SSブログ

ぼへ猫通信(398)寒すぎる冬 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、今年の冬は、寒すぎて・・・ってお話。

398samu-1.jpg

先週の大雪につづいて、今週も、おとといの夜から昨日の朝まで、また雪が降った。。
今回は、雪というより、ほぼ大粒のみぞれだったから、積もるようなことはなかったけれど、
昨日の朝の公園は、みぞれまじりの雨に濡れて、どこも、かしこも凍えてた。。

写真は、先週の大雪が、まだ解けずに残っている、公園の雪山ゾーン。
この写真は、陽ざしに恵まれた、水曜日の朝に撮ったもの。
このぐらい陽ざしがあれば、まだ、ほっとする写真が撮れるのだけど・・・

ここのところ、ほんとうに寒すぎて、なかなか楽しい猫たちのお話を書く気持ちになれない。
とりあえず、今回は、雪山ゾーンを果敢に攻める、オレちゃんの勇姿で (^.^)

398samu-2.jpg398samu-3.jpg
398samu-4.jpg398samu-5.jpg

寒すぎる冬、ちょっと気分も落ち込みがちで、仕事がぜんぜんはかどらない。。
週末もお仕事モードで、ブログのご訪問もお休みさせていただきます。。


nice!(84) 

nice! 84