SSブログ

ぼへ猫通信(番外編)うちの暴れっこ [番外編]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、なにかと騒々しい末っ子、ぴっちのお話。

B47peti-1.jpg

な~んだか、ベッドの上で、目玉ぐりぐりの興奮顔は、うちの末っ子のぴっち嬢 (^_^;
この写真は、ひとり興奮して部屋中駆け回って、ベッドに飛びのったところ。。
お布団の上で身を沈ませて、カメラを構えている私を狙っているみたい ww

突然はじまる「ひとり興奮」は、ワケもなく、ヴギャ~、ガオ~と雄叫びを上げながら、
キャットタワーに駆け上り、床を疾走し、水桶を蹴散らし、ところせましと暴れ回る。。
・・・ま、ひと暴れしたら収まるんだけど、noran姉も、そらん兄もあきれ顔 (*_*)

B47peti-2.jpgB47peti-3.jpg
こちら↑は、食卓のうえに、我がもの顔で君臨する、ぴっち。。
お昼ごはんだから、どいて欲しいんだけど・・・ ジャマなんだよね~ (-_-;)

B47peti-4.jpgB47peti-5.jpg
で、強制撤去されて、大あばれの図 ↑

B47peti-6.jpgB47peti-7.jpg
こちらはブラッシング↑ 遊んでるんじゃないんだけどさ・・・大人しくする気はなっしんぐ。。

末っ子だからって、いつまでもお子ちゃまの気分でいるようだけど、
アンタも、あさって、515日のお誕生日(推定)がきたら、もう7歳になるんだよ~
猫の7歳ったら、そろそろ高齢期の入り口、って言われてるみたいじゃん (@_@;)
ま、騒々しいのは元気な証拠かもしれないけど、もうちょっと落ちついて、
素敵なマダム猫の修行でも、なさってくださいませ、ですよ。 ↓(押さえ込まれてブー顔)

B47peti-8.jpg



nice!(126)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 52

hypo

ぴっちちゃんやりたい放題…^m^
クリクリおめめが可愛いですね!
おとなしくなっちゃったら淋しいかもよ~。
by hypo (2017-05-13 06:46) 

ちぃ

あははーっ、すごい武勇伝ですね(´艸`*)
元気いっぱいなのですねー、末っ子って確かに ウチの中ではいつまでも子どもの心忘れない、、ってあるかも。私もそうなのですが(笑
ぴっちちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!これからも元気に過ごしてね♪♪

by ちぃ (2017-05-13 07:00) 

green_blue_sky

ブラッシングの時はおとなしくしていないですね(^_^;)
ぴっちちゃん、7歳のお誕生日を迎えるんだ、おめでとうございます。
にゃんこはいくつになっても子供ですね(笑)
by green_blue_sky (2017-05-13 07:10) 

yonta

ぴっちゃん、おめでとう~!(^^)!
7歳といえば、犬や猫たちにとっては
立派な大人の年齢(熟年?)のはずなんだけど…
うちのわんこ、ぴっちゃんと同い年ですが、こやつも
いつまでも子犬気分みたい(^^;
ニンゲンも、もう年だからとか言わず、彼らのように
もっと自由でいいのかもしれないなあ。
by yonta (2017-05-13 07:19) 

ぽちの輔

うちの若い衆もたまに暴走します。
つられてみんなが走り出す時があるので
そうなったらハラハラしながら収まるのを待つのみ^^;
by ぽちの輔 (2017-05-13 07:52) 

にゃごにゃご

家のしらも時々、部屋中走り回ってます。

by にゃごにゃご (2017-05-13 08:45) 

ニコニコファイト

1人遊びが好きなのかな^^
by ニコニコファイト (2017-05-13 10:10) 

mayu

遊び盛りなのかなぁ(*'▽') エネルギー、持て余してるね(*´ω`*)
by mayu (2017-05-13 11:36) 

ぴーすけ君

ぴっちちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~♪
by ぴーすけ君 (2017-05-13 12:24) 

oko

どこかでやる気スイッチが入っちゃうので
しょうかね〜♪
by oko (2017-05-13 13:10) 

みぃにゃん

末っ子ちゃんはなかなかのやんちゃっぷりですね。元気はつらつですね!手がかかるほどかわいいっていいますしね(笑)
by みぃにゃん (2017-05-13 13:18) 

zombiekong

我が家も誰かの暴走が始まると参加者多数!!
人間が跳び箱として使われる痛い運動会が始まります。
by zombiekong (2017-05-13 13:31) 

hatumi30331

末っ子はやんちゃさんなのかな?
遊び相手も大変ですね。^^

腕の傷はもう大丈夫です。^^
by hatumi30331 (2017-05-13 13:34) 

makkun

ぴっちちゃんは明後日が誕生日ですか~
おめでとう~(^。^)y-.。o○
何が原因なのか分かりませんが
CoCoタンも突然部屋中を走り回る事がありますよ~
パタッと止まってキョトン・・・
「何をしてんだろ!」の顔をします(^◇^)

by makkun (2017-05-13 14:00) 

sana

ぴっちちゃん、まん丸お目々で大張り切り♪
末っ子さんなのですね^^
もうすぐ7歳ですか~おめでとうございます^^
元気が余ってるのね~強制撤去のかっこう、笑っちゃいました^^
いつまでも元気でね^^
by sana (2017-05-13 14:24) 

palpal

ぴっちちゃん7歳の誕生日おめでとう!(^^)!元気が有り余ってる感じですね(^.^)
by palpal (2017-05-13 14:57) 

