SSブログ

ぼへ猫通信(310) サクラ咲く [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

、サクラは咲いたけど、今年はイマイチ(?)ってお話。

310saku-1.jpg

今週の水曜日あたりから、どんどん咲きすすんだ公園のサクラ・・・

でも、ね。。一旦咲きはじめたところで、しばらく冷え込んだおかげで、サクラさん大混乱???

あっちの枝は満開なのに、こっちは、まだまだ5分咲き・・・なんて、足並み揃わない咲きっぷり。

やっぱり、サクラは、どど~んと景気よく、一気に咲きそろわないと、なんだか、ねぇ (-。-;)

 

それでも、昨日、どうにか春爛漫っぽいサクラ&猫の写真が撮れましたよ

まず、トップを飾ったのは↑おとなり猫村から通ってくる、ハンサムボーイのソックスくん。

いいねぇ♡ ちょいワルを気取った、カメラ目線で♡

・・・うしろのサクラが、左奥は満開だけど、右手前は5分咲きなのが、ちょっと残念。。

 

310saku-2.jpg

で、ソックスで↑もう一枚。このひと枝は、ふんわり淡紅色で、春っぽい~


310saku-3.jpg

こちらは↑公園の裏手から眺めるサクラ風景。

茶トラのアメちゃんも、なんだか情けない顔になっちゃう、曇天のお花見ですにゃww


310saku-4.jpg

で、最後は↑やっぱり、この方♡ ぼへのサクラといったら、美猫No.1のみずきさん♡

片隅にちょこんと座っていただくだけで、なんとな~く和やかな春の絵になるわ (^.^)

 

・・・公園のサクラ、もうすこし見頃が続いて、まだ写真が撮れそうだけど、お天気が悪いね~(/_;)

そのうえ、いちばんサクラが美しい場所で、月曜日から、道路の補修工事だって。。

というわけで、今年のサクラ写真は、これでおしまい、ってことなのですよ。。

 


nice!(131)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 55

toshi

桜が咲きましたね。
桜と猫さんたちの写真、とてもいいですね。
by toshi (2016-04-02 06:13) 

ぽちの輔

桜とニャンちゃん、良いですね。
スカッと晴れたら撮りに出たいんですけど、
こちらも曇りの日が多くて残念です^^;
by ぽちの輔 (2016-04-02 06:21) 

てんてん

お!ほんとだ
さすが美猫No.1のみずきさんですね♪
by てんてん (2016-04-02 08:03) 

green_blue_sky

桜と猫はよくあっています。
とてもきれいです。
by green_blue_sky (2016-04-02 08:16) 

ちぃ

わぁっ、ソックスくん、カメラ目線でかわいいですね(^o^)/
桜もとってもきれい♪ぼへ猫さんたち、すてきなモデルっぷりで
ポストカードみたいです♪♪ 
こちらも桜きれいなのですがお天気がグズグズ~でちょっとガッカリです☆
by ちぃ (2016-04-02 08:52) 

ChatBleu

今年はゆっくり咲いて、おまけにまた週末寒くて、桜がゆっくり
楽しめそうですよね。こういうのも好きです。
パーッと咲くのも華やかでまた良いんですけどね。
年によって違うのもまた一つの楽しみ方かな。
ニャンズも花見を楽しんでますね^^
by ChatBleu (2016-04-02 10:51) 

ニコニコファイト

忙しいのと、体調不良で桜あんまり撮れず・・・。
それでも、掃除がんばりましたよ^^
by ニコニコファイト (2016-04-02 13:14) 

Chobi.H.YAOITA

桜ってほんとに難しいですよね
思い通りの桜が見れた年ってあまり記憶になくて
5年にいっぺん出会えたらラッキーです
それにしても道路工事は残念ですね^_^;
by Chobi.H.YAOITA (2016-04-02 14:08) 

sana

今年の桜はゆっくりめかな?
ソックス君、カメラ目線でハンサムですね。
アメちゃん、緑が入ってるのも春らしい~^^
美猫のみずきさん、絵になる~^^
道路工事は残念ですねー‥^^;
by sana (2016-04-02 15:36) 

