように(*´ω`)
by raomelon (2018-10-06 23:33) 

そらママ

みにゃさん、ご無事で良かったです!
お外の猫さん達は、たくましいですね(^^♪

by そらママ (2018-10-06 23:53) 

coco030705

こんばんは。
ご自宅の方、台風被害はありませんでしたか?関西は今回は大丈夫でした。ホッとします。
木の枝のお家、猫ちゃんたちが好きそう♡ 楽しいお遊びができそうですね。ソックス君、親びんと仲良くしてますね。ぼへ猫ちゃんたち、全員無事でよかったわ。!(^^)!

by coco030705 (2018-10-07 00:03) 

hypo

台風の爪痕もニャンコ達にとっては良い遊び場…?
みんな無事でヨカッタヨカッタ(^^♪
by hypo (2018-10-07 05:39) 

りみこ

良かったですにゃあ(^^)v
ご無事で何よりですよー
もう台風、来ないで欲しいです!
by りみこ (2018-10-07 06:34) 

よいこ

なんだか今年は本当に台風が多くて、きてもこなくても、とりあえず植木鉢を片付けたりするのはやっているので、こなきゃこないで、がんばって準備したのに、何でだよと言いたくなります
でも、こんなに木が折れたなんて、ものすごい風だったんですね
みんにゃ無事でなかったです ^^
by よいこ (2018-10-07 15:36) 

ネム

みんな、それぞれ避難所があるのかなあ。
でも、台風の後はたくさん検分場所があって、楽しそうですね^^
by ネム (2018-10-07 16:19) 

そらまめ

無事でよかったですね~。
それにしても楽しそうな隠れ家がっ。
ニャンズは台風も楽しんでるのかも
しれませんね。
こちら、今回も大したことなく通過しました♪

by そらまめ (2018-10-07 16:48) 

Naka

みんな無事で良かったです(^^
by Naka (2018-10-07 22:53) 

Ja-Kou66

もう・・・これだからねこさまは・・・好きです♡(*´∀`*)
枝のアジト、かっこいいっすね。
台風時はお外の子が心配です。無事でよかったにゃぁ。
by Ja-Kou66 (2018-10-08 00:28) 

palpal

きつい風だったのですね。誰も怪我してなくてよかったです(*^^*)
枝が積まれたところ・・・これはもう入ってくれと言わんばかりの空間(*^^*)楽しかったでしょうねハッチくん!
by palpal (2018-10-08 14:20) 

JUNJUN

意外とネコさんたちって、台風の間も、安全なところに避難しているようですね。
うちの周りの子も、ケロッとして現われますよ。
by JUNJUN (2018-10-08 21:12) 

あーる

すごかったですよねー。でも、みんなシートの下で遊んだりして楽しそう。外猫さんたち、うちでも心配していました。
by あーる (2018-10-09 13:11) 

ryang

にゃんさんたち、無事でよかったです!
by ryang (2018-10-10 00:33) 

momo

ソックスくん&親びんのスリスリが和むぅ~♡
台風すごかったですね;;うちは、室外機のルーバータイプの
カバー(木製)が全壊してました(涙)
by momo (2018-10-10 08:53) 

たま

ほんとみんな無事でよかったーーー!
by たま (2018-10-10 17:50) 

lamer

おまけをのせました。
by lamer (2018-10-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。