SSブログ

ぼへ猫通信(386)どろろん・ぱっ♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、落ち葉のにゃん術で化けちゃおう、ってお話。

386doro-1.jpg

秋が深まって、まっ赤に染まった落ち葉が、ひらり
・・・落ちた先は、おやおや~? 誰かさんの、アタマの上です (^.^)

386doro-2.jpg

誰のアタマかと思ったら、大統領のアタマ、でしたね♪
・・・そういえば、まんまる顔の大統領ったら、なんか、タヌキっぽい。。(^^

ん? なになに? 葉っぱをのせたタヌキさんは、忍術で変身できるはず?
大統領も、チャレンジしてみるって? う~ん、どうかな? ま、やってみてくれる?

386doro-3.jpg386doro-4.jpg

どろろん・ぱっ って変身したのは・・・
あれまっ! 公園の大統領が、某国の大統領さんにっ(@@;) ・・・もう、ベトナムに行かれたはずでは?

386doro-5.jpg
・・・なぁんて、のんきに遊んでる、公園の秋です(^m^)


nice!(124)  コメント(49) 

nice! 124

コメント 49

すーさん

あら、大統領さんこんなんところに^^♪。
にゃんこ日米同盟も固く結ばれているのかにゃっ?。
ちなみに我が家にはキジトランプの愛称のナナたんと
彼のオフィス(?)のキジトランプタワーと呼ぶ
キャットタワーがあります(*´ω`*)===♪。
by すーさん (2017-11-11 06:11) 

green_blue_sky

大統領、化けていたのですね(^▽^;)
迎賓館でおいしいものを食べていたでしょう(笑)
今日の夜から一気に北風に変わり、冬らしくなりそうです・・・
by green_blue_sky (2017-11-11 07:14) 

にゃごにゃご

大統領、上手に化けましたね!
by にゃごにゃご (2017-11-11 08:29) 

ちぃ

わぁww、上手に変身(^m^)
大統領、ベトナムの美味しいごちそうは食べれましたかー??(笑
ぷっくりマズルが超かわいいな♪♪ 真っ赤な落ち葉がきれいですね♪
by ちぃ (2017-11-11 08:37) 

ニッキー

大統領、上手に乗っけてますねぇ( ^ω^ )
変身後はまさかの・・・でしたかw
うちは頭に乗せると「てい」ってすぐに落とすから
遊べないんですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-11-11 09:20) 

ChatBleu

葉っぱを乗せて変身!
楽しそうだなー。
もうすっかり秋ですねぇ。なんか季節感おかしくなってて忘れてたわ。
by ChatBleu (2017-11-11 10:23) 

マーヤ


by マーヤ (2017-11-11 10:30) 

えーちゃん

確かに、タヌキっぽいニャ(゚□゚)
トランプさんにも変身か~
大統領の影武者として活躍出来るかもニャ?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-11 11:23) 

raomelon

大統領さん、上手に変身しますね♪
楽しい公園の秋にほっこり( *´艸`)
by raomelon (2017-11-11 12:11) 

みぃにゃん

色とりどりの葉っぱでドロンしそうですね~ニャマト
by みぃにゃん (2017-11-11 12:14) 

zombiekong

笑っちゃいます~。公園のネコさんたちは大人しいんですね~。のらんさんを信用してるからですかね。何も乗せられないウチの子達は私を警戒してる!?
by zombiekong (2017-11-11 12:52) 

ニコニコファイト

日米のにゃんこの共同会見聞いてみたいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2017-11-11 13:12) 

yumineko

葉っぱを乗せたままポーズできるなんてさすが大統領!
変身したキメ顔も貫禄ありですね^^
by yumineko (2017-11-11 13:53) 

mayu

大統領
赤い帽子、似あってます(^◇^)
by mayu (2017-11-11 14:34) 

Ginger

あーーっ!可愛いーーー!(〃д〃)きゃ~♪
もう色づく季節になったんですね~。

USAの大統領より、ずっとシブくて、品があって、愛嬌もあって、世界に自慢できますよ☆
by Ginger (2017-11-11 15:13) 

emi

あはは。真っ赤な葉っぱが似合ってますよ。
にゃん術で大統領があの大統領に変身しちゃったけど。
「ども!」ってフレンドリーで可愛らしい大統領です(^-^)
by emi (2017-11-11 16:37) 

kou

秋ですね~。
大人しく頭に葉っぱを乗せてくれるのが可愛いですね(^_^)
by kou (2017-11-11 17:05) 

えのみ

葉っぱが体の一部になっているみたい。
トランプさんの警備とか大変だったと思いますが、
警備強化のおかげで個人的に良いこともありました。
木枯しも吹いて寒いですので、風邪には気を付けてくださいね。
by えのみ (2017-11-11 17:57) 

そらママ

素敵な秋のお帽子かと思ったら…大統領さんたら(笑)
某大統領より、ぜんぜん人気がありそうですよ(^^♪
by そらママ (2017-11-11 18:17) 

チャー

頭に葉っぱを乗せて
ホント ドロンパッ です (^^) V
おとぼけちゃん
by チャー (2017-11-11 19:23) 

ちぃ

これだけ変身葉っぱのお似合いの方はそう居りますまい!
って、某不動産王大統領も板についていらっしゃいますよ( *´艸`)
by ちぃ (2017-11-11 20:27) 

makkun

ギャハハのハ~(○●^▽^●○)./
今日のニャンコちゃん達姿には
笑うしかありましぇ~ん((●≧艸≦)プッ
好き好んでドロドロ~ンも有れば
「何で~!」のニャンコちゃんもいますね~(〃∩ω∩〃)♬
by makkun (2017-11-11 20:48) 

