SSブログ

ぼへ猫通信(番外編)黒×白 [番外編]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、黒×白にゃんこが集合〜ってお話。

B51peti-1.jpg

公園の新入生・ハッチの登場で、ここんとこ、やたらと「黒×白」・・・
それも、ただ黒×白だけじゃなく、「黒×白+鼻黒ポッチ」の猫写真が増えてます (^_^;
・・・で、本日の主役は、わが家の「黒×白+鼻黒ポッチ」の↑ぴっち。
公園に、アンタみたいな子が、ふたりもいるんだよ (^.^)

B51peti-2.jpgB51peti-3.jpg

そうね~ どれぐらい似てるかしらね? いっちょ、比べてみるかにゃ?
・・・と、いうワケで、3にゃん、並べてみましたよ (^-^)/

B51peti-4.jpgB51peti-5.jpgB51peti-6.jpg
左から、ジカタビ氏   →     ハッチ   →    ぴっち

・・・こうして並べると、たしかに似てるけど、見分けはつくね (^^)v
まだお子ちゃま(推定78カ月)のハッチが、やっぱり可愛い♡
ジカタビ氏とハッチが男子で、ぴっちだけ女子だけど・・・ なんか女子っぽくないわ (^_^;
ジカタビ氏が、いちばん年長に見えるけど、(たぶん)ぴっちの方が、だいぶ年上だな~

そう! 問題なのは年齢! 今回、わが家のぴっち嬢が登場してるのは、
来週・515日は、ぴっちゃんの、8歳のお誕生日(推定)だから、なのでした♡

お誕生日のお祝いに↓ケーキをご用意してみたけど・・・(@@;) ・・・こんな消しゴムあるのね
B51peti-7.jpgB51peti-8.jpg



nice!(115)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 53

U3

凜々しいお顔ではありませんか。
by U3 (2018-05-12 06:01) 

ぽちの輔

ジカタビ氏とぴっちさんは目の色も同じですね。
ハッチもこうなるのかな^^
by ぽちの輔 (2018-05-12 07:23) 

ちぃ

確かにー!ハチワレ具合とお鼻の模様がみんにゃ違う!
並んでると大丈夫だけど単体で来られると間違っちゃいそうですが♡
ぴっち嬢、ケーキにはお怒りの鉄拳!
やっぱりちゅ〜るとかスペシャルなおいちいものが良いですよね(^_-)☆
めでたい8歳の(推定)お誕生日、これからもお元気にますますお美しくありますようにー!!
by ちぃ (2018-05-12 07:55) 

にゃごにゃご

ぴっちさんおめでとう!
家のしらも鼻黒だけど、あごも黒いです。
by にゃごにゃご (2018-05-12 08:03) 

green_blue_sky

ぴっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気にこれからも過ごしてほしいです。
こちらは最低気温が高めなので過ごしやすいです。このままの気温で1年が続いてほしいほど(^_^;)
猫の縞模様など、ばらばらで同じものがないですね。
by green_blue_sky (2018-05-12 08:13) 

hatumi30331

黒白ちゃんたち、可愛い!^^
by hatumi30331 (2018-05-12 08:44) 

そらまめ

白黒祭り~♪
白黒大好き~♪
そらも好き~♪
ピッチちゃん、お誕生日おめでとー♪

by そらまめ (2018-05-12 08:45) 

猫爺

ハッチちゃんは猫山公園のアサリちゃんに似ています。
前脚の黒い模様なども同じです。
はちわれの具合はピッチくんに似てるかな。
by 猫爺 (2018-05-12 08:50) 

OMOOMO

いやあ、どれもこれも見分けがつきませぬ。
うちのグレにも似てるし、こんな子多いね。
ピッチちゃんおめでとう、消しゴムではだまされないよね。
by OMOOMO (2018-05-12 08:53) 

旅爺さん

3匹一緒に考えると親猫は一緒ですね。
by 旅爺さん (2018-05-12 09:29) 

ChatBleu

ぴっちちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ぴっちちゃんがおんニャの子に見えないのはそのぽっち、チョビヒゲもどきのせいではないでしょうか〜?
by ChatBleu (2018-05-12 10:12) 

えーちゃん

誰が誰だか良くワカラン(゚□゚)
まぁ、良く見れば分かるんだろうけど。

by えーちゃん (2018-05-12 10:35) 

mayu

うんうん、確かにお顔が違います。
若いハッチちゃんが、やっぱり一番幼顔でかわいいですね(*´▽`*)
by mayu (2018-05-12 11:01) 

