SSブログ

ぼへ猫通信(406)のどか、なり〜(^.^) [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、今年も、のどかに桜が咲いた、ってお話。

406saku-1.jpg

いやいや~(^.^) 今週はぐんぐん気温が上がって、公園の桜も一気に満開ですよ~

まるで、寒すぎた冬の埋め合わせみたいに、もう連日のぽかぽか陽気で、
猫たちのココロも、ゆるむ・ゆるむ♡
・・・というわけで、今回は、めちゃのどか~な、桜と猫写真を、ずらずらと♡

406saku-2.jpg
まずは、ごきげん・コミちゃん 緑になった芝生も、気持ちいいね~♡

406saku-3.jpg
偏屈おばちゃんのミミさんも、お花見気分で、ちょいとひと休み♡

406saku-4.jpg
ごはん待ちのソックスくんも、ついつい眠くなっちゃう春ですにゃあ♡

406saku-5.jpg
これまた、ご陽気な茶トラ兄弟は、サム(手前)とウメさん()。アンタたち、一杯やってる?!

〆は、執務をほったらかして、おくつろぎの大統領♡ 今週の公園は、いと、のどかなり(^m^)
406saku-6.jpg

・・・今年は、とびきりのお花見日和が続いてますね~ 次回も、桜の記事でいきますよ~




nice!(118)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 48

green_blue_sky

猫の花見ですね。寒かった冬の反動で暑かったぐらいですね。
雨が降らず、外猫にはよい花見日和?
桜に猫、良いですね。
by green_blue_sky (2018-03-31 07:08) 

にゃごにゃご

長閑、良いです!
by にゃごにゃご (2018-03-31 07:53) 

ぽちの輔

みんニャ楽しそう。
良い笑顔ですね^^
by ぽちの輔 (2018-03-31 07:56) 

そらまめ

うわぁ~、めっちゃくつろいでるぅ♪
ニャンズにとっても気持ちのいい季節到来ですね。
サクラも満開できれい~。
こちらも今日はあったかくなりそうです。

by そらまめ (2018-03-31 09:28) 

ゆりあ

ポカポカ陽気が続きましたもんね^^
ニャンコじゃなくても、芝生でゴロンしたいな~っと^^
みんな気持ち良さそうですね~♪
by ゆりあ (2018-03-31 10:10) 

mayu

寒かった冬が過ぎて、
草の上でゴロンゴロン
気持ちよさそうですね~(*´▽`*)
by mayu (2018-03-31 10:49) 

Ginger

あったかくなって良かったね~♪ カラダ全体で春を満喫しているのがわかります。これから新緑の季節・・・日差しをいっぱい浴びてぽかぽかしてね♡
by Ginger (2018-03-31 11:28) 

mito_and_tanu

気持ちいいですね。本当に今年の冬は寒すぎました…
暖かくなって外で過ごす猫達にとってすごく幸せな季節になってきましたね!みんな幸せそう!みんなの幸せがずっと続きますように。
by mito_and_tanu (2018-03-31 11:38) 

zombiekong

ニャンコのお花見よいですね~。みんな楽しんでますね。
満月広場に連れてっちゃいますよー。ご協力ありがとうございます。
by zombiekong (2018-03-31 11:47) 

makkun

な~んもしたくないようなニャンコちゃん達ですね~
ホントに長閑で気持ちが良さそう~(*^-゚)v♪
by makkun (2018-03-31 12:40) 

kou

春ですね~。
猫ちゃん達もマッタリですね(^^)
by kou (2018-03-31 13:07) 

チャー

のどか率 100% ♪ いいな〜 とーっても気持ち良さそうです 一緒に ニャンゴロリンしたくなりますね
by チャー (2018-03-31 13:32) 

hatumi30331

春爛漫
みんなものんびりお花見やね〜♪
どこに行っても花盛りです。^^
by hatumi30331 (2018-03-31 14:02) 

みぃにゃん

いやぁ~すごい癒されますね。こんなにごろんごろんしてる姿みるだけで元気もらえました!ありがとうのらんさん。&ぼへ達
by みぃにゃん (2018-03-31 15:46) 

マーヤ

みんな芝生の上で、気持ち良さそう~(^^♪
のんびり まったりが伝わってきます(*´ω`)
by マーヤ (2018-03-31 15:49) 

OMOOMO

桜の木の下で、ふあ~と気持ちよさそうなニャンコたち。
どの子もかわいい。
by OMOOMO (2018-03-31 16:47) 

旅爺さん

満開の桜の下でニャンコ達はそれぞれにくつろいでますね。
ごろんと寝転んでひねもすのたりのたりの気分なんでしょうね。
by 旅爺さん (2018-03-31 16:55) 

ちぃ

うふふ^^ここにも花より団子かな?と思われる
子たちがたくさんですね!
つらい冬を乗り越えたみんにゃ、誰はばかることなく
おにゃかもおまたもびろーんと広げて
春の日差しを満喫して欲しいですね(≧▽≦)
by ちぃ (2018-03-31 17:22) 

そらママ

みニャさん、気持ちよさそうですね~(^^♪
お花見しながら、各ニャンズさんたちのびのびしていますね(^^)/
by そらママ (2018-03-31 17:33) 

jyoji-san

とってものどかな風景ですね。
のらんさんのたちの活動や地域の方の理解が深くないと見れない風景ですね。
by jyoji-san (2018-03-31 17:37) 

