SSブログ

ぼへ猫通信(400)バレンタインの♡チュッ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、猫たちもバレンタインで♡浮かれてるってお話。

400chu-1.jpg

あらら~ お熱いふたり♡  妹ちゃん(黒猫)と、白玉くん(白猫)のカップルです♡
なんか、妹ちゃんに「チュッ」とされて、白玉くんはデレデレって感じ~?!

400chu-2.jpg400chu-3.jpg

バレンタインデーだった今週、公園にも、ようやく春めいた陽ざし
そんな陽気に誘われたのか、ゴハン待ちのとき、白玉くんの横に座っていた妹ちゃんが、
ふと白玉くんに、スリスリ~って頬ずりしたかと思ったら、ほっぺたにchu

400chu-4.jpg
どうです? 白玉くんの、このご満悦な表情ったら~ (^m^)

白玉くんは、妹ちゃんを守る「白い騎士」だから(→336話)
このチュッ♡は、妹ちゃんから、いつも見守ってくれている白玉くんへのごほうびかも
ま、歳時記をめくると、「猫の恋」は2月の季語。
猫たちにとってバレンタインは、もうそこまでやってきた、暖かな春を祝う頃なのかな (^.^)

400chu-5.jpg400chu-6.jpg
で、いつも、ぼへ猫たちを見守ってくれている公園管理のおじさま方には、感謝のチョコを♡
みなさんも、ハッピー♡バレンタインを過ごされましたか~ (^O^)/


nice!(127)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 46

にゃごにゃご

かわいいです!
by にゃごにゃご (2018-02-17 07:43) 

ぽちの輔

仲良し兄弟ですね。
真っ白と真っ黒で兄弟と言うのも面白いです^^
by ぽちの輔 (2018-02-17 07:45) 

green_blue_sky

白玉くん、鼻の下がのびているよ~
仲良しは良いですね。
花粉症で2か月はつらい日々になります・・・(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-17 07:58) 

hatumi30331

バレンタインにピッタリの一枚!
上手く撮れたね〜〜♪^^
白玉くんの顔・・・・
もう〜〜〜!っていいながらにや付いてるような?(笑)
我が家のバレンタインは、バーゲンのチョコの山。
それも、パパリんが買って来たやつでした。へへ;
by hatumi30331 (2018-02-17 08:38) 

マーヤ

仲良しなんだ~(´∀`*)ウフフ
ご飯待ちの姿がなんとも可愛い~^^
こんなお兄ちゃんがいるなんて幸せ♡
「猫の恋」は2月の季語だなんて、
素敵すぎます~((´∀`))

by マーヤ (2018-02-17 09:03) 

旅爺さん

バレンタインで浮かれて子猫が沢山生まれちゃったらえらいこってすね。
by 旅爺さん (2018-02-17 09:07) 

raomelon

ヒューヒュー♬
白玉くん、鼻の下が伸びてる~^m^
微笑ましい二人にほっこりしました( *´艸`)
by raomelon (2018-02-17 09:49) 

mayu

バレンタインデーだから告白したのかなぁ(*'▽')
ほほえましいです~(*´▽`*)
by mayu (2018-02-17 10:22) 

すーさん

バレンタインデーはやっぱり守ってくれる
優しさのある男のコがモテる日ですね♡。
白玉くん、普段の行いのお礼もらえたね^^。
いいお写真だなぁ。
by すーさん (2018-02-17 10:40) 

ちぃ

あらら^^微笑ましいカップルですことー!
まだまだ冷たい風の吹く中ここだけは春の日差しが溢れているようですね♡
公園管理のおじさま方へのチョコレート、にゃんこバージョンなんですね!
by ちぃ (2018-02-17 10:50) 

yhiga-siura

微笑ましい姿ですねぇ~・・・♪
猫ちゃんたちも今は恋の季節ですね。

by yhiga-siura (2018-02-17 10:53) 

ニッキー

うわぁ、相思相愛の可愛いカップルですねぇ=(^.^)=
白玉くんのちょっと照れつつも嬉しそうな表情が良いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-02-17 11:06) 

ChatBleu

かわゆ〜い♪なごみますねぇ。
このまま暖かくなると良いですねぇ。もう寒いのうんざり!
バレンタインのザッハトルテ、今頃作ってます(^^;;
by ChatBleu (2018-02-17 11:18) 

よいこ

妹ちゃんの舌が、ぽろっと出ているところが可愛いですね
by よいこ (2018-02-17 11:33) 

ニコニコファイト

お似合いです^^
by ニコニコファイト (2018-02-17 12:00) 

zombiekong

可愛い妹ちゃんと頼りになる白玉君はラブラブな年の差カップルなのですね。見てるとこっちも嬉しくなっちゃいます。
by zombiekong (2018-02-17 12:25) 

えーちゃん

仲良しカップルじゃなくて兄妹かっ(゚□゚)
ご満悦な表情いいね。

by えーちゃん (2018-02-17 12:41) 

makkun

オマエの気持ちは分かるけど
みんなに分からないようにコッソリだぞ!
オレも美味しいモノをお返しするからな~
               by 白玉 (^^♪

可愛い仕草ですね~(○●^▽^●○)./
by makkun (2018-02-17 14:25) 

emi

白玉くんと妹ちゃんは年の差カップルなのね。
「妹ちゃんにオレが守る!」なんて・・・頼もしすぎるっ(*^-^*)
大好きな妹ちゃんからの熱いchu♡
これはデレデレするなと言われても無理でしょw
みんにゃにとっても素敵なバレンタインだったんだな~って。
私も幸せな気持ちになりました。
by emi (2018-02-17 14:40) 

