SSブログ

ぼへ猫通信(352) ハイ!ハイ!ハイ! [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、み〜んな元気に集まってますよ、ってお話。

352hai-1.jpg

 寒くても、元気のいい子は、手をあげて!

 

「ハイっ」て勢いよくお返事は、茶トラのウメさん。 ・・・って、それ、足だけど (^_^;

 

そろそろ、陽ざしにも春の気配がただよって、猫たちもココロは春気分のようす。

朝ゴハンを食べたあと、急いで隠れ家に帰らずに、の~んびり過ごす姿が増えてきましたよ

で、元気にお返事、ハイ!ハイ!ハイ! ・・・って、みんにゃ、足なんだけどね。。

 

352hai-2.jpg352hai-3.jpg

 

茶トラのふたりは、オレちゃん()         アメちゃん()

オレちゃんは、ウメさんの妹だけど、ずいぶん体型がちがうわね~ (@@;)


352hai-4.jpg352hai-5.jpg

 

メン・イン・ブラックなふたりは、スマートにお返事♡

黒井さん(左↑)は、見事にパーだわ~      ジカタビ氏(右↑)も、高々と


352hai-6.jpg352hai-7.jpg

 

そして、なんだか、ずんぐりさんたちww

大統領(左↑)は、短めの足を精いっぱい。。  フサッチ(右↑)も、可愛くお返事ね♡

 

2週も連続でお休みしちゃってましたが、私もいっしょに「ハイっ」て言わなきゃ!

公園でいちばんデッカい、とろろ()も、ちょっと寄り目で、ハイっ (^-^)/

 

352hai-8.jpg

 


nice!(129)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 56

OMOOMO

キャー、みんな手をあげ(足)よいショットが撮れましたね。
賢いね。
by OMOOMO (2017-02-18 05:53) 

green_blue_sky

みんな元気ですね~
足の上げ方がいいと、元気なのがよくわかります(^_^;)
昨日は暖かい1日でしたが、今夜から雪の予報、また寒くなりますので体調にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2017-02-18 07:37) 

ぽちの輔

ちょっと日が高くなって
日向ぼっこがとっても気持ち良くなってますね^^
by ぽちの輔 (2017-02-18 07:40) 

にゃごにゃご

日差しが心地よくなってきました。
by にゃごにゃご (2017-02-18 08:17) 

oko

みんなお返事が上手ですね〜♪
by oko (2017-02-18 08:20) 

そらまめ

ピーンでパーなアチをみると
ついついぎゅっと握り締めたくなる
そらまめです(笑)

by そらまめ (2017-02-18 09:26) 

mayu

はいはい、手よりも足上げの方が得意なのね、得意不得意誰にでもあるから、それでいいんだよ~(^◇^)
by mayu (2017-02-18 10:37) 

chibacandy

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
<はい><はーい>にこんなにも個性があるなんて、、、知らなかった!みんな!かわいい、みんな!すき。
by chibacandy (2017-02-18 11:54) 

ChatBleu

こらこら、ぼへさんたち、手をあげるときは、指を揃えてまっすぐに
って教わらなかったかな〜^m^
パーの子が多いですね。
でも、そのピンとあがったあんよ、カワイイわぁ。
by ChatBleu (2017-02-18 12:00) 

nachic

お足がピーン♪みんな元気でかわいいな。
このリラックスポーズ、大好きです。
by nachic (2017-02-18 12:08) 

Ginger

きゃー!壮観~♪
このポーズをしている時のにゃんこの寛いでいる感じ、大好きー♡
こうしていられる空間を作ってもらって、幸せね!

