SSブログ

ぼへ猫通信(382)大統領の朝のおつとめ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、朝イチバンの、大統領のご公務のお話。

382dai-1.jpg

のっけから、ぼへの公園の、大統領閣下・・・ ↑ただいま朝イチのご公務ちゅう・・・?
そう、閣下の朝は、ヤル気まんまんの「お爪とぎ」から始まるのです~(@@;)

では、ダイナミックな、閣下の「お爪とぎ↓」をご覧くださいませ♡

382dai-2.jpg382dai-3.jpg382dai-4.jpg

私たちが公園に行くと、猫たちは、わらわらと迎えに来てくれるのだけれど、
大統領は、おもむろに、お気に入りの木柱に歩み寄り、ダイナミックなお爪とぎを開始・・・
それは・・・ そうね? なんか、1日のヤル気をみなぎらせる朝の習慣、みたいな?

そういえば、某国のトランプ閣下も早起きで、朝の時間に新聞や書物をじっくり読むのを
長年の習慣になさってるって話だけれど・・・ こちらの大統領も、朝のおつとめを大切に (^_^;

382dai-5.jpg382dai-6.jpg
 で、大まじめに爪を研いだあと・・・     木柱は↑こういうコトに・・・ (^0^;)

心ゆくまで「お爪とぎ」なさった閣下は、本日も、ゆっくりと朝の食事に向かわれるのでした。

382dai-7.jpg

nice!(121)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 42

green_blue_sky

公務に追われていますね(^▽^;)
良い爪とぎ~
昨日からよく雨が降りますね。1週間以上雨の予報、人も猫も体調にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2017-10-14 07:00) 

ぽちの輔

私が作った木製ベンチも
ニャン達の爪研ぎに使われて
座れなくなりました^^;
by ぽちの輔 (2017-10-14 07:48) 

にゃごにゃご

お気に入りなんですね~
by にゃごにゃご (2017-10-14 08:31) 

hatumi30331

大統領!
爪研ぎ熱心やね〜〜♪
良いのがあって良かったね。^^

今日は夜から雨のようです。

by hatumi30331 (2017-10-14 08:36) 

ニコニコファイト

大統領健康的ですにゃあ^^
by ニコニコファイト (2017-10-14 09:05) 

mayu

大統領!しなやかな身体が自慢ですね。
抱っこしたい体型です(*´ω`*)
by mayu (2017-10-14 11:16) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

3つならんだ組み写真、なかなかうまく捉えていますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-10-14 11:18) 

ニッキー

大統領、美しい爪とぎ姿ですねぇ( ^ω^ )
公園の皆様にやる気みなぎる姿をアピールされてるんですね=(^.^)=
by ニッキー (2017-10-14 11:31) 

zombiekong

爪研ぎ中のお腹のあたりのもっちり感を、もふもふしてみたいです。
by zombiekong (2017-10-14 12:01) 

coco030705

大統領君とソックス君はよく似てると思ってたんですが、お写真を並べてみてみるとやはり違いますね。私はソックス君のファンなので先の記事が嬉しかったです。大統領君は毎朝の習慣をきちんと守っている子なんでしょうね。ちょっと貫禄あり。のらんさんとお仲間の方たち、うまいことお名前をつけていらっしゃるといつも感心しています。
=^_^=

by coco030705 (2017-10-14 12:30) 

emi

大統領閣下。セクシ~(#^^#)
むっちりダイナミックな「お爪とぎ」です。
本当に、猫ってやる気を出すためなのか「さぁ!」って感じに
爪とぎをしますよね。
うちの子たちも私の後ろから追い抜いていった先で、私の方を見つめながら爪とぎします。
可愛くって仕方がありませんw
by emi (2017-10-14 12:50) 

そらまめ

大統領のちっぽ、うずらと同じちゅくんとちっぽだー。
コブタと大統領。同じちっぽでも
格が違いすぎます(汗)

by そらまめ (2017-10-14 13:41) 

Ginger

のびのび~バリンバリン、気持ちよさそう~♪
人生に余裕を感じます!(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2017-10-14 13:53) 

ちぃ

わぁっ、大統領のご公務、バイタリティに溢れていますねー(*^-^*)
グッと反り返った背中すてきすぎます♪♪毎朝、こんなストレッチ続けていたら健康にすごせそうですねっ♡
by ちぃ (2017-10-14 14:03) 

とまと

大統領、さすがの貫禄ですね~^^
by とまと (2017-10-14 15:16) 

sana

おおっ、ダイナミックな爪とぎ~!
さすが大統領、毎朝めし前の縄張り主張がご公務なのですね。
顔つきはホワンとしてるけど‥うちの初代猫と柄が似てる^^
ストレッチも兼ねて気持ちよさそう~^^
by sana (2017-10-14 15:46) 

OMOOMO

これほどのダイナミックさ、見たことありません。
よっ、大統領!!
by OMOOMO (2017-10-14 16:53) 

そらママ

「ほな、朝メシ行こか~」の後ろ姿に…思わず
 「よっ!大統領!」と声をかけたくなりました(笑)
 OMOOMOさんと同じく(^^♪
by そらママ (2017-10-14 17:26) 

raomelon

よっ!大統領☆
公務熱心なのは良いことですニャ
見ていても気持ちいい仕事っぷりです(*´ω`)
by raomelon (2017-10-14 17:33) 

チャー

のびのびが気持ちよさそう^ ^
もう 猫背なんて 言いませ〜〜ん!

