SSブログ

ぼへ猫通信(349) 大統領☆就任 [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、公園に新しく就任(?)した、大統領のお話。

349daito-1.jpg

いや~、なかなか貫禄のある、新顔さんの登場なのです。

 

349daito-2.jpg349daito-3.jpg

 

以前から、何度かお見かけしてはいたのですが・・・  去年の11月ごろ、

ちょうど某国の大統領選が大いに盛りあがっていた時期から、公園レストランの常連に。

で、貫禄もあるし、さ。 「大統領」とお呼びすることに (^_^;

最初は、めちゃコワモテって感じだったけど、なじんでくると、気のいい方で~ (^m^)

 

349daito-4.jpg349daito-5.jpg

 

昔ながらの常連さんたちとモメることもなく、いつのまにか居ついちゃった感?!

どこぞの大統領とは違って「みんなで仲よく主義」みたいなのね~ (^_^)b

 

349daito-6.jpg349daito-7.jpg

 

で、この冬、大統領は、毎朝、生け垣のしたの、緑の官邸でお待ちです。

・・・ ホワイトハウス、じゃなくて、グリーンハウス??? (*_*)

 

349daito-8.jpg

 


nice!(133)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 52

ぽちの輔

貫禄がありますねぇ。
みんにゃのリーダー候補でしょうかね^^
by ぽちの輔 (2017-01-28 07:41) 

みいこ

大きな子だね^^
いつも その子にピッタリの名前に笑ってしまいます
グリーンハウスも爽やかで似合ってるよ!(笑)
by みいこ (2017-01-28 08:01) 

green_blue_sky

貫禄があり、穏やかな表情ですね。
営業がお上手ですね(^_^;)
金曜日は気温は高めでしたが、外にいると強風で寒さを感じましたが、週末は穏やかに晴れそうですね~
猫たちにはよい日向ぼっこができそう。
by green_blue_sky (2017-01-28 08:06) 

toshi

貫禄があって穏やかそうですね。
猫さんたちの上に立つ猫さんですかね。
by toshi (2017-01-28 08:09) 

きぃ

こちらのお国?はとても平和そうですねぇ~(#^.^#)

by きぃ (2017-01-28 08:11) 

にゃごにゃご

いい顔してます。
by にゃごにゃご (2017-01-28 08:18) 

yonta

どこかで見たお顔と思ったんだけど…ちょっと神社の狛犬に似てません?
みんにゃとの間に壁を作らない友好的な大統領なら大歓迎ですね(^^♪
by yonta (2017-01-28 08:28) 

りみこ

こちらの大統領は傲慢さは全くない感じですね
好ましい♡
猫も人も穏やかが大切です(*^ω^*)
by りみこ (2017-01-28 08:51) 

そらママ

大統領さん、どうぞよろしくね!(^^)
グリーンハウスが素敵ですね♪^^
by そらママ (2017-01-28 08:52) 

ニコニコファイト

大統領さん、グリーンハウスお似合いです。
by ニコニコファイト (2017-01-28 11:07) 

tanukyan

ご訪問とNiceを有難うございます。
by tanukyan (2017-01-28 11:30) 

hatumi30331

大統領!貫禄あるね〜♪^^
新しいニャンコも入って〜これからも仲良くね。
by hatumi30331 (2017-01-28 11:30) 

みぃにゃん

こんなネコ柄のよい大統領だったらいいのにね。
貫禄たっぷりだけど心優しいのね!
by みぃにゃん (2017-01-28 12:21) 

chibacandy

初めまして!のらんさん!ご訪問、nice!ありがとうございます。
新参者ですが猫さんのご縁で、どうぞよろしくお願いいたします。
by chibacandy (2017-01-28 13:08) 

Ginger

きゃっ!カワイイ~、めっちゃタイプです♡
おやびんもスキだけどミスター・プレジデントも素敵~。
あちらの大統領より、ずっと人望があって頼り甲斐がありそうー♪
ファーストレディはいないのかにゃ。。。
by Ginger (2017-01-28 13:20) 

oko

お鼻の模様が鼻の穴の様に見えてしまいます・・・♪
どこぞの国の大統領と違って、良い大統領になるでしょうね〜
by oko (2017-01-28 14:11) 

sana

大統領!
貫禄ありますね~^^
味のあるお顔で、好きだわ♪
揉めることもなく馴染んだなんて、良いですねえ。
おっきな身体とおだやかな性格で、公園世界の治安に一役買ってくれてる^^
by sana (2017-01-28 14:39) 

mayu

やっぱり体型がものを言う??んでしょうかね~でも、お顔は優しいね(*´ω`*)
by mayu (2017-01-28 14:47) 

makkun

こちらでも新大統領の就任ですか~
この目で睨みを利かされたら
反旗を翻せませんね~(笑)
by makkun (2017-01-28 15:04) 

追いかけっ子

みんなで仲よく主義はとっても良いですね♪
グリーンハウスの新しい大統領!
つくづく羨ましい限りですね(^^;
by 追いかけっ子 (2017-01-28 15:23) 

たま

こんな大統領だかりだと世界は平和♪
by たま (2017-01-28 15:39) 

momo

にゃははーーー(^^)♪いいお顔してますねー♡
by momo (2017-01-28 15:44) 

ChatBleu

ヨッ!大統領!
あー、こういう大統領だったら心穏やかに過ごせそうですねぇー。
by ChatBleu (2017-01-28 18:54) 

ちぃ

わぁっ、大統領さん、とっても味わいのあるお顔ですね、かわいい~( *´艸`)
どことなく人間ちっくですね。お住まいのグリーンハウスはスカスカだから冬は
寒そうですね、元気に冬を乗り越えてね(*^-^*)
by ちぃ (2017-01-28 19:13) 

coco030705

こんばんは。
新猫さん、一見怖そうなお顔ですが、性格が穏やかみたいでよかったですね。猫コミュニティーに馴染めそうで、これからの記事が楽しみです。大統領君、元気でね~‼

by coco030705 (2017-01-28 19:47) 

