SSブログ

ぼへ猫通信(347) 水仙♡咲いた [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、今年も水仙がきれいに咲いてます、ってお話。

347sui-1.jpg

清々しい緑の屏風に、すっくりと背筋を伸ばして、白と黄の笑顔をならべる・・・

彩りの少ない季節に、美しく咲く水仙は、初春のお祝いにふさわしい冬の花

そんな、おめでたい水仙が、この冬も公園にたくさん咲きそろいましたよ (^.^)

 

347sui-2.jpg

 

って、そんな、おめでたい水仙の花壇には、おめでたいオトコが入り込む。。(^_^;

だぁれだ???   ・・・水仙愛好家さんは、名前に似合わず気持ちのやさしい親びん。

 

347sui-3.jpg

 

水仙を愛でるオトコには、花かんざしもお似合いです♡

 

で、今年は、水仙愛好家さんが、もうひとり。

  だぁれだ???             ↓ソックスくんでした

347sui-4.jpg347sui-5.jpg

 

親びんのいるところ、ソックスあり (^^)v  ふたりは、今年も、なかよしなのです〜♡

 

347sui-6.jpg

 


nice!(126)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 53

ぽちの輔

こちらは大雪警報が出ています。
最後の写真、すごく良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-01-14 07:15) 

yhiga-siura

水仙と親びんいいにゃ・・・♪
親びんとソックスくん、ほんとに仲いいですね。
by yhiga-siura (2017-01-14 08:06) 

green_blue_sky

おはようございます。
水仙に囲まれて親びんとソックス君、仲が良いですね。
とてもかわいい。
陽射しの中で暖かそうに見えます(^_^;)
今朝は気温が下がり冷え込んできましたね。
雪が降らなければよいのですが・・・
by green_blue_sky (2017-01-14 08:10) 

ちぃ

わぁ、、きれいな水仙♪ 良い香りが漂っているのかな♪
水仙を愛でる親びんさん、カッコいいですねー(=^・^=)
そしてラブラブなソックスくんと親びんさんの幸せ~な表情、たまらないですね♪ 超和ませて頂きました(^o^)/♡
by ちぃ (2017-01-14 08:11) 

粋田化石

ニャンと水仙の組み合わせはエクセレントですね
by 粋田化石 (2017-01-14 08:27) 

りみこ

仲良しにゃーん♡
見ていて癒されますね
おまけに水仙の中なんて素敵ですーw
寒くて本日雪が降っておりますが、そちらは大丈夫ですか?
by りみこ (2017-01-14 08:55) 

OMOOMO

親ビンの花かんざし、素敵!!
親ビンとソックスくん、仲良きことはいいことなり。
by OMOOMO (2017-01-14 09:58) 

にゃごにゃご

水仙と、きれい。
by にゃごにゃご (2017-01-14 11:12) 

yoriko

親びんとソックスくんの仲睦まじい姿にほのぼのします。親びんの方がソックスくんにメロメロなのかな^_^
by yoriko (2017-01-14 11:19) 

ちぃ

花を愛でるお二人のなんとも仲良さげに寄り添う姿・・・
外はめっさ寒いけれど気持ちがあったかくなりました♪
公園の猫さんたちこの寒さ頑張って乗り切ってね。
by ちぃ (2017-01-14 11:45) 

ニッキー

水仙の花壇で甘えながら寄り添う2ニャン( ^ω^ )
思わず顔がほころびますねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-01-14 12:32) 

raomelon

クーちゃんも、花の似合う男でしたが
親びんも、ソックスくんも水仙の花が似合いますね~
今年も仲良しの二人にほっこり( *´艸`)
by raomelon (2017-01-14 12:52) 

hatumi30331

水仙の中に〜
良いモデルやね〜♪
仲良しの二人も、絵になる〜〜♥^^

今日は寒いね〜
外に出ないようにしてま〜す。へへ
by hatumi30331 (2017-01-14 12:55) 

mayu

寒気襲来? でも、寄り添う二人に、柔らかな日差しが(*'▽') もう春ですね
by mayu (2017-01-14 13:27) 