世にも奇妙な自動販売機 ゼロ円でしたよ
レシートが気になります(@_@)
by チャー (2017-10-14 17:57) 

夏炉冬扇

畑のビワの幹に亡くなったノラの爪とぎ跡のこってます。
by 夏炉冬扇 (2017-10-14 19:05) 

ChatBleu

すばらしいのびーーーの姿勢ですねっ!
二本足で立ってる感じーー。
by ChatBleu (2017-10-14 19:33) 

takko

「よっ、大統領!」ニャ!
by takko (2017-10-14 19:33) 

ゆきち

のびのび爪とぎの背中のカーブがたまりませんにゃ♪
しっかり体ほぐして、こりゃ朝ごはんが美味しいわけです(^_-)-☆

by ゆきち (2017-10-14 21:10) 

yes_hama

大統領閣下の伸び足が素敵です。
日本(二本?)を支えてくれそう♪ ^^;
by yes_hama (2017-10-14 21:29) 

yoriko

伸びする姿がやる気を伺わせます^^


by yoriko (2017-10-14 21:48) 

ryang

大事な朝の習慣なんですねー(^^)
by ryang (2017-10-14 22:26) 

たま

大統領のまるいかわいい尻尾!
元気!健康な証拠ですね^^
by たま (2017-10-14 22:41) 

ゆうのすけ

のび~っ!のポーズが凄くかっこいいですね。
だんごしっぽも上向きで可愛いです。✿
私も真似して痩せなくちゃいけないんだけれど・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-10-14 23:51) 

JUNJUN

これは大事なご公務だこと!
大統領らしい、高貴な毛並みですね~。
by JUNJUN (2017-10-14 23:56) 

マーヤ

大統領!朝のお勤めご苦労様です!
全身で研いでおられる…☆^^
by マーヤ (2017-10-15 00:33) 

えーちゃん

一生懸命、公務してるんだニャ(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-15 05:47) 

ちぃ

おしっぽを猛々しく掲げてわっしわっしと爪研ぎなんですね!
豊満なボディラインが描くカーブに見とれてしまうのは
真剣に朝のご公務に取り組んでいらっしゃる閣下に失礼でしょうか・・・(〃▽〃)
木柱さんもお務めご苦労様ですっ(`_´)ゞ
by ちぃ (2017-10-15 08:00) 

rannyan

ぼへ公園にはイケメンが多いなぁと、つくづく思います^^;
ぼへ大統領もぜひ楽しいツィートをしてほしいにゃ
今日は、どこまで伸びられるか!って楽しくストレッチですね~
by rannyan (2017-10-15 13:47) 

makkun

流石に大統領閣下ともなると
我が身の体調管理には怠りありませんね~
仲間の統率と侵入者への対応もあるでしょうから
役務がスムーズに行かなかったら困りますよね~(笑)
朝飯を食いに行く姿はナントカならないもんですか~(^^♪
by makkun (2017-10-15 13:58) 

Chobi.H.YAOITA

閣下、お勤めご苦労様です!
by Chobi.H.YAOITA (2017-10-15 22:12) 

Ja-Kou66

ナイスな爪とぎっぷりですね(*´∀`*)
伸び〜・・・もよく職場で真似(全身じゃなくて)しますが
気持ちいいんですよね〜♡
ヨッ!大統領*^^*
by Ja-Kou66 (2017-10-16 00:57) 

morichan

おつとめの、おつめとぎ。
3回言えば、新種の早口言葉!?w
大統領の背中のラインがキュートすぎて、脳内ナデナデしちゃいましたー!
ムっチムチですなー、大統領っ!!(^^♪
はぁ、木柱になりたい。。。
by morichan (2017-10-16 17:47) 

ミケシマ

↑おつとめの、おつめとぎ~ おもろい~!!
気持ちよさそうに研いでますね。
動いてる姿が目に浮かびます…
トランプに負けるな~ 我が大統領!
by ミケシマ (2017-10-16 19:49) 

momo

そのプリケツがキュート♡
by momo (2017-10-17 21:14) 

mito_and_tanu

すごい真剣に公務に励んでますね。
そのうちに柱が細くなってしまうかも?
うちに神社っ子達は外にいた頃、境内にある銀杏の木でいつも爪とぎをしていて、みんなの背丈の所だけ木の幹が削れてます。
by mito_and_tanu (2017-10-18 19:36) 

hypo

さすが大統領、大物感が漂っていますね~♡
by hypo (2017-10-19 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。