SSブログ

ぼへ猫通信(408)お花見☆乱闘 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、お花見といえば・・・乱闘騒ぎ?! ってお話。

408ran-1.jpg

もう桜はすっかり終わっちゃったけど、お花見の話題を、もうひとつ (^_^;
あいかわらず仲よしコンビのソックス(↑左)と親びん(↑右)も、満開桜に浮かれてたよね

408ran-2.jpg408ran-3.jpg

桜が咲き誇っていた1週間、公園では、連日の「お花見・朝ごはん」で
仲よしさんは、ひとつのお皿で一緒に食べる♡
・・・って、楽しいお花見だったハズなのに↓↓↓ (@@;)
408ran-4.jpg408ran-5.jpg
「オリャー!! ワレ、ひとのメシ食うなや!」「オマエがぐすぐす残しとったんやろ、ワレ~!」
なに、コレ?! 酔っぱらいの乱闘?! (注)ごはんに、マタタビ・アルコール類は入っていません。

・・・なぁんて、ね らんちき騒ぎも、ニッポンのお花見の風物詩かも~(^m^)
って思ってたら、こっち↓でも、乱闘騒ぎ。。
408ran-6.jpg408ran-7.jpg

よく似た、おふたり・・・ 片方はジカタビ氏のようだけど、ソックリさんのもう一匹は???
・・・4月は新入生の季節 次回は、ソックリさんのご紹介ですよ~\(^_^


nice!(127)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 50

green_blue_sky

お花見中に乱闘騒ぎが多いですね(^_^;)
にゃんこ界も・・・
飲んでいないのに(笑)
暖かいので春の運動会??
by green_blue_sky (2018-04-14 07:27) 

にゃごにゃご

乱闘は良くないよ!
by にゃごにゃご (2018-04-14 07:36) 

ぽちの輔

お花見の季節はマタタビ入りでも良いかも(爆)
by ぽちの輔 (2018-04-14 07:41) 

旅爺さん

食べ物の恨みは・・・このやろう~!”ですね。
by 旅爺さん (2018-04-14 08:23) 

ちぃ

わww、仲良しなお二人さん、どうしちゃったのかなー
仲良しすぎてケンカ、もしくは食後の運動でしょうか、お花見の季節はぼへ猫さんたちも賑やかなのですね(笑
もしか新しいねこちゃん?どんな子か気になります(=^・^=)
by ちぃ (2018-04-14 08:39) 

hatumi30331

あらら〜猫の席でも、お花見中に揉め事ですか?^^
まあ、桜に惑わされたのかもね。^^
鶴橋、今は、観光地。
賑わってますよ。^^
by hatumi30331 (2018-04-14 08:41) 

そらまめ

大阪弁の乱闘騒ぎ、リアルです(笑)
春ってネコサマ的にもイロイロ思うところが
あるんでしょうね~。
うちも始まりました。
春のおちっこ合戦(苦笑)

by そらまめ (2018-04-14 08:52) 

みぃにゃん

喧嘩するほどと言いますから。(笑)笑って見れる光景ですね。
by みぃにゃん (2018-04-14 09:16) 

ChatBleu

春はニャンズも浮かれて大騒ぎ〜なのかしらん。

by ChatBleu (2018-04-14 10:05) 

OMOOMO

わはは、おりゃー、ワレ!!ホントにそういって乱闘してるような。
さすが、コピーライターですね。
by OMOOMO (2018-04-14 11:39) 

Ginger

桜は・・・にゃんこたちのココロもざわつかせるのかしら。。。
by Ginger (2018-04-14 12:45) 

