SSブログ

ぼへ猫通信(346) 開運♡ぼへみくじ〜2017 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、新春恒例・ぼへみくじで運だめし♡

346kuji-1.jpg

公園名物「ぼへみくじ」やってますよ~ (^.^)

 

2017年の運だめし ぜひぜひ、おひとつ、引いていってくださいませ♡

今年は、「ジャンボおみくじ」と「プチおみくじ」をご用意しました。

・・・って、売り猫さんをジカタビ氏にお願いしたら、なんか、売り方がアクロバティック (^_^;


346kuji-2.jpg

小ぶりなおばあちゃん猫・よりめがおすすめする「ジャンボおみくじ」か・・・

 

346kuji-3.jpg

体は大きいのに気は小さい・親びんがおすすめする「プチおみくじ」か・・・

 

さぁ、みなさま、ジャンボか、プチか。お心が決まりましたら↓のボタンでお引きください。

  ・・・今年もおみくじ代、おねだん据え置き「3ぼへ」でがんばっております。

    心のなかで「ぼへ・ぼへ・ぼへ」と、3回唱えながらお引きくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「ジャンボおみくじ」をお引きになった方は・・・


よっ、大物♡ ジャンボなとろろくんの『花大吉』

まあるく大きな運勢に包まれて、パッと花咲く1年になるでしょう


346kuji-4.jpg

 

 

「プチおみくじ」をお引きになった方は・・・

 

わっ、かわいい♡ プチなこまるちゃんの『福招き』

ちっちゃな幸せがいくつも訪れて、クスッと微笑む1年になるでしょう


346kuji-5.jpg

 

お引きいただいた「おみくじ」は、どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ

()あくまで「ぼへ神さま」のご託宣でございますので、当たる保証は一切ございません。。あしからず~(^_^;




nice!(124)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 51

ぽちの輔

「プチおみくじ」いただきました^^
by ぽちの輔 (2017-01-07 08:00) 

green_blue_sky

あたりはずれはいろいろと・・・
三が日は穏やかでしたが、木曜日以降は寒くなりましたね(^_^;)
家猫はぬくぬく生活を堪能中です。
by green_blue_sky (2017-01-07 08:49) 

みいこ

ご苦労様です^^
あららっ可愛らしい「おみくじ」にニンマリ
by みいこ (2017-01-07 09:27) 

toshi

ジャンボおみくじを引かせていただきました。
面白いですね。
今年もよろしくお願いします。
by toshi (2017-01-07 10:46) 

ニッキー

ジャンボおみくじを引かさせていただきました( ^ω^ )
とろろくん、花がお似合いですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-01-07 11:06) 

獏

おみくじ引かせていただきました♬(^^)
獏の初詣おみくじは小吉でした。。。

by 獏 (2017-01-07 11:53) 

にゃごにゃご

わ~い花大吉だ~
by にゃごにゃご (2017-01-07 11:56) 

ふーみん

おみくじジャンボひかせてもらいました。
年末ジャンボ買うの忘れたから いい運気になりますように(^◇^)
by ふーみん (2017-01-07 12:03) 

みぃにゃん

やった!花大吉!公園のにゃん全員鼻大吉でありますように!
by みぃにゃん (2017-01-07 12:09) 

ちぃ

プチおみくじ頂きました(^o^)/
ちっちゃな幸せたくさんとわらって過ごせるなんてとても嬉しいな♡
のらんさん、ぼへ猫さんたち、ありがとうございますm(=^・^=)m
by ちぃ (2017-01-07 12:33) 