夏炉冬扇

桜の下でごろごろごろにゃん。
ふわぁ~
by 夏炉冬扇 (2018-03-31 18:21) 

coco030705

こんばんは。
猫ちゃんたち、可愛い~♡ それにりっぱな桜が咲いていますね。
のんびりとポカポカと楽しく過ごしてほしいですね。みんな元気でよかった。(ホッ)(^_^)/~

by coco030705 (2018-03-31 19:07) 

emi

ホント!のどかですにゃあ♪
暖かくなって公園の景色も色鮮やかになりましたね。
芝生のベッドもやわらかくて気持ちよさそう(^-^)
みんにゃの幸せが伝わってきます。
by emi (2018-03-31 19:30) 

raomelon

さくら日和が続いていますね♪
桜の下で、みんなのびのび気持ちよさそう(*´ω`)
のどかで一番よい季節ですね^^
by raomelon (2018-03-31 20:57) 

ニッキー

ニャンコ達、思いっきり寛いでますねぇ( ^ω^ )
この1週間はポカポカ陽気で外も気持ちよかったですもんねぇ=(^.^)=
サムさん、大胆なポーズですねw
by ニッキー (2018-03-31 21:30) 

ゆきち

それぞれに春を満喫。みんにゃ気持ちよさそう♪
茶トラ兄弟、間違いなくいっぱいやってますね(^▽^;)
by ゆきち (2018-03-31 21:31) 

palpal

みんなのびのびしていますね(*^^*)見ているだけでこちらも和みます(^o^)丿
by palpal (2018-03-31 22:22) 

りみこ

平和でのんびり(*^_^*)
春爛漫でございますね
猫たちもリラックスで幸せそうです
by りみこ (2018-03-31 23:10) 

ゆうのすけ

茶しま組は もう出来あがっちゃっているみたい!^^
みんな嬉しそう!^^☆~
by ゆうのすけ (2018-03-31 23:42) 

Ja-Kou66

砂浴びならぬ、草浴び、桜浴び、していますね。
いいにゃ〜〜
わたしも一緒にゴロン、したいです。
(※ワタスは日陰で・・・)
by Ja-Kou66 (2018-04-01 00:17) 

とまと

春でぽかぽか、にゃんこたちもくつろいでますね~
by とまと (2018-04-01 00:30) 

えーちゃん

ニャンコたちもお花見楽しんでるニャ~
by えーちゃん (2018-04-01 00:44) 

藤並 香衣

外猫さんたちにとって
桜は寒い冬を乗り越えたご褒美みたいに映っているかもですね
by 藤並 香衣 (2018-04-01 01:01) 

oko

桜と猫さん達・・いい春ですね〜
by oko (2018-04-01 08:14) 

ちぃ

わぁ、みんな幸せそうですね(=^・^=)
気持ち良い季節になり春を満喫していますねっ♪
みんな仲良しさんだなぁ
寒い冬を無事に過ごせて良かったです♡
さくらとねこ、とっても和む風景ですね(*‘∀‘)
by ちぃ (2018-04-01 08:57) 

ニコニコファイト

ゴロゴロ気持ちよさそうですね^^
by ニコニコファイト (2018-04-01 09:15) 

よいこ

これはまた
のんびりいい写真ですね
by よいこ (2018-04-01 15:13) 

JUNJUN

いいですね~、桜の下に公園ネコ、絵になります♪
ジョーにそっくりな子がいる?!
by JUNJUN (2018-04-01 19:04) 

yu-on

春に猫。
素敵な風景です。
のんびりのびのび行きたいものです(^^)
by yu-on (2018-04-01 19:57) 

たま

「春」ですね^^
猫ちゃんを見てると、ほんとに心が和みます

by たま (2018-04-01 22:00) 

yes_hama

厳しかった冬を乗り越えてニャンコさんたちホッと一息ですね。^^)
本当だ!茶トラ兄弟さん、お花見で酔っ払ってる~。^^;
by yes_hama (2018-04-01 22:16) 

morichan

桜、満開ですねー。
みにゃさま、一等席でお花見♪
そりゃ、ゴロンゴロンしたくなっちゃうよね~(^^♪
そして、寝そべって下から見上げる桜は、格別に違いない。
思う存分、満喫してくださいにゃ。
by morichan (2018-04-02 11:54) 

ミケシマ

サムさんとウメさんのところに、わたしも混ざりたい~❤
もちろん一升瓶か、ワインのフルボトルを片手に…
(なんなら両手に…)
芝のきれいなグリーン(きれいな菜の花色にも見える!!)と、
桜の淡いピンクと 思い思いのニャンコたち(≧▽≦)
お次は…お次は… 桜と言えばみずきさん!? 期待してます~☆
by ミケシマ (2018-04-02 23:46) 

Naka

猫になりたくなりますね・・・(^^
by Naka (2018-04-03 01:20) 

hypo

春の日差しの中、ニャンコ達も気持ち良さそうですね~♡
桜も満開になるのが早かったのでどの位もつのかと思っていましたが、2週続けて楽しめましたね!
by hypo (2018-04-03 06:37) 

momo

今年も綺麗に満開ですね!
大岡川沿いはもう散り始めました。
by momo (2018-04-03 08:41) 

hi−ragi

外猫たちも過ごし易い季節になりましたね。^^
by hi−ragi (2018-04-05 08:28) 

ふーみん

いやー  素晴らしい桜とにゃんこ達ですね。
by ふーみん (2018-04-06 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。