みぃにゃん

水仙に囲まれながら素敵なお二人さんですね~
by みぃにゃん (2017-01-14 13:40) 

Ginger

あんら~、真冬にこんなファンタスティックな風景があるとは!寒い季節の陽だまりのような、いいお写真。今日からうんと寒くなるみたいだから、みんなくっついて寝るんだよお~。ヾ(^^ )ヨシヨシ
by Ginger (2017-01-14 13:44) 

yonta

なかよしのふたりと寒い時期に咲く水仙の花。
美しいです(^^♪
by yonta (2017-01-14 14:42) 

ゆきち

今日は朝から冷たい風ビュウビュウですが、なかよく寄り添うお写真にほっこり和みました(*^▽^*)
スイセン綺麗に咲いてますね!

by ゆきち (2017-01-14 15:33) 

sana

水仙がきれいに咲きましたねー!
うちのは今年なんか遅いみたいで‥
親びん、花簪が似合っちゃって^^
ソックスくんと仲良しなのね~!
なんて可愛いんでしょう。ほのぼのします^^
by sana (2017-01-14 17:23) 

BillK-ko

水仙とおやびんにゃん、素敵な写真ですね!
塗り絵にもなりそう…
花かんざしも本当に挿してるみたいです(*´︶`*)❤
仲良し2匹に癒されましたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
by BillK-ko (2017-01-14 18:16) 

追いかけっ子

水仙の紙かんざし♪素敵ですね(*^^*)
でもやはり仲良しお写真が一番かなぁ♪
by 追いかけっ子 (2017-01-14 18:35) 

ChatBleu

親びんとソックス君のラブラブっぷりがかわゆいーー。
花かんざしもお似合いです^^
by ChatBleu (2017-01-14 18:53) 

きぃ

水仙!キレイに咲いてますねぇ~♪
そして最後の寄り添うお写真!
心がほっこりします(#^.^#)
by きぃ (2017-01-14 20:37) 

夏炉冬扇

いゃーなごみます2にゃん。
by 夏炉冬扇 (2017-01-14 21:33) 

yes_hama

親びんの水仙かんざし、ナイスです!
親びんとソックスさん、仲良しだなあ。
癒されます♪ ^^)
by yes_hama (2017-01-14 21:43) 

sumi-cyan

水仙と猫さんのコラボがなんかいい味だしてます!!
素敵デスヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-01-14 22:06) 

takko

「水仙」・・今年はどこもエエらしいですね。
by takko (2017-01-14 22:27) 

藤並 海

親びんとソックス君の2ショット
見ているだけでも微笑ましい(^^)
今日は寒いけど、ほっこりします
by 藤並 海 (2017-01-14 23:01) 

morichan

あれまっ!
モフモフの水仙さん、みーっけ!(^^)
水仙も、モフモフさんも、可愛いね♡
太陽をいっぱい浴びて、キラキラだね〜〜。
水仙からは、甘い香りが、
モフモフさからは、お日様のイイ香りがしそうにゃ♫
by morichan (2017-01-14 23:34) 

ゆうのすけ

こちらは去年より遅くて まだ水仙があまり咲いてないんですよ。。。
茎は伸びているのに・・・。
ソックスくん可愛いですね。
親びんと仲良しショット!ほのぼのです~ぅ!^^☆
暖かくしてお過ごしくださいね。
by ゆうのすけ (2017-01-14 23:47) 

JUNJUN

水仙の中に溶け込むとは、粋な男ですね~。
しかも、ラブラブ~♪
by JUNJUN (2017-01-14 23:51) 

Ja-Kou66

おぉ、わたしの行く"公園"も
今は水仙がきれいです〜♪(こっちは八重です^^)
モデルもいいし、にゃんこさんとお花は映えますよね♡
こちらにも香りが漂ってきそうです。
そしていちゃいちゃカッポーが!(* ゜▽ ゜*)
by Ja-Kou66 (2017-01-15 01:26) 

えのみ

水仙たくさん咲いているのですね。
ソックスくんニンマリ笑っているように見えます。
by えのみ (2017-01-15 02:36) 