Ginger

みんなZORROみたいなマスク風なのに、ポチがあるからきゃんわいいのねー♪
by Ginger (2018-05-12 12:02) 

zombiekong

ぴっちさんお誕生日おめでとうございます。当日にはきっと本物のご馳走が出ますよね。うちには黒白柄猫だけがいないので羨ましいです。黒白さん達可愛い。
by zombiekong (2018-05-12 12:20) 

ニッキー

ぴっちちゃん、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*
消しゴムは新しいおもちゃで、
当日はきっと愛情たっぷりの美味しいご馳走が食べられますよぉ♪( ´▽`)
ハッチちゃん、比べるとやっぱりちょっと顔が幼くて可愛い=(^.^)=
by ニッキー (2018-05-12 12:50) 

nachic

ぴっちゃん、お誕生日おめでとうございます!
消しゴムにゃんか、いらにゃい〜〜!
お鼻の模様が皆様、個性的ですね。
by nachic (2018-05-12 13:00) 

kana

どの子も可愛いです!
我が家にも黒白ちゃんの女の子がどこからかやってきて、ある日突然、いなくなってしまいました。
どこか知らない遥かからやってきたので名前は「ハル」でした。そして、やはり遥か彼方に消えてしまったニャンコです。元気でいて欲しいです。
by kana (2018-05-12 13:07) 

チャー

新入生のハッチ みんなと仲良くしているかな白黒 &お鼻が黒 可愛いね
老眼予防はガボールパッチ ニャンコはハッチ
ちょっと共感しちゃいました(^^;)
by チャー (2018-05-12 13:33) 

kou

ぴっちゃん、おめでとうございます。
でも、みんな似てますね、かわいい(^^)
by kou (2018-05-12 13:36) 

rannyan

ぴっちゃん、お誕生日おめでとう♪
まだまだ小娘にゃ~ と蘭がいうてます^^;
白黒さん、増えてますね.. 強力な白黒パパがどこかにいるのかしらん?
良く見れば区別は付くけど、一瞬だと間違えそうです^^;
by rannyan (2018-05-12 14:07) 

oko

素人の私でも、ハッチちゃんが
若い〜っていうのがわかりますっっ
by oko (2018-05-12 14:22) 

ゆうのすけ

ぴっちゃん来週お誕生日なんですね!^^
当日は本物にあり付けますように!(=^・^=)
お誕生日おめでとう!☆彡^^
by ゆうのすけ (2018-05-12 14:28) 

ゆきち

白黒祭り楽しい~(*^▽^*)
こうやってお写真並べていただいたらよくわかります♪
でも、す~っ目の前横切っても誰だかわかりません^^;
ぴっちさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
消しゴムじゃない美味しいごはんでお祝いしてもらってね(^_-)-☆
by ゆきち (2018-05-12 17:37) 

みぃにゃん

まさかの偽物にガッカリだね~お誕生日おめでとう!この後美味しいものもらえたかな?
by みぃにゃん (2018-05-12 18:55) 

JUNJUN

白黒さん、みんなそっくり~。
みんな鼻に、ちょび髭模様があるのね~。
by JUNJUN (2018-05-12 19:34) 

とまと

白黒まつりいいですね~
顔が微妙に違うところがいい^^
by とまと (2018-05-12 19:38) 

palpal

見分けはつくけど似てますね。どの子も可愛い(*´▽`*)
誕生日のケーキ コロコロして遊べそうですね。
by palpal (2018-05-12 19:47) 

raomelon

3にゃん並ぶと、親子みたいですね^^
ぴっちちゃん、お誕生日おめでとう~~~♪
これからも健康で楽しく過ごしましょうね(*´ω`)
by raomelon (2018-05-12 19:55) 

ryang

ハッチ、これから大人猫になるんですねー、
うちの金時と同じくらいかな?
中猫ってかわいいですよねー。
by ryang (2018-05-12 20:16) 

coco030705

こんばんは。
素敵な3にん(3匹)揃い踏み!こうして並べてみると、ハッチ君が一番小さいのがよくかりますね。でもぴっちさんは、やっぱり品があるなぁ。誕生日ケーキの消しゴムかわいいですねぇ!私も買おうかな。友達にあげたらよろこばれそう。(コロコロはしてくれないでしょうけど……。)=^_^=

by coco030705 (2018-05-12 20:19) 

makkun

こんなに「黒×白+鼻黒ポッチ」ニャンコちゃん達が
居たんですね~( ^)o(^ )
主人ニャンコちゃんの「ぴっちちゃん」は
肩身が狭い思いをしてないでしょうね~(^^♪
ぴっちゃんは15日が8歳のお誕生日ですね~
ご馳走を期待しているでしょうね~(*∩ω∩*)アハッ!
by makkun (2018-05-12 20:25) 

