SSブログ

ぼへ猫通信(311) お花見♡大脱走 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

、大ちゃんが、お花見したくて大脱走、のお話。

311dai-1.jpg

いやぁ~、今年の桜は中途半端で終わっちゃうかと思ったら!!!

隠居したはずの、公園の元ドン・大ちゃんが、どど~んと、やってくれちゃいましたよ(^^)v

 

大ちゃんが、すっかりお年寄りになって、介護付きホームに楽隠居して (301)

それなのに、1カ月後に脱走して、公園に遊びにきちゃった (305) ってお話をしたけれど、

今週、ふたたび脱走して、大ちゃんは、またまた公園におじゃましちゃったワケなのです (^_^;

 

しか~も!!  大ちゃんが脱走したのは、「気持ちのいい晴天で、満開の桜が楽しめる」

今年唯一のお花見チャンスだった、水曜日の前日。。

で、翌朝は、ほら、公園レストランで、ちゃっかり、お花見ブレックファースト

 

・・・もう、お花見がしたかった、としか思えないわww

そして、晴天のした、満開の桜をバックに、堂々と構えて、はいポーズ♡

 

まぁね、こっちも2回目だからね (^_^; どうせ、翌朝は公園にいるって思ってたけどね。。

しっかりお花見を楽しんだ後は、またまたキャリーに収まってホームへ、ですけど。

 ・・・あぁ、この先、何回やらかしちゃってくれるのかしらね・・・ (+_;)

 

311dai-2.jpg


nice!(126)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 50

green_blue_sky

まだまだ外に行きたいときがあるのですが、お世話をする側は大変ですね。
捕獲、お疲れ様でした。
何時しかは脱走しなくなると思いますが。。。
お花見をしたかったのでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-09 07:30) 

ぽちの輔

たまに出してあげたら
ホームへ帰るようになるかも?
と言うか、
大ちゃんにとってはこれが里帰りなのかな^^;
by ぽちの輔 (2016-04-09 07:35) 

にゃごにゃご

桜を背に、いいです。
by にゃごにゃご (2016-04-09 08:08) 

toshi

脱走するなんて、大ちゃん、元気なんですね。
大ちゃん、お花見を楽しんだのですね。
by toshi (2016-04-09 08:09) 

yhiga-siura

大ちゃん、お花見したかったのですね。
それにしてもよい日を選んでますねぇ(笑)

by yhiga-siura (2016-04-09 09:24) 

ChatBleu

大ちゃん、ホームが嫌なのかしら(;_;)
まぁ、お外で暮らした子には、外の魅力はたまらないのでしょうねぇ。
ちゃっかり公園に来るあたりは、そこでまた捕まってホームに
連れて行かれることがわかってるはずで、ある意味、それを
狙ってたりして。
by ChatBleu (2016-04-09 11:11) 

ニコニコファイト

大ちゃんちょっとした探検かな?
でも心配なので、出かけるときは知らせてね^-^

by ニコニコファイト (2016-04-09 11:24) 

ちぃ

わぁっ、公園の長老として今年もお花見をしたかったのかなー☆
1番のお花見日よりに脱走なんてさすがです( *´艸`)
でも無事に公園で保護出来て良かったですね!!
これから陽射しもつよくなるので配かけないで元気に暮らしてね(=^・^=)
by ちぃ (2016-04-09 12:07) 

mayu

確かに桜はきれいだし、心配してくれるかな、探してくれるかなって、愛を確かめたいのかも(^_-)-☆ 心配する身にもなってよ~
by mayu (2016-04-09 12:11) 

hatumi30331

大ちゃん、桜を背景に〜よく似合ってるね〜♪^^
ようやく、晴れて、今からゆらと散歩です。
ノラちゃんに出会えるかな?^^
by hatumi30331 (2016-04-09 12:46) 

raomelon

満開の桜をバックにご満悦ですね♪
桜の季節はみんな楽しみですものね~
お花見日和を選ぶなんてさすがです(笑)
by raomelon (2016-04-09 13:33) 

