SSブログ

ぼへ猫通信(316) こまるちゃん♡ [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

、おとなり猫村の娘っこ、こまるちゃんのお話。

316koma-1.jpg

さて、ぴっちのお誕生日をはさんで、おとなり猫村のにゃん物紹介をつづけましょう。

こちら↑が、ウワサのかわい子ちゃん♡ お名前、こまる、です(^^)

・・・ちゃんと確認したわけじゃないけれど、そぶりからみて、きっと女の子

 

親びんの、渋いキジ白とはひと味ちがう、こちらは明るい茶色のキジ白さん。

この毛色は、前に公園にいた、まるちゃん(故)と、おんなじなのね。

でも、ふくよかサイズだったまるちゃんに比べて、この子は、とってもちっちゃいわ~

・・・ってワケで、ちっちゃな、まるちゃん = こまるちゃん (^_^; ・・・とにかく、かっわいい♡

 

316koma-2.jpg316koma-3.jpg

 

ようやく大人になったばっかり? あどけない顔立ちに、鼻先ぴ~んく♪  ベロもぴ~んく


316koma-4.jpg316koma-5.jpg

 

そして「こまる」の由来が、もうひとつ♡ こまるは、しっぽも、小丸でっす (^_^)b

 

いまのところ、おとなり猫村の面々のなかでは、いちばん登場回数の少ないレア猫さん。。

でも、お腹が空いているときは、ちょこんとやってきて、にゃおんって鳴くのよ♡

 

316koma-6.jpg


nice!(146)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット

nice! 146

コメント 60

ぽちの輔

かわいいですねぇ。
ちょっと小さくてまん丸尻尾なんて
うちのいっちゃんによく似てます^^
by ぽちの輔 (2016-05-21 06:54) 

green_blue_sky

可愛いお顔、女の子でしょうね(^_^;)
顔だちをみていると、いつもの場所にいたことちゃんを思い出します。
外猫はどこかで観た似た猫がいますね。
昨日は気温が下がり、今日から気温が上がるそうです。
猫も人も寒暖差に追いつけない・・・
by green_blue_sky (2016-05-21 07:10) 

hatumi30331

こまるちゃん,可愛い〜〜♪^^
まだまだ子どもかな?

今日も暑くなりそう〜
頑張ろう!^^
by hatumi30331 (2016-05-21 08:20) 

にゃごにゃご

こまるさん、しっぽもかわいい。
by にゃごにゃご (2016-05-21 08:25) 

nachic

こまるちゃん、可愛い〜♪
若い猫さんね。
by nachic (2016-05-21 08:46) 

てんてん

こまるちゃん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
やさしいお顔だなぁ
by てんてん (2016-05-21 09:14) 

mayu

しっぽも丸っこくて、体つきもまるっこくて、かわいいね!(^^)!
by mayu (2016-05-21 10:14) 

獏

こまるちゃん めっちゃキュートですなぁ♬(^w^)
見かけたら自然と声をかけてしまいそう☆☆☆

by 獏 (2016-05-21 10:41) 

旅爺さん

本当に大人になりたてみたいな感じで、
これからいろいろ覚えるんでしょうね。
by 旅爺さん (2016-05-21 11:09) 

OMOOMO

ピンクのお鼻、こまるいしっぽ、なんて愛らしいのでしょう。
by OMOOMO (2016-05-21 11:11) 

ChatBleu

カワイイーーー!美人さんですニャァ。
レアキャラってところがまた奥ゆかしくて良いですね。

by ChatBleu (2016-05-21 11:16) 

ちぃ

わぁーっ、こまるちゃん、かわいいですね(=^・^=)
ピンクのお鼻もまぁるいしっぽもかわいいです♡
お腹が空いてにゃおんってなくのもいいな♪♪
by ちぃ (2016-05-21 11:32) 

coco030705

こんにちは。
こまるちゃん、きっと女の子ですね。女子顔してるわ。
すごくかわいい子。まだ大人になりきってないような気がする。
こまるちゃん、元気に過ごすんだよ~♡

by coco030705 (2016-05-21 11:46) 

raomelon

こまるちゃん、かわいい~
ピンクのお鼻とまーるいシッポに胸キュン♡
ぴったりの可愛いお名前ですね(*'ω'*)
by raomelon (2016-05-21 11:59) 

ゆきち

すべてがまん丸のこまるちゃん、愛らしいですね♪
こちらこそ、よろちくです(^◇^)
あ~鳴き声も聴いてみたい^^
by ゆきち (2016-05-21 12:14) 

ぼっこ

優しいお顔ですね^^
by ぼっこ (2016-05-21 12:48) 

ハリネズミ

こまるちゃんのしっぽ、みごとなボブテイル^^。
私、こういうねこをまだ身近に見たことがありません。
いいなぁw。
by ハリネズミ (2016-05-21 13:25) 

