SSブログ

ぼへ猫通信(350) 鬼は〜そと♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、お天気のいい節分に、カリカリまき、ってお話。

350oni-1.jpg

  鬼は~そと  福は~うち

 

ぽっかぽか、春の陽ざしに恵まれた、きのうの節分 (^.^)

公園でも、「豆まき」ならぬ「カリカリまき」で、一年の福を招きましたよ♡

 

節分に「豆」をまく、っていうのは、「魔を滅する」っていう意味があるのだそうだけど、

「カリカリまき」じゃ「カリを狩りする」って、なんか、くいしんぼさんの福招き?! (@@;)

ま、ぼへ猫たちにとっては、邪気を払って、お腹いっぱいの一年になればいいね♡

 

鬼さん役を務めてくれたのは、ジカタビ()、とろろ()、フサッチ()

みんにゃで、無病息災・園内安全・日々満腹を祈願して、鬼は~そと


350oni-2.jpg350oni-3.jpg

 

いや~、今週末は、ちょっとお忙しモードで (^_^; コメント欄を閉めております。。

みなさまへのご訪問も、できないかも。。 申し訳にゃいっ (/_;)

 


nice!(92) 
共通テーマ:ペット

nice! 92