SSブログ

ぼへ猫通信(377)い〜い湯だな♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、秋の初めは、ぼへ温泉にようこそ、ってお話。

377iiyu-1.jpg
いや~、暑かった夏が終わって、秋の気配ですね~♡
朝晩の気温が下がって、ずいぶん過ごしやすくなった公園・・・ 猫たちもホッとひと息ですよ

・・・と、いうわけで、今週は、夏の疲れを癒して、まったりくつろぐ猫模様 (^.^)
トップ↑の写真は、おひとり様専用「バケツ風呂」を、とっぷり味わっているミミちゃん
あぁ、気持ちよさそうだねぇ♡ その他にも、ぼへ温泉では、いろんな湯が楽しめるんですよ

ぼへ温泉の、いちばん人気は↓ ものすご~く広い「草の湯♡」
377iiyu-2.jpg377iiyu-3.jpg
377iiyu-4.jpg377iiyu-5.jpg
オレちゃんも、大統領も、ジカタビ氏も、アメちゃんも・・・
ほのかな草の香に包まれて、みにゃさま、すっかりお顔がゆるんでますにゃあ (^m^)

お次↓は、ひと味違う「花壇風呂♡」
377iiyu-6.jpg377iiyu-7.jpg
親びんとソックスの仲よし組は、と~っぷり浸かるのがお好みのようです~ (^○^)

で、通に人気なのが↓「地べた浴♡」
377iiyu-8.jpg377iiyu-9.jpg
サムも、とろろも、大地のミネラルを、たっっっぷりお腹で吸収ね (^_^)b

秋の初めは、ぼへ温泉で、の~んびり♡ みなさんも、おくつろぎいただけましたか~?
最後は↓湯上がりの、まったりミミちゃんで ではでは、よい週末を (^o^)/~~~
377iiyu-10.jpg



nice!(125)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 52

ちぃ

おはようございます(=^・^=)
わぁ、どのぼへ猫さんもとーっても幸せなお顔ですね^^^^^^
のらんさんたちに見守っていただき 猛暑や雨の豪雨も元気に乗り越えれて本当に良かったですね♡
秋の気持ちの良い日々を目いっぱい楽しんでくださいね♪
by ちぃ (2017-09-09 05:55) 

ニコニコファイト

夏の疲れをとる猫温泉癒されます。
by ニコニコファイト (2017-09-09 06:45) 

green_blue_sky

公園温泉は気分がよさそう(^▽^;)
週末は秋晴れ、猫も人も気分がよさそう~
by green_blue_sky (2017-09-09 07:15) 

にゃごにゃご

地べた浴、いいですね!
by にゃごにゃご (2017-09-09 08:00) 

ぽちの輔

頭に手ぬぐいを乗っけても平気なんですね^^
by ぽちの輔 (2017-09-09 08:10) 

旅爺さん

爺も頭に手ぬぐい乗せて温泉には行ってみたいな~~(^_^)
by 旅爺さん (2017-09-09 08:15) 

hatumi30331

やっぱり夏の疲れをとるのは♨!
草の湯、いいですね〜♪^^
みんな手ぬぐい良い感じ!

コストコのホットドッグ安いよ〜
美味しいし、飲み物の飲み放題!^^
by hatumi30331 (2017-09-09 08:37) 

そらまめ

かわいいー。
のらんさんは公園に向うとき、
ニャンズがかわいくなるアイテムをイロイロご持参なのですね~。
それを選んでるのらんさんを想像して
楽しくなります(笑)

by そらまめ (2017-09-09 09:25) 

ChatBleu

みニャさん、温泉ぽかぽか気持ちよさそ。
って実際にお風呂に入れそうな子はいないけどねー(;^_^A

抗生剤入り軟膏、怪我してすぐに医者でもらってます。
もう1か月使っていて、2本使い切りそうな勢い。
by ChatBleu (2017-09-09 10:12) 

OMOOMO

ほんと、いい湯だな~。って感じがどの猫ちゃんにも。
くつろげる公園ですね。
by OMOOMO (2017-09-09 10:52) 

coco030705

こんにちは。
ぼへ猫ちゃんたち、本当にまったりとしていいお顔してますね~‼
最初のお写真のミミちゃん、かわゆい (^.^)
他の猫ちゃんたちの、のんびり顔にも癒されます~☆ソックス君は花壇風呂ね、フフ…。みんな元気で過ごしてね~。(^^♪


by coco030705 (2017-09-09 11:05) 

nachic

まったりくつろぐにゃんちゃん達のお顔に癒されます〜♪
木陰の花壇風呂も、良さそうですにゃ。
by nachic (2017-09-09 11:31) 

mayu

激暑の夏が終わって、
みんなまったりしてますね。
快適って顔に書いてありますよ(^^)/
by mayu (2017-09-09 11:52) 