☆ミルキーウェイ☆

最初は仲睦まじく食べていた雰囲気なのに、どうしちゃったんでしょうね^^;
春は、見慣れない猫さんが増えたりしますよね。
何処から流れ着いてくるのかなって感じで^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-04-14 13:02) 

hi−ragi

仲良くご飯もらってね~^^

コメント有難うございます。被り鯉のぼりの全体はこちらに~
http://colonywa.blog23.fc2.com/blog-entry-372.html
by hi−ragi (2018-04-14 14:23) 

sana

楽しいお花見、仲良しのソックスと親ビンも‥
あれっ?
あったかすぎて浮かれ気分になったのかな~^^
ジカタビ氏、そっくりさんと仲良し喧嘩?^^;
by sana (2018-04-14 14:35) 

zombiekong

いつ見ても仲睦まじい姿に癒され⋯あれれ。オス同士は仲良しでも毎日お約束のように小競り合いしますね。しなきゃいけない決まりなんですかね。
by zombiekong (2018-04-14 14:49) 

よいこ

食後の運動・・・にしては、はげし過ぎますね。
下のニャンズは毛並みも良くて若そうです
by よいこ (2018-04-14 15:04) 

mayu

あれま、仲良すぎてケンカしちゃう????( ;∀;)
by mayu (2018-04-14 15:25) 

ニッキー

大の仲良しのソックスくんと親びん、
風物詩の乱闘騒ぎで花見を盛り上げてるんですねぇ( ^ω^ )
酔っ払った人間の乱闘騒ぎは速攻去りますが
ニャンコの乱痴気騒ぎは場合によっては微笑ましく見守っちゃいますね=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-14 15:35) 

ゆきち

桜の季節に心騒ぐのは人間だけではないようですね!
こてつが私の腕にケンカを売ってくるのもそのせいなのか・・・(^▽^;)
たまにはしっかり運動するのもよし、ということで、みんにゃケガだけはしないで欲しいです^^
by ゆきち (2018-04-14 16:09) 

たま

1枚目の仲良しさんの写真、ほっころしますねぇ~~
いいですねぇ~~
「ケンカ」も仲良しの証拠?(^^:
by たま (2018-04-14 17:03) 

マーヤ

お花見が楽しすぎて、みんニャ全力で騒いでいますね^^
ニャンコの乱痴気騒ぎは、可愛くて微笑ましいです(*^^*)
by マーヤ (2018-04-14 17:39) 

そらママ

春は、何かと騒がしくなるのでしょうか~^^
お食事は、みんな仲良くお召し上がり下さいね(=^・^=)
by そらママ (2018-04-14 17:41) 

kou

猫も自由そうに見えますが、案外決まり事があるみたいですね(^_^)
最近春めいてきたせいか、家の庭に遊び時来る猫たちも目が鋭くなってきたような気がします(^^;)
by kou (2018-04-14 18:01) 

takko

メッチャ笑わせてもらった・・・「ワぁレぇ~~~!」(爆)
by takko (2018-04-14 18:42) 

夏炉冬扇

猫パンチ繰り出してるように見えるシーンもありますね。
by 夏炉冬扇 (2018-04-14 19:09) 

yonta

らんちき騒ぎに新入生と春の公園レストランは賑やかだにゃ(^^;
by yonta (2018-04-14 19:15) 

りみこ

あらー喧嘩しちゃいましたか(^◇^;)
みんな仲良しで美味しくが一番ですにゃあ٩( 'ω' )و
by りみこ (2018-04-14 19:15) 

raomelon

奇麗な桜に浮かれて、乱闘騒ぎ勃発ですね^^;
新入りさんのご紹介楽しみです(´ω`*)
by raomelon (2018-04-14 19:56) 

JUNJUN

仲良さそうな写真なのに、タイトルが「乱闘」でびっくりしましたが・・・。
やはり、ケンカするのも仲いい証拠ですね♪
by JUNJUN (2018-04-14 21:14) 

yes_hama

仲いいな~、と思ったら喧嘩ですかっ!!
本気ではなくて食後の運動であることを願ってますー。^^;
by yes_hama (2018-04-14 21:43) 

とまと

相変わらずにぎやかでなごみますね
by とまと (2018-04-14 22:35) 

