SSブログ

ぼへ猫通信(410)そっくりな♡ふたり [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、新入生・ハッチは、ジカタビ先輩を慕うってお話。

410niru-1.jpg

で、前回につづいて、新入生・ハッチのお話 (^.^)
上↑の写真、どっちがハッチか、分かりますか~? ・・・って分かるよね、大きさが違うし(^_^;

白黒ハチワレのふたり、左が新入生のハッチ、右は、公園3年生のジカタビ先輩・・・似てますね~

410niru-2.jpg410niru-3.jpg
似ている写真をズラズラ並べて見ちゃってるんだけど・・・
いまんとこ、まだ大きさが違うから判別できてるけど、ハッチがこのまま成長すると、
半年もたたないうちに、ほとんど見分けがつかなくなること必至?! (@@;)

410niru-4.jpg410niru-5.jpg
ハッチは、入園してほどなく、ジカタビ先輩にくっついて歩く姿を見かけることが多くなった。
ふ~~~む? 容姿が似てるから? (注)ふたりに血縁がある、とは、決して思えません。
ジカタビ先輩は、とても気のいい男子で、誰とでも親しくなれるし、揉め事も起こさないタイプ。
そっくりなチビッコ新入生に対して、面倒見のいいお兄ちゃん役を受け持ってくれたのかも (^^)v

410niru-6.jpg410niru-7.jpg
ま、お洋服がおそろいだから、ってコトで、ハッチがジカタビ先輩を兄と慕っているワケでは
ないとは思うんだけど・・・ とにかく、新入生が、よき先輩を得ていることは、確か (^_^)b
もし里親さんが見つからなくても、このまま公園で、楽しく暮らしていけるのかなぁ、なんて、
ちょっと思わせる、そっくりなふたりの、やさしい間柄なのです♡

410niru-8.jpg


nice!(119)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 51

夏炉冬扇

こちら連休初日いい朝日。
一人で遠出で、畑なし。押し逃げです。
by 夏炉冬扇 (2018-04-28 06:41) 

green_blue_sky

そっくりですね(^_^;)
大きさが一緒になると、見分けが・・・
GWがスタート、良いお天気に恵まれそう。
身体のストレッチをしながら、運動がてら、徐々に行動範囲を広げていきます~
by green_blue_sky (2018-04-28 07:36) 

にゃごにゃご

一枚目の写真、目つきもそっくりです。
by にゃごにゃご (2018-04-28 07:43) 

mayu

猫社会にも相性って、あるんですね!!
ご先祖様が血縁????なふたりですね(*´▽`*)
by mayu (2018-04-28 07:50) 

ぽちの輔

うちの近所のキジトラはみな親戚ではないかと思ってます。
この子達も実は親戚で性格も似てるから気が合うのかも?^^
by ぽちの輔 (2018-04-28 08:01) 

とまと

ハチワレさんでここまで似ていると顔の黒いところしかなさそう^^
でも大きくなるとまた微妙に変わっていったりして?
by とまと (2018-04-28 08:46) 

hatumi30331

ひょっとして?
って思うくらい・・・似てるね!^^
でも違うのね。^^
これからも仲良しで、みんなに「どっち?」って悩ましてあげてね。
今日は良お天気で嬉しいです!^^
by hatumi30331 (2018-04-28 09:02) 

そらまめ

きゃきゃ・・・そっくりすぎる・・・
ここにそらが入ると、うりみっつ(笑)

by そらまめ (2018-04-28 09:23) 

raomelon

目つきまでそっくり~
ほんと、兄弟みたいですね^^
よき先輩に守られて、公園生活も楽しくなりそう
ハッチちゃん、すくすく大きくなってね(*´ω`)
by raomelon (2018-04-28 09:32) 

ゆきち

一枚目のお写真の目つきがそっくり!!(≧▽≦)
ハチワレさんのかぶり具合もほんとよく似ていますね。
ハッチちゃんが大きくなったら双子になっちゃう^^;
by ゆきち (2018-04-28 10:30) 

☆ミルキーウェイ☆

まるで、親子か兄弟かなって思うくらいそっくりですね^^
本当に、ハッチちゃんが大きくなったら見分けがつかなそう^^;
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-04-28 10:32) 

旅爺さん

本当に2ニャンはそっくりで親子なんじゃないかな?。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-04-28 10:35) 

マーヤ

いい先輩に出会えて良かったです(*^^*)
でも、見分け方はどこだろう…(?_?)
左手かな?( ´艸`)
by マーヤ (2018-04-28 11:06) 

