SSブログ

ぼへ猫通信(397)雪だ、雪だっ! [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、大寒波で雪だらけになっちゃった、公園のお話。

397yuki-1.jpg

おっと、積もった雪を飛び越えてやってくる、とろろくん! 元気だにゃ~~~

397yuki-2.jpg397yuki-3.jpg

いきなり月曜日の大雪でスタートした、今週の公園。
雪は、月曜午後からしゃんしゃん降りつづいて、この写真は、雪がやんだ火曜日の朝。
猫たちの朝食レストランがオープンする芝生の広場は、もう20センチを超える積雪で・・・
公園でいちばん大きなとろろくんでも、歩くと、胸までずっぽり埋まる深さだ。

397yuki-4.jpg
私たちが公園に着いたとき、雪を恐れずわらわらと姿を現したのは、4匹のオトコ衆。
王子、ジカタビ、とろろ、大統領・・・ やっぱりオトコは勇気があるのだ (^.^)

397yuki-5.jpg397yuki-6.jpg
でも・・・ ↑(左)ずぼずぼ埋まる足もとに、おっかなびっくりの王子と大統領
      (右)雪の中で、無事を確かめあう、とろろとジカタビ

まぁ、タイヘンな朝だったよね。。
その後、ぽちぽちと、クロッチやフサッチ、ウメさん、サム、ミミちゃん、黒井さん
が顔を見せて、出てきたみんにゃは、どうにかゴハンを食べていった。

397yuki-7.jpg397yuki-8.jpg
この日のレストランは、雪景色のなかの、ワイルドな朝食・・・(^_^;

で、次の日の水曜日は、晴れて気温も上昇して、雪は解けてくれたんだけど・・・
その後の「大寒波」・・・キョーレツ過ぎじゃないですかっ?!
解け残った雪は、カチカチの氷の山になって、レストランは毎朝、冷蔵庫の中みたい~ (>_<)

397yuki-9.jpg

雪が積もった火曜日の朝は、たった10匹しか顔を見せてくれなかった公園ですが、
雪が解けた水曜日、木曜日には、全猫の無事が確認できましたよ (^^)v
しばらく寒さで凍える毎日だけど・・・ 春がくるまで、がんばろうねっ!!!


nice!(122)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 53

green_blue_sky

大雪の時でも外猫は元気に歩きますからね(^_^;)
今年の寒さは厳しいので、早く春になってほしいですね。
水曜日は低気圧の動きによっては雪の予報に変わるかもしれませんの、まだ雪が降る日が多そうです・・・
by green_blue_sky (2018-01-27 08:07) 

にゃごにゃご

とろろくん、かこいいです。
by にゃごにゃご (2018-01-27 08:21) 

りみこ

やはり雪だと集まりが悪いのですね
ちゃんと暖かいところへ避難してるのでしょうか?
春が待ち遠しいですね
by りみこ (2018-01-27 09:15) 

yonta

こたつで丸くなれないぼへにゃんたち、
みんな無事で何より!(^^)!たくましいなあ。
のらんさんは、体調いかがですか?元気になったかな。
by yonta (2018-01-27 09:46) 

マーヤ

とろろくんが、次の瞬間 こちらに飛び出してきそう♪
オトコ衆は勇気と元気がいっぱい(≧▽≦)
雪のレストラン、早くいつもの緑のぼへレストランに
戻ってほしいな~(*´ω`*)
by マーヤ (2018-01-27 10:02) 

OMOOMO

こんな雪の中でもどこかで凌いでいるんですね。
外猫ちゃん逞しい。
みんな元気で頑張るんだよ。
by OMOOMO (2018-01-27 10:05) 

mayu

うわ~ 雪の原っぱですね( ゚Д゚)
みんな、元気で頑張ってね(*´ω`*)
by mayu (2018-01-27 10:38) 

ニコニコファイト

全猫揃って良かったです^^
by ニコニコファイト (2018-01-27 10:40) 

dolphy

風邪ひくなよ(*^_^*)
雪の中出てくるニャンコに感謝 ご飯くれる人に感謝
by dolphy (2018-01-27 10:51) 

そらまめ

おぉぉ!! 結構積もりましたねっ!!
ニャンズは戸惑ってませんか?
寒いから暖かいとこみつけて
みんニャで猫団子するんだよ~!!

by そらまめ (2018-01-27 10:59) 

hatumi30331

公園も銀世界!
よく降ったね。
みんな元気そうで良かった!^^
毎日寒いけど、今日はまだマシ。
お日さまが嬉しいです。^^
by hatumi30331 (2018-01-27 11:11) 

ちぃ

氷のレストランでのお給仕お疲れ様です!
インフルエンザは完治されたのですねー。
今度は風邪っぴきなどになりませんように。
大雪でもみなにゃん対処法を心得ているご様子。
心強いことですね♡
by ちぃ (2018-01-27 11:19) 

yhiga-siura

こんにちは
大雪だったのですね!お疲れ様です。
でもみんな無事で良かったですね。
by yhiga-siura (2018-01-27 11:26) 

zombiekong

こんなに積もるとは驚きましたねー。猫ちゃん達大変そう。なんとか頑張って春まで乗り切って欲しいです。
by zombiekong (2018-01-27 11:34) 

makkun

チョコットのご無沙汰でしたが
インフルエンザは大丈夫になられたんですね~
私も去年は辛い思いをしましたです・・・

by makkun (2018-01-27 11:57) 

