SSブログ

ぼへ猫通信(379)彼岸花、咲いた♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、公園の彼岸花と、茶トラ兄妹のお話。

379higa-1.jpg

お彼岸を迎えて、公園にも、彼岸花が咲いています (撮影協力:サムくん)

・・・って、なんか、さびしい彼岸花。。(^_^;

379higa-2.jpg
もうちょっと、花いっぱいで、ドン! (撮影協力:オレちゃん)

・・・って、なんだか、こちらもショボい。。(+_;)

379higa-3.jpg379higa-4.jpg
今年は、1213日に咲きはじめて、15日の朝には、もうちょっとで花盛り、ってところまで
咲きそろったのだけれど・・・ そこで、台風襲来ですよ。。
それほど長い時間じゃなかったけれど、16日の夜中の暴風雨で、みんな散ったり、倒れたり。
で、今年の彼岸花撮影は、↑の写真でおしまいになりました。。

撮影協力をお願いしたのは、茶トラ3兄妹♡ そう! 前記事の、モモちゃんの子どもたち(^^)v
公園を卒業していった長兄のムナジロくんの、弟&妹たちです。
のんきな次男坊のサム(トップ写真)と、ほのぼの末妹のオレちゃん(24枚目の写真)

で、こちらが、彼岸花といっしょに撮れなかった↓イカした3男坊のウメさん。
379higa-5.jpg379higa-6.jpg
ウメさんは、なかなかイケメンなんだけど~ 彼岸花のモデルはイヤだったみたい (^_^;

モモ母さんが亡くなって、ムナジロ兄ちゃんが引っ越して、ちょっと寂しい???
せっかくだから、3兄妹で記念撮影、って思ったんだけど・・・
みんにゃ、てんでバラバラでぇ~ アンタたち、記念写真、撮る気はないのっ?! (>_<)ゞ

379higa-7.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼岸花といえば・・・ 今年も、去年と「同じ場所」に、白い彼岸花が咲いた。
今年は、去年より花が多い。 ハートのシロッチが、遊びにきているのだと思う (^.^)
  白い彼岸花のお話は 355 さよならハート

379higa-8.jpg


nice!(130)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 45

green_blue_sky

お彼岸時、みんな花になって会いに来ているのでしょうね。
昨夜からよく降る雨、これで秋本番になっていきそう。
by green_blue_sky (2017-09-23 07:35) 

にゃごにゃご

今朝は半袖だと肌寒いです。
サムくんと、いい一枚です。
by にゃごにゃご (2017-09-23 08:08) 

hatumi30331

必ずお彼岸に咲くよね〜♪^^
私も、昨日、ようやく沢山撮りました〜〜♪^^

バラバラに記念写真・・・
個性の表れやね。(笑)
by hatumi30331 (2017-09-23 08:23) 

ニコニコファイト

バラバラのお写真もナイスです^^最高です^^
by ニコニコファイト (2017-09-23 09:07) 

nachic

ちょうど咲く季節に台風にやられちゃいましたね。
白い彼岸花、綺麗です。
by nachic (2017-09-23 11:05) 

みぃにゃん

きっと兄弟でおかあちゃんをしのんでいるのかもしれませんね。
by みぃにゃん (2017-09-23 11:28) 

raomelon

彼岸花とニャンズ絵になりますね、素敵です(^^)d
シロッチの白い彼岸花、今年も綺麗に咲きましたね^^
by raomelon (2017-09-23 12:17) 

ちぃ

3にゃん坊のウメさん、鋭い目つきがかっけー!!
(お名前の親近感で褒めているわけじゃないですよ(^_-)☆)
てんでバラバラの集合写真それはそれで猫様らしくって素敵です。
赤と白の彼岸花、亡きにゃんを偲ばせるお花の季節ですね。。
by ちぃ (2017-09-23 13:41) 

とまと

ヒガンバナの季節になりましたね~
by とまと (2017-09-23 13:43) 

sana

彼岸花、うちもいっぱい咲いてます。
台風でかなりやられちゃいましたが。
ウメさん、イケメンですね~。
なんか表情も俳優みたい?
みんにゃでこの距離、猫さんには自然なのかも♪
白い彼岸花、シロッチちゃん、偲ばせますね‥^^
by sana (2017-09-23 13:53) 