のらんさんは、お忙しさ落ち着かれましたか。季節の変わり目ですので、体調くずされませんよう、ご自愛してくださいね=*^-^*=
by Ginger (2017-02-18 12:40) 

チャー

可愛いお手手がいっぱいだね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

コメント嬉しいです
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ゆめと共に頑張りますね
by チャー (2017-02-18 13:28) 

みぃにゃん

皆寒くても元気一杯ですね今年の冬も無事に越せましたね
by みぃにゃん (2017-02-18 13:38) 

ちぃ

ぴーんと空高く元気に上がったお手手!
短くて(笑)上がりきっていないあんよにも萌え萌えです〜。
おちりのお掃除もしっかりね。
ちょっとづつ春めいた日もあったりして
公園のネコさんたちも過ごしやすくなってきたかな。

by ちぃ (2017-02-18 13:43) 

みいこ

お疲れ様です
やだ~ん 可愛い
大統領 白のソックスはいてるみたいで笑えます
ニャンコ達が過ごしやすい日でありますように!
by みいこ (2017-02-18 13:49) 

hatumi30331

みんなえらいね〜〜♪
は〜〜〜い!!って・・手を?足?
スゴい!!(笑)

早く暖かくなって欲しいね。^^
by hatumi30331 (2017-02-18 13:55) 

makkun

こんにちわ~
折角、コメントを戴いたのに
ちょっと体調悪しで今日はこれにて~
ゴメンナサイね~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧
by makkun (2017-02-18 16:24) 

yonta

おいしい朝ゴハンの後、陽だまりで毛づくろい。
みんにゃのしあわせなひととき、ですね~
ぴーんと伸びたパーがかわいい(^^)
by yonta (2017-02-18 16:25) 

palpal

みんなあげてますね(*^^*)笑っちゃった~
by palpal (2017-02-18 16:35) 

sana

ハイ!ハイ!ハイ!はよかったですねえ^^
元気に高々とあんよ上げて可愛い~笑っちゃいました♪
むくっとした背中がかわいい^^
こういう格好、江戸時代は猫が槍を立てる、と言ったそうですよ^^
by sana (2017-02-18 16:54) 

旅爺さん

ニャンコは皆「横断歩道は手を上げて~!”」をやってますね。
by 旅爺さん (2017-02-18 16:58) 

夏炉冬扇

ハイハイハイハイ…あんよが8本。
by 夏炉冬扇 (2017-02-18 18:50) 

ちぃ

わぁっ、かわいい手がいっぱいあがってますね(^o^)/
まぁるい背中にも元気さが現われていますね♪
みんな元気で良かった♪あと少しで春になりますねっ♪

by ちぃ (2017-02-18 18:55) 

takko

カワイイね!
by takko (2017-02-18 18:56) 

BillK-ko

見事な挙手(挙脚)、ナイスショットですねv
これだけ揃うと、なんかこう…
チキンもも肉に見えてきますね\(//∇//)\
by BillK-ko (2017-02-18 19:06) 

toshi

猫の皆さん、元気よく手(足)をあげてますね。
頼もしいですね。
寒さに負けず、冬を乗り切ってください。
by toshi (2017-02-18 19:16) 

amaguri

よく撮れましたね。
足の指が広がっている子や、すぼんでいる子がいて
楽しく見れました。
by amaguri (2017-02-18 19:40) 

yes_hama

我が家では「ハイッ!」の瞬間が
肉球を触れる瞬間でございます~♪ ^^;
by yes_hama (2017-02-18 21:34) 

ニッキー

みんにゃ、元気で良いポーズですねぇ( ^ω^ )
大統領の短めの足に親近感がw
by ニッキー (2017-02-18 22:08) 

えーちゃん

手を上げて、横断歩道を渡りましょう?(^^;
しかし、みんな元気良く手(足)上げてるニャ。
by えーちゃん (2017-02-18 22:11) 

ゆうのすけ

みんなお手入れしてますね!^^
これから暖かくなってきて 手を(足を)あげるにゃん達が
ちょくちょく見られそうですね!^^☆
素敵な日曜日になりますように!☆
by ゆうのすけ (2017-02-18 22:12) 

ゆきち

は〜い!! みなさんいいお返事です(^▽^;)
後ろから見るとなんとユーモラスな形♪
だから猫って大好きなんです!!
by ゆきち (2017-02-18 22:15) 

m6324

みにゃさんいいお返事ができてすばらしいですね。^^
by m6324 (2017-02-18 22:22) 

