SSブログ

ぼへ猫通信(403)猫ど〜こだ? [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、かなり難問? 春一番の猫探し(^.^)

403doko-1.jpg

猫ど~こだ?  どう、見つかった? (^.^)

・・・隠れているのは、公園で、たぶん、いちばん怖がりの、のれんちゃん。
毎朝、かならず来るわけじゃなくて、来たり来なかったりの子なんだけど、
公園から見下ろした空き家の庭を探してみると、こっそり、のぞいていることがあるのです

見つからない人は ↓こちらで、どう? ヒント:のれんちゃんは、白黒ねこさんですよ♡
403doko-2.jpg
ほうら、もう、見つかったでしょ?! こっそり、のぞいて、おなか空いてるね~ (^_^)b

403doko-3.jpg403doko-4.jpg

「のれんちゃん、おいで」って呼んだら、ようやく、おでまし。
のれんちゃんは、他の猫と一緒にいられなくて、いつも、ひとりで暮らしているよね。
403doko-5.jpg403doko-6.jpg

この日は、お腹が空いていたようで、生け垣の下で、たくさん食べて行った。
・・・3月になったら、いきなり春らしくなって、のれんちゃんにも、暖かな陽ざし♡
今年は、桜の開花も早い予報で、公園の猫たちにも、幸せな春が訪れそうです♫

403doko-7.jpg



nice!(123)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 46

ぽちの輔

コレを見つけるには慣れが必要でしょうね^^;
by ぽちの輔 (2018-03-10 07:38) 

green_blue_sky

拡大しないとどこにいるのかわからなかったです(^_^;)
しっかり食べて、栄養をつけてほしい。
来週になると春らしい気温になり、春本番を迎えます。
花粉が良く飛ぶようになるのでいやなのですが、猫にとっては良い1週間になりそうです。
by green_blue_sky (2018-03-10 07:42) 

にゃごにゃご

のれんさん、見つけられませんでした。
ちょこっと見てて、かわいいです。
by にゃごにゃご (2018-03-10 08:30) 

すーさん

のれんさん、怖がりさんなのね。
のらんさんの優しさをもらって
もっともっと仲良くなれるね、きっと^^♪。
by すーさん (2018-03-10 08:39) 

hatumi30331

めっちゃ難問でした!怖がりなのね。(*^^*)
今日は、晴れて嬉しい
by hatumi30331 (2018-03-10 08:52) 

ニッキー

のれんちゃん、シャイなんですねぇ(⌒-⌒; )
そんな場所からこっそり顔を覗かせて
呼んでもらえるのを待ってるなんてけなげだなぁ^^

by ニッキー (2018-03-10 10:23) 

mayu

難問だ~
慣れるまでに時間かかるんだよね( *´艸`)
by mayu (2018-03-10 10:31) 

emi

目を凝らしても全然見つけられず・・・。
ここにいるよ…で思わず「あ~可愛いっ♪」って声が出ちゃいました(^-^)
のれんちゃんは控えめなこなのですね。呼んでもらえてうれしそう♪
公園猫ちゃん達にとっても早い春の訪れはうれしいですね。
by emi (2018-03-10 10:57) 

旅爺さん

ネコは実際の所より4㌢くらい右かと思いました。
暖かくなったら他の猫と仲良しになれるかな?。
by 旅爺さん (2018-03-10 10:59) 

ぼんぼちぼちぼち

見つけられやせんでやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-10 11:09) 

ChatBleu

びくびくですねー。
見つけられなかったです。これは難しい!

by ChatBleu (2018-03-10 11:35) 

ちぃ

これはわかりませんでしたー!
引っ込み思案のもじもじっ子ちゃんにも
ちゃんと暖かな眼差しを向けるのらんさんのやさしさに
じわんとちゃいましたー=´ᆺ`=
by ちぃ (2018-03-10 11:48) 

マーヤ

いや~、この白いの、まさかねぇ~コンビニ袋だよね…と思ったら
のれんちゃんだったとは^^;
のれんちゃん、こわがりサンなんですね。
暖かい春がきたら、仲良しサンが現れたらいいな~(*^^*)


by マーヤ (2018-03-10 12:41) 

とまと

のれんちゃんはマイペースなんでしょうかね~

by とまと (2018-03-10 13:45) 

sana

のれんちゃん、可愛い^^
見つけられませんでした!
他の猫に怖い思いしたことあったのかなぁ‥
でも呼ぶと来るんですね!
気持ちは通じてますね^^
by sana (2018-03-10 14:18) 

makkun

「のれんちゃん、おいで~!」で
ノソノソと寄って来てくれるのが嬉しいですね~(^^♪
暫らくはお天道様が出てくれる日が続きそうなので
ニャンコちゃん達が賑やかに
過ごす日が来そうですね~(*^-゚)v♪
by makkun (2018-03-10 14:54) 

ゆうのすけ

そ~っと覗いているところが可愛いですね!^^
木の左のフェンスの上に何か黒いものがあったので ?と思ったのですが鳥だったのかも。^^☆

by ゆうのすけ (2018-03-10 15:03) 

OMOOMO

目を凝らしてもわかりません。でも近づくと
なんてかわいい。のれんちゃん、名前もかわいいですね。
by OMOOMO (2018-03-10 15:19) 

ぼっこ

捜すのは大変!
でも捜して貰えて幸せなのれんちゃんですね^^
by ぼっこ (2018-03-10 15:35) 

zombiekong

私も見つけられませんでした。のぞいてる様子が可愛いですね~。
by zombiekong (2018-03-10 16:50) 

