SSブログ

ぼへ猫通信(357)かくれんぼ♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、春になって、遊び気分が盛りあがる猫たちのお話。

357kobu-1.jpg

朝ゴハンのあと、大きなクスノキで、かくれんぼ猫  隠れてる猫、ど~こだ?

 

・・・えっ?! カンタンすぎ、って思った? でもね、隠れている猫は、2匹ですよ~ (^O^)/

 

357kobu-2.jpg

分からない人のために、これでどう?

 

357kobu-3.jpg

ねっ、いたでしょ?! 白黒・クロッチの上に、もう1 (^.^)  ・・・だぁれだ?

 

357kobu-4.jpg

答えは、キジ白・大統領でした~


357kobu-5.jpg357kobu-6.jpg

 

ずっと前にも記事にしたけど (52) 、キジ猫さんは、ほんとうに隠れるのがじょうず。

白い足はバレバレだけど、背中のキジ縞は、ほとんど樹皮に同化しちゃってる (@@;)

見つけたクロッチも、びっくりしてるかにゃあ~ (^m^)

 

去年の11月から公園に就任した、大統領閣下

あれから5カ月・・・ 春になって、すっかり公園になじんでいらっしゃるご様子です♡

 

357kobu-7.jpg

 


nice!(116)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 44

green_blue_sky

今朝は冷えていますが、春の陽ざしは外猫にとっては気持ちよさそう。
大統領、足以外は木に同化しますね(^_^;)
どこかの大統領と違い、国境を作らないのは良いですね。
by green_blue_sky (2017-03-25 07:48) 

ぽちの輔

みんニャ楽しそう!
にゃんこは高い場所が好きですね^^
by ぽちの輔 (2017-03-25 08:04) 

猫爺

こちらの大統領はニャン望もあり立派なニャン物みたいですね。
アメ××やかんこ×の大統領とは・・・・・
by 猫爺 (2017-03-25 08:32) 

coco030705

こんにちは。
最初、大統領さんが枝のこぶに見えました。だから2匹には見えなかったわ。猫ちゃんは樹が好きですものね。猫と樹は似合うわ。とてもかわいい2匹ですね。♡
by coco030705 (2017-03-25 11:00) 

ちぃ

わぁ、木の瘤に見えちゃう大統領は隠れ上手ですねー(´艸`*)
大きな木に登って2匹の遊ぶ姿、かわいいですね♪
すっかり公園の仲間になれて大統領さん、良かったですね(*^^*)
by ちぃ (2017-03-25 15:01) 

sana

え? どこどこ~?
あ、これ?!って気づきました~♪
おだやかなお顔の大統領、いいですね^^
みんにゃと馴染んでるんですね~どこかの国と違って‥と言いたくなっちゃいますね^^;
by sana (2017-03-25 15:09) 

ChatBleu

明日はまた寒いみたい。
ぼへ猫さんたちのためにも早く春になってほしいですねー。
by ChatBleu (2017-03-25 20:21) 

夏炉冬扇

「お前何しよるんじゃ」と言ってますね。
by 夏炉冬扇 (2017-03-25 21:16) 

yes_hama

大統領閣下が隠れているとは思ってもいませんでした。。。^_^;
by yes_hama (2017-03-25 23:41) 

ちぃ

おお!見事な隠れ技。にゃん術ですな!!
by ちぃ (2017-03-25 23:48) 

りみこ

木の上は日当たりも良くて気持ち良くかくれんぼ出来てるのでしょうかね(^-^)
何だか楽しそうにも見えてきます
by りみこ (2017-03-26 00:16) 

えのみ

木のコブかと思ってました(^_^;)
木登り楽しそう♪
by えのみ (2017-03-26 01:59) 

にゃごにゃご

かくれんぼ、上手です!
by にゃごにゃご (2017-03-26 07:48) 

旅爺さん

猫もあまり高い所に登ると降りられなくなって、
消防隊のはしご車出動がありますね。
by 旅爺さん (2017-03-26 08:53) 

morichan

あらま! 大統領ったら、隠れんぼがお上手!!
これって、まさか、まさかの隠密行動!?
遠山の金さんよろしく、地域に紛れて、
ぼへ公園の治安を見守ってるのかにゃ〜〜(^^)
よっ、大統領!!
by morichan (2017-03-26 09:25) 

raomelon

よっ!大統領!!
声をかけたくても、木と同化してますね^^
みんニャ、春の日差しを楽しんでね~♪
by raomelon (2017-03-26 10:08) 

momo

笑))大統領!!いい味出てるお顔してます~♪
思わずニンマリしちゃいますね(^-^)♡
by momo (2017-03-26 10:26) 

mayu

保護色、これも一つの能力ですね~
by mayu (2017-03-26 10:37) 

あーる

木登り、楽しそうですね。落っこちないでね!
by あーる (2017-03-26 10:46) 