みいこ

水仙の中の親びんとソックス君 女子力高い(笑)
仲良し姿にホッコリです
寒いですね 寄り添って心も体も暖かくな~れ
by みいこ (2017-01-15 07:21) 

そらまめ

そう言えば水仙はこの時期に咲いてましたね~。
こちらでは水仙は春の花でびっくりしたことを
思い出しました(ニャんと、開花は4月ですよっ 驚)
お花と一緒に撮るとより生き生きしますよね~。
外猫さんの特権ですね♪
今朝も-13℃のそらまめ地区です。寒っ。

by そらまめ (2017-01-15 07:54) 

oko

うちのニホンズイセンも沢山咲いて来ました〜
寒いけれど春のかけらを感じますね♪
by oko (2017-01-15 08:43) 

toshi

水仙と猫の写真、とてもいいですね。
絵になっています。
最後の写真、癒されます。
by toshi (2017-01-15 08:45) 

そらママ

親びんファンには、嬉しいお写真♪
水仙のお花畑が、意外と似合う親びん^^
親びんと、ソックスちゃんの仲良しツーショットが
とても良いですね~(^^)
by そらママ (2017-01-15 10:42) 

みいみ

親びんのかんざし姿,ピカイチです.
とってもイイのでしばらく私のPCのデスクトップに置かせてもらいます.
by みいみ (2017-01-15 11:00) 

あーる

水仙、本当に早いですね。きれいだなあ。
by あーる (2017-01-15 12:52) 

Naka

水仙と猫・・・素敵な組み合わせですね。
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします♪
by Naka (2017-01-16 00:24) 

ryang

たくさん咲いた水仙、綺麗ですね。
親びんちゃんもソックスちゃんも嬉しそう^^
by ryang (2017-01-16 01:00) 

アルファルハ

水仙きれいですね。
親びんさんにソックスくんいいモデルですね。^^
by アルファルハ (2017-01-16 06:56) 

makkun

お日様に照らされて気持良さそうに咲いてる
お花さんの中にいるのはどなたですか~(^_-)-☆
今朝の冷え込みに給湯器が凍ってしまい
朝のお茶碗洗いに悲鳴の私でした~(笑)
by makkun (2017-01-16 10:43) 

まめ

お花畑の中でかくれんぼ、いいですねぇ。
絵になる。
by まめ (2017-01-16 12:19) 

じゅらまろ

自然と猫は素敵ですにゃ
by じゅらまろ (2017-01-16 12:22) 

Chobi.H.YAOITA

春の日差しと仲良し猫
良い景色ですねえ(^.^)
今本当に寒いので外猫さんは大変
早く暖かくなりますように(祈)
by Chobi.H.YAOITA (2017-01-16 15:04) 

よいこ

読むほどに気持ちがほっこりしました ^^
末永くお幸せにね
by よいこ (2017-01-17 11:14) 

ミケシマ

にゃぁ~ん♡
相変わらず仲良しな親びんとソックスくん♡
水仙とにゃんこ。絵になります(*^・^*)
by ミケシマ (2017-01-17 18:00) 

ふーみん

水仙の中の二人 とってもお似合いです。
いやされます。 良い香りを楽しんでるのでしょうね。

うちもスイセン咲いているのに写真撮ってなかったのにきずきました。
明日撮ってきます。
by ふーみん (2017-01-17 18:42) 

hypo

水仙綺麗に咲いていますね~。
仲良しの親びんくんとソックスくんの写真、和みますね~~。
by hypo (2017-01-18 06:51) 

rannyan

水仙、きれいですね~ 写真撮りに行きたい(^^)
親びん、頭に水仙飾ってるみたいで可愛いょ~
ソックス君とも仲良く微笑ましいですね^^
by rannyan (2017-01-20 20:34) 

coco030705

こんばんは。
水仙は大好きなお花です。親びんと水仙よく似合ってますよ。
あ、ソックス君だ‼ 私、ソックス君はすぐわかるんですよ。
親びんとソックス君が仲良くしているのは、微笑ましいですね。
今年も猫たちみんなが元気でありますように。=^_^=♡


by coco030705 (2017-01-20 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。