SSブログ

ぼへ猫通信(380)オトコの趣味 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、秋になって、猫たちも遊び気分、ってお話。

380aso-1.jpg

さて~ 公園の工事にやってきたトラック下に集合してるのは~
ほぼ毎日いっしょに行動している、なかよし男子・2にゃん組のソックス()と親びん()

朝ゴハンも食べ終わって、本日は、趣味の「クルマいじり」で遊ぶつもりみたい (^m^)

380aso-2.jpg380aso-3.jpg
380aso-4.jpg380aso-5.jpg

・・・ってな感じで、このあとも、トラックの下で、車体チェックに余念のなかったふたり
なんだか、気の合うオトコふたりで、この秋は、クルマ愛好部でも作るみたい?

とくに、親びんは、意外とカーマニア()で、
ちょこっとクルマが止まっていると、チェックせずにいられない、みたいなの (^◇^)

380aso-6.jpg380aso-7.jpg

ま、いい季節がやってきて、クルマ愛好部のふたりだけじゃなく、
みんにゃ、朝ゴハンのあと、そそくさと日陰にひっこんで、お昼寝に入るんじゃなくて、
公園のあちこちを、ぶらぶらと散策したりしはじめてるよね 行楽の秋なんだなぁ~♡

で、クルマ愛好部の記念撮影は・・・ おっ、こっちは、なかなか、絵になるじゃん (^_^)b

380aso-8.jpg


nice!(123)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 45

ちぃ

おはようございます(*^^*)
親びんとソックスくん仲良しですね♪♪ 入念に車体チェックなんて、さすが男子ねこさん(=^・^=)
夏がすぎてぼへ猫さんたちも楽しく遊べる季節ですね♪ 記念撮影写る落ち葉、公園周辺も紅葉が始まっているのでしょうか??
by ちぃ (2017-09-30 06:27) 

ぽちの輔

最近の若者は車に興味が無いみたいですけど
ニャンコは好きなんですね^^;
by ぽちの輔 (2017-09-30 06:59) 

green_blue_sky

ニャンコは車に興味津々ですね(^▽^;)
木曜日は大雨でしたが、何も被害がなくてよかったです。
涼しくなり、外猫には良い季節ですね~
by green_blue_sky (2017-09-30 07:34) 

にゃごにゃご

車好き、たのしんでね!
by にゃごにゃご (2017-09-30 07:49) 

OMOOMO

ヘイ、親びん!・・・ほんとにそう語っているような。
仲良し男子は車好きなんですね。
by OMOOMO (2017-09-30 08:22) 

kou

おはようございます。
猫って本当に車の下が好きですよね。
家の車の下にも、かなりの頻度で猫たちが集まってます(^_^)
by kou (2017-09-30 08:22) 

hatumi30331

ニャン子たちも人も動きやすくなって来たね。^^
車好き? ニャンコたちにもそんなクラブが!?(笑)
人も多いよね。^^
by hatumi30331 (2017-09-30 08:46) 

ニッキー

さすが男の子、車に興味津々なんですねぇ( ^ω^ )
さすが親びん、どんな車でも手を抜かずにチェックするって素晴らしいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-09-30 09:39) 

えーちゃん

車好きニャンコか~(゚□゚)
そう言えば、この前のニュースでコアラが車の車軸に摑まってて、そのまま走行しちゃったらしいわ(゚□゚)
by えーちゃん (2017-09-30 09:44) 

ゆきち

秋はニャンコにとっても行楽シーズンなんですね(*^▽^*)
どこまでも親ピンいくっついて行くソックスくん、いいコンビだにゃ~♪


by ゆきち (2017-09-30 10:09) 

ChatBleu

車にエンジンかけるまえの猫バンバン必須ですね、これ^^;
by ChatBleu (2017-09-30 10:26) 

みぃにゃん

親びんさん車チェック好きなのね~でも間違ってもエンジンルームにはいっちゃダメよ~そういう事故結構多いみたいですからね!!
by みぃにゃん (2017-09-30 11:41) 

Ginger

ただ、ただ、可愛い、愛おしい!!このお子たちに、幸福がたくさんたくさん舞い降りますように!!もちろん!それを見守るのらんさんたちへも☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*

by Ginger (2017-09-30 13:14) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

うちの近所の野良たちも車大好き。夏場は車の下で過ごし、夜になるとぼくの車をステップにして屋根に乗り、星を見ながら寝ていました。
このため車のフロントガラスは毎日猫の足跡がいっぱい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-09-30 13:27) 

mayu

車の下、気をつけるんだよ~
危ないから( ;∀;)
by mayu (2017-09-30 14:55) 

Kuroco

皆さんが言うように車の傍に居るとヒヤヒヤしますね。
ヒメは最近一緒に寝てくれるようになりましたが…
撫でたりするとも〜触るな〜〜気持ちよく寝てたのにって
態度です(T_T)
他の子は触ればゴロゴロいう子ばかりなので
色々ビックリしますよ〜。
by Kuroco (2017-09-30 15:17) 

sana

親びんとソックス君、仲良しで微笑ましい~^^
さすが男のコ、クルマ好きも熱心ですね!
お互い言い合ってる感じ、するする♪
車の下はちょっと危ないので、気をつけて!
確かに猫の足跡よくついてるし~なんでこんなに車がいいんでしょうね。
安全な木の洞を求める古来からの習性?
いや好奇心の方かな♪
by sana (2017-09-30 15:32) 

coco030705

こんにちは。
あ、ソックス君だ!ファンの私としては登場が嬉しいです。親びんもかわいいですね。車好きなのね、男子だなぁ~!二人で仲良くしてていい感じですね。今の季節は猫たちにも人間にも優しいんですね。楽しんでね~、ぼへ猫ちゃんたち(⋈◍>◡<◍)
by coco030705 (2017-09-30 16:04) 

