SSブログ

ぼへ猫通信(348) 冬の病 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ベランダっ子・ねずが患っている病気のお話。

348izon-1.jpg

この冬、ベランダっ子のねずが、やたらと家のなかに入り浸っている。

「ベランダっ子」というのは、文字通り、うちのベランダに暮らしている2匹の猫のことで、

片割れのねずは、人にも馴れているし、もともと家に気軽に入ってくる子なのだけれど、

それにしても、朝から晩まで、ずーっっっと家のなか! ふだんなら、出るって言うのにねぇ?

 

・・・具合でも悪いのか? って観察していたら、やっぱり「冬の病」を患ってるみたい (*_*)

で、その病気っていうのが↓

 

348izon-2.jpg

 

へへへっ (^_^;   これって、猫を全身マヒさせてしまう、禁断のモフモフ症候群?

 

348izon-3.jpg348izon-4.jpg

 

しかも、ねずさん。寒くなるにつれ、だんだん重症化しているようす (^^ゞ

ついに、もっとヒドい、こんな↓症状に!!!


348izon-5.jpg

 

上も下も、ダブルでスイッチオン 熱くないのかしら~?! (^0^;)

・・・で、過熱しすぎると、こんな↓ありさま。。

 

348izon-6.jpg

・・・それにしても、こんなに朝から晩まで、ぬくぬくライフを満喫しているねずだけど、

毎晩、夜中になると、どうしても「出かけていく」と言う。。つくづく猫って夜行性 (@@;)



nice!(137)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 51

green_blue_sky

最低気温が下がり、外猫たちも寒いのでしょうね。
うちのにゃんずも今冬は寒がります。
昨日は雪が降り、1日中、冷蔵庫の中のような気温でとても寒かったです。
今日は陽射しがあるので、気温が昨日よりは上がりそうです。
by green_blue_sky (2017-01-21 08:41) 

きぃ

ぬくぬくしてますねぇ~♪
もうこうなったら春になるまで
出れませんね(#^.^#)

by きぃ (2017-01-21 08:52) 

かずあき

おはようございます。一瞬、風邪でもひいて
重症にと思ったのですが。やれやれ、
単に、暖かい場所にいたいだけ。
良かったです。

by かずあき (2017-01-21 09:31) 

にゃごにゃご

そりゃ、あったかいね。
by にゃごにゃご (2017-01-21 11:31) 

みぃにゃん

これは当分治らないですね~深刻だわ。
by みぃにゃん (2017-01-21 11:32) 

toshi

ねずちゃん、毛布が好きなんですね。
でも、寒い夜に出かけていくとは
やはり猫さんですね。
by toshi (2017-01-21 11:43) 

みいこ

禁断のモフモフ症候群かわいいね
あまりの可愛さに笑っちゃった
ぬくぬくライフを過ごさせてあげてね❤



by みいこ (2017-01-21 11:52) 

mayu

うちも炬燵依存症ですね(*´ω`*) ま、春までは続きそう(^_-)-☆
by mayu (2017-01-21 12:07) 

Ginger

むふふ、可愛い~♡
再起不能になるくらい甘やかしたいな~。でもやっぱりお外への衝動は止まないのね・・・うちのお姫もです。母親からは「フーテン(!)ねー」って言われてる。。。
by Ginger (2017-01-21 12:19) 

coco030705

こんにちは。
ねずちゃんかわいい~‼ 冬、猫にとって毛布は天国ですねぇ。
でも夜中にやっぱりお外へいきたくなるのは、血が騒ぐってやつですよね。野性的でいいなあ☆

by coco030705 (2017-01-21 13:07) 

BillK-ko

「冬の病」…なるほどですね。
ほかにも「膝依存症」…人の脚に支障がでるやつ、「暖房機依存症」…暖房機がスイッチオンしてないのに前で待ってしまう、なども猫に起こりやすい病ですね…

by BillK-ko (2017-01-21 13:42) 

raomelon

わ~w途中まで深刻に読んじゃいました^^;
ニャンとも贅沢な病気ですね
電気毛布のサンドイッチ、気持ちよさそう~( *´艸`)
by raomelon (2017-01-21 13:51) 