りみこ

可愛い子ですねー
にゃおんって鳴かれたい♡
全部が丸っこいのが素敵でございます!
by りみこ (2016-05-21 13:31) 

ニッキー

こまるちゃん、とってもキュートですねぇ(^.^)
にゃおん♪ってきっと可愛い声で鳴くんだろうなぁ^m^

by ニッキー (2016-05-21 13:57) 

みぃにゃん

こまるちゃんビジョ猫さんですねチャームポイントがあると分かりやすいです。ぎっしりモテモテなんでしょうね
by みぃにゃん (2016-05-21 14:31) 

あーる

うちの故・ココアちゃんを思い出すまんまるさですね。かわいいにゃ。
by あーる (2016-05-21 17:40) 

toshi

こまるちゃん、本当に美女猫ですね。
とても可愛いです。
品格もありますね。
by toshi (2016-05-21 19:15) 

ひでぷに

こまるちゃん、可愛い~( *´艸`)
丸いシッポがキュートですね♪
by ひでぷに (2016-05-21 20:40) 

figaro

こまるちゃん、可愛いお顔ですね(^^♪
by figaro (2016-05-21 21:46) 

でんさん

いや~~~!かわいい~~!(≧▽≦)
最初、困った顏の困るちゃんかと思いました。
しっぽがまた、かんわいい~~(∩´∀`)∩
by でんさん (2016-05-21 21:47) 

yes_hama

こまるさん、可愛いですね~
ねこてちょうに1ページ増えましたね(?)。^^;
by yes_hama (2016-05-21 21:53) 

morichan

確かにこまるちゃん。おんにゃのコっぽい(^_-)
タフタフのお腹と、まん丸しっぽ、ナデナデしたいわぁ♡
バッチリのアイラインも、愛くるしい~。
こまるちゃん、レア猫さんなんだ!
「おさしみ」用意しなきゃ~。むふ(^-^)/
by morichan (2016-05-21 21:58) 

skekhtehuacso

この猫、私が去年まで遊んでもらっていた野良猫に、目元が似ています。
その野良猫はかなりおじいちゃんだったのですが、運よくもらわれていきました。
思い出したら、なんとなくおセンチになってしまいました。
by skekhtehuacso (2016-05-21 22:07) 

JUNJUN

こまるちゃん、体もしっぽもまんまるだ~。
悩ましい表情がかわいいですね♪
by JUNJUN (2016-05-21 23:31) 

よいこ

困り顔のこまるチャン、すごくかわいいです ^^
by よいこ (2016-05-21 23:53) 

Naka

こまるちゃん、ほっこりする可愛さですね♪
by Naka (2016-05-22 00:04) 

ゆうのすけ

ちっちゃい くりくりしっぽが可愛い~っ。^^
by ゆうのすけ (2016-05-22 00:05) 

sana

こまるちゃん、可愛い~!
小さくて丸くて、まるちゃんより小柄で尻尾もこまる♪
お鼻も口元もピンクのお嬢様^^
ちょっと困ってるみたいにも見える?表情がイイですね^^
by sana (2016-05-22 00:08) 

えのみ

ピンクのお鼻も可愛いけれど
丸いシッポがキュートですね。(^_^;)
会えるのが楽しみですね。
by えのみ (2016-05-22 00:46) 

そらママ

可愛いですね~こまるちゃん♪
これからも、ちょくちょくお会いしたいですね(^^)
by そらママ (2016-05-22 00:50) 

藤並 海

短くて丸っこい尻尾がキュート♪
うん、女の子に見えますね(^^)
by 藤並 海 (2016-05-22 01:13) 

りる

どうしよう…すごく好みのタイプです(*´Д`)
by りる (2016-05-22 03:24) 

ニコニコファイト

こまるちゃんかわいい~~。
by ニコニコファイト (2016-05-22 06:37) 

追いかけっ子

こまるちゃん、か~わゆいですねぇ♪
小丸しっぽもなかなか愛らしくてこれからが楽しみですね♪
by 追いかけっ子 (2016-05-22 06:41) 

oko

やさしいお顔のねこちゃんですね〜♪
おとなり猫村からもゲストさんが来るんですね〜
by oko (2016-05-22 07:24) 

キキ

しっぽ~♥
by キキ (2016-05-22 08:20) 

makkun

ニャンコのあどけない表情の可愛らしさは格別ですね~
こまるちゃん!
これから暑くなるけど頑張って過ごすんですよ~(^^
薬師池の菖蒲はゼロではありませんでしたが
まだまだでしたよ~o(`ω´*)o
by makkun (2016-05-22 14:37) 

ryang

小丸ちゃんシッポ!
かわいいですねー^^
by ryang (2016-05-22 20:49) 

