SSブログ

ぼへ猫通信(407)花びらの風景 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、散りゆく桜は、みずきさんの出番ってお話

407saku-1.jpg

早々と、3月から咲きはじめた公園の桜
季節外れの好天に恵まれて、満開の春を、たっぷり楽しませてくれましたよ
先週末からは、はらはらと散りはじめて、公園はいちめん、花びらの絨毯に♡
・・・ってことで、今回は、公園でいちばん桜の似合う美猫・みずきさんの出番ですよ~(^.^)

407saku-2.jpg

で、毎年、「桜とみずき」のビューティフル・ショットを狙っているワケですが、
ちょっとね~ カメラマンの腕がイマイチなもので (^_^;
 ↑ は、まだ散りはじめる前の、満開桜とみずき。・・・あぁぁ、猫と桜は背丈が違いすぎるわ (/_;)

407saku-3.jpg407saku-4.jpg
みずきさんは、いかにも日本の由緒正しき三毛猫って柄だから、桜の風景にとても似合う。
散りつもった花びらに、みずきさんが佇んでくれるだけで、やわらかな春の情感がでるのです♡

 ↓ 桜と花びらの絨毯・・・ちょっと引くと、こんな風景。今年は、いい桜を楽しめました (^_^)b
407saku-5.jpg



nice!(128)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 54

green_blue_sky

かわいい三毛猫、桜にあいますね。
今年は桜が開花中は雨が降らず、楽しめましたね。
初夏のような気温、4月初旬で暑すぎます(-_-;)
by green_blue_sky (2018-04-07 07:10) 

きぃ

ケンにお祝いのお言葉ありがとうございます♪

桜絨毯ににゃんこ♪
可愛いですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2018-04-07 07:53) 

にゃごにゃご

桜の絨毯のみずきさん、良いです!
by にゃごにゃご (2018-04-07 08:00) 

yonta

美しいです!
さくらカーペットに佇む女優ネコ、みずきさん。
カメラマンさんも素晴らしいですよ(^^♪
by yonta (2018-04-07 08:03) 

ぽちの輔

枝に上がってくれたら
良いショットが狙えるかもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2018-04-07 08:08) 

ChatBleu

桜の絨毯になってますねーー。美しい!
みずきさんの毛の色が映えますねぇ。

コメントしましたが、すぐに仕事をするつもりはないのですが、再就職支援会社との契約がありまして、そちらはすぐに行かないと、なのです。
by ChatBleu (2018-04-07 08:44) 

mayu

みずきさん、美猫さんですね~(*´▽`*)
桜は君のために咲くよ(^◇^)
by mayu (2018-04-07 09:30) 

ニコニコファイト

みずきさん、桜とのコラボお似合いですよ。
by ニコニコファイト (2018-04-07 11:42) 

zombiekong

一面の花の絨毯ですねー。みずきさんも美人です~。公園の春は良いですね。
by zombiekong (2018-04-07 11:44) 

emi

ピンクの花びらの絨毯から見上げる瞳にキュン♪とします。
みずきちゃんと桜。どれもビューティフル・ショットです(≧▽≦)
by emi (2018-04-07 11:56) 

OMOOMO

出ましたね、みずきちゃんと桜。
似合ってます、いただいた写真も絨毯のみずきちゃん。
飾っています。
by OMOOMO (2018-04-07 12:02) 

ニッキー

美猫のみずき様、桜の絨毯で姫様のようですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-04-07 12:18) 

hatumi30331

花びら絨毯の上に、ニャン子スーパーモデルたち!
すごく可愛い!^^
みずきさん、美猫〜♪

こちらは、八重桜が満開です!
by hatumi30331 (2018-04-07 12:57) 

ちぃ

わぁっ、かわいいーー♡
桜の花びらに囲まれて座るみずきさん、美しいですね(*‘∀‘)
しっかりカメラ目線なのもいいなぁ♪すてきな春の風景ですね♪♪
散る桜を惜しむようなみずきさんの横顔もすてきです!(^^)!