Ginger

のらんさん、お身体の調子はいかがですか。寒い日が続いていますので、ご無理されず、ご自愛してくださいね。
いちばん寒い時期だけど、みんな、頑張って!いっぱいご飯食べて、寒さを吹き飛ばそう!
by Ginger (2018-01-27 12:27) 

ChatBleu

大雪の中ぼへぼへ〜ずはどうしていらっしゃるかと思いましたが、
なんと雪の上を進軍していらっしゃるとはなかなかの強者ですな。
by ChatBleu (2018-01-27 12:50) 

マリエ

のらんさん、体調はいかがですか~~
外にいる子達本当に心配だけど結構大丈夫のようですね。♪
一番寒い時期を無事乗り切ってほしいです。
by マリエ (2018-01-27 13:24) 

ちぃ

わぁっ、すごい雪(>_<) 強烈な寒さが続いていますね
ぼへ猫さんたち無事に過ごせていたのですね、良かった♡
雪でもごはんや無事を確認のお世話、本当にお疲れさまです♪
無事を確かめあう、とろろとジカタビ、かわいいですね、お互いを思う気持ちって猫間でも見て取れることがありますね(=^・^=)
インフルエンザ大変でしたね、お大事におすごしください☆


by ちぃ (2018-01-27 13:30) 

nachic

猫さんたちには、大変な雪でしたね。
雪は解けないし、昼間も温度が上がらないし、なんとか乗り切って欲しいです。
by nachic (2018-01-27 14:52) 

sana

公園猫さんの胸まで埋まる雪!
とろろ君の勇姿、いいですね~男衆はさすが☆
うちの初代猫が雪の庭を楽しそうに飛んではずぼずぼっと猫サイズの跡を残していたのを思い出します^^
この寒波、雪が残っているから冷蔵庫っぽいんですよね。
みんにゃが顔を見せてくれるようになって、良かったです^^

by sana (2018-01-27 14:53) 

えーちゃん

ニャンコたち、足がちべたそうだニャ(゚□゚)

by えーちゃん (2018-01-27 16:49) 

emi

とろろくん元気いっぱい!雪の中を転がってきているみたい(≧▽≦)
やっぱり大雨同様出てこない子が出てくるんですね。
雪が溶けて全員の確認が出来て良かった~。
のらんさんもインフルエンザ大丈夫ですか?
寒くないように暖かくしてください(^-^)
by emi (2018-01-27 17:18) 

夏炉冬扇

雪の中でもエサもせえて、よかったね。ニャン。
by 夏炉冬扇 (2018-01-27 18:56) 

チャー

ニャンズ 雪の中でも 元気そうですね
良かった♪
by チャー (2018-01-27 19:19) 

みぃにゃん

こんばんは。たくさん雪積もってますね~ねこたちは寒い中がんばってますね~
by みぃにゃん (2018-01-27 19:33) 

ミケシマ

冒頭のとろろくん(≧▽≦)
すごい~決定的瞬間ですね!
のらんさん お体回復されましたか?
外猫さんたちは雪が降っても元気ですばらしい
いっぱい食べて、この冬を乗り越えるのだ!
by ミケシマ (2018-01-27 21:13) 

raomelon

大変な雪でしたね(>_<)
全猫さんが確認できて良かったです^^
まだしばらく寒い日が続きそうですが
みんニャ元気で過ごしてね~!(^^)!
by raomelon (2018-01-27 21:15) 

yes_hama

みニャさんご無事で何よりです。
この寒波、外猫さんが心配だったけれど
さすが逞しいですね!
by yes_hama (2018-01-27 21:18) 

ニッキー

雪をものともせずに飛び越えてくるとろろくん、かっこいい♪( ´▽`)
みんにゃ、無事で本当に良かったです( ^ω^ )
たくさん食べて頑張ろうね*\(^o^)/*
のらんさん、体調は良くなりましたか?
お気をつけてお大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-01-27 21:31) 

takko

病み上がり大丈夫でっか!(笑い
しかし、寒いてか冷たい!
腰の調子とパソコンの調子が悪くてイライラしまっくってます。
猫ヤンの画像はほんま癒しになりますニャ!
おおきに!
by takko (2018-01-27 21:58) 

coco030705

こんばんは。
お風邪は大丈夫ですか?どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。
猫ちゃんたちにとっても大変な大寒波。心配だわ~。
でも全=^_^=確認できたんですね。安心しました。ホッと♡
早く寒さが緩んでほしいですね。

by coco030705 (2018-01-27 22:24) 