ちぃ

目つきからハチワレ具合までそっくり!そっくりー!!
影武者、出来ますねー^^
おてての模様が見分けのポイントになりそうですが
香箱組まれたらお手上げですね(^▽^;)
お尻尾の長さも同じくらいだし・・・
とまれ、ハッチくんが公園に馴染んでいるのにじ〜〜〜んです。
おうちが見つかるのが一番ですけどね(^_-)☆

by ちぃ (2018-04-28 11:09) 

みぃにゃん

よくにていますね。ゆいコンビですね~これから楽しみです
by みぃにゃん (2018-04-28 11:25) 

よいこ

まさか親子ということはないでしぅょが、お鼻のお味噌の形はちがえど、二匹はそっくりですね ^^
甘え上手なかわいいハッチに、ジカタビ君もめろめろなのでは?
by よいこ (2018-04-28 11:43) 

ニコニコファイト

本当の兄弟のようですね。
by ニコニコファイト (2018-04-28 11:53) 

oko

ホントに良く似てますねぇ・・・
お顔だけ見てもホントそっくりですっっ
by oko (2018-04-28 12:33) 

マリエ

ほのぼのと良い感じですね。うちの子にも似てるしね。
いつまでも元気で仲良く居てほしいです。
by マリエ (2018-04-28 12:35) 

k-sakamama

こんにちは。
ハッチちゃんにいい先輩がついて良かったです。
ちょっとして、兄弟?親子?違うんですよね。。
よく似てますね。
微笑ましくて。。ドキドキしながらみてます。
早く里親さんが見つかってほしいです。
でも、ずっと見ていたい気も~

by k-sakamama (2018-04-28 12:56) 

zombiekong

すごいよく似てる~。やっぱり隠し子じゃないかなぁ。ニャンコは同じ毛柄の子に親近感を抱く傾向がありますね。
by zombiekong (2018-04-28 14:15) 

Ginger

なんて微笑ましいふたり・・・似ているのは、偶然ではないのかも。これからもふたりに愛と祝福がずーーっとずっと降り注ぎますように!!
by Ginger (2018-04-28 14:49) 

OMOOMO

見分けがつきません、これに家のグレを加えたら
ハチワレ3兄弟。
by OMOOMO (2018-04-28 15:45) 

りみこ

仲良しにゃーん!
見ていても幸せになりますね
ずっと仲良くしててくれると良いなぁー
by りみこ (2018-04-28 16:00) 

makkun

確かにこの構図は、
ハッチちゃんがジカタビ先輩を慕ってますね~
新入りのハッチちゃんの処世術は大したものです(〃∩ω∩〃)
by makkun (2018-04-28 16:57) 

sana

ハッチちゃん、ジカタビ先輩を慕ってますねえ^^
自分の顔は知らないよね? でも手の柄とかは見えるし~
微笑ましいです~^^
そっくりー! 兄じゃなくても、どっか血縁じゃないかな‥
うちのあたりは10年以上こねこを生み続けた野良のおっかさんがこういうハチワレで、ハチワレ率かなり高いんですよ^^
by sana (2018-04-28 17:11) 

そらママ

新入生ハッチちゃんとジカタビ先輩
そっくりで、良いコンビになりそうですね(^^♪

by そらママ (2018-04-28 17:59) 

kou

本当の兄弟みたいですね。良い雰囲気です。
微笑ましいです光景です(^^)
by kou (2018-04-28 18:17) 

emi

本当に兄妹みたい!そっくり、そっくり(≧▽≦)
誰とでも親しく出来るジカタビくんと、これまたみんにゃにすぐに溶け込んでしまったハッチちゃん。
家にいたグレーのハチワレちゃんも、保護翌日にはもう家の子顔してましたよ。
ハチワレちゃんは人懐こくて甘えん坊の子が多いのかな?
いいコンビになりそうですね。
ずーっとのお家も見つかりますように(^-^)
by emi (2018-04-28 19:23) 

ryang

ジカタビ先輩、アニキですねー^^
模様が似ていると親しみを覚えるのかしら?
by ryang (2018-04-28 19:53) 

coco030705

こんばんは。
新入生・ハッチ君、ジカタビ兄貴とそっくりですね。かろうじて足の模様が違うのかしら。二人でこれからも仲良くしてほしいものですね。

by coco030705 (2018-04-28 21:49) 