にゃごにゃご

アメちゃん、いいです。
みずきさん、いい一枚です。
by にゃごにゃご (2016-04-02 15:53) 

Ginger

どれもいい写真ですね~、にゃんこも桜も、誰に咲けとか可愛くとか言われてないのに、こんなに人の心を動かす存在・・・こんなふうに自分らしい生き方をしたい、といつも願っています♪
by Ginger (2016-04-02 16:05) 

oko

暖かくなると猫さんたちもまったり
ですが、週末は花曇りで花冷えですね・・・
太陽サーン、待ってるよ〜
by oko (2016-04-02 16:08) 

みぃにゃん

そうそう足並みがいまいちですよね~ロッキー地方もこの週末がピークでしょうね。お天気がいまいち。
by みぃにゃん (2016-04-02 16:09) 

hatumi30331

東の方は寒いんやね〜
大阪は暑いのよ!
桜満開です!
ニャン子たちと桜、バッチリ!
可愛くて綺麗ですね。^^

明日のお花見オフ会・・・・
雨降らないように神頼みです。へへ;

串カツ、美味しかったよ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-02 16:56) 

よいこ

桜と一緒にとれるのも、のらちゃんならではできることですね ^^
by よいこ (2016-04-02 17:55) 

figaro

ニャンコと桜が一緒の風景は何度見ても良いですね(^^♪
by figaro (2016-04-02 19:41) 

ひでぷに

やっぱり咲き具合にバラつきがありますよね~(;´∀`)
だけどやっぱり、桜とニャンコは良く似合いますね(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-04-02 19:52) 

ゆうのすけ

私の近所の公園も 同じように時間差攻撃?!で
花の開いている側と つぼみだけの側と別れちゃってます。。。^^;
明日あたりは バランス悪くても満開になるかも!✿
もうちょっと桜の下で 外にゃんずもまったり出来ますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-02 20:24) 

makkun

のらんさん!
ピンク色して綺麗に咲いているじゃないですか~(^^
確かに今年は木によって咲き方がバラバラの感がありますが
私は「桜は1週間だけ・・」と考えてます(笑)
ニャンコちゃん達は花見を楽しんているのかな~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-04-02 20:31) 

coco030705

こんばんは。
大阪はこの土、日が満開の花見日和。でも明日の日曜は雨が降るみたい。
猫ちゃんたち元気そうでかわいくてよかった!ソックスちゃんはとてもかわいいですね。茶トラちゃんは目がムズムズとか?(ネコの花粉症ってありましたっけ!)美猫のみずきちゃんはほんとにきれいな猫ですね。みんな元気でね~♡


by coco030705 (2016-04-02 21:34) 

ニッキー

今年の桜は残念ながら咲き揃わないですねぇ(*_*)
先週末は早すぎたし、今日は曇り・・・そして明日は休出(T_T)
今年は青空の下の満開の桜を見れそうにないです(>_<)
ソックスくんもアメちゃんも桜が似合うけど、やっぱり一番お似合いなので美猫のみずきちゃんですねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-04-02 21:47) 

raomelon

今年の桜は木によってまちまちですね^^
公園は春爛漫
みニャさん桜の花がお似合いです♪
みずきさんと桜絵になりますね(*^^*)
by raomelon (2016-04-02 22:13) 

mayu

みずきさん、美猫ナンバーワンですか。納得です。小さな写真でも、可愛さが伝わってきます(*'▽')
by mayu (2016-04-02 22:19) 

yes_hama

桜と猫の組み合わせ、和みますね~。^^)
by yes_hama (2016-04-02 22:35) 

hypo

たしかに!去年はパァーと咲いてパァーっと散っちゃいましたからね~今年の桜は何か咲き方がバラバラですね!
みずきさん相変わらずお美しい…桜がお似合いです。
by hypo (2016-04-02 22:39) 

さとみ

なんだか寒くてテンションあがりませんね、
桜は青空が良く似合うのに、残念です。

ちびちゃん、またたび試したんですが、
警戒しちゃってダメでした(>_<)

新品の香りが強いので再チャレンジしてみます。
by さとみ (2016-04-02 22:50) 

