SSブログ

ぼへ猫通信(399)ようやくの陽ざし [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ようやく陽ざしに春の色合い、ってお話。

399sui-1.jpg

今週も、ずっと寒かった~~~ (>_<)
北陸のほうは、ドカ雪が降ったり、水道管が破裂したり・・・ ほんとうに、お気の毒で。。
そんな厳しい冬を過ごしていらっしゃる地方の方々からは、笑われてしまうけれど、
公園も、連日10℃に届かない、冷え込んだ日々。。

それでも、木曜日あたりからは、ようやく陽ざしに、春の気配が感じられるよう。
先々週の大雪で、ペチャンコに倒されてしまった水仙も、もういちど顔をもたげて、
やわらかな春の香りをふりまきながら、背筋をシャンと伸ばそうとしている。

自然って、すごいなぁ。どんな冬も、がんばって過ごすんだなぁ、って思う。
そんな公園で、猫たちも、ようやく陽ざしの温もりを楽しめる時間が増えてきたみたい。

今週も、あいかわらずヘタレている私なので・・・
もういちど健気に立ち上がった水仙と、陽ざしを楽しむソックスの写真で、お休み中・・・
ごめんなさいね (>_<)ゞ


nice!(121)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

どこにいても寒いですからね。
昨日から風邪気味で体調が悪くなっています・・・
お気をつけてください。
2月の下旬にならないと気温が上がらなさそうです。
by green_blue_sky (2018-02-10 07:24) 

のらん

スミマセン・・・ コメント欄を閉めたつもりが、開いていましたね(^_^;
ここから閉めちゃいます。。greenさん、コメントありがとう♡
by のらん (2018-02-10 08:02)