ちぃ

もうすぐ7歳のぴっちさん元気いっぱいですね!
シニアの入り口でも「ひとり興奮」そのお話を伺って
うちもまだまだ続くのだなぁとちょっとトオイメ・・・・
元気のバロメーターという事で良しとしましょうか(ノ≧▽≦)ノ
by ちぃ (2017-05-13 15:08) 

yoriko

元気な末っ子ちゃんですね
日に一日は大騒ぎするのは迷惑だけど元気な証拠なので安心しますよね
我が家のマルは病気以来しなくなったので寂しいです
これが病気のせいなのか高齢のせいなのか・・^^;
by yoriko (2017-05-13 16:24) 

みうさぎ

暴れてる暴れてる~元気な証拠だねぇ

(^◇^)

by みうさぎ (2017-05-13 17:31) 

たま

わーーー!7歳で、元気!!かわいい!元気が羨ましい*\(^o^)/*
by たま (2017-05-13 18:32) 

ChatBleu

びっちちゃん、2日早いけど、お誕生日おめでとう~。
真ん丸お目々がかわゆい。
元気でなにより。いつまでもお転婆さんで暴れん坊の方が良いよー。
by ChatBleu (2017-05-13 18:38) 

yes_hama

おおっ!一枚目のぴっちさんの目、すごいビーム!!^^;
元気いっぱいですね!
by yes_hama (2017-05-13 20:03) 

ニッキー

ぴっちちゃん、まん丸な黒目が大興奮の名残を( ^ω^ )
明後日、お誕生日なんですねぇ=(^.^)=
ちょっと早いけどおめでとうございます♪( ´▽`)
うちのも9歳と8歳になりますが、時々スイッチが入って大暴れしてますよぉ(⌒-⌒; )
元気で暴れてるくらいが安心ですw
by ニッキー (2017-05-13 20:19) 

すーさん

ぴっちちゃん7歳にして元気過ぎ♪。
とってもステキなことですよぉ〜、羨ましい^^♪。
マカロンさんが同い年かな・・曾根風呂で有名な
わるそだったけど、落ち着いちゃうと…なんだか残念なような…。
ぴっちちゃん、ずっとこのままで行ってねぇ。
明後日のお誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪☆!。
by すーさん (2017-05-13 20:48) 

raomelon

元気いっぱい、可愛いですね~
ちょっと早いけど
ぴっちちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
素敵なマダム猫の修行も頑張ってね^^
by raomelon (2017-05-13 21:11) 

ゆきち

あはっ!のらんさん、真ん丸目のぴっちちゃんにロックオンされてますね(*^-^*)
7歳の入口でも一人興奮・・・こてつはまだ若輩者ですね^^;
おとなしくなっちゃったら絶対さみしいと思います。
ぴっちちゃんはぴっちちゃんのままが一番!!!
by ゆきち (2017-05-13 21:48) 

momo

お誕生日おめでとう♪
まん丸お目目、可愛い♡
by momo (2017-05-13 22:46) 

ゆうのすけ

ちょいフラゲですが
=☆ ぴっちちゃん お誕生日おめでとう!^^ ☆=
くりくりびっくり目玉がかわいい~っ。^^ 
by ゆうのすけ (2017-05-13 23:06) 

JUNJUN

ぴっちさん、しばらく見ないうちに貫禄つきましたね~。
でも、いつでも元気で若々しい♪
by JUNJUN (2017-05-13 23:36) 

えのみ

ぴっちちゃん7歳おめでとう♪
7歳なんてまだまだ若いから元気なんですよ~(^_^;)
これからもがんばってね。
by えのみ (2017-05-14 02:14) 

morichan

ぴっち嬢、キレッキレの動きで、ピッチピチ!!
まだまだ、お若いですにゃ(^.^)
お鼻の黒い部分が、チャーミンGOODだね。
ぴっちちゃん、お誕生日おめでとう♪
by morichan (2017-05-14 02:18) 

OMOOMO

ピッチちゃん、7歳か。
まだまだいたずら盛りですね。
いろんなポーズがかわいいです。
by OMOOMO (2017-05-14 02:55) 

