SSブログ

ぼへ猫通信(385)ごきげんさん♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ようやく秋を楽しんでる猫たちのお話。

385aki-1.jpg

長雨おわって、台風去って。・・・やっと気持ちのいい秋がやってきた、今週の公園 (^.^)

雨降りつづきのヘンな天候に「ぷんすか」おかんむりだった、さくらさんをはじめ、
公園に集まるみ~んにゃが、さわやかな秋空の下で朝ゴハンを楽しめるようになりましたよ♡
みんにゃ、やる気満々 食欲旺盛 給仕係のオバちゃんも、張り合いがあるわ

385aki-2.jpg385aki-3.jpg
芝生のレストランで、たっぷり召し上がったあと、陽だまりで和むさくらさん (^^)v

・・・さっちゃんは、長雨の終わりを、ことのほかお喜びになったようで、
台風明けの月曜日は、めったに見せない「ごきげんの舞い」で↓お出迎え~ (^o^)/~~~
385aki-4.jpg385aki-5.jpg

・・・とはいえ、さっちゃんは、ごきげんさんでも、こんな顔↓ (^_^;
385aki-6.jpg

こんな、猫たちにやさしい季節が、もうしばらく続きますように
〆は、冬に向けて、いっせいに葉を伸ばしはじめた水仙のなかで、陽ざしを楽しむさくらさん。
小春日和のぬくもりは、この季節、猫たちの、とっておきの「ごちそう」だねぇ♡

385aki-7.jpg



nice!(122)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 42

green_blue_sky

ようやく陽射しのある週末、外猫にとっては快適になりそうですね。
お天気が続かず、寒い日々が多すぎました。
11月は穏やかな日が続きそうです。
by green_blue_sky (2017-11-04 07:23) 

にゃごにゃご

陽が気持ちいいです。
ごきげんの舞、たのしいです。
by にゃごにゃご (2017-11-04 08:09) 

ぽちの輔

これからは日向ぼっこが良いですにゃ。
さっちゃんは損な地顔なんですね(爆)
by ぽちの輔 (2017-11-04 08:19) 

ニコニコファイト

すごい!いっぱいいるにゃあ^^
外猫軍団台風よく耐えました!えらい!えらい!
by ニコニコファイト (2017-11-04 08:57) 

えーちゃん

ごきげんの舞い、気持ち良さそうだニャ。
私もやってみようかな?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-04 11:09) 

マーヤ

小春日和の芝生レストラン♪
ぼへ公園のみんにゃは、とっても気持ち良さそうで
お写真を見ている私も、ニンマリが止まりません( ´∀` )
日向ぼっこをするさくらさんに、癒されます♪
by マーヤ (2017-11-04 11:40) 

ニッキー

やっと秋らしい気持ち良い天気になりましたねぇ( ^ω^ )
公園レストランの皆様も思い思いに秋を楽しんでらっしゃいますね♪( ´▽`)
さくらさんのご機嫌な表情も喜びの舞も見てるだけで笑顔になります=(^.^)=
by ニッキー (2017-11-04 11:59) 

とまと

小春日和でみんなリラックスですね~
秋が続くといいです
by とまと (2017-11-04 12:04) 

Chobi.H.YAOITA

いい景色ですねえ
ちょっと低くなった太陽が
みんにゃを優しく照らしていますね
さっちゃんの「なにさ」顔、最高です(^◇^)

by Chobi.H.YAOITA (2017-11-04 13:43) 

coco030705

こんにちは。
あら、さくらさん再びの登場ね。可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧
和風美人ね。気持ちよさそうでよかったわ。
by coco030705 (2017-11-04 14:09) 

mayu

雨続きだった天候が回復して、
寒さがやってくるまでのひと時、
公園はみんなの楽園ですね(*'▽')
by mayu (2017-11-04 14:27) 

ちぃ

さくらさんの「ごきげんの舞い」時の表情(*>艸<)
優雅な舞を披露していてもどこか目つきの厳しい
踊りのお師匠さんみたいでいいですねーwww

最初のお写真「一体何匹ニャンコがいるんだー!」と数えてしまいましたよ^^;
by ちぃ (2017-11-04 14:29) 

Ginger

今日も良い天気!いちばん穏やかに過ごしやすい季節かもしれませんね!レストランのシェフたちのごちそう、いっぱい召し上がれ♪
心地よさそうな表情、嬉しいな!!
by Ginger (2017-11-04 14:33) 

emi

さくらさん、笑ってる(^-^)
日向ぼっこしながらの毛繕い。幸せだにゃ~。
プンスカだったことなんて忘れちゃうね。
出来ることならこれからの寒い冬も小春日和多めでお願いしたいです。
by emi (2017-11-04 14:54) 

旅爺さん

お天気がいいとこんなに沢山ニャンコが集まってくるんですか。
さっちゃんは日射しを好んで楽しそうに過ごしてますね。
by 旅爺さん (2017-11-04 14:55) 

みぃにゃん

日差しが恋しい季節になりましたね。木枯らしや北風が吹きますがみんな無事に冬をこしてほしいです。
by みぃにゃん (2017-11-04 14:57) 

sana

あ~みんにゃ、気持ちよさそう!
さくらちゃん、ご機嫌の舞、かわいいー♪
公園猫さん達に優しい日々が長く続きますよう^^
by sana (2017-11-04 15:15) 