ゆきち

シロッチさんの彼岸花、キレイに咲いていますね♪
誰もカメラ目線をくれることなく思い思いに過ごす3兄弟、それでこそお猫様!すばらしい記念写真です(*^▽^*)
by ゆきち (2017-09-23 14:14) 

mayu

マイペースだなぁ。
どこまでも自然体。
それがいいんですよね~(^◇^)
by mayu (2017-09-23 14:32) 

emi

モモちゃんの子供たちみんなそっくり(^-^)
集合写真・・・。もう少し寄って欲しいにゃw
白い彼岸花。シロッチ咲かせているのかな?
ここが私の生きた場所だよって。きれいに咲いていますね。
by emi (2017-09-23 15:30) 

マーヤ

茶トラさんたちに、彼岸花の赤がとてもよく
似合ってますね^^
白い彼岸花があることを、初めて知りました。
これは、シロッチが咲かせているんですね^^

by マーヤ (2017-09-23 16:07) 

kou

芝の緑と猫さんの茶色がマッチして妙に良い写真ですね(^_^)
by kou (2017-09-23 16:47) 

OMOOMO

みんな、モモちゃんに似てますね。
それぞれの格好が面白いです。
記念写真なんて撮る気ないない。
by OMOOMO (2017-09-23 18:36) 

夏炉冬扇

なめほど、毛並み似てます。
by 夏炉冬扇 (2017-09-23 19:04) 

そらママ

三兄弟ニャンズさん達、そっくりですね!^^
そろってイケメンニャンズ=^_^=
白い彼岸花は、ハートのシロッチさんが遊びに来ているのですね
by そらママ (2017-09-23 19:11) 

JUNJUN

お、茶トラのトライアングル!
黄金色の茶トラは華があるし、赤い彼岸花ともよく合いますねえ。
by JUNJUN (2017-09-23 20:16) 

ChatBleu

今年は台風が直撃しちゃって、彼岸花が一気に色悪く枯れちゃいました。
写真撮ろうと思ってたのになーー。
茶トラ3兄弟記念写真、あっちこっち向いちゃってもそこが猫様のよいところー。
by ChatBleu (2017-09-23 20:46) 

yoriko

季節の花彼岸花とニャンコちゃん達絵になりますね〜☆
by yoriko (2017-09-23 20:53) 

takko

こちらもようやくキレイな「彼岸花」がやってきました!

例年になく「汚い」咲き方でしたが今週になってやっと咲き乱れェ~

かなり涼しくなってきました、ご自愛くだされ。

公園の「ボヘにゃんたち」も乗り切ってニャ!

大好きやで!
by takko (2017-09-23 21:57) 

yes_hama

バラバラ記念撮影、それぞれ距離を保っているのでしょうか。^^;
シロッチ彼岸花も綺麗で神秘的です。
by yes_hama (2017-09-23 23:05) 

えのみ

ウメさん切れ長の目が素敵。
台風の大雨は外ねこは大丈夫だったのでしょうか?
by えのみ (2017-09-23 23:38) 

藤並 香衣

白い彼岸花を通じて
みんなシロッチを思い出しますね

by 藤並 香衣 (2017-09-24 00:55) 

えーちゃん

ヒガンバナは綺麗だけどチョッと少ないね。
でも、茶トラとヒガンバナは似合ってるね。
by えーちゃん (2017-09-24 07:14) 

ニッキー

あはは、3ニャンの記念撮影風景がw
オレちゃん、真っ赤な彼岸花が似合う可愛いおんにゃのこですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2017-09-24 08:49) 

りみこ

彼岸花が素敵に似合いますね٩( 'ω' )و
季節を間違えずに咲く花達を尊敬するなぁといつも思います
by りみこ (2017-09-24 16:04) 

mito_and_tanu

見事にみんな茶寅さんですね。
女の子の茶トラは珍しいって言うけれど。オレちゃん、見事に全身縞々。 みんなで並ぶとそっくりですね。
by mito_and_tanu (2017-09-24 20:14) 

coco030705

こんばんは。
茶トラ3兄弟、可愛いですね~!彼岸花と茶トラちゃんたちの模様が良く似合うような気がしました。私も昔、実家でよく茶トラ系の猫を飼っていたので、それを思い出しました。それから、前に飼っていたトム君のことを思い出しました。この子はキジ猫だったんですけど。トム君は私がある資格を取るために猛勉強?していたとき、いつも私の膝に乗って応援してくれました。でもだいたい20分くらいが限度で「トム君ありがとう、もうあっちへ行ってご飯食べておいで」なんて言っておりてもらってましたけどね。トム君は本当に応援してくれていたんだなって思います。お陰様で資格を取ることができました。トム君ありがとう☆(お彼岸だからか色々思い出しました)

by coco030705 (2017-09-24 20:59) 