マーヤ

みんな気持ち良さそうだな^^
リラックスしてる。いいな~♪
by マーヤ (2017-09-09 12:02) 

raomelon

ぼへ温泉、どの浴場も気持ちよさそう~
夏の疲れも癒されますね(*´ω`)
私も入ってみたいニャ―^^
by raomelon (2017-09-09 12:12) 

kou

公園の温泉はどこも気持ちよさそうですね(^^)
ここは極楽ですね(^_^)
by kou (2017-09-09 12:49) 

ちぃ

みなにゃん、この暑の出来事を振り返りながらのご入浴でしょうか♪
ひとにゃん、おっさん化している方がいらっしゃいますよー(*>艸<)
おくつろぎゆえのポーズでしょうか^^
我が家の場合はおとーさん特製「腹温泉(ぼよん)」がありますよ!
最近良い湯加減のようで・・・・・
by ちぃ (2017-09-09 13:42) 

zombiekong

バケツ風呂入ってるように見えますね。花壇風呂も入ってる感出てます。どの子ものんびりしてて良い温泉ですね~。
by zombiekong (2017-09-09 14:01) 

emi

やだ~。みんな上手にいい湯だなしてる~♪
表情も、気持ちよさそうで可愛すぎるっ!!
涼しくなって過ごしやすい今の季節を、仲良く満喫だにゃ(^-^)

ちぃさんも言うようにひとにゃん、おっさん化w私も思いました。
手ぬぐいの置かれた場所もいい感じで。
女の子だったらごめんね。
by emi (2017-09-09 14:03) 

みぃにゃん

みんな気持ちよさそう。太陽さんさんの気持ち良い温泉みな良いお顔していますね!
by みぃにゃん (2017-09-09 14:05) 

夏炉冬扇

ドリフターズ。思い出しました。
by 夏炉冬扇 (2017-09-09 18:35) 

makkun

のらんさん!
こんばんわ~(^_^♪)
ぼへ温泉にCoCoタンを連れて行き
みんなと一緒に入りてぇな~(○●^▽^●○)./
by makkun (2017-09-09 18:44) 

dolphy

どうしたら こんなにニャンコちゃんと
仲良くなれるんだ
教ええて欲しいよ
by dolphy (2017-09-09 19:50) 

JUNJUN

あらほんと、お風呂つかってるみたい♪
外のネコさんも、こんなふうにいっせいにお風呂に入れられないかと思うときがあります・・・。
余談ですが、今日の公園の子の写真、昔飼っていた子に似てる子がけっこういました・・・。
by JUNJUN (2017-09-09 19:50) 

yes_hama

みんな頭の上に手ぬぐい乗せて、気持ちよさそう♪
草の湯、花壇風呂、地べた浴、、、
効能が知りたいなあ。^^;
by yes_hama (2017-09-09 22:21) 

ゆうのすけ

みんな気持ち良さそうですね!^^
あ!アメちゃんおっぴろげです~ぅ。。。^^;
みんなの顔見てたら 私もまったりしたくなっちゃいました~っ。☆☽
by ゆうのすけ (2017-09-09 22:40) 

Ja-Kou66

あん♡水玉てぬぐいがかわいいです(*´∀`*)
砂風呂が一番ヨゴレますね・・・
by Ja-Kou66 (2017-09-10 00:38) 

藤並 香衣

みんな心地よさそうにくつろいでますね~
ご一緒したくなっちゃいます
by 藤並 香衣 (2017-09-10 01:12) 

えのみ

みんにゃ良い顔していますね。
温泉気分が味わえたのかな?(^_^;)
by えのみ (2017-09-10 02:36) 

えーちゃん

みんないい湯だニャ~
しかし、最近は本物の湯に浸かるニャンコも居るみたいだけどニャ(^^;
by えーちゃん (2017-09-10 02:40) 

ryang

ふふふ、みんなリラックスで
いい湯だな^ ^
by ryang (2017-09-10 02:48) 

hypo

皆気持ち良さそうだなぁ~。
今年の夏は天候不順でしたから、のんびりたっぷり秋を楽しんで寒い寒い冬に備えなくてはね!
by hypo (2017-09-10 05:58) 