ニッキー

ハッチくん、優しいジカタビお兄ちゃんに
面倒見てもらえて安心ですねぇ( ^ω^ )
「生き別れたお兄ちゃん」って言われたら
信じちゃいそうなくらい似てますねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-04-28 22:00) 

takko

ほんま可愛い・・。
仲良くやってニャ!
by takko (2018-04-28 22:07) 

yes_hama

す、すごい・・・そっくり。(・O・;)
でも仲よさそうで何よりです。
by yes_hama (2018-04-28 22:08) 

ChatBleu

ふふふ。いい兄貴を見つけましたね~。
これで、公園暮らしのノウハウもバッチリ伝授かな。
でも、できれば、どこかのおうちの子になって欲しいですよね。
by ChatBleu (2018-04-28 22:33) 

ゆうのすけ

そっくり!^^
同じ洋服(模様)のにゃんは ひき合うものがあるんでしょうかね。
茶しまのにゃんが数匹近くで 仲良くご飯食べていることもありましたよね。^^☆

by ゆうのすけ (2018-04-28 23:56) 

JUNJUN

まあ、なんてほほえましい仲良し写真!
それにしてもお二人、実のきょうだいのようにそっくりですね~。
by JUNJUN (2018-04-29 00:12) 

えーちゃん

瓜二つ?類は友を呼ぶ?
親子か、はたまた兄弟か?って感じだね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-29 01:25) 

ちぃ

かわいいー、ハッチちゃん幸せそうなお顔♪良かったですね、同じ毛並の先輩が優しくそばにいてくれたらきっと安心して暮らせますね♡
それにしてもソックリさんだなぁ、遠い親戚とか(笑
でもほんと、ハッチちゃんが成長したらジカタビ先輩と区別がつかなくなるかもしれないですね(*^^)
by ちぃ (2018-04-29 12:19) 

ふーみん

そっくりそのまま 似てますねー
とおーい 親戚かもね。 DNAを調べたいくらい!!
何でもハッチちゃんが良い兄貴に会えて良かったね。

by ふーみん (2018-04-29 17:36) 

palpal

本当にきょうだいみたいですね!!
見てるだけでほわ~んとあったかい気持ちになりますね(*^^*)
by palpal (2018-04-29 21:17) 

Ja-Kou66

いやあもう、お顔のカンロクがぜんっぜん違いますよ^^;
もう少ししたら同じくらいになっちゃいますね。
見分けは、お鼻の横とアゴの模様・・・?
包容力?のあるオトナのいるところは安泰です。
by Ja-Kou66 (2018-04-29 23:37) 

momo

鼻のブチで見分けるしかないですかね~。
あと、右腕は一緒だけど、左腕がジカタビ先輩は長袖ですね。
by momo (2018-04-30 18:58) 

jyoji-san

子猫は自分を受け入れてくれる猫の所に何故か寄っていきますね。
我が家のみよ子お嬢さんはプリッツエル王子へ
あまぐり君はツムジくんにって具合に。
不思議ですね。(=^・^=)
by jyoji-san (2018-04-30 21:17) 

morichan

いやー、そっくり!!
鼻の黒いシルシ位置が違うから、辛うじてわかるかなぁ~。
目から下を隠したら(そんな状況あるのか?)、見分けがつかないかもっ!!
ハッチ君、よいお兄ちゃんを見つけましたね。
強面のジカタビ兄貴、とってもやさしいねぇ~(^-^)
by morichan (2018-05-01 11:45) 

あーる

双子のにゃんこみたいですね(ってなんだ)。
そっくりで、仲良し。うちの紋次郎が二匹いるみたいでなんか嬉しい。
by あーる (2018-05-01 12:42) 

藤並 香衣

ほんと兄弟猫さんかと思いますね
睦ましい様子にほっこりします
by 藤並 香衣 (2018-05-01 15:29) 

でんさん

ご無沙汰してます!気がついたらびっくりするくらい
時間が経っていて、すっかり浦島状態です~(^_^;)
長女も、女子大生になりました(笑)
by でんさん (2018-05-01 23:17) 

hypo

ジカタビ君はハッチちゃんの教育係…?
何位しても可愛いツーショット、いつまでもそんな関係が続いてほしいですね(=^・^=)
by hypo (2018-05-03 08:08) 

U3

血縁がある可能性は高いですね。
by U3 (2018-05-04 21:12) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

この2匹、見分けがつきませんね。一卵性かと思っちゃいました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-05-12 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。