チャー

のれんちゃん
やっと見つけたよ(^^) 奥ゆかしいんだね♪
by チャー (2018-03-10 17:46) 

りみこ

あの小さく不自然な白は何だろうと思ったら、にゃん!でした(о´∀`о)
1人も頑張ってるのですね
暖かくなりまた健やかに過ごしていけると良いですね
by りみこ (2018-03-10 18:16) 

そらママ

もしかして…?と思った場所が数か所^^
その中に入っていましたが、難問でした(笑)

by そらママ (2018-03-10 19:21) 

palpal

見つけられなかった~(T_T)難しい
by palpal (2018-03-10 19:57) 

マリエ

やったぁ~~すぐに見つかりましたよ♪
by マリエ (2018-03-10 20:33) 

ゆきち

見つけられないのは老眼のせい?!
日常生活では結構猫センサー敏感なんですが・・・^^;
日差しが暖かくなり過ごしやすい日が増えましたね♪
by ゆきち (2018-03-10 21:10) 

coco030705

こんばんは。
この前の記事の「ぴっち嬢」があまりに可愛くてきれいなので、びっくりしました。8歳にはとてもみえないですね。ぴっちさん、元気で過ごしてね。
それから今回の猫ちゃん、のれんちゃんも可愛いですね。きっと気が弱い子なんですね。でものらんさんたちのお蔭で美味しいものが食べられてよかったわ。元気でね(^_^)/~


by coco030705 (2018-03-10 21:23) 

skekhtehuacso

おいでー!って呼ぶと来てくれるにゃんこ、かわいいですね。
こういうにゃんこと友だちになりたい!

あたしゃ近所に現れる黒い野良猫に、最近になってようやくさわらせてもらえるようになりましたが、まだまだ呼んでも来てくれません。
by skekhtehuacso (2018-03-10 21:44) 

ぼっこ

気になっていた「人間さまの手のひら」読ませて頂きました。
拙い感想も書かせて頂きました。ありがとうございました。
by ぼっこ (2018-03-10 22:18) 

yes_hama

のれんさん、見つけられませんでした。^^;
でも、大人しそうな子ですね。^^)
by yes_hama (2018-03-10 23:02) 

ふーみん

わかりませんでした。
のらんさん 探してまで食事に誘われて
本当の愛を感じます。
by ふーみん (2018-03-10 23:13) 

ゆりあ

のれんちゃん、とっても臆病な猫さんなのですね^^;
でも、ちゃんと呼んで出てきてくれるのはうれしいですね^^
御飯もいっぱい食べて、満足した事でしょうね^^
by ゆりあ (2018-03-10 23:13) 

藤並 香衣

見つけられませんでした~
怖がりサンでも空腹には耐えられないんですね
たくさん食べられて良かった!
by 藤並 香衣 (2018-03-11 00:39) 

JUNJUN

こ、これは難しい・・・!
私、外ネコさんには目が早い自身があるのですが、これはわからなかったですよ~。
by JUNJUN (2018-03-11 00:56) 

Ja-Kou66

おぉう、チラ見萌え(*´∀`*)
よく気づきましたね!
最初はこうでも、徐々に誰かと仲良くなれると良いですね。
by Ja-Kou66 (2018-03-11 01:59) 

ニコニコファイト

のれんちゃん、見つけました!やった!最高です。

by ニコニコファイト (2018-03-11 10:35) 

oko

あ〜見つけられませんでした・・・
残念・・・
by oko (2018-03-11 13:57) 

えーちゃん

何処に居るのか全く分からなかった~(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-11 16:50) 

みぃにゃん

なかなか難しいですね。かなり画像アップにしないとわかりませんでしたYO!
by みぃにゃん (2018-03-11 23:37) 

あーる

おお! いたー!! でも、ヒントなしには見つけられませんでした。
by あーる (2018-03-12 12:44) 

ちぃ

あっ、あそこにいるのがそうかな、、って思いました(*'▽')
のれんちゃん、かわいい猫ちゃんですね、猫も個性さまざまなのですね
ごはんいっぱい食べれて良かったですね(=^・^=)
by ちぃ (2018-03-12 19:32) 

hypo

老眼の僕にはわかりませんでした!
今度はもっと分かり易いニャンコを探せクイズをお願いしますね(^^♪
もうすぐ春ですね~!
by hypo (2018-03-12 21:16) 

そらまめ

ネコ探し、楽しい~。
思わず2枚目でいたっ! って言っちゃいました(笑)

by そらまめ (2018-03-13 08:41) 

えのみ

いや~全然分かりませんでした。
のれんちゃんのお顔がブラックジャックみたくて
カッコ良いな~(女の子だったらすみません)
by えのみ (2018-03-13 13:05) 

morichan

のれんちゃん、なかなか見つけられなかった(^-^)
ちょこんと出したお顔、かわいいね♪
まるで、お店の、のれん越しに、
「おねぇさん、何か美味しい物あるかしら?」と尋ねてきてくれたよう。
美味しい物いっぱい食べて、幸せもいっぱいで帰ったのかな。
よかったね~~♡
by morichan (2018-03-13 14:31) 

よいこ

家政婦は見た
・・・みたいになっていて、アピールがジミでかわいい~~ ^^
あったかくなって、ニャンズも過ごしやすくなりましたね
by よいこ (2018-03-14 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。