たま

今年の夏はほんと暑くて、あ、関東地方は雨続きだったかな。
たいへんな夏でしたね。
9月も半ばになりやっと一息ですね。
お外暮らしニャンズ、しばし快適な日々を。
by たま (2017-09-10 07:45) 

そらママ

ボヘ温泉~いいですね~♪
みニャさん、いいお顔していますね(^^)/
by そらママ (2017-09-10 10:20) 

とまと

みんりリラックスで可愛いですね~
by とまと (2017-09-10 10:30) 

すーさん

手ぬぐいがサイズもぴったりで可愛い♡。
みんにゃ気持ち良さそう♪。
ワタスは大地のミネラルの湯をご一緒したくなりました(*'▽'*)!。
by すーさん (2017-09-10 12:51) 

Ginger

アウトドアには心地よい季節になってきましたね~♪ 冬が来る前にみんな、ほのぼの、温泉日和を楽しんでねー(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2017-09-10 14:35) 

よいこ

おやびんとソックスくん、ほのぼのといい味出してますね ^^
by よいこ (2017-09-10 14:57) 

ゆきち

やっぱりリラックスには温泉が一番ですよね!
みんにゃとってもいいお顔です(*^▽^*)
過ごしやすい季節となりました。
お天気荒れることなく、穏やかな天候が続きますように。
by ゆきち (2017-09-10 16:06) 

palpal

それぞれの場所でそれぞれのポーズでリラックス~~
見てる方もリラックス~~(*^_^*)個人的には花壇風呂がいいなぁ
by palpal (2017-09-10 16:50) 

ふーみん

のらんさんのアイディアで猫ちゃん達 まったりしてますね。
本当に公えん猫ちゃん達幸せです。
by ふーみん (2017-09-10 21:02) 

takko

しかし、毎回「芸達者」な猫やんの登場にビックリですわ。

「猫劇団」できまっせ!

劇団「四季」の「キャット」超えれまっせ!(笑い
by takko (2017-09-10 21:48) 

momo

だいぶ涼しくなりましたね~。
ニャンコたちもまったりゆったりな表情ですね♪
by momo (2017-09-11 00:16) 

Naka

気持ち良さそうな表情を見ていると
こちらまで疲れが取れますね♪
by Naka (2017-09-11 01:59) 

morichan

あらら~。みにゃさま、気持ちよさそう♡ 良いお顔(^^♪
お日様を含んだ草や土の上は、ポカポカ。
自然パワーもチャージできそうだにゃ!
気分が良くなってきたところで、
「おかみさん、一本付けとくれ」なーんて、おねだりがきそうな♡
by morichan (2017-09-11 11:24) 

U3

皆おとなしいだニャー。
by U3 (2017-09-11 11:56) 

rannyaβ

はぁ、自由に味わえる温泉、良いですにゃ~
一緒に入りたい面々が、そこここに^^
by rannyaβ (2017-09-11 13:06) 

sana

草の湯に地べた風呂、みんにゃ気持ちよさそう~♪
花壇風呂は露天風呂の縁に手を乗っけてるみたい。
はぁ~ぼへぼへって感じ^^
癒やされます^^
by sana (2017-09-11 15:05) 

あーる

みんなで手足を伸ばしてゆっくり浸かれる草の湯! 最高ですね。上がったら牛乳か?
by あーる (2017-09-12 12:45) 

ニッキー

みんにゃ、良いお顔ですねぇ(^O^)
癒やされる~(^-^)
by ニッキー (2017-09-12 16:05) 

ミケシマ

温泉がきもちいい季節になってきましたね~
わたしも、にゃんたちと一緒に草の湯でゴロゴロしたい♡
あ、ハダカにはならないからご安心を…
親びんとソックスくんは相変わらず仲良しね♡
by ミケシマ (2017-09-13 00:39) 

coco030705

ミミちゃん、かわいいですね。
オレちゃんも、大統領も、ジカタビ氏も、アメちゃんも、すごく気持ちよさげな、お眠なお顔で、頭に手ぬぐい乗っけているところが、すごくかわいいです。
これからも、ぼへ猫ちゃんたち元気で居てね。
by coco030705 (2022-10-22 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。