SSブログ

ぼへ猫通信(411)若武者たち♡ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、きょうは若武者たちのお祝い、ってお話。

411musa-1.jpg

ちょっと春の嵐も吹いたけれど、今年は、爽やかに過ごせているゴールデンウィーク
今日は、いよいよ、こどもの日♡ 若武者たちの祝日ですね~♡
・・・と、いうワケで、公園の若武者たちに、「兜」をご用意してみました (^.^)

411musa-2.jpg411musa-3.jpg
いま、公園で「若武者」っていったら、もう、この子でしょ?! ・・・新入生のハッチくん♡
「兜」かぶってくれるかな・・・ って、拒否られちゃってますね~ (^_^;
しょうがないから、若くないけど↓年季の入った武者さんで ・・・サムくん、どうぞ~

411musa-4.jpg
・・・なんだろう? この、武者っぽくない、ゆる~い感じ??? (^^ゞ
では、そのほかの(あんまり若くもない)武者たちも↓まとめて、どうぞ~

411musa-5.jpg411musa-6.jpg

411musa-7.jpg411musa-8.jpg
・・・なんだろう? この、さらに・さらに武者っぽくない、ざんねんな感じ??? (--;)

まぁ、いっか~ (^.^) ぼへの公園では、若武者たちのお祝いの日!
公園の若武者・ハッチくんには、元気いっぱいの成長を願って、兜のお皿で朝ゴハン♡

411musa-9.jpg


nice!(118)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 50

green_blue_sky

かわいいかぶと、かぶってくれるとは良いモデルたちですね(^_^;)
今日はこどもの日ですね~
お天気が良いので、大人も子供も楽しめますね。もちろん猫も(笑)
by green_blue_sky (2018-05-05 07:45) 

にゃごにゃご

ハッチくん、元気に大きくなってね!
兜をかぶった5匹の武者、皆さん良い表情です!
by にゃごにゃご (2018-05-05 07:49) 

旅爺さん

良くいろんな猫たちが兜をかぶってくれましたね。
余程慣れてないとダメですね。
by 旅爺さん (2018-05-05 08:48) 

OMOOMO

どの子も兜、かわいいですね。
ハッチ君だけ「いやにゃあ」って言ってるんですね。
新入りのくせに拒否ってるのですね。
でも、美味しいご飯いただけてラッキー!!
by OMOOMO (2018-05-05 08:50) 

そらまめ

わっ! かわいいー。
うちにも折り紙あったっけ・・・?
うちのも若武者・・・あ、いえ
おじいちゃん武者がいっぱいるんだった(笑)

by そらまめ (2018-05-05 08:52) 

ChatBleu

のんびりニャンコたちには武者の雰囲気はないですねー^m^
ハッチくん、すこやかに!
by ChatBleu (2018-05-05 10:04) 

hatumi30331

兜、可愛い!!
出来るのが凄いです!^^
今日は晴れて気持ちいいね。
ちょっと散歩してきます。
by hatumi30331 (2018-05-05 10:19) 

ニコニコファイト

とろろ武者は、良い顔つきしてますね。
by ニコニコファイト (2018-05-05 10:23) 

sana

可愛い兜を前にごろ~んのハッチちゃん、可愛い!
乗っけるのは拒否ですか~^^;
若くない武者たち、‥我慢してくれてる?^^;
なかなか味のある面構えですよ~^^
ハッチくん、すこやかに、いずれは味のある大人になれますように^^
by sana (2018-05-05 11:45) 

zombiekong

みんな兜を乗せさせてくれてエライにゃ~。目がお怒りのとろろさん。テンション下がってる王子さん。耐えるジカタビさん。情けないお顔の大統領さん。みんななかなかですね。ハッチ君は元気ならよろしいのです。
by zombiekong (2018-05-05 13:05) 

チャー

キャッホー(^^) 折紙の兜 可愛いー♪ NICE NICE NICE!遊び心 たっぷりですね
by チャー (2018-05-05 13:15) 

mayu

今日は男の子のお祝いでものね(*'▽')
みんな、元気な若者になぁれ(^◇^)
by mayu (2018-05-05 13:52) 