ゆきち

ねずさん、幸せそう(*^▽^*)
冬は猫をダメにする道具が満載かもしれません^^;
電気毛布サンドは蒸し猫になっちゃいそうですね。
by ゆきち (2017-01-21 14:04) 

oko

毛布依存症・・・わかります〜
私もだ・・・
by oko (2017-01-21 14:16) 

hatumi30331

わかる気がする!^^:
暖かいものね〜♪
羨ましい。へへ;
by hatumi30331 (2017-01-21 14:40) 

ちぃ

良かった―、ねずちゃんが病気なのかっ?ってビックリでした(´艸`*)
幸せそう、とろけそうなお顔ですねー、かわいいなぁ♡
でも寒い夜にお出かけしちゃうのですね、どこへ行くのかなぁ(=^・^=)

by ちぃ (2017-01-21 15:26) 

ニコニコファイト

ポカポカで暖かいね^^
by ニコニコファイト (2017-01-21 15:53) 

sana

ねずちゃん、可愛い~!
風邪じゃなくてよかった‥^^
あったかいところは好きですもんねえ♪
電気毛布まで!極楽ですよね。
それでも寒い夜中に出かけていくんだ‥
あ、うちの外猫だった子も若い頃はそうだったかな。大人になるとちょっと出ても冬はすぐ戻ってきました。
そこで待ってて、って感じで振り返って鳴かれました^^
by sana (2017-01-21 15:56) 

palpal

毛布依存症はヒトにも感染するようです。わたくし軽く症状が出ています。明日は仕事なのでがんばって今日中に治します(*^^*)
by palpal (2017-01-21 16:02) 

ChatBleu

あはは、ねずちゃんもベランダっ子返上して、おうちLOVEなのねー。
もうこのままおうちの子になっちゃえ!って思うけど、やっぱりお外が
好きなのかな。
by ChatBleu (2017-01-21 16:03) 

マリエ

のらんさん、達成できました。ご支援ありがとうございました。
引き続き2月3日までよろしくお願いします。m(__)m
by マリエ (2017-01-21 16:22) 

追いかけっ子

放熱中~♪はかなり可愛いですねぇ(*^.^*)
でもダブル電気毛布はちょっと凄いかも(^^;
by 追いかけっ子 (2017-01-21 17:01) 

粋田化石

こんな日は猫もいいなあ日向ぼこ
by 粋田化石 (2017-01-21 21:20) 

ゆうのすけ

くふふ。^^
うちのうんもは 家ねこなのに 温風依存症だったリ・・・。
こっちはエアコン点けたいのにストーブ消せなかったりします~ぅ。^^;
ねずちゃんにとっては きっと毛布はパラダイスなんですね!
脱水症状には気を付けてね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-01-21 21:39) 

ニッキー

ねずさん、とろけてますねぇ♪( ´▽`)
Wでスイッチオンはかなり暑いと思ったら、やっぱり放熱timeが必要なんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-01-21 21:43) 

ryang

この電気毛布、我が家と同じかも(^^)
床暖房に電気毛布でひっくり返ってる時あります(*_*)
by ryang (2017-01-21 22:02) 

yes_hama

ちょっと心配しましたが、なるほどそういうことですか。
完全に茹で上がってますね(?)。^^;
by yes_hama (2017-01-21 22:51) 

そらママ

驚きましたが…良かったです^^
放熱中のお姿が可愛いですね♪^^
by そらママ (2017-01-21 23:02) 

Ja-Kou66

なんとも難しい不治の病ですね・・・('д')
わたしも、床暖の点くリビングに座り込んだら
動け・・・いや、動かなくなる病にかかっております・・・。
これはきっと、いずれ四季が治してくれることでしょう^^
by Ja-Kou66 (2017-01-22 01:04) 

JUNJUN

冬の病って・・・びっくりした(笑)。
これなら、人にもありそうな病ですね。
by JUNJUN (2017-01-22 01:14) 

えのみ

毛布から覗いている顔が可愛いですね。
ちょっと代わって欲しいな~。
by えのみ (2017-01-22 02:54) 

ぽちの輔

何の病気かと思ったら^^;
我が家にもホットマット依存症や
コタツ依存症のニャンコが居ます^^
by ぽちの輔 (2017-01-22 06:48) 

makkun

ねずちゃん!
「堂々と暖かいコタツに入っていても良い季節ですよ~!」
・・そんな言葉が喋れたら良いのにね~d(*^o^*)b
我が家のCoCoタンは最初は自分のベットで寝始めますが
次はおとうちゃんとおかあちゃんの間に潜り込んで来て
熱くなるとおかあちゃんの顔を踏み台にしてベットから飛び出して
朝を迎えるのが習慣になってます(笑)
by makkun (2017-01-22 13:28) 