Do夢

猫ちゃんもお花見気分なんですかね~
喧嘩はしないでーー!www
by Do夢 (2018-04-14 23:00) 

えーちゃん

乱闘?
プロレスごっこをしてるのかも?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-15 00:31) 

ゆうのすけ

喧嘩するほど・・・、みんな仲良しなんだよね。^^
by ゆうのすけ (2018-04-15 02:40) 

oko

あらあら、可愛い喧嘩が発生してますね〜
by oko (2018-04-15 06:55) 

ニコニコファイト

仲良しコンビ最高です^^
by ニコニコファイト (2018-04-15 07:24) 

palpal

1枚目でこんなに仲睦まじいのにご飯がかかると乱闘になっちゃうのですね。それも微笑ましい(*^_^*)
by palpal (2018-04-15 10:28) 

emi

1つの器で仲良くご飯を食べている姿は癒される~♪
なはずのに・・・いつの間にかの乱闘騒ぎがここでも!あそこでも!!
私の頭の中ではアントニオ猪木のテーマ曲が流れちゃっています。ファイ!ファイ!(^-^)
by emi (2018-04-15 12:12) 

ちぃ

あらら(*>艸<)
関東在住のニャンコさんが関西弁で喧嘩してますねーヾ(*ΦωΦ)ノ
桜の木には精神を高揚させる効果があるのだとか。
人間が桜の下でお酒を飲んだり浮かれちゃうのはそのせいみたいですよー。
にゃんこにも作用するとは思ってもみませんでしたが^^
松は桜と反対に精神を鎮める作用だとか。
松の下でお酒飲んで浮かれている人って見ないですものねw
by ちぃ (2018-04-15 14:55) 

Ja-Kou66

仲良しの証拠ですよね?
ちょっとしたことからの乱闘(?)わかりますわかります((。-_-。))
春の陽気で、気持ちもよいのでしょうね〜
おや、新入りさんですか?
by Ja-Kou66 (2018-04-15 23:55) 

U3

レクリエーションの一環です。
by U3 (2018-04-16 08:41) 

まめ

白黒さんの場合、見分け方が難しいですw
by まめ (2018-04-16 12:08) 

あーる

平和なお花のもとでのお食事風景が一変! 大乱闘ですね(笑)。
by あーる (2018-04-16 13:03) 

BillK-ko

お花見、美味しいゴハン、そして乱闘…
ねこもヒトを見習ってるのでしょうか。
by BillK-ko (2018-04-16 20:46) 

ふーみん

ソックス君とおやびん仲良しなのに 喧嘩勃発
春だから 恋の季節になったのかしら?
by ふーみん (2018-04-17 18:07) 

coco030705

こんばんは。
ソックス君登場!ファンとしては嬉しいです。親びんと乱闘?!
春って、普通の人(猫)でもちょっと気持ちが乱高下しますものね。
そんなもんですよ。冬の寒さで縮んでいた、心のストレッチかしら。

by coco030705 (2018-04-17 22:01) 

Naka

ちゃんと仲直りしてるといいですね(^^
by Naka (2018-04-19 00:52) 

ミケシマ

あっ! なんとぉ~ 
ラブラブの親びんとソックスくんが乱闘!!
仲が良すぎるからかなー 犬も食わないってやつかなー
あ…いやいや おふたりは男同士ですよね 汗
新入生が入られたんですね❤ これは楽しみだわ\(^o^)/
by ミケシマ (2018-04-19 22:03) 

hypo

陽気のせいでちょっとテンションが上がっちゃったのかなぁ~^m^
でも今では元通り大親友に戻ったのでしょうね!
新入りさん…?
by hypo (2018-04-20 06:40) 

rannyaβ

まぁ、気温の上下も激しくて、猫sの気分の上下も激しいのでしょう^^;
根に持たないから、ちょっとした小競り合いなら可愛いかも~
by rannyaβ (2018-04-23 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。