SSブログ

ぼへ猫通信(354) ひにゃ♡祭り [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ぼへ猫さんで三段飾り、ってお話。

354hina-1.jpg

三月、弥生は、ひなの月

陽ざしもそろそろ春めいて、公園の猫たちも、こころ浮きたつ季節

楽しい春の訪れを祝って、みんにゃの公園にも、おひなさまを飾りましょうね♡

 

で、おひなさま気分で顔を並べたのは、親びん()とソックス()の仲よしコンビだけど・・・

う~~~む。。 どうかしら? あんたたち、オトコ同士じゃん (^_^;

ま、今どきは、オトコ2人でおひなさまもアリなんだろうけど、やっぱ、華がないわねぇ。。

ってコトで、公園メンバーで、ぼへ猫オリジナルの三段飾りを組んでみましたよ~ (^-^)/

 

   354hina-2.jpg354hina-3.jpg

 1段目はおひなさま。年若でキュートな「こまる」と「ソックス」のペアがお似合いでしょ?!


 354hina-4.jpg354hina-5.jpg354hina-6.jpg

2段目の三人官女は、きらびやかな衣装のミケ猫さん。  ◎左から、みずき ケミ コミちゃん


   354hina-7.jpg354hina-8.jpg

 354hina-9.jpg354hina-10.jpg354hina-11.jpg

3段目の五人囃子は、おごそかな黒白装束で勢ぞろい♪   みんにゃ、笛や太鼓じゃなくて、

猫にしか弾けない楽器を演奏ちゅう・・・ 歌っている子もいるわね~ (^m^)

 ◎奏者紹介:上段左から、黒井さん さくら ジカタビ 白玉 クロッチ


三月、弥生は、ひなの月♡ ようやく冬将軍が退散して、楽しい春のはじまりですにゃ♡

 



nice!(99)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 36

green_blue_sky

猫のひな祭りは豪華ですね(^_^;)
陽ざしが暖かくなり、これから外猫にはよき日々になりますね。
朝晩が冷えますが・・・
by green_blue_sky (2017-03-04 07:57) 

ちぃ

わぁっ、楽しいおひな様ですね(=^・^=)
美男美女のおひな様と豪華な三にゃん官女♪五人囃子も豪華すぎる
演奏で爆笑しちゃいました♪ 暖かくなってきましたね、元気で
ぼへ猫さんたち冬越し出来て良かったです♪
by ちぃ (2017-03-04 08:16) 

ぽちの輔

ゴロゴロ聞こえてきそうです^^
by ぽちの輔 (2017-03-04 08:40) 

そらママ

ニャンコさん達の三段飾り~♪
オトコノコどうしのお雛様も良い感じ~♪
楽しい雛祭りですね(^^)
by そらママ (2017-03-04 08:45) 

りみこ

どんどん暖かくなってにゃんずも幸せな季節になってきましたね
豪華なひな祭り♪
気持ち良さそうですね
by りみこ (2017-03-04 09:01) 

ChatBleu

かわいいお雛さま♪
今日はあたたかみたいですね。
これからぽかぽか陽だまりでのんびりニャンコが見られるかなー。
by ChatBleu (2017-03-04 09:46) 

ニコニコファイト

かわいい~^^癒されますにゃあ^^
by ニコニコファイト (2017-03-04 10:46) 

toshi

猫さんのお雛様の三段飾り、とてもいいですね。
これから暖かくなると猫さんたちも助かりますね。
楽しい雛祭りですね。
by toshi (2017-03-04 11:46) 

ちぃ

あらあら、可愛い、楽しい三段飾りのおひにゃ様♡ 
こんなに可愛いのなら我が家にも飾りたいわ〜。
段下では下足持ちの梅吉が控えまする。笑
by ちぃ (2017-03-04 13:53) 

えーちゃん

豪華なひにゃ飾りだニャ~
by えーちゃん (2017-03-04 14:59) 

amaguri

豪華絢爛(自分では書けない文字です)なニャンコ雛ですね。
もう少しで温かい春がやって来て外ネコさんには過ごしやすくなりますね。
by amaguri (2017-03-04 16:08) 

sana

親びんとソックスくんも、ちんまりと可愛い^^
こまるちゃん、愛らしいですね~^^
わ、三にゃん官女は美人さん^^
五人囃子☆それぞれの楽器で?演奏中は良かったですね!^^
楽しいひな祭りで楽しい春の始まりですね~^^
by sana (2017-03-04 19:02) 