OMOOMO

ああ、ほんわかしますね。こんな子たちをみると
うれしいです。
by OMOOMO (2017-11-04 16:13) 

mito_and_tanu

これから冬に向けて寒くなってゆく秋。
お日様の光と温かさは何にも代えられない贈り物ですね。
by mito_and_tanu (2017-11-04 16:48) 

夏炉冬扇

ニャンは集合して、くつろいでますね。
by 夏炉冬扇 (2017-11-04 18:46) 

raomelon

陽だまりが気持ちよさそうですね♪
「ごきげんの舞い」が可愛い~~~
by raomelon (2017-11-04 18:47) 

チャー

猫ちゃん達 気持ち良さそうですね
こうでなくっちゃ(^^)v
by チャー (2017-11-04 19:25) 

ChatBleu

冬が近づいてますよねぇ。外猫さんたちには辛い季節がやってきます。
お日様でぬくぬくチャージしてねー。
by ChatBleu (2017-11-04 20:53) 

takko

癒されます。

おおきにニャ!
by takko (2017-11-04 22:10) 

りみこ

今年の秋は雨が多い気がしますよねー
陽だまりが恋しい季節になりましたよね٩( 'ω' )و
秋は穏やかであって欲しいですー
by りみこ (2017-11-04 22:30) 

palpal

今週は天気が良かったですよね。陽だまりの猫気持ちよさそうです(*^^*)
by palpal (2017-11-04 22:35) 

yes_hama

陽だまりで寛ぐ姿、気持ちよさそうですね♪
でも少しづつ冷え込んでくるので、今のうちに
冬毛を蓄えてほしいですね。^^;
by yes_hama (2017-11-04 22:39) 

よいこ

気持ちよさそうですねぇ ^^
笑顔が素敵です 
by よいこ (2017-11-04 23:46) 

Ja-Kou66

雨が続きましたよね。
我が家も今日は、ぬくぬく「ハチミツ色」になっていましたよ^^
といいつつ、日没頃からいきなり強風(と雨?)になりましたが。。
今後しばらくは、秋晴れを楽しめそうかな?^^
冬になる前の、短いお楽しみですね。
by Ja-Kou66 (2017-11-05 01:15) 

oko

先月も東京は1日のうちで少しでも雨の降った日は
23日だったとか・・・
やっと秋の太陽がとおもったらちょっと北風も吹いて
きましたね・・・すこしでもひなたぼっこをたのしんでる
ようですねっっ
by oko (2017-11-05 07:52) 

makkun

秋の日差しが差し込む公園で寛ぐ
ニャンコちゃん達の姿に
私の気分もホックリしてますd(*^o^*)b
チョコッとオヤツを置いてあげて
邪魔をしないように好きなようにさせて上げたいですね~(^_-)☆
by makkun (2017-11-05 09:53) 

ゆきち

やっと気持ちのいい秋晴れがやってきました♪
緑の中に点在するニャンコ、いい眺めです。
いっぱいお日様チャージしてぬくぬくですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-11-05 15:34) 

ちぃ

幸せそう、ぼへ猫さんたちにとって気持ち良い陽射しがいっぱい
ですねー,こもれびの中で楽しそう(=^・^=)
美味しいご飯をたくさん食べて暖かい陽射しをいっぱい浴びて
元気に冬を過ごす準備ですね♡
by ちぃ (2017-11-05 18:34) 

ふーみん

本当にのらんさん達のお世話で ここの公演の猫ちゃん達は本当に
幸せです。読ませていただいてる我々も癒されます。
秋晴れが続きます様に 祈ってます。
by ふーみん (2017-11-05 18:47) 

ミケシマ

よかったー!
やっと気持ちいい日差しが戻ってきましたね♪
さっちゃんうれしそう♡
うちのこたちも、今日は窓辺で「チナタボッコ」してましたv(^^*
by ミケシマ (2017-11-05 21:46) 

藤並 香衣

外猫さんたちが
一番こういうお天気をまっていたんですよね
冬の訪れまでの陽だまりを楽しんでね~
by 藤並 香衣 (2017-11-06 00:15) 

あーる

台風、えらい雨でしたね。にゃんずはどこで雨宿りしていたのかしら。みんな、無事でよかった。
by あーる (2017-11-06 12:38) 

morichan

やはり太陽の恵みは、偉大ですね。
公園のぼへ様たちが、集まってらっしゃる!!
うーーーーっ、かわいい♡ 猫の国だわん。
さくらさんも、楽しんでくれてるようで、よかった。
姐さんがご機嫌だと、給仕係も気合いが入るってもんですよねぇ(^^♪
by morichan (2017-11-06 12:40) 

そらママ

こんな日が続くと、みニャさん嬉しいですよね♪
とてもご機嫌な様子、見ていても嬉しいです(=^・^=)
by そらママ (2017-11-06 18:17) 

そらまめ

わぁ、ネコサマワラワラ♪
いい光景ですね~。
そしていい公園だ♪
でも、のらんさんたちがお世話してくださってるから
微笑ましい気持ち見れるのですよね。
いつもご苦労様です。

by そらまめ (2017-11-07 09:08) 

hi−ragi

猫さんのご機嫌のグルーミング見てると幸せになります。^^
by hi−ragi (2017-11-09 10:18) 

hypo

小春日和の温もりは人間にとっても気持ち良いですね!
僕もぬくぬくしたい…(^^♪
by hypo (2017-11-13 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。