夏炉冬扇

ウームかわった趣味のニャンだ。
by 夏炉冬扇 (2017-09-30 18:56) 

ryang

そうだ、そろそろ冷えてきてエンジンルームに
入ってしまう猫がいるから、外に止めた時は
猫バンバンしなければ...
by ryang (2017-09-30 19:27) 

makkun

ギャハハ~!
ソックス君と親びんはカーマニアだったのか~
車のメンテを頼んだらバッチリなんですね~(*∩ω∩*)
暖かい場所が恋しくなる季節になるけど
ブォ~ンと音がしたら逃げるんですよ~d(*^o^*)b
by makkun (2017-09-30 19:41) 

JUNJUN

あらら、仲がいいこと♪
それにこのカーマニアぶり、自動車整備士みたい(笑)。
by JUNJUN (2017-09-30 19:49) 

あーる

トラックの下でこんな遊びが! でもちょっと危ない。ほんと、気をつけてね。
by あーる (2017-09-30 20:04) 

raomelon

日中の日差しも和らぎ、過ごしやすくなりましたね^^
イケメン二人衆のクルマ愛好部、いいですね~
わが家の車もメンテしてもらおうかしら(^_-)-☆
by raomelon (2017-09-30 20:38) 

ちぃ

公園軽トラをチェックする親びんの全開✳︎に
趣味に没頭する男の意気込みを感じますぅ(//∇//)
by ちぃ (2017-09-30 21:04) 

yes_hama

この時期ですと、まだ暖を取るためにクルマに近づいているわけではなさそうなので
、ホントにクルマ好きなのかも。^^)
でも、気をつけてね。^^;
by yes_hama (2017-09-30 21:35) 

takko

やっぱ「猫」最高!
もちろん「犬」他の動物も大好きですが
「猫」は奥が深い・・ニャ!
by takko (2017-09-30 21:56) 

ふーみん

オヤビン とソックス君 良いコンビですね。
車の点検 本当にしてるみたいな写真ですね。
これからの季節 にゃんたちには幸せなひと時ですね。
by ふーみん (2017-09-30 22:25) 

palpal

親びんとソックスくんは車が好きなのですね。さすが男子ですね(*^^*)
by palpal (2017-09-30 22:30) 

とまと

二人はいいコンビですね~^^
by とまと (2017-09-30 22:31) 

藤並 香衣

猫さんにも車好きがいて
やっぱり男の子なんですね♪

お祝いのコメントありがとうございます
ナライガーは日々がんばっているようですよ!
by 藤並 香衣 (2017-09-30 23:40) 

たま

いいコンビですね(*^_^*)
漸く、過ごしやすくなってきましたね。
にゃんこたちもゆったりしてますね。
by たま (2017-09-30 23:45) 

マーヤ

やっぱりオトコは、車が好きなんですね^^
だけど2人とも、気をつけるんだよ~。
by マーヤ (2017-10-01 00:45) 

ゆうのすけ

だんだん寒くなってくると 止まった車のエンジンはストーブ代わり!^^
今から目を付けておくのかもしれないですね。^^;
エンジンを動かす音がしたら すぐに逃げてね!避難訓練もしてたりして!^^☆
by ゆうのすけ (2017-10-01 01:31) 

えのみ

なかよし2にゃんですね。
探検楽しそう(^_^;)
by えのみ (2017-10-01 02:13) 

hypo

エンジンの下は暖かいからね~。
それにしても仲良しですね、にゃんこにも友情ってあるのかなぁ(^^♪
by hypo (2017-10-01 04:50) 

ニコニコファイト

親ビンとソックス君仲良しコンビですね^^
by ニコニコファイト (2017-10-01 13:53) 

emi

外猫ちゃん達にも行楽の秋が来たのですね(^-^)
みんなそれぞれ楽しくのんびり過ごしてにゃ。
仲良し男子2にゃん組!
見てると少し心配になっちゃうけど、楽しいんだろうな。
足音が近づいて来たら、離れなくちゃだめよ~。
by emi (2017-10-01 16:35) 

momo

いいコンビですね♪
by momo (2017-10-01 16:47) 

そらママ

親ビン、ソックスコンビは楽しそうですね♪
車には気を付けて点検お願いしますね(^^)/
by そらママ (2017-10-01 17:12) 

Ja-Kou66

運転手さん、ちゃんと「ねこバンバン」やってくださいね〜
(タイヤは爪研ぎに最適です)
by Ja-Kou66 (2017-10-01 18:23) 

morichan

親びーーん!オレも入会させてくださいっスぅ!!とは、横で、PCをのぞき見してたポポ。
我が家のオス猫もクルマ好きで、
公式の夢は、はっやいクルマでソフィーとドライブすること、
私的は、働くクルマが大好きな漢です(^^♪
車体チェックはできないけれど、みにゃさまのパソリには役立つかもよ~♪
by morichan (2017-10-02 11:59) 

よいこ

いつも仲良しでいいですね
車の下は、発車時にちょっと危険なのでハラハラします ^^:
by よいこ (2017-10-02 23:00) 

ミケシマ

「親びん、待ってくだせぇ」…www
親びんに付き合ってあげるソックスくんも優しいなぁ♡
過ごしやすい気候になって、にゃんこたちも活動的なんですね。
by ミケシマ (2017-10-03 01:30) 

じゅらまろ

男子はやっぱりメカが好きなのかしら?
事故には遭わないように気をつけて欲しいです。
by じゅらまろ (2017-10-03 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。