ちぃ

ぱん、ぱん(柏手)・・・ぼへ、ぼへ、ぼへ・・・
わぁ!こまるちゃんでした!
ちっさい幸せを山よりも高く積み重ねるぞ〜!!
by ちぃ (2017-01-07 13:03) 

raomelon

『花大吉』いただきました♪
でかい夢見ますよ~~~

お祝いコメントありがとうございました^^
クーちゃん似の(笑)可愛い孫です♡
by raomelon (2017-01-07 13:28) 

hatumi30331

ジャンボ頂き〜〜〜!^^
楽しいね〜〜♪(笑)
プチも可愛い〜〜!^^

ウシ柄猫ちゃん、またそのうちふら〜〜っと出てきてくれるかな?^^
by hatumi30331 (2017-01-07 14:35) 

Ginger

おやびん大好き、プチおみくじでほっこり~♡
今年もにゃんこさんたちに、たくさんの祝福が降り注ぎますように♪
by Ginger (2017-01-07 14:38) 

OMOOMO

ジャンボもプチもかわいくて選べませんでした。
by OMOOMO (2017-01-07 15:48) 

palpal

ジャンボ引きました~~やったぁ大吉!!(#^^#)
by palpal (2017-01-07 16:16) 

sumi-cyan

どっちも可愛くて引けませんでしたー(o^^o)♪
ニマニマしてしまいます。
可愛いおみくじ達にヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-01-07 17:08) 

yhiga-siura

どちらも可愛くて引けませんでしたが
楽しませていただきました・・・♪
今年一年、猫ちゃんたちのとって幸せな年でありますように。
by yhiga-siura (2017-01-07 18:25) 

coco030705

私はプチのほう。こまるチャン、なんてかわいいんでしょう!♡
福を持ってきてくれそうですね。
by coco030705 (2017-01-07 18:25) 

夏炉冬扇

すみっこに福ありら座布団3枚。
by 夏炉冬扇 (2017-01-07 19:04) 

そらママ

親びんおすすめのおみくじにしました^^
ちっちゃな幸せがいくつも来てくれるなんて~
嬉しいな~(^^)♪
by そらママ (2017-01-07 19:20) 

mayu

どうせなら、ジャンボ引きたい(^◇^)
by mayu (2017-01-07 19:44) 

rannyan

うちのは酉年、チキンハートなので小さいおみくじを^^;
こ、こまるちゃんが可愛い過ぎる!
ちんまり揃った手足..たまらない~ 良いご託宣より、こまるちゃんが欲しいわ^^
by rannyan (2017-01-07 19:58) 

ChatBleu

うわ、楽しい♪
こんなおみくじならどっちでも全然オッケーですよぉ。
by ChatBleu (2017-01-07 20:18) 

yes_hama

たまにはデカイのを・・・
おおっ、花大吉だ~。ラッキー♪ ^^;
楽しいですね。^^)
by yes_hama (2017-01-07 22:01) 

ゆきち

こまるちゃんの福招き、いただきました(^◇^)
隅っこ大好きなので嬉しいです♪

by ゆきち (2017-01-07 22:10) 

りみこ

プチをいただきました♡
すみっこ好きなのでw
2にゃんと一緒に福をいただきますよw
by りみこ (2017-01-07 22:46) 

よいこ

よくばりなので、おっきい方をいただき、うはうはでした
今年もよろしくお願いします
by よいこ (2017-01-07 23:25) 

morichan

プチおみくじでした〜〜。
なになに?隅っこに福あり♡
ウチの隅っこ。いつも埃しかないけれど、いいことあるかしら〜(^.^)
そして、喜びごと多し?
ついにソフィーが、抱っこを許してくれるとか??
幸せ妄想が止まらないにゃ♫
by morichan (2017-01-07 23:28) 

藤並 海

プチおみくじを選びました
すみっこの小さな幸せをたくさん集めて
大きなハッピーにできると良いな~♪
by 藤並 海 (2017-01-08 00:30) 

えのみ

おみくじ楽しいですね。
寒さが厳しくなりますが、外の子たちも頑張って欲しいです。
インフルエンザとか流行って来ていますので
気をつけてくださいね。
by えのみ (2017-01-08 02:40) 

