SSブログ

ぼへ猫通信(381)絵になるオトコ♡ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ソックスくんのいいお顔♡が撮れました、ってお話。

381sox-1.jpg

ねぇ、ねぇ。  気づいてた?  秋が、やってきたんだよ。
さらさら風が、吹きぬけて。色づいた葉っぱが、落ちてきて。ゆらゆら木洩れ日が、まぶしくて。

ボクは、秋が、とっても好き。 だから、こうして、ゆっくりと時間を味わうんだ。
キミは、いつも、せかせか歩いて通り過ぎちゃうけど、今日は、立ち止まってみたら、どう?
もっと、こっちに。 ボクのそばで、ちょっと座って、休んでいきなよ。
そう、そう、地べたに、ぺたんとお尻をつけて。 寝ころがったって、いいんだよ。

ニンゲンは、いつも、上から見下ろしているけど、さ。
ほんとうは、猫の背丈で暮らしてみると、この世界は、とっても居心地がいいんだよ。

381sox-2.jpg381sox-3.jpg

・・・ソックスが公園に通ってくるようになってから、ちょうど2年。だいぶ親しくなったから、
すぐそばでカメラを構えても、和やかな表情を撮らせてくれるようになった。
・・・ホントだね。 毎日を、猫の背丈で暮らせれば、きっと、やさしい笑顔になれるね (^.^)

381sox-4.jpg

そうは言っても、なかなか、猫の背丈では暮らせない、哀しいニンゲンのご多忙ライフ。。
今週は、ちょっとバタバタしていてコメント欄を閉めております。ご訪問も、できそうににゃいって感じで (>_<)
3連休のみなさまは、どうぞ、の~んびり、猫の背丈で、気持ちよい秋を味わってくださいませね


nice!(89) 
共通テーマ:ペット

nice! 89