SSブログ

ぼへ猫通信(404)みずきさんの光と影 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、いきなり春の陽ざしがあふれてる公園のお話。

404kage-1.jpg

みずきさんの光と影・・・ タイトル、ちょっと意味深? 
へへっ(^_^;  まぶしい陽ざしに、みずきさんの影もくっきり、って写真なだけなんだけど。

404kage-2.jpg

まだ3月の半ばだっていうのに、今週の公園は、もう春らんまんの暖かさ
みずきさんの背中も、ぽかぽかで、あったかいね~

陽ざしのなかで、みずきさんが顔の向きを変えると、影も、いろんなカタチに変わる。
404kage-3.jpg404kage-4.jpg

・・・そうね。影より、お美しい、みずきさんの写真を撮らなきゃね (^^ゞ
では、正面から、逆光のみずきさん。
やわらかな春の陽ざしに包まれて、幸せそうな、みずきさんです♡

404kage-5.jpg


nice!(118)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 42

hypo

みずき様のお姿が眩しいーーー!
春の日差しを浴びてピカピカに輝いていますね(^^♪
by hypo (2018-03-17 06:43) 

ぽちの輔

暖かそう^^
by ぽちの輔 (2018-03-17 07:45) 

green_blue_sky

気持ちよく日向ぼっこをしていますね~
by green_blue_sky (2018-03-17 07:47) 

にゃごにゃご

濃い影、春の陽気です。
みずきさんもあったかですね。
by にゃごにゃご (2018-03-17 08:01) 

そらまめ

あったかそう~。
そろそろサクラの季節だし
春本番も近いですね。
こちらは今朝はまた積雪・・・(苦笑)
さむっ。

by そらまめ (2018-03-17 08:32) 

ニッキー

みずきさん、シルエットも美しいですねぇ( ^ω^ )
でもやっぱり正面からの写真が一番ビューティホー♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-03-17 10:40) 

ニコニコファイト

寒い冬をのりこえたご褒美ですね^^
by ニコニコファイト (2018-03-17 11:23) 

ちぃ

ねこのフォルムってかわいくて癒されますね♡
みずきさんの毛並はとってもオシャレですね(=^・^=)暖かい陽射しの中で幸せそう♪♪ 待っていた春が来ましたねっ♪
by ちぃ (2018-03-17 11:41) 

raomelon

陽だまりのみずきさんにほっこり( *´艸`)
この冬は格別寒かったので
暖かな春の陽射しが嬉しいですね♪
別嬪さんは、影もキュートですね♡
by raomelon (2018-03-17 13:23) 

チャー

春の暖かな日差しは ニャンコには 最高のご褒美ですね (^^)

ハト麦 見た目程 もちっとしてないんですよ 可愛いく見えますが 意外と ボソです(^^;)
by チャー (2018-03-17 13:27) 

hatumi30331

気持ち良さそうやね〜♪
これからの時期、こういう場面、増えるかもね。^^
by hatumi30331 (2018-03-17 14:10) 

mayu

どういうわけか、ミケさんはみんな美猫に見えてしまう私です(*´▽`*)
by mayu (2018-03-17 14:16) 

makkun

最近は家の中より外の日差しの元の方が暖かくて過ごし易いので
ニャンコちゃん達も気持ちが良いでしょうね~(^^♪

by makkun (2018-03-17 14:20) 

マーヤ

春の日差しに変わりましたね^^
みずきちゃんの可愛さも、明るい光に
ひときわ鮮やかです♡
by マーヤ (2018-03-17 15:03) 

ゆきち

日差しが明るいと影もクッキリですね(*^▽^*)
寒い冬を乗り切った猫さんたちにとって、暖かい日差しは何よりのプレゼントかもしれません。
by ゆきち (2018-03-17 16:27) 

えーちゃん

ようやく暖かくなって来て良かったね。
しかし、今日はチョッと寒いけどね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-17 16:36) 

coco030705

こんにちは。
ポカポカして気持ちよさそうなみずきさん、よかったわ。今年は寒すぎましたね。でも桜も咲き始めたので、あの寒さに戻ることはないでしょう。みずきさん、Beatiful catですネ。

by coco030705 (2018-03-17 16:38) 

ゆりあ

暖かい日差しを浴びて、とっても気持ち良さそうですね^^
影もくっきりで、美人さんです^^
by ゆりあ (2018-03-17 17:03) 