ゆうのすけ

ジャンボ選びました。^^
今年も 公園にゃんずが みんな仲良く平和でありますように!☆
by ゆうのすけ (2017-01-08 03:07) 

hypo

我が家にちっちゃな幸せが沢山来ると良いなぁ~。
今年1年が楽しみになりました(^^♪
by hypo (2017-01-08 05:01) 

oko

今年も平和な一年になって欲しいですね♪
by oko (2017-01-08 08:27) 

えーちゃん

ジャンボおみくじ引いたニャ。
こう言う遊び心はいいニャ。
私ももっと面白いブログを目指そうかな?(^^;
by えーちゃん (2017-01-08 09:31) 

ojioji

こまるちゃんの福招き、ありがとうございます(=^・^=)
ところで、脳猫化(にゃんか)症、のらんさまの症状でしたら良性のもよう、ご安心ください(=^ω^=)
ぼくのは、良いことも食うことも忘れる悪性のもようです^^;
by ojioji (2017-01-08 10:09) 

あーる

性格的に、プチ引きました。うんうん、かわいい。
by あーる (2017-01-08 12:04) 

figaro

プチおみくじ引きました。
皆さんにも喜びごとがたくさんありますように(^^♪
by figaro (2017-01-08 12:17) 

ミケシマ

わたしも「プチ」を…
ドキドキしながら開けたらなんとわたしの大好きなこまるではないですか!!
(いえいえもちろんとろろくんも大好きよ♡)
もう、こまるを引いただけで幸せ♡
ありがとうございました~
←青い羽根のトリ猫さんたちの記事も拝見しましたよ。
シアワセの青いトリ猫さんが飛んできますように(*^^*)
by ミケシマ (2017-01-08 12:38) 

ryang

こまるちゃんの方引きました(^^)
隅っこ狙いでいきます!
by ryang (2017-01-08 22:02) 

Ja-Kou66

わたすは親びんに身を委ねました♡(*´∀`*)
今年はすみっこを定住地とします・・・
by Ja-Kou66 (2017-01-09 01:02) 

そらまめ

両方引いていいですか♪
だってどっちもかわいいんだもーん♪

by そらまめ (2017-01-09 17:14) 

たま

プチおみくじにいたしました^^;
こまるちゃんの揃えたおててがかわいい♫
by たま (2017-01-09 20:52) 

hiro

こんばんは。
明けましておめでとうございます。
猫と紅葉のお写真、とても綺麗でしたね。
怖がりちゃんのジャンプの瞬間をとらえたお写真も流石です。
なかなかご訪問も出来ず、当方更新もままなりませんが、今年もよろしくお願い致します。
by hiro (2017-01-09 23:34) 

JUNJUN

あけましておめでとうございます☆
おみくじ引いたネコさんたち見ていると、こっちまで縁起がよさそうです♪
by JUNJUN (2017-01-10 01:49) 

まめ

安いなぁ…
成田山で200円してましたからね、とってもリーズナブルなうえに
可愛いので大満足なおみくじです。
by まめ (2017-01-10 12:35) 

追いかけっ子

プチおみくじで福招きゲットで~す(*^^*)
ちっちゃな幸せがいっぱい!良いですねぇ♪♪
by 追いかけっ子 (2017-01-10 17:57) 

じゅらまろ

うわー楽しそうなおみくじ!
引きたいなあ
by じゅらまろ (2017-01-11 12:53) 

BillK-ko

大きなツヅラと小さなツヅラの話を思い出し、プチのほうを引きました!(おっきいのでも良かったなあ…
可愛いおみくじそれだけでもシアワセになれそうです。
リアルでは年末、年始と引いたおみくじで、2回とも末吉でした…
by BillK-ko (2017-01-11 17:13) 

nachic

すみっこに福あり、いただきました!
こまるちゃん可愛い♪
by nachic (2017-01-14 13:33) 

momo

よっしゃ!(>▽<)パッと大輪の花咲かせましょう♪
by momo (2017-01-22 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。