マーヤ

ぴっちちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
きゃ~(≧▽≦)
三匹ともそっくりだ~♪
ぴっち姫は、美猫さんですね(*´ω`*)
by マーヤ (2018-05-12 20:49) 

ちぃ

ぴっちちゃんお誕生日おめでとう!(^^)!
これからも元気で過ごしてくださいね♪♪
並ぶとすごく似てるのにじっとみると白黒の色の配分が違うのですねー
3にゃんとも凛々しくかわいいですね(*^-^*)
ケーキで遊ぶ姿がかわいいなぁ♡
by ちぃ (2018-05-12 20:56) 

yes_hama

ぴっちさん、お誕生日おめでとう!
よく見比べると違いは分かりますが、
パッと見だと見分けが付かないかも。^^;
by yes_hama (2018-05-12 21:26) 

藤並 香衣

ぴっちちゃん、お誕生日おめでとう~

ハッチちゃん、幼い感じだと思ったら
やはりまだ子猫ちゃんだったのね~


by 藤並 香衣 (2018-05-12 23:06) 

k-sakamama

ぴっちちゃんは、15日が誕生日なんですね。
15日は、本物のケーキかな?
少し早いけれど、おめでとうございます。
by k-sakamama (2018-05-13 06:02) 

hypo

ぴっちちゃんお誕生日おめでとう~(=^・^=)
写真を並べると分かり易いですね!
でも3ニャン似ているなぁ~。
by hypo (2018-05-13 06:26) 

ニコニコファイト

素敵な3にゃん、家族かと思いました。
by ニコニコファイト (2018-05-13 07:01) 

夏炉冬扇

みなさん「まなこ」がよろしい。
こちら今日は雨になりました。
by 夏炉冬扇 (2018-05-13 10:03) 

ふーみん

白黒3にゃん どこかで親戚だと思います。
やっぱりピッチちゃん 美ネコです。
お誕生日おめでとうございます。
by ふーみん (2018-05-13 17:06) 

emi

黒×白+鼻黒ポッチ~(≧▽≦)みんなそっくりで可愛いよ~♪パパとママとぼく。家族みたいだね。
みんな元気に過ごしてほしいな。
消しゴムの可愛らしいケーキにお怒りぎみのぴっちちゃん。
8歳のお誕生日当日にはきっとお美味しいものが待ってるよ。
お誕生日おめでとう(*^-^*)

by emi (2018-05-13 17:14) 

そらママ

そっくり三黒白鼻黒ポッチさん達、可愛いです~♪
ピッチちゃんお誕生日おめでとうございます(^^♪
by そらママ (2018-05-13 17:52) 

takko

他の子に比べて「眼」が大きいね。
ピッチやん、誕生日おめでとさん!
by takko (2018-05-13 19:07) 

Naka

黒白の猫って品がありますね。
みんな、美人さんです♪
by Naka (2018-05-14 00:26) 

Ja-Kou66

ぴっちゃん、お誕生日おめでとう!
いやぁ、祝う気持ちがあればね・・・( ̄ー ̄;
この図解書があれば、わたしでも区別、つきそうです!(笑)
by Ja-Kou66 (2018-05-14 00:32) 

りみこ

お誕生日おめでとうございます
これからも健やかでいてくださいませ(=゚ω゚)ノ
うちの近所の白黒ちゃんはなかなか大変なのですが
キレイな子たちばかりですね
by りみこ (2018-05-14 10:34) 

あーる

うちの紋次郎の写真も並べてほしい! うし柄さんだけを集めていろいろな模様を楽しむというのもいいですね。
by あーる (2018-05-14 12:47) 

morichan

ぴっち嬢、お誕生日おめでとう!
明日がお祝いですねー。
8才は、まだまだ、ぴっちぴちのお年頃~。
これからも、どんどん美しさに磨きをかけてくださいにゃ。
チーム、ハチワレ+鼻ぽっち。うんうん、似てる!!
黒猫にはない、白いオヒゲが、かわいいなぁ(^^
by morichan (2018-05-14 15:56) 

jyoji-san

付き合いが長いと見分けられるのですね。

by jyoji-san (2018-05-14 22:04) 

mito_and_tanu

ぴっちちゃん、誕生日おめでとう!
白黒にゃんず、同じような模様でも顔立ちが違いますね!
by mito_and_tanu (2018-05-15 08:46) 

すーさん

見分けが難しい〜。
でも3ニャンとも黒髪に白い眉がとても
可愛いです^^♡。
by すーさん (2018-05-18 10:39) 

猫毬

お誕生日おめでとです♪
ほんとだ!並べると違いがめっちゃわかります^^

by 猫毬 (2018-07-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。