そらまめ

ひゃー、こまるちゃんかわいいー。
どう見ても女の子っぽいですね。
ちっぽがまたかわいいっ。
うずらの姉もこんなちっぽなんですが
男の子と思ってたのでトムって名前。
そのまま鈴木さんちの子になったのですが
お孫さんが「どうして女の子なのにトムなの?
ロールケーキちゃんがいいっ。」ってくるりんちっぽを見て
言ったそうです。 かわいいでしょ。
by そらまめ (2016-05-22 21:55) 

amaguri

人間と一緒でネコちゃんも仕草で女の子って分かりますよね。
こまるちゃんのシッポもまん丸で可愛いですね。
by amaguri (2016-05-22 23:08) 

Ja-Kou66

かわいこちゃんが!(*´∀`*)
女の子顔ですね〜間違いない!・・・きっと。
足がちと・・・マンチカンぽい・・?
わぁっ、短足って言ってるわけじゃないですよオォ!
by Ja-Kou66 (2016-05-23 00:28) 

hypo

あら、こまるちゃん!かわいいですね~。
レア猫さんですか、度々登場してほしいな~(^^♪
by hypo (2016-05-23 06:28) 

たま

ひゃ~~~  かわいい^^
ちょっと控えめなところも気になる子の要素ですね!
by たま (2016-05-23 12:20) 

さとみ

こまるちゃん、女の子って感じで
かわいいですね~(*^-^*)
こういうおシッポ大好きなんですが、
あまり見かけませんよね!(^^)!
by さとみ (2016-05-23 13:01) 

Ginger

きゃ!キャワイイーーヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
「こまる」ちゃん、命名ぴったしですー!

幼い頃出逢った雌猫ちゃんは大人で子供を寄せ付けなかったけど、姫と出会って女のコの可愛らしさ、甘えんぼさん、にメロメロになりました。

こまるちゃんみたいに、シッポもこまるで、嬉しいと激しく動くのです♪

たまりませぬね~♡
by Ginger (2016-05-23 18:49) 

ミケシマ

キャー!! 待ってましたー!!
にゃんて期待どおりの…いや、期待以上のかわいこちゃんなんでしょう。
お顔もしぐさも、白と薄茶とピンクの色づかいも…ぜんぶぜんぶカワイイ~(≧∇≦)
みじかいシッポもチャームポイントですね。
おちりの穴を隠しきれないヌケてる感じもたまらにゃいです。
またぜひ登場させてください。待ってます~♡
by ミケシマ (2016-05-23 19:25) 

yoriko

可愛いニャンコちゃんですね
上品だし名前も可愛い☆
名は体を表すのごとくぽっちゃりとまぁるい体型が性格の良さを表しているようです。

by yoriko (2016-05-23 22:21) 

えーちゃん

こまるちゃん、可愛いニャ~
こまる=困るじゃないよね(^^;
by えーちゃん (2016-05-24 00:47) 

Chobi.H.YAOITA

ピンクうううう~♡
こんな可愛らしい猫ちゃんに
「にゃおん」なんて呼ばれてみたいわあ(^◇^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-05-24 00:51) 

takko

可愛いすぎる!

やっぱ猫はエエわぁ・・。
by takko (2016-05-25 00:01) 

うたろう

かわいい~♡
by うたろう (2016-05-26 22:51) 

rinco

こんにちは!
お久しぶりです!
Mac壊れて、お直し料が買った方がマシな料金で…
結局買ってやっと復活です。

二回目で同じ症状で壊れたのでMacとは長いつきあいですが…
さすがに今回は疑いの気持ちが…。
でも買いましたけど…。
色々目先のことをやっていたら今頃復活です。

ブログもそろそろ書きたいと思ってはいるのですが…。
by rinco (2016-05-27 14:26) 

rannyan

すっごい可愛いですね~
オチリとシッポもたまりませんねぇ
これで実は男子でした..だったら、びっくりポンが1000回以上だにゃ^^;
by rannyan (2016-05-27 17:29) 

hiro

こんばんは。
当方blogにコメント頂きながらも、なかなかご訪問できずに申し訳ありません。

こまるちゃん、可愛いですねぇ。なんかいかにも猫っぽいです(表現力が貧困で済みません・・・)。

ところで、ぴっぴちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
膀胱炎も落ち着いたようで良かったですね。
猫の膀胱炎は、原因不明の突発性が多いようですね。
我が家の虎も今は落ち着いていますが、いつ再発するか不安なところはあります。

ベランダ猫さん達と共に、これからも元気で一緒にいたいですね。
by hiro (2016-05-29 22:21) 

Ynyan

こまるちゃん お顔も尻尾も可愛い〜♡
by Ynyan (2016-05-31 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。