SSブログ

ぼへ猫通信(409)コンニチワ♪ [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、この春やってきた、ピカピカの新入生のお話。

409hati-1.jpg

ビックリまなこの新入生くん、ちっちゃいね~ (^.^)
上の写真は、初めて公園に仲間入りした、2月半ば頃の1枚。 推定、生後6カ月ってところ?

この子は、公園のそばの、今は使われていない学校の敷地あたりに(たぶん)捨てられた子。
去年の10月ぐらいから、その近くのお家の方が「庭に子猫がのぞきにくる」なんて
スマホで撮った写真を見せてもらったりしていたのだけれど・・・
それから4カ月! 子猫くんは、ようやく、ぼへの公園レストランにたどりついたのです(^^ゞ

409hati-2.jpg409hati-3.jpg
捨てられっ子だと推測してるのは、生後23カ月ほどの子猫が、いきなり親も兄妹もなく
ひょっこり現れたのは不自然だし、人馴れもしている様子だから。
最初は近づくと逃げちゃってたけど、ちょっと慣れたら、スキを見てサッと抱っこもできる。
・・・全頭の不妊手術が、とっくに終わっている公園で、子猫を見るのは久しぶりなのだ♡

409hati-4.jpg409hati-5.jpg
捨てられっ子は、寒かった冬をひとりで越して、4カ月もかけて、公園に仲間入り
おっかなびっくりだったのは、ほんの数日で、古株たちと元気に肩を並べている (^^)v

409hati-6.jpg409hati-7.jpg
すっかり毎朝、公園レストランの常連になった子猫くん・・・ お名前「ハッチ」になりました

名前の由来は、最初の頃、公園のおじさんから「あのハチワレ」なんて呼ばれていたから、
っていうのもあるんだけど、もうひとつの理由は「みなしご」だから。

 ♫ゆけ~ ゆけ~ ハッチ  みなしごハッチ~♫  ・・・あっ、古い?! (^0^;)

お家の子になれそうだから、里親さんになってくれる人を探し中なんだけど・・・
どうかな? いま、一時保護ができる環境もないので・・・
いいご縁が見つかるまで、強い子・ハッチは、公園で暮らしてもらうしかないね~

409hati-8.jpg


nice!(123)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 56

にゃごにゃご

ハッチ、かわいいです!

by にゃごにゃご (2018-04-21 08:02) 

ぽちの輔

仲間に入れて良かったですね。
初登場したときの尻尾、ふと~~い^^
by ぽちの輔 (2018-04-21 08:06) 

green_blue_sky

かわいいハッチ、早く良い里親さんが現れてくるとよいですね。
ぎっくり腰、4日目、かなり緩和しました。整骨院の治療が良く効いています(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-21 08:09) 

ちぃ

わぁっ、ハッチちゃんかわいいーー♡(*'▽')♡
まぁるい目が超キュートですね♪ みんなと仲良くなれて良かったですね♪ 近くだったら家族にしたいほどですが残念です。
幸せになれますように!!
by ちぃ (2018-04-21 08:23) 

えーちゃん

ハッチでーす(゚□゚)
真ん丸お目目が可愛いニャ。
by えーちゃん (2018-04-21 08:41) 

☆ミルキーウェイ☆

ハッチちゃん、あどけない顔でかわいいですね~♪
チラ見やもじもじしてる姿からも、すっかり慣れて公園猫さんの仲間入りですね^^
寝てる姿も、とっても人慣れしているな~と思います^^
こんなにかわいいなら、里親さんもすぐ見つかりそうですね^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-04-21 09:47) 

マーヤ

ハッチちゃん、ぼへのレストランにたどり着けて
本当に良かったです^^
みんにゃにすぐ打ち解けられたようで
安心ですね。
私は最初、白黒の女のコを探していたので、
きっと以前の私のように、ハッチちゃんを
探している人がいると祈願しています。
ハッチちゃんが幸せになれますように(*^^*)
by マーヤ (2018-04-21 10:31) 