ゆきち

大統領閣下、完璧な擬態ですね(*^▽^*)
木登り楽しそう♪
高いところから公園のパトロールも完璧ですね!

by ゆきち (2017-03-26 11:18) 

みぃにゃん

木登りなんかもして公園は猫たちにとって楽園ですね!
大統領の顔が物語っていますね!
by みぃにゃん (2017-03-26 11:27) 

Ginger

わあ!全貌が予測できないくらいすんごい樹!!
守られている感じ・・・(*´ェ`*)
by Ginger (2017-03-26 14:04) 

hatumi30331

日向ぼっこに良いのかな?^^
かくれんぼ、上手やね〜♪

早く、もっと暖かくなって欲しいね。^^
by hatumi30331 (2017-03-26 14:17) 

palpal

木登り 楽しそうだな♪
by palpal (2017-03-26 15:43) 

そらママ

もしかして…当たりましたが半信半疑でした^^
大統領何とも言えない貫禄~♪^^
by そらママ (2017-03-26 17:30) 

とまと

コメントありがとうございました。
木に同化していて完全にわかりませんでした^^
by とまと (2017-03-26 17:39) 

JUNJUN

かくれんぼネコさんたち、かわいい~。
今日はあいにくの天気でしたけど、春になると外へ出て遊びたくなりますよねえ♪
by JUNJUN (2017-03-26 19:49) 

藤並 海

大統領、さすがです!
見事な保護色ですね~
春になると木の上で過ごすのも気持ち良さそう~
by 藤並 海 (2017-03-26 21:51) 

アルファルハ

こんばんは、、
公園レストランの国には、素敵な大統領と遊び上手な
ソックスくん、春ですねぇ。^^
by アルファルハ (2017-03-27 00:01) 

Ja-Kou66

カモフラージュしてる!!
夕陽にあたるとますます同化しちゃいますね^^;
居心地の良さ感じちゃいましたか!
こっちの大統領は、おかしな大統領令は出さず
なごやかな国にしてくれぃ〜
by Ja-Kou66 (2017-03-27 00:48) 

ニコニコファイト

稀勢の里関みたいに風格があるにゃあ~。
by ニコニコファイト (2017-03-27 10:20) 

makkun

春の目覚めと共に
大統領閣下もお目覚めですか~(*^-゚)v♪
楽しい遊び場があって
ニャンコちゃん達も楽しいでしょうね~(^^♪
CoCoタン散歩路の「ニャンコ通り」はお墓の横なので
墓参りに訪れる人達のお供え物が目的で
集まって来て住み着いてるようです。
ニャンコちゃん好きの人が食べ物を撒くので
苦情も出ているようなんですよね~。゚(゚´Д‘゚)゚。
by makkun (2017-03-27 11:53) 

amaguri

全然分かりませんでした。
温厚そうな大統領で、公園の猫民の生活も安泰ですね。
by amaguri (2017-03-27 12:12) 

まめ

近所の猫さんたちもそろそろ出てきてくれました。
ねこさんに会えるのがとっても嬉しいです。
by まめ (2017-03-27 12:36) 

追いかけっ子

あわ~本当に気がつきませんでしたよ!大統領閣下♪
優雅で素敵なお顔ですねぇ(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-03-27 12:57) 

ニッキー

大統領、隠れんぼが上手ですねぇ(^O^)
クロッチも木に登って大統領がいてビックリなのかな(^-^)
昨日、今日と冬が戻って来ちゃいましたが、みんにゃ頑張れ~<(_ _)>
by ニッキー (2017-03-27 14:24) 

yonta

ざらっとした樹皮にキジ縞がきれいに溶け込んでますね☆
ふくふくした大統領の穏やか~な表情、なごみます(^^)
by yonta (2017-03-27 23:29) 

Naka

木登り楽しそう。春になると
猫になりたくなりますね(^^
by Naka (2017-03-27 23:41) 

ミケシマ

さいごの大統領のお顔、いいですね~
かわいい♡♡♡
暖かくなって、にゃんこたちももっともっと活動的になってきましたね。
by ミケシマ (2017-03-28 13:29) 

たま

日差しが暖かく、春が来ましたね。
野良ちゃんたちにも人にもほっとできる季節ですね。
by たま (2017-03-28 16:09) 

ふーみん

よ!!大統領 っと呼びたくなります。
by ふーみん (2017-03-29 00:44) 

OMOOMO

木に登って楽しそう、外猫さんは自由でいいですね。
by OMOOMO (2017-03-29 01:18) 

toshi

猫さんたちの木登り、とても楽しそうです。
もっと暖かくなるといいですね。
by toshi (2017-03-30 20:13) 

rannyan

トラねこは、ほんとに見事な保護色ですよね^^;
大木の陰や草むらや、潜んでいたら、全く気付きませ~ん
うちの猫は家の中で黄昏時に全く見えませんが..早く電気つけろって言います^^
by rannyan (2017-04-02 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。