ゆうのすけ

のらんさ~ん 暖かいコメントありがとうございました。
慣れたというのとは違うんですが 肩の荷が下りたというのが正直な気持ちかもしれません。これまでは家を空けて誰もいなくなってしまう事が出来なかったので すぐには無理ですが自分の為の時間も作れるかなと思うのです。
それがうんも達のプレゼントかもしれないです。^^☆
by ゆうのすけ (2017-11-11 20:59) 

りみこ

うわー凄い( ^∀^)
落とさず居てくれるのが可愛らしい♡
うちの外猫に関してコメントありがとうございました
悩ましい限りで悩みつつ、方向を考えていこうと思います
また愚痴ると思いますがよろしくお願いいたします
by りみこ (2017-11-11 21:29) 

yes_hama

えー、落ち葉が乗っかっても気にしないのっ!?^^;
こちらが本物の大統領でしたか~。
by yes_hama (2017-11-11 21:39) 

takko

大統領忙しいニャ!

で、ベトナムでの会合は上手くいきましたか?(笑い

これからかなり寒くなります‥。

どうか元気に越冬してくださいね。

お願いします。
by takko (2017-11-11 21:53) 

藤並 香衣

おっ!大統領、見事な金髪になりましたね!
英語もしゃべれそうに見えますよ
by 藤並 香衣 (2017-11-12 01:16) 

coco030705

まぁ、きれいな落ち葉‼大統領君の顔が明るく見えます。
最後のお写真、ほんとに某大統領に似てますね~!(^^)!
でも落ち葉を載せた大統領のほうが、地球にやさしい政治をやってくれそうですね。
by coco030705 (2017-11-12 02:19) 

ぽちの輔

お鼻の黒い模様がなんとも良いですにゃ~^^
by ぽちの輔 (2017-11-12 06:35) 

oko

これから色々な葉が落葉しますよね・・・
ポンって化ける人が増えるかもっっ
by oko (2017-11-12 08:27) 

とまと

葉っぱをのせてかわいいですね~
by とまと (2017-11-12 08:39) 

Raccoon

真っ赤な落ち葉をのせてかわいいvvv
上手に落とさず歩くんですね!
by Raccoon (2017-11-12 09:47) 

でんさん

ご無沙汰してま~す!
忙しい時には、やっぱりにゃんこが癒されます♥
by でんさん (2017-11-12 11:48) 

OMOOMO

葉っぱのっけただけでこんなに変身。
さすが大統領、秋も深しですね。
by OMOOMO (2017-11-12 13:16) 

夏炉冬扇

忍者ニャン。
化け猫に変身したりして。
by 夏炉冬扇 (2017-11-12 21:45) 

ゆきち

赤い帽子、よくお似合いです(*^▽^*)
たまに黄色いのと取り替えておしゃれしてたりして?!

by ゆきち (2017-11-12 21:49) 

よいこ

なんとも愛きょうがあるお顔ですね
日本からアジアを回って、接待三昧のかの片のような駆け引きもなく、ニャンコの国は平和ですね
by よいこ (2017-11-12 22:18) 

Ja-Kou66

時事ネタ(笑)
実は、化けたのは葉っぱだったのかも・・・しれない。
by Ja-Kou66 (2017-11-12 23:51) 

hypo

なんとまあ、上手に化けましたね!
これからますます寒くなって野良ちゃん達にも厳しい季節になります。
その前に秋を存分に楽しまなくっちゃね(^^♪
by hypo (2017-11-13 06:03) 

hatumi30331

大統領さん、化けたの?(笑)
落ち葉が綺麗な季節になって来たね。^^
またボチボチと〜
by hatumi30331 (2017-11-13 07:25) 

ミケシマ

よっ、大統領!!
のんきに遊んでるのが一番v(^^*♪
by ミケシマ (2017-11-13 12:01) 

あーる

頭にはっぱを載せてくるり! いろいろ化けられそうですね。
by あーる (2017-11-13 12:42) 

morichan

うんうん。確かにタヌキっぽいw
そして、恰幅の良さは、某大統領と一緒♪
となると、素敵なファーストレディや
モデル並みのお嬢さんも居たりするのかしらん(^^
よっ、大統領!!
by morichan (2017-11-13 15:05) 

そらまめ

笑。ドナルドさんに化けたのですね。
さすが大統領!!

by そらまめ (2017-11-14 12:17) 

ふーみん

ハーイ  大統領 赤い葉っぱがよくにあいますね。

どうもドナルドです。 には笑ったねー
のらんさんの上手い記事にいやされます。
by ふーみん (2017-11-14 22:54) 

rannyan

公園の大統領、アメリカに行って色々とお仕事してきてくださいにゃ!
絶対、猫大統領のほうが平和になると思うのですが^^;
by rannyan (2017-11-16 18:54) 

JUNJUN

あらら、よく葉っぱが上手に頭に乗りますね~。
ドナルドって、某大統領ですね・・・?
by JUNJUN (2017-11-17 00:36) 

Naka

気が付けば、晴れた日の昼間は
とても気持ちの良い季節になりましたね。
猫ちゃんたちも紅葉を楽しんでいるのですね!
by Naka (2017-11-17 01:22) 

たま

あらら^^こんなにかなわいい大統領だといいんですけど(^^;
by たま (2017-11-17 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。