りみこ

きゃあきゃあ♡
仲良しにゃーん(*'ω'*)
見ていて幸せになりますね!
by りみこ (2018-02-17 16:40) 

チャー

最高のショット!バレンタインデーLOVE♡
by チャー (2018-02-17 17:35) 

とまと

仲良しなんですね~
by とまと (2018-02-17 17:44) 

夏炉冬扇

スリスリスリスリスリ。
チョコもらってるう~
by 夏炉冬扇 (2018-02-17 18:20) 

ゆうのすけ

白玉くんよかったね!
すりすり かわいい~っ!^^☆
by ゆうのすけ (2018-02-17 19:46) 

JUNJUN

いいね~、公園中ラブラブだね~♪
白玉くん&妹さんのコンビ、昔あった白黒ネコのコンビを思い出してしまいました(シルビア&シルベスターだったっけ?)
by JUNJUN (2018-02-17 20:36) 

ゆきち

ちゅーされてる時の白玉くんのお顔、最高ですね(*^▽^*)
スリスリ仲良しは見ていて嬉しくなります♪
ニャンコのチョコも可愛らしいですね!
by ゆきち (2018-02-17 21:26) 

yes_hama

白玉さん、デレデレですね~。
ニャンとも微笑ましい光景♪ ^^)
by yes_hama (2018-02-17 21:39) 

takko

ほんま癒してくれるニャ!
が、今年のバレンタインはチョコ無し!
嫁・・どないやねん!(爆
by takko (2018-02-17 22:04) 

藤並 香衣

あらら~、お兄ちゃんうれしそう♪
人間も猫さんも妹ちゃんはお兄ちゃんが好きなんですね
微笑ましい(^^)
by 藤並 香衣 (2018-02-17 23:01) 

ゆりあ

チュッてされてる時の白玉君、なんともご満悦で良い表情ですね^^
妹ちゃんも、いつも見守ってくれるから感謝の気持ちでいっぱいなんですね。
by ゆりあ (2018-02-17 23:03) 

oko

恋の季節なのですね〜
仲良しさんっっ
by oko (2018-02-18 09:20) 

ふーみん

本当に ナイスショットです。
お兄ちゃん ご満悦ですね。
by ふーみん (2018-02-18 10:43) 

あーる

かわいい! ラブラブですね。
公園の管理のおじさまたちにチョコ! こういうお礼チョコはなんか、ほっこりします。虚礼はいらないけど。
by あーる (2018-02-18 12:41) 

そらママ

白玉君の表情がとても可愛い~(^^♪

by そらママ (2018-02-18 20:30) 

ぼっこ

何とも微笑ましいショットですね^^
仲が良いのが一番です!
by ぼっこ (2018-02-18 22:39) 

Ja-Kou66

白玉くん、相変わらずの
ヨゴレっぷり(笑)がたまりません(*´∀`*)
いちゃいちゃしちゃって、もう!
by Ja-Kou66 (2018-02-19 00:31) 

hypo

良い写真ですね~。
可愛いなぁ~~(*^_^*)
白玉くん、兄弟仲良く何時までも妹ちゃんを守る騎士でいてね!
by hypo (2018-02-19 06:48) 

ちぃ

わぁっ、ラブラブ♡かわいいー♡(#^.^#)
年の差も白玉くんの見た目?にも左右されない妹ちゃん、ずっと守ってくれる白玉くんの想いが届いたのですね♪
早く暖かになってぼへ猫さんたちがほっとできる毎日になってほしいですね☆
by ちぃ (2018-02-19 12:56) 

morichan

なんて良い写真にゃんだーー!!
白玉くんったら、てへへなお顔(^.^)
ちょっぴり汚れてるところなんか、まさに姫を救出した騎士じゃないですかっ!!
妹ちゃん姫からのキッス、よかったね\(^o^)/
そして公園管理のおじさま方。
いつも見守ってくれて、ありがとうございます♪
by morichan (2018-02-19 15:20) 

OMOOMO

白黒でかわいい。思わずチュッ!!いい光景ですね。
公園管理のおじさまに感謝ですね。
by OMOOMO (2018-02-19 15:44) 

coco030705

こんばんは。
猫ちゃんたちのスリスリしあっているところが好きです!仲がいいんですね、かわいいわ。公園管理の方々にもこんな素敵なチョコを贈られたんですね。喜ばれたことでしょう。ところでこのチョコレートのメーカー名がわかりますか?
by coco030705 (2018-02-19 18:09) 

ミケシマ

なーんて微笑ましい~❤
白玉さんのご満悦な表情ったら!!
よかったねー、妹ちゃんのナイトだもんね(*´∇`*)
公園管理のおじさまへのチョコ、猫ちゃんで可愛い!
by ミケシマ (2018-02-19 21:54) 

ryang

幸せバレンタインですね^ ^
by ryang (2018-02-19 23:11) 

そらまめ

可愛すぎ♪
実はうずらも室蘭のカノジョより
チョコならぬアイのクリスピーキッスが
届きました。
ラブラブなのです(笑)

by そらまめ (2018-02-20 09:22) 

rannyan

全く~ これじゃ一生守ることを更に固く誓った白玉君でしょうね^^
おじさまにも、わたしからも熱いチュッを送りたいです
みなさんで公園の猫さんを守ってることが感じられて、感謝です=^・^=
by rannyan (2018-02-20 18:49) 

nachic

わ〜可愛いお二人さん。
こういうの見ると、幸せもらった気がしますね。
by nachic (2018-02-20 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。