ちぃ

お写真からも陽だまりの暖かさが伝わってきますよー^^
厳しい寒さを乗り越えたみんにゃ、陽だまりの中でぬくぬく春を満喫して欲しいですね。
あるいはうちの子みたいにぐりんぐりん転げ回るとか・・・(^▽^;)
by ちぃ (2018-03-17 17:35) 

とまと

暖かそうで何よりですね~
by とまと (2018-03-17 18:38) 

夏炉冬扇

いやいや日差しを受けて「ほっこり」中ですね。
こちら今日はワンの話題。
by 夏炉冬扇 (2018-03-17 18:42) 

みぃにゃん

べっぴんさんですね!影の形も美形です。
by みぃにゃん (2018-03-17 18:42) 

sana

みずきさん、柄も姿も佇まいもべっぴんさんですね~!
タイトルにちょっとドキッとしちゃった^^;
影も鮮明~暖かくなって、嬉しいですよね^^
by sana (2018-03-17 19:20) 

藤並 香衣

明るい陽射しで毛並みがキラキラ
本猫も影も美しい!
by 藤並 香衣 (2018-03-17 21:08) 

ChatBleu

水曜、木曜あたりはあたたかでしたものねー。
もう日差しは春!でも、今日は寒くてーーーー(涙)
by ChatBleu (2018-03-17 21:55) 

えのみ

暖かくなると花粉もすごくなりますね(>_<)。
猫の形の影って可愛いです♪
by えのみ (2018-03-17 22:17) 

takko

「影」がメチャ綺麗!ニャ!
by takko (2018-03-17 22:29) 

yes_hama

影がくっきり!良いお天気ですね!
みずきさんの背中もほかほか温かそうです。^^)
by yes_hama (2018-03-17 23:11) 

OMOOMO

公園1のみずきさん。美猫のオーラがありますね。
影がくっきり。春なんですね。
by OMOOMO (2018-03-17 23:57) 

Naka

みずきさん女王様のような風格です。
温かくなって猫さんたちも嬉しいですね♪

by Naka (2018-03-18 01:59) 

ゆうのすけ

こちらはちょっと寒の戻り?みたいな感じですが
東京は機能開花宣言ですものね。こちらも2~3日中には!^^☆
暖かな陽が当たって みずきちゃんの毛色もキラキラ!^^
by ゆうのすけ (2018-03-18 02:21) 

そらママ

みずきさん、くっきりシルエットもご本猫さんも
お美しいですね(^^)/
これから、過ごしやすい季節になりますね♪
by そらママ (2018-03-18 10:46) 

oko

ふかふかですね〜
ひなたぼっこも気持良さそうですっっ
by oko (2018-03-18 11:32) 

Ja-Kou66

三毛柄がさらに深まる色の日差しですね。
気持ち良さそう♡
by Ja-Kou66 (2018-03-18 16:43) 

JUNJUN

ああ、光と影ってそういうシンプルなことだったんですね!
いやいや、影もなかなか美しいですよ~。
by JUNJUN (2018-03-18 23:35) 

あーる

暖かくなってよかったですね。お外の子たちを思うと、特に。
by あーる (2018-03-19 12:46) 

morichan

みずきさん。ビューティフ~ル♡
光と影。みずき嬢と黒猫影。
どっちも絵になってるにゃ(^^♪
太陽に向けた背中は、ホッコホコ。
お日様のシアワセの香りで一杯だね~。
by morichan (2018-03-19 16:36) 

nachic

みずきさん、美猫ですね〜。
日差しが暖かくなって、幸せそうです。
by nachic (2018-03-19 17:03) 

まめ

良い季節になりつつありますね。
雨は嫌ですが。

by まめ (2018-03-20 12:31) 

rannyaβ

今日は雪が薄っすらと積もり始めてて、春の気紛れにビックリです
公園っ子たちも体調崩さないでね~
みずきさんは昔ながらの純和風三毛さんで素敵^^
by rannyaβ (2018-03-21 13:05) 

ふーみん

みずきちゃん 綺麗ですよ
撮影にポーズをとってますね。
by ふーみん (2018-03-21 16:05) 

momo

桜の季節ですね。桜ジュータンとみずきさんのポストカード
今年も冷蔵庫に貼りました♪(ハニュウくんの隣に♡)
by momo (2018-03-27 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。