みぃにゃん

ハッチくん以外は兜かぶって凛々しいですね!ハッチくんもしっかり食べて来年は立派な兜かぶってちょうだいね!
by みぃにゃん (2018-05-05 14:09) 

とまと

みんなかぶってくれてうれしいですね~
by とまと (2018-05-05 14:27) 

ゆきち

ちょこんと兜を頭にのっけて可愛いですね♪
我が家ではハッチちゃん同じく瞬殺ですわ・・・(-_-;)
若武者たちよ皆元気で健やかに(*^▽^*)

by ゆきち (2018-05-05 14:50) 

りみこ

まぁまぁ可愛らしいですね٩( 'ω' )و
皆さんお似合いですよ
みんな健やかにでございますよ
by りみこ (2018-05-05 14:56) 

makkun

恐る恐る兜を見つめてるニャンコちゃん達だけど
被せて上げると満更でも無さそうなのが良いですね~(^_^♪)
CoCoタンだとこれだけで「イヤッ!」して
ブルンブルンしちゃいそうですd(*^o^*)b
by makkun (2018-05-05 15:05) 

ちぃ

ちっちゃな兜が百戦錬磨の(?)武者たちを
かわゆく彩っていますねー(^_-)☆
ハッチくんはぴっちぴちの若武者ですもの
兜を弾き飛ばすくらいの元気が丁度良いと思います!!
そして兜でオシャレよりもご飯ファーストなのもね^^
by ちぃ (2018-05-05 15:44) 

kou

みんなかわいいですね(^^)
中でもとろろ君はキリッとして勇ましいですよ!
by kou (2018-05-05 16:02) 

ちぃ

わぁっ、どの武者さんも凛々しいですねー(*´▽`*)
渋さと貫禄を兼ね備えたすてきな武者っぷり、しかもかわいい(^^)
そうでしたかー、ハッチちゃんは兜よりごはんなのですね♪♪
すてきな先輩ねこさんたちに囲まれて幸せに暮らしてるのですね♡

by ちぃ (2018-05-05 18:13) 

Chobi.H.YAOITA

可愛い武者がいっぱいですね
彦根城のひこにゃんに対抗して
ぼへ城公園ぼへ猫隊が組めますね(^◇^)
by Chobi.H.YAOITA (2018-05-05 18:20) 

emi

お手製の兜で、みんにゃ勇ましい!・・・って言いたいけど
ちょっととろろんな子もいたりして。
それもみんにゃの個性(*^-^*)
ハッチくんはイヤにゃ~って駄々こねちゃった。1番の若武者さんなのにね(≧▽≦)
by emi (2018-05-05 18:23) 

Ja-Kou66

ちいちゃい兜と大きな頭(笑)のバランスがたまらない♡
この中に、荒武者はいなさそうですね^^
みんな穏やかに仲良し^^
おじいちゃん武者も含め、みんな、健やかに過ごせますよう。
by Ja-Kou66 (2018-05-05 18:27) 

夏炉冬扇

鼻ヒゲにゃん、まんねるの目をしてます。
子ど゛もの日明日。
by 夏炉冬扇 (2018-05-05 18:30) 

raomelon

可愛い兜^^
ゆる~い武者さん達もステキ!!
ハッチくん、健やかに成長してね~
by raomelon (2018-05-05 19:22) 