マリエ

ハッチちゃん、かわいい~~~すごく好みです。
良いご縁ができて幸せになれると良いなぁと願っています。
by マリエ (2018-04-21 10:37) 

すーさん

ハッチちゃん登場はおずおずとしてましたが
ほどなくしてベンチでも食事もセンターに
いるくらい馴染んだのねぇ^^、仲間入り早くて一安心♪。
人懐っこいハッチちゃん、いい縁が早く来そう。
ステキな仔ですね♡。
by すーさん (2018-04-21 10:49) 

ちぃ

お鼻まわりの模様がキュートなハッチくん♡
すぐにみんなと打ち解けて(?笑)良かった^^
こういう時は物怖じしない子だと心配も少なくて済みますよね。
でもす〜て〜ら〜れ〜た〜だ〜と〜〜〜〜〜!!!!!!
無責任な人間が後をたたないことに怒りと悲しみが( ・̆ˍ・̆ )
そんな人間が羨むほどの素敵な本当のお家がハッチくんに見つかりますように(`_´)ゞ
by ちぃ (2018-04-21 10:57) 

coco030705

こんにちは。
ハッチ君かわいいですね~!いい子だわ。皆さんに慣れてきてよかった。やはり皆さんのお蔭で命拾いしたのね。よかった、よかった。これからも、ハッチ君の記事を楽しみにしています。


by coco030705 (2018-04-21 10:58) 

mayu

ハッチちゃん、ベビーフェースがかわいいですね~(*'▽')
幸せになってくれますように!!
by mayu (2018-04-21 10:59) 

OMOOMO

ゆけ~ゆけ、ハッチ。みなしごハッチは
20歳の頃でした。あ、年がばれる。
ともあれ、ハッチ君。レストランの中心になれて
よかったね。
by OMOOMO (2018-04-21 11:11) 

emi

ハッチちゃんのもじもじ&チラ見。可愛いすぎる~♪
2か月頃に捨てられて、ようやくぼへの公園レストランにたどり着いたって・・・。
なんだかのらんさんの「人間さまの手のひら」のねずを見ているみたいです。
小さい体で辛い冬をしっかりと乗り切った強い子ですね。
みんにゃともすぐに打ち解けられてよかった~(^-^)
可愛いし人の事も怖がらないし、新しいお家が見つかるといいな。
by emi (2018-04-21 11:13) 

旅爺さん

新入りは若々しい感じですね。
全頭の不妊手術は何処でやるの?保健所?のらんさんなの?。
by 旅爺さん (2018-04-21 12:09) 

raomelon

ハッチちゃん、可愛い~(´ω`*)
冬の厳しい寒さに耐え、公園レストランへようこそ♪
公園でも人気者になりそうですが~
良いご縁が見つかると嬉しいですね^^

ゆうくんは、まーくんの従弟です^^
ちょこちょこ登場するかも?よろしくね(^_-)-☆
by raomelon (2018-04-21 12:23) 

ニッキー

人慣れしててこんなに可愛い表情を見せてくれる
ハッチちゃんに素敵なご縁が絶対に切れない
ぶっとい注連縄サイズで早く繋がりますように(_ _)
by ニッキー (2018-04-21 12:56) 

palpal

はじめましてハッチくん!ちっちゃくて可愛いですね。寒い時期も含め4ヶ月も一人で過ごしたのかと思うと切ないです。どこのどいつだハッチちゃんを手放した奴は!!(>_<)新しいおうち見つかるといいですね!
by palpal (2018-04-21 12:58) 

zombiekong

冬をひとりで乗り切ったなんてハッチくん頑張ったのですね。公園猫のミンニャは優しく受け入れてくれて良い子ばかりじゃ~。行けゆけハッチ!幸せをつかめ!
by zombiekong (2018-04-21 13:15) 

oko

パッチリくっきりの新人さんですね〜
by oko (2018-04-21 14:09) 