by ちぃ (2018-04-07 12:58) 

raomelon

美猫さんには、桜が似合いますニャ―
満開の桜も、花びらの絨毯もステキ(*'▽')
今年は桜日和が続き、よかったですね♪
by raomelon (2018-04-07 13:07) 

ちぃ

本当に三毛猫さんには桜がお似合いです♪
みずきさんもモデル猫として自覚があるのか
ビューティーな視線をくださってますね^^
大阪は風が強いので絨毯は吹き飛ばされて桜の季節が終わりそうです。
by ちぃ (2018-04-07 13:10) 

みぃにゃん

うんうん完璧なモデルさんだね!一枚目のお顔がまるでCM
by みぃにゃん (2018-04-07 13:14) 

マーヤ

いや~ホント、三毛猫みずきさんは、桜が似合っていますね♡
1枚目のなんて、ハガキにしてもいいくらい
とっても素敵です(*^^*)
今年は花散らしの雨がなくて、ずっと綺麗でした^^♪
by マーヤ (2018-04-07 14:34) 

えーちゃん

桜の絨毯の上は気持ち良さそうだニャ~
by えーちゃん (2018-04-07 14:38) 

旅爺さん

顔の模様に陰と陽があるような珍しい三毛猫ですね。
by 旅爺さん (2018-04-07 14:44) 

マリエ

奇麗~~~~ホンワカしました。絵になってますね。今年は桜の存在を忘れてましたが、こうして皆さんのところでお花見させてもらってます。(*^^)v
by マリエ (2018-04-07 15:59) 

oko

桜の絨毯が鮮やかですね〜
by oko (2018-04-07 16:03) 

よいこ

花びらのじゅうたんとみずきさんの2ショット素敵ですね。
のらんさんもしっかりお花見が楽しめましたか ^^
by よいこ (2018-04-07 16:18) 

Ginger

わあ~本当に桜の絨毯ですね。何て美しく情緒あふれる世界・・・みずきさんとよく似合っています♪
by Ginger (2018-04-07 16:27) 

とまと

桜の絨毯いいですね~
by とまと (2018-04-07 16:58) 

coco030705

こんばんは。
みずきさん、ほんとに美猫~♡♡♡ 一枚目のお写真のかわいいこと!三毛猫いいなー、模様がきれいですね。桜とみずきさん、とても素敵なお写真でした。

by coco030705 (2018-04-07 17:44) 

夏炉冬扇

みずきにゃん、桜モデルですね。
こちらストーブ出番。
強い風でした。
by 夏炉冬扇 (2018-04-07 18:34) 

そらママ

わぁ~素敵!とても素敵!桜がお似合いです!みずきさん(^^♪
お外に行けないsoraは、お花見出来ません…
せめて、みずきさんの素敵なお写真見せてあげます
by そらママ (2018-04-07 18:57) 

sana

三毛の美女みずきさん、桜がとってもお似合い♪
‥桜と猫は背丈が違いすぎる‥ぷぷ、確かに^m^
花びらが散り敷いたピンクの絨毯、素敵です~^^
by sana (2018-04-07 19:01) 

takko

艶っぽい「猫やん」ですニャ・・。
by takko (2018-04-07 21:38) 

JUNJUN

ほんとだ、よく似合う~。
三毛の美猫には、ピンクの桜がよく似合う♪
by JUNJUN (2018-04-07 21:47) 

yes_hama

桜の花びらの絨毯とみずきさん、とてもよく似合ってます!!
今年は雨に濡れることも無く、春の嵐に吹かれることも無く
満開の桜を楽しむことが出来ました。^^)
by yes_hama (2018-04-07 22:13) 

ゆうのすけ

みずきちゃん ピンクカーペットの上で素敵な写真が撮れましたね!^^☆~
by ゆうのすけ (2018-04-07 22:31) 

yuppie

1枚目の写真とっても可愛いです♪

by yuppie (2018-04-07 22:36) 