ゆうのすけ

茶しましま大好き。^^
ホントはみんな仲良しなんだよね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-09-25 00:13) 

Naka

彼岸花どこか切ないけれど大好きです。
猫との組合せもいいですね☆

by Naka (2017-09-25 00:19) 

ミケシマ

にゃんこが主役だもんね♡
ヒガンバナはこのくらいの分量がちょうどよい♡
モモちゃんチルドレンのスリーショット、可愛いですね!
みんにゃそれぞれ、個性だにゃ~
そしてシロッチのお花、また綺麗に咲いたんですね。
シロッチの最後の方の姿を思い出すとまだちょっと胸が苦しくなるけど…
がんばったハートのシロッチ、今年もありがとう^^
by ミケシマ (2017-09-25 00:25) 

Ja-Kou66

いえいえー!
めちゃめちゃ絵になってますよ!
ねこさん+花はすばらしい被写体ですよね。
この公園、桜に彼岸花に紅葉に・・・季節ごとに
それぞれ見所があってすてきです。
トリオ・デ・茶色、ばらばらなところがこれまたねこさま♡
白い彼岸花、遠くからの伝言なのですね。
by Ja-Kou66 (2017-09-25 00:43) 

ちぃ

鮮やかな彼岸花とオレちゃん、サムくん、とっても絵になる秋の風景ですね♪ モモちゃんの子どもたち、みんなかわいいなぁ♡
イケメンウメさんはもっとワイルドなシーンがご希望なのでしょうかー(´艸`*)
♡がかわいいシロッチちゃん、白い彼岸花になってみんなに会いに来たのかなぁ、お彼岸に咲く彼岸花、、ちょっと切なさを感じるお花ですね
by ちぃ (2017-09-25 09:11) 

yhiga-siura

こんにちは
こうちゃんへのお悔やみありがとうございました。
by yhiga-siura (2017-09-25 09:26) 

makkun

私は病気になって車の運転が出来なくなった10年間と言うもの
お彼岸の期間に墓参には行けてません・・
奥さんが「私が運転するから行こう!」と
言ってくれるのを待ってるのですが・・・(笑)
ニャンコちゃん達、彼岸花の咲く公園に集って
色々と話をしたんでしょうね~
1本の彼岸花にスポットライトが当たってれば
「ひとり舞台」のタイトルを捧げたいな~(^^♪


by makkun (2017-09-25 11:25) 

じゅらまろ

にゃんこ達に写真は関係ないですからね^^
白い彼岸花があるんですねえ〜こっちのほうがお彼岸ぽいかも。
by じゅらまろ (2017-09-25 11:28) 

morichan

そうそう、シロっちのお花だ!
来年あたり、白い花びらの中に、黒い♡の柄が出てきそう(^^♪
一面に、咲き誇るはずだった赤い彼岸花、
いつものものが、いつものように見られないと、ちと寂しいですね。
でも、オレンジ3ニャンが花を添えてくれたから、今年もバッチリですにゃ♬
by morichan (2017-09-25 15:32) 

たま

同じお洋服のチャトラさんたち
よく見わけが付くなぁ~って^^
白の彼岸花・・・泣けます・・・
by たま (2017-09-26 20:13) 

あーる

白い彼岸花……すてきですね。うち、茶とらいないから、なんかうらやましいな。ママレードキャット、可愛いです。
by あーる (2017-09-27 12:39) 

ふーみん

本当に 彼岸花 と猫ちゃん 絵になりますね。
白い彼岸花 公園にさいてるのですね。
町内の公演彼岸花見たことありません。のらちゃんも 誰かごはんは持って 行かれるのですが 会長「野良猫に餌をやらないでください」
と回覧 ダニの事もあって猫ちゃん災難です。
のらんさん達の活動 素晴らしいです
by ふーみん (2017-09-27 16:47) 

旅爺さん

茶トラちゃんは彼岸花が好きなんだね。
爺はまたブログを復活しましたので宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-09-28 10:50) 

rannyan

彼岸花って、いつのまにか咲いてる気がします^^;
なかなか、兄弟揃っての撮影は難しそうですね~
多分、恥ずかしかったのかな?
お空でモモ母さんが、ちょっと苦笑いしていそう^^
by rannyan (2017-09-29 21:13) 

momo

やっぱ、オレちゃんの顔好きだなぁ♡
by momo (2017-10-01 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。