ChatBleu

かわいいっ!
お目々の表情がたまらないですねー。
公園レストランに来られて良かった!がんばったねぇ。
by ChatBleu (2018-04-21 14:39) 

みぃにゃん

よいところへこれてよかったですね。よろしくね~これから公園の仲間さんとどうなっていくのかな~
by みぃにゃん (2018-04-21 14:53) 

hatumi30331

新入生、可愛い〜〜!!ハッチちゃんね。^^
これから公園の人見ものになるかも?
良いご縁があるといいね。^^
by hatumi30331 (2018-04-21 16:22) 

そらまめ

きゃーきゃー!!
そらに似てるぅっ!!
ハッチちゃんよろしくね~。
そらもみなしごハッチニャのだー。
いい里親さんが見つかればいいですね。
オウエンしてるニャっ!    そら*

by そらまめ (2018-04-21 18:07) 

kou

ハッチちゃん、幸せになってくれるといいですね。
・・・て、ここに来ただけでも幸せな猫ちゃんですね(^_^)
by kou (2018-04-21 19:06) 

そらママ

ハッチちゃん、よろしく(^^)/
可愛いですね~♪
早く里親さんがみつかると良いですね(^^♪
by そらママ (2018-04-21 19:14) 

k-sakamama

こんばんは。
子猫で4か月間、寒さに耐えたのね。
可愛そうに。。辛かったでしょうね。
ハッチくん、みなしごハッチみたいに
たくましく生きてほしいですね。
そして、温かい家庭が見つかってほしい。。
早く、見つかりますように!!


by k-sakamama (2018-04-21 19:27) 

りみこ

可愛い子ですねーw
どうか良きご縁がありますように
by りみこ (2018-04-21 19:56) 

dolphy

ハッチかわいいねぇー
いいキャットライフ(人生猫版)歩めますように!(^^)!
by dolphy (2018-04-21 20:09) 

ゆきち

寒い寒い冬をひとりで乗り切ったと思うだけで、おばちゃんはもう涙、涙・・・。
こんな可愛らしい子を、人間どもの身勝手さを心からお詫びしたいです。
公園のみんにゃは優しいですね♪
by ゆきち (2018-04-21 21:10) 

JUNJUN

新入りの白黒ちゃんだ、かわいい~。
ハッチさん、いらっしゃい!!
by JUNJUN (2018-04-21 21:19) 

skekhtehuacso

どんな事情があっても、捨てちゃいけないですね。
ハッチはこの公園に来ることができて、のらんさんのような心優しいひとたちに世話をしてもらえて幸せでしょうけれど、ハッチを捨てた輩はけっして許せませんわ。
by skekhtehuacso (2018-04-21 21:39) 

とまと

ハッチちゃん可愛いですね~
by とまと (2018-04-21 21:47) 

ゆうのすけ

仲良くなれて良かったね!^^
優しい里親さんが見つかると良いね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-21 21:57) 

yes_hama

ハッチさん、可愛い♪
先輩たちも受け入れてくれたようで何よりですね。^^)
by yes_hama (2018-04-21 22:13) 

takko

この子「個性」あるなぁ・・。
この先、楽しみだニャ!
by takko (2018-04-21 23:03) 

えのみ

ハッチくん好演の仲間入りできて良かったね。
寒いときも頑張って来たのだから、
これからも頑張るんだよ~。
by えのみ (2018-04-21 23:11) 

Ja-Kou66

出だしから大物が登場?
人にも慣れていて、他の大御所たちとも仲良くなれる。
この子、公園でもうまくやっていけそうですが
やっぱり、できれば「お家の子」になってほしいなぁ・・・
by Ja-Kou66 (2018-04-21 23:13) 

sana

ハッチちゃん、可愛いですね~。
公園にたどり着いて、良かった!
みんにゃとも仲良く~抱っこもできるぐらいになったんですね^^
まだあどけないので、お家の子になれればいいですねえ^^
by sana (2018-04-22 00:32) 