みぃにゃん

公園がすきなんでしょうね。でももう外でずっと暮らすのは厳しいお年なんでしょうね。たまにはってことで大目にみてあげてくださいね。
by みぃにゃん (2016-04-09 14:01) 

rannyan

大きな公園には、よく車椅子に乗ったお年寄りの皆さんが職員さんと一緒に
お花見に来てますよね..
歳を取ってくると、あ~来年は見られるだろうか と思うとお話されますし..
そして綺麗な桜の前で記念撮影してますよね~
なので、大ちゃんも公園の桜を今年も見られて良かった! しばらく脱走は
しなくても良いや.. 写真も撮ってもらったしな と思ってる? 
そうだと良いですけど^^;
by rannyan (2016-04-09 14:47) 

Ginger

桜は人の心を惑わす妖しい力があるなんて言うけど・・・にゃんこゴコロもかきたてちゃったのでしょうね♪
でも、大ちゃん、桜が良く似合っているよ~。
by Ginger (2016-04-09 16:35) 

旅爺さん

痩せても枯れても元ドンの大ちゃんは
外でないと生きて居られないんでしょうね。
by 旅爺さん (2016-04-09 16:51) 

starwars2015

やっぱり公園が好きなんだと思います。
by starwars2015 (2016-04-09 16:51) 

えーちゃん

お花見は楽しかったかニャ?(^^;
by えーちゃん (2016-04-09 18:23) 

coco030705

こんばんは。
あら~!大脱走、やっちゃいましたか。スティーブ・マックイーンのようね。
(ちょっと古かった?)でも大ちゃん、桜を背景に堂々としてますね。さすが公園の元ドンですね。お花見できてよかったね~♡


by coco030705 (2016-04-09 18:29) 

ひでぷに

大ちゃん、公園と桜が忘れられないんでしょうね(*´▽`*)
今年は満足いったかな?
心の中では「来年も来るぞ~」って思っているかも(笑)
by ひでぷに (2016-04-09 18:43) 

sana

大ちゃん、晴天のお花見日和に誘われたかにゃ?
満開の桜をバックの写真、やっぱりこうでなくちゃのう、ふぉっふぉっって感じ?^^
ずうっと家の中にいるという約束をした覚えはないんでしょうね。
でも公園にいればお迎えが来るってこともわかってるのかも^^
by sana (2016-04-09 18:56) 

夏炉冬扇

やっぱり公園がいいんだ。
by 夏炉冬扇 (2016-04-09 19:10) 

makkun

大ちゃん曰く・・・・
まだ俺は介護付きホームに居座る程
歳を取ってはいねぇぞ~! と
言いたいのかもしれませんね~(笑)

by makkun (2016-04-09 19:40) 

あーる

夜桜をバックに黒猫! いい絵ですね。
by あーる (2016-04-09 19:47) 

Ynyan

寒いやら暑い時期じゃなく
お外も気持ちのいい季節だから
お外の空気がすいたくなったのかな??
by Ynyan (2016-04-09 20:08) 

mitsuya

大ちゃん、まだまだ元気なんですね(^^) 一緒に散歩してあげたくなっちゃいますね。いいなあ大ちゃん。あつおくんを思い出しますよ(*´ェ`*)
by mitsuya (2016-04-09 21:01) 

JUNJUN

公園の桜が懐かしかったのね・・・。
だって、こんなにきれいだもん♪
by JUNJUN (2016-04-09 21:25) 

morichan

あちゃーーー。。。
祭ならぬ、花見の血が騒いじゃったかな?(^^;;
毎年、愛でていたピンク色の、ぼへ公園。
今年も見たかったのだねぇ(^_-)
黒ネコのお仲間にも会えたかしらん?うふふ♫
by morichan (2016-04-09 21:47) 

ニッキー

大ちゃん、毎年してた花見を今年も絶対に見たかったんですねぇ(^^♪
だって桜の木をバックにキリっとしたカッコイイ顔でポーズ決めてますもん^m^
by ニッキー (2016-04-09 22:30) 

Chobi.H.YAOITA

さすがは大ちゃん、やってくれますね(^_^)
周囲の心配をよそに、本人はけろっとしているのでしょうね(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2016-04-10 00:28) 

ryang

おぉー。
大ちゃんには一番良い時期が分かっているんですね。
プラッと散歩いくかな、ぐらいに出てきてみた。って
感じですかね^^
by ryang (2016-04-10 01:11) 