Ginger

可愛い子!凛々しい子!キュートな子!みんな、みんな健やかに!!!
by Ginger (2018-05-05 19:47) 

palpal

かぶとがちょこんと乗っててかわいいです(#^^#)みんな元気にたくましく!
by palpal (2018-05-05 20:57) 

takko

こんばんわ。
のらんさん独特の「恒例行事」が大好きです!
ハッチは‥大物になるニャ!
by takko (2018-05-05 21:01) 

momo

(笑)(笑)(>m<)
カブト乗っけられたニャンズの顔が面白すぎる;;
by momo (2018-05-05 22:31) 

yes_hama

可愛い武士さんたちですね。^o^)
by yes_hama (2018-05-05 22:35) 

coco030705

こんばんは。
とてもかわいい猫ちゃんたち、兜がお似合いですネ。若武者ハッチは食用旺盛で安心しますね。サムちゃんは、まったりとしていて可愛いわ。♡♡♡

by coco030705 (2018-05-05 23:08) 

マーヤ

みんにゃ、兜がよく似合ってますね^^
健やかに過ごせますように(*´ω`*)
by マーヤ (2018-05-05 23:20) 

えのみ

若武者くん達は凛凛しいというより可愛いですね。
ハッチくん、ちょっとポーズ取って可愛い♪
by えのみ (2018-05-05 23:40) 

JUNJUN

今日の出演は、全員男の子ですか?
兜がかわいすぎて、頭につけたアクセサリーにしか見えないです(笑)。
by JUNJUN (2018-05-06 00:03) 

Naka

みんな健やかに成長しますように♪
by Naka (2018-05-06 01:15) 

oko

ねこさん達もこどもの日モードですねっっ
by oko (2018-05-06 06:40) 

ぽちの輔

この公園で生活してたら
ハッチくんもすぐに被ってくれるでしょう^^
by ぽちの輔 (2018-05-06 06:51) 

k-sakamama

おはようございます。
僕たちも嬉しいにゃ~と言ってるよ。
ちゃんと被って(のっける?)エライですね。
とろろ武者くんは、貫禄があって良く似合ってますよ~
ハッチくん、嫌がってる姿が可愛いから許しちゃう~(笑
by k-sakamama (2018-05-06 09:36) 

えーちゃん

可愛らしい兜だニャ~
by えーちゃん (2018-05-06 10:10) 

ミケシマ

にゃーん、可愛い~(≧▽≦)
いろんな武者がいる~❤
そして新入生のハッチ♪ 早速公園に馴染んでるようで安心しました
ジカタビ兄貴のおかげかな?
by ミケシマ (2018-05-06 17:38) 

たま

ちっさな兜、かわいい♫
by たま (2018-05-06 18:34) 

ryang

ふふふ、兜、みんな似合っていますね^o^
by ryang (2018-05-06 22:23) 

ニッキー

みんにゃ、お似合いですよぉ♪( ´▽`)
さすが茶トラのサムさん、うちの大御所と緩さが似てるw
とろろ武者はかっこいいなぁ^^
ハッチくん、来年は参加できるかな( ^ω^ )
by ニッキー (2018-05-07 00:45) 

よいこ

けっこう皆さん嫌がってますね ^^
紙だからくすぐったてのかなあ
大統領君が笑えました
by よいこ (2018-05-07 08:46) 

morichan

食べられない兜はダメですか~w
お魚のカブト煮なら、喜んで喰いついたかにゃ?
それでもハッチ君は、ちょっぴり興味ありそうかな。
自前の立派なハチワレ兜があるから、いらにゃいのかしらん♪
そしてみにゃさま、とってもお似合いですよー(^-^)
by morichan (2018-05-07 12:18) 

あーる

なんてかわいいかぶと! うちにも男の子が3匹(猫マスターを加えて)いたのに、何のお祝いもしなかったなあ。
by あーる (2018-05-07 12:55) 

まめ

我が家の5歳児に、本格的な兜をかぶせてみましたが・・・
猫様たちのほうが断然可愛いですw
by まめ (2018-05-09 12:20) 

hypo

ハッチくん兜をかぶってくれませんでしたか~、ザンネン…^m^
いやいや、古参達の武者姿なかなかですよ!
by hypo (2018-05-10 06:40) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

皆さん表情が豊かですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-05-12 13:43) 

rannyan

元気で立派な武者になってね!
最近は武者といっても、緩いのが人気のようですが^^;
by rannyan (2018-05-12 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。