藤並 香衣

ハッチちゃん、素敵なご縁があると良いですね
運が強そうだから大丈夫かな?
by 藤並 香衣 (2018-04-22 00:53) 

makkun

新入生は「ハッチちゃん」と命名ですね~
公園に辿り着いてくれて良かったですが
流れつく前までの事を思うと悲しくなります・・・
楽しく元気に過ごして欲しいですね~(*∩ω∩*)

のらんさん!
お付き合いしてたガールフレンドが
途切れた事はありませんでした(*^~^*)ゝ
by makkun (2018-04-22 11:57) 

ニコニコファイト

ハッチちゃん、ピッタリのお名前ですね^^
by ニコニコファイト (2018-04-22 12:03) 

ふーみん

ハッチちゃん  可愛いですね。
又 のらんさんの愛情で すくすく そだってくれるでしょう。
里親さんが見つかるといいですね。
by ふーみん (2018-04-22 15:53) 

たま

かわいいですね、毛並みもつやつや。
この公園にたどり着けてほんとよかった。
里親さんが見つかるといいですね。
by たま (2018-04-22 16:14) 

momo

みなしごハチワレハッチ!!いいネーミング!
お鼻のブチがチャームポイントですね♪
いいお家が見つかるとよいですね~。
by momo (2018-04-22 17:42) 

夏炉冬扇

お昼で瞳孔しぼってますが、まんまるでかわいい目玉のニャンです。
by 夏炉冬扇 (2018-04-22 19:13) 

Ginger

ちっちゃいのね・・・捨てられっ子と、のらんさんだからおっしゃるけど私でさえ怒りで身体が震えます・・・この場所に来られただけで・・・来た道のりを想うだけで・・・のらんさんの大きく深い愛にあらためて頭が下がります。。。
by Ginger (2018-04-22 19:58) 

ryang

カワイイですねー。
半年だと、我が家の金時と同じぐらいかな?
立派に丈夫に育って欲しいですね。
by ryang (2018-04-22 21:42) 

yonta

と~べ~とべ~ ハ~ッチ♪ と、続き歌ってしまいました^^;
ちっちやくてかわいいみなしごに、いいご縁がありますように(^^)
by yonta (2018-04-22 22:04) 

hypo

ハッチちゃん、初々しいと思ったらすっかりセンターでご飯を食べているなんて…。
でもハッチちゃん、黄色い帽子に黄色いカバー付のランドセルが似合いそう~^m^
by hypo (2018-04-23 06:38) 

あーる

かわいいですね。お目目がきらきらして、いい感じ!
by あーる (2018-04-23 12:58) 

rannyaβ

ハッチ、頑張れ~ 素敵な里親さんが見つかるといいですね
用心深そうだけど、やっぱりお家には入れるなら、そのほうが安心..
by rannyaβ (2018-04-23 18:40) 

morichan

無条件に、かわいい~♡
胸元のフワフワ毛が、子猫らしさを出してますね。
そして、ぼへ公園に仲間入りして良かった!!(^^♪
みなしごハッチ~♪ は、古くないw すぐ、わかっちゃうww
みつばちハッチは最後、無事ママに会えてましたね。
(ママが色っぽいのよね~)
はちわれハッチくんも、新しい家族ができるかな~。
by morichan (2018-04-24 10:32) 

jyoji-san

古株ニャンコたちは優しい子が多いのですね。
川の字でご飯を食べるハッチくんに良いご縁が有りますように。
by jyoji-san (2018-04-26 10:09) 

mito_and_tanu

ご無沙汰してしまっています。
みなしごではちわれのハッチ君、かわいい。
安心してご飯がたべれられる所が見つかってよかったですね。他の子達とうまくやることもできる子みたいだから、良縁があるといいですね。
by mito_and_tanu (2018-04-27 17:42) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

八割れハッチかわゆいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-05-12 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。