ちぃ

自由猫さんんでありながら電気毛布依存症ライフも満喫するとは!!
夜遊びで冷えた体を朝になったら
「さっ、ぬくまって疲れを取ろうかなー」って帰ってくるのかしら。
うちの子は毛布依存、おとーさんの腹上依存、おかーさんの太もも依存・・・
もう治癒することがない病におちいっていますww
by ちぃ (2017-01-22 15:05) 

momo

一瞬びっくりしたけど;こりゃ重症だ(^^;)
目が完全にいっちゃってますね(笑)
by momo (2017-01-22 15:09) 

yoriko

我が家も冬の病発症中です
電気座布団の上で一日中寝て暑くなるとねずちゃんと同じく掛けてある物をはいでます。

by yoriko (2017-01-22 15:25) 

yonta

ぶっちゃんは陽だまりで温まっているのかな(^^♪
ニンゲンもなかなか電気ストーブの前から離れられないので、
ねずちゃんの気持ちわかります~(^^;
by yonta (2017-01-22 17:07) 

たま

はい、はい、うちのたまもこの病気にかかってます(^_^;)
by たま (2017-01-22 17:40) 

ミケシマ

おおっ、完全に中毒ですな!
うちもシマがこれになりかけ…
しかし包まっているともれなく飼い主に執拗にスリスリされるのを知って、あまりやらなくなりました(^^;
by ミケシマ (2017-01-22 18:25) 

morichan

ねずちゃんの気持ち、わかるわぁ〜。
オバちゃんも、毛布依存症よ〜〜(^.^)
朝なんて、毛布恋しくて、なかなか起きれないもんねっ。
それにしても、ねずちゃん。改めて、お鼻の模様が可愛いね♫
赤いチェック毛布が、よく似合ってる(^^) きゃわわ♡
by morichan (2017-01-22 20:31) 

Naka

ねずちゃん、いいなぁ
至福の表情が可愛いですね(^^

by Naka (2017-01-23 00:30) 

hypo

これはこれは、ねずちゃんかなりの重症ですね~^m^
なんか"ぬくぬく"羨ましい~。
放熱中のお姿も可愛いですね。
by hypo (2017-01-23 06:01) 

そらまめ

何の病気?!
ってドキドキしながら読みましたが・・・
これはシアワセ病ですね。
よかったよかった(笑)
重症ほどうれしいですね。アハハ。

by そらまめ (2017-01-23 08:24) 

Chobi.H.YAOITA

この病気は回復の見込みがありませんねえ(笑)
うちの猫も「飼い主のダウンジャケット依存症」です
うっかり床に置くと取られますorz
by Chobi.H.YAOITA (2017-01-23 23:09) 

sumi-cyan

ねずさん、ぬくぬくいいなぁー!!
一緒にぬくぬくしたいですヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-01-23 23:44) 

takko

寒暖差が激しいもんねぇ・・さすがの野良ヤンもキツイかもね・・。

頑張って生きてや!
by takko (2017-01-24 00:11) 

ふーみん

ねずちゃん   幸せですね。
外ネコさんがうち猫さんになりますね。
のらんさんが守ってあげるから本当にねずさん幸せです。
by ふーみん (2017-01-24 13:02) 

夏炉冬扇

こちらの犬はこたつ依存症です。
by 夏炉冬扇 (2017-01-25 07:39) 

よいこ

なーんだ、そういう病気かぁ
安心しました
by よいこ (2017-01-26 12:46) 

sarry

うちのベランダ猫も最近やばいです
エサを出すとその隙に2匹は入ってきますね^^;
そのうち出なくなりそうで・・・
by sarry (2017-01-26 17:34) 

rannyan

お医者様でも草津の湯でも治りそうもないですねぇ^^;
夜になると出ていくなんて..いけにゃい子ですけど~
昔々、外から入ってきた、うちの初代猫みたいです 
ある日、戻って来なくなったけど、ねずちゃんはそれは無さそうで安心!
by rannyan (2017-01-27 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。