夏炉冬扇

5にゃんばやし、の「や」がいいな。
by 夏炉冬扇 (2017-03-04 19:06) 

takko

巧い!
by takko (2017-03-04 19:14) 

morichan

にゃにゃ!
今年は、ぼへ3段飾りじゃなくって、ぼへ公園ラインナップですにゃ(^^)
みにゃさま、いい演出してますねぇ〜〜。
可愛い、お雛様ソングが聞こえてきそう♫
一気に、春の足音が聴こえてきましたよん。
by morichan (2017-03-04 22:32) 

JUNJUN

こんな雛壇飾りがあったら、かわいいですね~。
ネコ雛人形も、かわいいこと♪
by JUNJUN (2017-03-05 01:46) 

えのみ

可愛い雛壇ですね。
みんにゃそろうと、それぞれに個性がありますね。
by えのみ (2017-03-05 02:35) 

みいこ

おはようございます
三月ですね なんか早いわ
少しずつ猫さん達にも過ごしやすい季節になってきてるかな?
カワイイね みんな良い味だしてる(笑)
by みいこ (2017-03-05 07:55) 

momo

nice10個ぐらいつけたい♡
by momo (2017-03-05 13:37) 

chibacandy

のらんさん!こんにちは!
のらんさんだから考えられるお雛様ですね!
最高!座布団10枚!ん!基! 猫缶10缶!!
by chibacandy (2017-03-05 17:19) 

ゆきち

にゃんこひな祭り楽しいですね~(*^▽^*)
三人官女はみんにゃおすましさん、五人囃子は個性的でいいな~♪
日差しが暖かくなってお外の猫さんたちも過ごしやすい日が増えましたね。
by ゆきち (2017-03-05 17:54) 

粋田化石

素敵なひな祭りですね
by 粋田化石 (2017-03-05 20:03) 

yes_hama

かわいいヒニャ壇ですね!
みんな仲良しって感じも伝わってきます♪ ^^)
by yes_hama (2017-03-05 20:39) 

skekhtehuacso

いつも思うのですが、この公園、行ってみたくてたまりませんわ。
by skekhtehuacso (2017-03-05 21:15) 

アルファルハ

みなさんお揃いで、ほんと春の始まりですね。^^
by アルファルハ (2017-03-05 23:27) 

よいこ

女びにゃさんは美人さんですね~
五にゃんばやしは、にゃんだか やる気ナッシングで楽しいですね ^^:
by よいこ (2017-03-06 00:46) 

hypo

面白いですね~ぼへ猫さん達の三段飾り…。
部屋に飾っておきたいくらいです^m^

by hypo (2017-03-06 05:54) 

あーる

おお、五にゃんばやし、いいですにゃ。
by あーる (2017-03-06 12:51) 

mayu

寒い冬が終わって、みんにゃ、のびのび、歌っちゃいますね。
by mayu (2017-03-06 15:04) 

coco030705

こんにちは。
あら~‼ こまるさんとソックス君お似合いですね。ソックス君ちょっと太ったような気がしますが?三人官女もいいわね、三毛猫さん達かわいい。五人囃子はみんなポーズがかわいいわ。=^_^=らしいですね。とても素敵なお雛様でした。


by coco030705 (2017-03-06 15:42) 

yonta

かわいいおひにゃさまですね~(^^)
一緒に飾るのは、ひしもちやひなあられじゃなくて、
猫缶とカリカリかしら…
by yonta (2017-03-06 21:47) 

ニッキー

ニャンコの雛飾り、可愛いくて欲しくなっちゃいますねぇ( ^ω^ )
三ニャン官女、どの子も美しいけどやっぱりみずきちゃんが美猫さんだなぁ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-03-07 07:18) 

OMOOMO

みんなそれぞれ幸せそうなひなまつりですね。
by OMOOMO (2017-03-08 00:35) 

rannyan

公園の子たち、おひな祭りに美味しいものを食べたかな~
男同士でも、なかなか可愛いから良い良いですょ(^^)
のらんさん家の三人官女も見たかったけど、三毛三人もなかなかに見ごたえが!
by rannyan (2017-03-09 19:15) 

藤並 海

見事なおひにゃ様!
美にゃんぞろいで豪華ですね(^^)
by 藤並 海 (2017-03-11 02:10) 

Ginger

何だかわからないけど感謝の気持ちでいっぱいになりました!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
by Ginger (2017-03-11 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。