ゆきち

どこぞの大統領と違って温厚なお顔が嬉しいです(^▽^;)

by ゆきち (2017-01-28 20:59) 

ニッキー

平和愛する大統領、素敵ですねぇ( ^ω^ )
揉めることなくいつの間にかみんにゃと馴染んでるって、
猫柄がとても良いニャンコさんなんですねぇ(≧∇≦)
大統領、これからよろしくです♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-28 21:18) 

夏炉冬扇

あの方のようになりませんように、ニャンちゃん。
by 夏炉冬扇 (2017-01-28 21:31) 

takko

「ねづ」の親? メチャ似てるニャ・・。
by takko (2017-01-28 21:53) 

yes_hama

かの国の大統領も、この大統領を見習えばいいのに。^^;
by yes_hama (2017-01-28 22:22) 

ゆうのすけ

毛並みも綺麗だし恰幅良くてかわいい新顔さんですね。^^
大物かも!^^☆
by ゆうのすけ (2017-01-28 23:02) 

あーる

グリーンハウスの大統領なら、現ホワイトハウスの大統領とは違って、みんなをまとめてくれるかな? なかなかの押し出しですね。
by あーる (2017-01-28 23:09) 

えのみ

何だかトラ◯プさんに見えてきました(^_^;)
ジコチューなところは似ていないようですが。
by えのみ (2017-01-29 01:11) 

OMOOMO

なかなかの貫禄、いい顔してます。
お隣に壁を作らないでね。
by OMOOMO (2017-01-29 02:04) 

JUNJUN

よっ、大統領!
グリーンハウス、いいですね~。
ト〇ンプさん顔負けの貫禄(?)だこと!
by JUNJUN (2017-01-29 02:42) 

figaro

貫禄たっぷりですね(^^♪
このずっしり感、抱っこしてみたくなります♡
by figaro (2017-01-29 10:43) 

Chobi.H.YAOITA

貫禄ある新大統領ですね♪
就任おめでとうございます!(^◇^)
by Chobi.H.YAOITA (2017-01-29 11:49) 

ちぃ

大統領、面構え貫禄のボディも好みのタイプ♪
グリーンハウスから幸せの大統領令を乱発プリ〜ズ!

by ちぃ (2017-01-29 13:21) 

raomelon

グリーンハウスの大統領
貫録があって、人(ニャン)望もありそうですね^^
これからも、みんなと仲良くね~
by raomelon (2017-01-29 14:00) 

えーちゃん

よっ、大統領?(^^;
貫禄あるニャ~
大統領じゃ、そのうちお付の猫たちもいっぱいになったりして?
by えーちゃん (2017-01-29 16:18) 

ミケシマ

わー、またまた新顔さんですね♡
威風堂々としたたたずまいは、頼りになりそうな貫録がありますね。
でもゴロンゴロンしちゃうザ・にゃんこ な一面も…
ニャンてチャーミングな大統領にゃの!!
by ミケシマ (2017-01-29 16:55) 

palpal

新顔さん既にボス猫の風貌ですね。強面なのに気のいいネコさんって愛嬌ありますね(*^^*)
by palpal (2017-01-29 19:29) 

morichan

「愛と平和」!(^^)
見かけによらず?、素敵なマニフェストじゃありませんかっ!!
よっ、大統領!!(←これ、反射的に言っちゃうねぇ)。
気は優しくて、力持ちちっくな、大統領さん。
どうぞ、よろしくにゃん(^.^)
by morichan (2017-01-29 21:09) 

Ja-Kou66

トラン・・・あ、いや、、、
ヨッ!大統領!はじめまして。
ぜひとも、争いを好まぬ穏やかな環境づくりを目指していただきたい。
で、やっぱり「首相」よりは「大統領」の方が威厳を感じますね^^;
まさかの「だい」を取って「頭領」でも似合ってますヨ!?(笑)
by Ja-Kou66 (2017-01-30 00:09) 

hypo

なかなかの面構え!
気難しいと思いきや気の良い平和主義ねこちゃんだったのですね(^^♪
人間の大統領にも見習ってほしいものです。
by hypo (2017-01-30 05:44) 

Naka

一度見たら忘れられない顔。
存在感ありますね~(^^
by Naka (2017-01-31 00:01) 

アルファルハ

おはようございます、、
思慮深くてどっしりとした顔つきの新猫さん公園レストランに
ふさわしい大統領ですね、歓迎します。^y^
by アルファルハ (2017-01-31 08:19) 

よいこ

見るからにガテン系にゃんこですが、気持ちは優しそうでいいですね ^^

by よいこ (2017-01-31 13:31) 

じゅらまろ

どこぞの大統領と違って温和そうで良かった良かった^^
なかなかの栄養の蓄え具合ですにゃ
by じゅらまろ (2017-02-01 11:02) 

ふーみん

大統領  ピッタリのお名前ですねー
ゆくゆくは 公園の良いボスになりそう 面倒見の良いにゃんこ!!
by ふーみん (2017-02-01 18:19) 

藤並 海

大統領、グリーンハウスがお似合いです(^^)
どこぞの大統領も見習って平和主義になってほしい・・・
by 藤並 海 (2017-02-02 00:27) 

rannyan

みんなと仲良くできる真の大統領が~(^^)
一見XXだけど、実は..というのが本当のカッコいい男ですよね
最近、ニュースを見ると他所さまが選んだ人なのにイライラするのです(>_<)
可愛い優しい猫たちのお顔見ると、ホッとします!
by rannyan (2017-02-03 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。