ミケシマ

まってましたーーー(≧▽≦)みずきさん!!❤
やっぱり桜といえばみずきさんだよね❤
本当に素敵なお写真です このまま4月の壁紙にしたい❤
毎年楽しみに楽しみにしているお花見が、今年は中止になりそうです…
でも「みずきさんと桜」、見られてよかった(T∇T)
by ミケシマ (2018-04-07 22:37) 

ゆきち

みずきさん、ピンクの花吹雪を背負わせたら世界一ですね(*^▽^*)
今日の強風で桜は絨毯になる暇なく飛び去ってしまいました^^;
by ゆきち (2018-04-07 23:34) 

藤並 香衣

桜の花びらが敷き詰められたところに
きれいな三毛猫さん
絵になりますね~
みずきさんを写したくなる気持ちがわかります
by 藤並 香衣 (2018-04-08 02:03) 

kou

花びらと猫さん、絵になりますね~(^^)
こちらはまだ肌寒く、桜の開花は2週間後って所でしょうか。
by kou (2018-04-08 07:11) 

palpal

1枚目いいわ~(#^^#)ピンクの花びらとみずきさんすごくマッチしてますよ(*^。^*)
by palpal (2018-04-08 10:17) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^
ニャンコちゃん達は桜の絨毯の上で
ノンビリのようですね~
体調悪しで今日はこれにて
失礼させて戴きま~す(^^♪
by makkun (2018-04-08 15:15) 

Naka

本当に桜が似合います。
みずきさんも自覚しているみたいですね(^^
by Naka (2018-04-08 21:58) 

Ja-Kou66

うわー♡すてきなお写真〜
絵になりますね。そしてモデルさんの目線もいい感じ(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2018-04-09 00:51) 

りみこ

桜の絨毯の上で絵になりますなぁー
さすが三毛猫
みずきさん、モデルお疲れさまでした
by りみこ (2018-04-09 11:38) 

morichan

毎年つくづく思うことだけど、みずき嬢と桜は良く似合う。
淡いピンクと三毛柄が、実に美しい♡
これを見なきゃ、桜の季節は終わらない!
ベストショットを狙うべく、モデルさんをその気にさせる
カメラ片手の、のらんさんの光景が目に浮かぶ~(^.^)
今年も、間違いなくのnice!ショットです!!!
by morichan (2018-04-09 12:11) 

あーる

桜と美人三毛! 確かにとても絵になります。桜のじゅうたんだ―!
by あーる (2018-04-09 12:45) 

そらまめ

みずきさんと桜、ほんとに合いますね~。
さくらちゃんに改名してもいいかも(笑)
こちらもこの季節が待ち遠しいです~。
by そらまめ (2018-04-09 13:40) 

たま

桜の花びら絨毯の上に堂々と・・・
三毛猫さんはやはり猫界の王道!
可愛くて、桜にしっくりきますね
by たま (2018-04-09 17:16) 

hypo

おお…みずき様、ピンクのカーペットがお似合いですね!
夏を迎える前の穏やかな日差しニャンコも人も存分に楽しまなくちゃね(^^♪
by hypo (2018-04-10 06:44) 

momo

みずき様可愛いーーーーーー♡(>m<)
by momo (2018-04-10 09:36) 

まめ

いやいや、素敵な絨緞が引き立てて可愛さアップですよ。
by まめ (2018-04-10 12:37) 

jyoji-san

桜とみずきさん、なかなかお似合いです。
by jyoji-san (2018-04-11 13:49) 

ふーみん

みずきちゃん  一枚目の写真素敵ですね。
可愛いです。!!
by ふーみん (2018-04-11 20:58) 

BillK-ko

美しい〜
これぞジャパニーズって感じ(なんで英語
by BillK-ko (2018-04-12 21:03) 

rannyaβ

似合いますね~ なんか、ねこ歩き見てるみたい^^ 
ねこのぼへ公園って写真集、出してほしい~
by rannyaβ (2018-04-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。