Ja-Kou66

「お、おじいちゃん、勝手にホームを出ちゃダメよ」
・・・みたいな感じでしょうか^^;
でも(脱走後は)必ずここにいるというのは
ある意味安心というか・・・
この場所がとっても好きなのでしょうね。
桜を背負ってオトコマエです。
by Ja-Kou66 (2016-04-10 01:29) 

ゆうのすけ

季節の空気を感じちゃうと 行かねば!って気分になっちゃうのかもしれませんね。^^;私が桜の花の事が気になっちゃうのと同じなのかも。^^;
素敵な日曜になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-10 01:55) 

ミケシマ

おおっ、またですね! 大ちゃん's大脱走!!
桜の季節だもんね~ お花見しないとね。
ニッポンのおネコさまですから~
桜をバックに渋い表情… イケニャンにゃ~♡
by ミケシマ (2016-04-10 02:02) 

えのみ

大ちゃんは野生の本能で桜がきれいな時が分かるのかも(^_^;)
おとなしく帰るところが可愛いですね。
by えのみ (2016-04-10 02:17) 

hypo

桜の時期は人もお花見したいのだから、大ちゃんもお花見したかったのでしょう~。
僕も大ちゃんみたいにいつまでも脱走するくらい元気な年寄りになりたいのですが…。
by hypo (2016-04-10 05:07) 

ハリネズミ

大ちゃん、よほどお花見がしたかったのかな^^;。
脱走先が公園ってわかってるとある意味、安心ですね。
気候もお天気もいい日はときどき脱走もあり?
by ハリネズミ (2016-04-10 08:28) 

oko

どうしても桜が見たかったのかしら・・・
しかもサイコーのお花見日和に・・・♪
by oko (2016-04-10 08:43) 

よいこ

し合わせそうですね
後何回 桜が見えるかしらって、年を取るとみんな思うのよね
by よいこ (2016-04-10 09:31) 

アルファルハ

こんにちは、、
さすがに元公園のドン・大ちゃん又々脱走ですか。^^
公園レストランで食事して桜を楽しめて良かった~。
次はいつ頃かなぁ…。
by アルファルハ (2016-04-10 15:23) 

追いかけっ子

大ちゃん、気持ちよくお花見できて良かったですね。
なんとなく、ほわ~の感じが伝わってきます(^^)
by 追いかけっ子 (2016-04-10 15:53) 

yes_hama

大ちゃん、マイフィールドのチェック&花見がしたかったのでしょう。^^)
by yes_hama (2016-04-10 20:43) 

そらまめ

大ちゃんったら・・・
お外がよっぽど魅力的なのですね~(笑)
もちろん、お花見したかったんだよね。
無事見つかってよかったです♪
by そらまめ (2016-04-10 21:25) 

まめ

ちゃんと脱走しても行くところがわかってるなら
たまのは許してあげても良いかも?
まぁ、途中事故しないようにはしてもらわないと困りますが。
by まめ (2016-04-11 12:44) 

さとみ

やっぱりお花見がしたかったんですよね~
行き先がわかっている脱走だからいいけど、
心配はしますよね。
大ちゃん、黙って脱走はダメだよ、
ちゃんと行先言っておかないと(*^-^*)
by さとみ (2016-04-11 14:15) 

ふーみん

ホームと公園の道筋が分かってるのですね。
すばらしいです。 お花見を思い出して 里帰りしたのですね。
サクラをバックにカッコいいです
by ふーみん (2016-04-11 14:29) 

yumineko

お花見脱走とは粋ですにゃぁ。
うちにも脱走しては塀に登って日光浴する黒猫がいますが
だいたい居場所がわかるあたり、カワイイものではありますね^^;

by yumineko (2016-04-13 20:59) 

ゆきち

大ちゃん、元気ですね(^◇^)
桜を見ないと春は始まらん!ってな感じでしょうか^^;
ケガしないように、それだけが心配です。

by ゆきち (2016-04-13 21:23) 

mito_and_tanu

大ちゃん、暖かくなったから、久しぶりに懐かしいみんなに会いに来たのかな。
by mito_and_tanu (2016-04-14 03:16) 

そらママ

大ちゃん~お花見したかったのですね^^;
お花見楽しんで、無事に戻って良かったですね!^^
by そらママ (2016-04-16 17:38) 

momo

大ちゃん・・・私の代わりに公園の桜観に行ってくれたんですね・・。笑)
無事に帰還されてよかったです♪
by momo (2016-04-17 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。