りみこ

暖かくなって、ちょっと一息って感じなんですかね?(*´ω`*)
見てるとほっこりしますね
by りみこ (2017-02-18 22:36) 

ニャニャワン

思わずお手手を引っ張りたくなりますねー
両手を挙げたら転んじゃうよ!
by ニャニャワン (2017-02-18 23:15) 

coco030705

こんばんは。
皆のおせながかわいいですね~!ちょっと猫背のところが。=^_^=

by coco030705 (2017-02-19 00:26) 

藤並 海

毛皮一枚分、人間よりも元気なのかな?
しっかり手(足)を上げてますね(^^)
by 藤並 海 (2017-02-19 01:27) 

JUNJUN

みんな元気に手(足)挙げてますね~。
ネコさんて、いつでもどこでもこの姿勢とりますよね。
by JUNJUN (2017-02-19 03:58) 

ニコニコファイト

みんにゃあ~元気に手を挙げてますにゃあ~^^
by ニコニコファイト (2017-02-19 06:38) 

hypo

これだけ同じポーズの写真が並ぶと、なんか壮観ですね~。
皆可愛いし…(*^_^*)
陽だまりにニャンコは本当に良く似合います。
by hypo (2017-02-19 06:54) 

yhiga-siura

みんな厳しい冬を乗り越えて春の日差しにホッとしてる姿
うれしいですね・・・♪
by yhiga-siura (2017-02-19 08:08) 

てんてん

わぁ!素敵な写真♪
by てんてん (2017-02-19 09:40) 

そらママ

ステキな「ハイ!」のお返事~みなさん可愛い~♪^^
ハイタッチしたくなります(^^)
by そらママ (2017-02-19 09:49) 

ミケシマ

新学期にむけて、元気にお返事の練習ね!
みんにゃじょうずにできてますね~(*^^*)  春はもうそこまで!
by ミケシマ (2017-02-19 13:16) 

raomelon

ハイ!ハイ!ハイ!
みんニャ、元気にお返事可愛い~(*'ω'*)
by raomelon (2017-02-19 22:35) 

ryang

春ですねー、みんなおしゃれ^^
by ryang (2017-02-19 22:49) 

morichan

みにゃさん、いいお返事にゃっ!!!
春めくこの季節、オバちゃんは花粉にやられてるから、
お返事のかわりに、クシャミで参戦するかにゃ(^^)
早く、ポカポカの春にな〜〜れ♫
by morichan (2017-02-19 22:58) 

よいこ

ピィーんと伸びた手・・もとい、足がかわいいですねぇ
こんなショットがたくさんあると、猫好きなので萌えますね ^^
by よいこ (2017-02-20 00:24) 

Naka

平和な光景ですね。ほっこりします♪
by Naka (2017-02-20 00:25) 

まめ

少し暖かくなってきましたよねぇ。
我が家の近くの外猫さんたちも、やっと朝方見かけるようになりました。

by まめ (2017-02-20 12:15) 

ふーみん

ハーイ 皆さん手を挙げて足あげて 上がってますね。!!
こんな場面を逃さず撮影なさるのらんさん素敵です。
by ふーみん (2017-02-20 14:48) 

Ja-Kou66

『ハイ!』・・・の先入観で
1枚目が一瞬、ホントにお手てをあげているのかと
思っちゃいました(笑)
みなさま、すてきなおみ足ですこと♡
by Ja-Kou66 (2017-02-21 01:07) 

えのみ

黒井さんのちょっとパ~になったあんよが最高に可愛いです♪
by えのみ (2017-02-21 01:37) 

追いかけっ子

うわぁみんな元気で可愛いお返事ですねぇ(*^^*)
そして、もう少しで春ですねぇ♪
by 追いかけっ子 (2017-02-21 17:55) 

Chobi.H.YAOITA

みんにゃ可愛いお返事ですねえ!
はやく暖かくなりますように!(^◇^)
by Chobi.H.YAOITA (2017-02-23 12:38) 

yumineko

ご無沙汰しております
今回のお写真、あれっ!かぶっちゃった〜笑
しかしうちのコの足、短いかも^^;
by yumineko (2017-02-24 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。