ゆりあ

すごい大雪でしたよね^^;
公園レストランも一面銀世界ですごい。
でも、お外のニャンはみんな元気ですね^^
しっかり食欲もあるようだし、寒さも何のそので過ごして欲しいですね。
by ゆりあ (2018-01-27 23:10) 

ゆうのすけ

寒いですね!みんな風邪ひかないように祈ってます!^^☆
夜は暖かいところで寝れますように!☆彡
by ゆうのすけ (2018-01-27 23:48) 

とまと

みんな元気そうでよかったですね。
私が撮りに行っているネコさん達もげんきかな~^^
雪はないけど、ちょっと心配です
by とまと (2018-01-27 23:59) 

ゆきち

ラッセルしながらご飯を食べにくるとは、外猫さんたちは逞しいですね!!
インフルエンザ、猛烈に流行していますよね。
まだまだ寒い日が続きそうです。お大事になさってくださいませ。
by ゆきち (2018-01-28 00:24) 

藤並 香衣

見事に積もりましたね
みんな栄養をしっかりとって
この寒さを乗り越えてくれると良いですね
by 藤並 香衣 (2018-01-28 00:33) 

Naka

インフルエンザ、大変でしたね。
お大事になさって下さい。
猫ちゃんがたちも無事冬を越せますように・・・。
by Naka (2018-01-28 00:43) 

JUNJUN

おお、公園も一面の銀世界に!
でも、ぼへネコはみんなたくましいですね~。
しもやけできないよう、気を付けてね。
by JUNJUN (2018-01-28 04:14) 

ぽちの輔

雪でも食べに集まって来たのですね。
我が家に来るクロちゃんとみゅう母は
雪の二日間は欠席でした^^;
by ぽちの輔 (2018-01-28 07:02) 

oko

いやー降りましたね・・・・
猫さん達も雪の中でご飯ですねっっ
by oko (2018-01-28 07:32) 

そらママ

インフルエンザ大変でしたね…体調はいかがですか?
雪の中の猫さん達、逞しいですね^^
今年のこの寒波、お外の猫さん達は大変そう、無事に
乗り越えてほしいです。
by そらママ (2018-01-28 11:05) 

あーる

雪をラッセルするもこもこさんたちの雄姿! 素敵な写真です。寒いけど、元気だね。
by あーる (2018-01-28 11:11) 

よいこ

うわー凄い雪になったんですね
外で寝るのは寒いことでしょう
みんな無事で何よりでした

by よいこ (2018-01-28 11:23) 

えのみ

みんな寒さの中、頑張っているのですね。
しっかりゴハン食べて寒さを乗り気ってね。
のらんさんも冷蔵庫並の寒さの中、
お疲れ様です。
インフルのあと風邪にも気を付けてくださいね。
by えのみ (2018-01-28 12:57) 

palpal

インフルエンザ回復したようでよかったです!
寒波が来ると外ネコさんは心配ですね。でもみんな元気そう!逞しい(*^^*)
by palpal (2018-01-28 14:15) 

Ja-Kou66

おぉ〜、一枚目、いいショット!
でも、アンヨがちべたそうです。
ここ数日は冷蔵庫のような公園レストランになっちゃいましたね。
ドカ雪は勘弁してほしいですよね。
インフルは完治しましたか?
まだまだ寒い日が続きますので、大事にしてくださいね。
by Ja-Kou66 (2018-01-28 15:42) 

morichan

壮絶な一日でしたよね。
あれよあれよという間に積もっちゃって、一面の綿帽子。
それでも、ご飯を食べにきてくれるとは、さすがニャン!!
きっと公園レストランの方々も、安堵とともに、頼もしい気持ちになったのではないでしょうか。
とにかく、みにゃさまが元気で何より(^-^) 
のらんさんも、インフルから回復してヨカッタ♪
by morichan (2018-01-29 14:38) 

たま

今年はほんと寒いし、関東地方はたいへんな雪。
早く、あたたかな春になってほしいですね。

by たま (2018-01-29 22:08) 

hypo

いやぁ、のらちゃん達は本当に逞しいですね!
雪景色にニャンコってなんかよいですよね、本にゃんたちは大変でしょうが…。
インフル-Bですか、今年はBが大流行みたいですね!
もう大丈夫ですか、お疲れ様。
by hypo (2018-01-31 06:22) 

rannyan

こちら多摩地区は再びの積雪です('_') 前の雪がまだまだ残っていたのに~
そちらはどうでしょう?
この寒さ、具合の悪くなる子が出ませんように!
みんなで元気に春を迎えるにゃ(*^^)v 
レストラン支配人ののらんさんも、もちろん元気じゃないと困りますょ~
by rannyan (2018-02-02 12:08) 

ふーみん

凄い雪ですね。
ネコはこたつで丸くなる」っていうのはのらちゃんたちにはあてはまりませんね。 皆生きるためにでてきますね。
逞しいです   のらんさんお疲れ様です。
by ふーみん (2018-02-04 13:05) 

jyoji-san

やっぱり野良生活は真冬や真夏は過酷ですね。

by jyoji-san (2018-02-09 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。