あーる

強制撤去で大暴れ! なんてかわいい! 白黒うし柄大好き。
by あーる (2017-05-14 09:36) 

そらママ

ぴっちちゃん、スイッチONだったのですね(^^)
15日で7歳、お誕生日おめでとうございます♡
いつまでも、ぴっちちゃんらしくお元気でね♪^^
by そらママ (2017-05-14 10:27) 

えーちゃん

目がクリクリしてて可愛いし、やんちゃ坊主って感じだニャ。
by えーちゃん (2017-05-14 13:08) 

Chobi.H.YAOITA

ピッチちゃんお目目可愛い!(^o^)
うちのチョビ君と毛色がそっくり♡
そしてお年頃と暴れ方もそっくり(笑)
うちの猫も家中を右往左往、上ったり下りたり
ドンタタ、ドンタタ駆け回るので
その時だけ「ドン太君」と呼ばれています(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2017-05-14 16:19) 

chibacandy

ピッチちゃん可愛すぎる!!!
私の好きなタイプです(^^♪
お目目もパッチリ・・・いいですねぇ!
マダムなんて…ダメですよ
個性を生かせてあげて頂戴なぁ!
御願い申し上げまーす。
by chibacandy (2017-05-14 17:55) 

takko

カワイすぎるわぁ‥。

エエなぁ‥亡き愛猫に会いたくなるわ。
by takko (2017-05-14 20:39) 

coco030705

こんばんは。
ぴっち嬢、とても活発な女の子なんですね。家のトム君を思い出します。(私のブログのアイコンの猫です。)トム君は大変な暴れん坊で、へやのむこーうの方から走ってきて、まだ新しかったリビングのソファーの背もたれ部分を、まるでボブスレーのごとく、ザーッっと駆け抜けていくというのが好きでした。お蔭でソファーの背は傷だらけ。ふすまもボロボロ。でも超かわいい子でした。ぴっち嬢もすご~く可愛いですよね?

by coco030705 (2017-05-14 21:32) 

ふーみん

ぴっちちゃん
美人ですね。 元気で長生きしてね。
by ふーみん (2017-05-14 23:53) 

アルファルハ

おはようございます、
元気なぴっちお嬢さま
お誕生日がすぐですね、おめでとうございます。^^
by アルファルハ (2017-05-15 04:51) 

りみこ

ぴっちちゃん、お誕生日おめでとうございます(*‘ω‘ *)
これからも健やかに穏やかに過ごしていってくださいね
7歳、おとにゃの階段を上るのですニャw
by りみこ (2017-05-15 09:53) 

じゅらまろ

ぴっちさん、可愛いっすね。
最後のバンザイポーズに萌える!
by じゅらまろ (2017-05-15 12:45) 

ミケシマ

あ~もう!! 元気いっぱいなのがよくわかるお写真ばかりですね♡
というか、今日お誕生日じゃないですか!
ぴっち~♡ お誕生日おめでとう~(*^.^*)
自由で愛らしいぴっちちゃん、これからもずっとずっと元気でいてね!
by ミケシマ (2017-05-15 16:15) 

Ja-Kou66

ぴっちちゃんお久しぶり!
いえいえまだまだ7歳。
我が家の坊主と同い年、末っ子7歳こんなものです(u_u*
おたおめです♡いつまでもやんちゃ姫でいてください(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2017-05-16 00:16) 

Naka

やんちゃなところも
めちゃ可愛いですね♪
by Naka (2017-05-16 01:33) 

そらまめ

ぴっちちゃん、かわいいー。
お誕生日おめでとうございまーす。
健康で楽しい一年になりますように♪

by そらまめ (2017-05-16 08:32) 

藤並 海

ぴっちちゃん、お誕生日おめでとう~
元気で過ごせることがなによりですよ(^^)
by 藤並 海 (2017-05-17 00:53) 

rannyan

ぴっちゃん、お誕生日おめでとう(*^^)v
最近は人間同様、にゃんこも長生きになりましたから、7歳なんて未だ未だ
ガキンチョですにゃ
その若さ、いつまでもね(=^.^=)
by rannyan (2017-05-17 11:45) 

yumineko

おう!これは今にも飛んできそうなまんまるお目目!@@;
ぴっちちゃん、なかなかやってくれますなぁ
お誕生日おめでとう♡ 
お鼻の先から足の先っぽまでぴっちり詰まった元気で、
素敵な1年を過ごしてね^^

by yumineko (2017-05-17 14:30) 

追いかけっ子

うわぁ!目玉ぐりぐり可愛い(*^.^*)♪
それにしても元気元気なんですね。
強制退去の暴れ姿もなかなか素晴らしい(^^;
やんちゃ姫なんですね(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-05-18 12:46) 

Ginger

おてんばさんなのねー♪元気が一番、うちのお兄は15才の声を聞いた途端、急におじいちゃん化して寂しいの・・・。
by Ginger (2017-05-21 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。