藤並 海

みずきさんと桜はもちろん素敵ですが
ソックス君と桜もとってもお似合い(^^
by 藤並 海 (2016-04-02 23:08) 

アルファルハ

こんばんは、、
ソックスさんにアメちゃんそして、みずきさん皆の名がきっと
桜に似合いますね。^^
by アルファルハ (2016-04-02 23:32) 

まりりん

ねこさん達と桜の、
こんなベストショット、よく撮れましたね♪
ねこさんが写っているだけで和みます^^
by まりりん (2016-04-03 00:34) 

OMOOMO

ソックス君可愛い!!でもなんと言ってもみずきちゃんには敵わない。
by OMOOMO (2016-04-03 01:33) 

えのみ

お天気がすっきりしないと、せっかく咲いた桜も寂しそうですね。
さくらをバックににゃんこたちもなんとなくポーズを取ってくれているような。
桜の木がたくさんあって良い公園ですね。
by えのみ (2016-04-03 01:48) 

mitsuya

どれも桜を背景にとってもいい写真なのにアメちゃんどうしたんでしょ?とってもスッぱそうな顔してますね(*^^*)
by mitsuya (2016-04-03 03:56) 

ハリネズミ

今日の雨でかなり散っちゃいそうですね、桜・・・・。
by ハリネズミ (2016-04-03 08:57) 

morichan

やっぱり、おおとりを飾るのは、みずき嬢~っ!
桜が五分だろうが、六分だろうが、華がある!!
アタシが舞台を飾るわっ!という自信が見えるわん♫
それにしても、今年の桜は、バラバラ咲きで、華やかさはイマイチでしたねぇ。
おっしゃるとおり、どどーーーん!と、花火のように一気の開花が最高です。
by morichan (2016-04-03 13:42) 

yhiga-siura

こんにちは
桜と猫ちゃん、うれしいですねぇ~
どの子も春の訪れを喜んでます・・・♪

by yhiga-siura (2016-04-03 17:22) 

Ynyan

イケメン ソックス君と桜が素敵ですね〜♡
みずきさん 桜+カラフルなお花の寄せ植えの背景が特上ですね!!
by Ynyan (2016-04-03 17:31) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん、カンロクカンロク。
by 夏炉冬扇 (2016-04-03 17:59) 

JUNJUN

ピンクの桜とネコ様のコントラスト、いいですねえ♪
確かに今年は、満開になりきる前から散り始めたような・・・。
by JUNJUN (2016-04-03 20:58) 

yoriko

どの子も美猫ぞろいでサクラも顔負けですね
大人しくモデルになってくれていい子たちが揃っています☆

by yoriko (2016-04-03 22:23) 

ryang

今ひとつお天気に恵まれないけれど
ニャンコちゃんたちはみんなかわいい。
みずきさんはさすがですね^^
by ryang (2016-04-03 22:32) 

えーちゃん

ニャンコと桜~ いい絵だね。
私も昨日お花見会をやったんだけど、寒くてマイッタよ(^^;
by えーちゃん (2016-04-03 22:34) 

そらまめ

サクラと猫って構図、いいな~・・・
こちらはまだもう少し先なのと
ソメイヨシノのような淡い色のサクラがあまりないのが
残念なのです。
by そらまめ (2016-04-03 22:46) 

Ja-Kou66

今年の桜は、隣は満開なのにこっちはまだまだつぼみが・・・
なんて感じで、こちらでもまちまちのようです。
天候もいまいちパッとしないというか・・・
やはり桜のピンクは、青空のブルーが映えますよね。
散る前に青空が見たいものです(u_u*
そしてやっぱりみずきちゃん、桜が似合いますにゃ〜♪
by Ja-Kou66 (2016-04-03 23:29) 

ゆきち

桜を背負ったニャンコたち、春ですね♪
開花してからお天気が今一つ。満開&青空とはなりそうにありません。

by ゆきち (2016-04-03 23:46) 

ミケシマ

きゃわわ~ ソックスさんステキ☆
とってもいいショットですにゃ。
そして桜といえばみずきさんですよね!!
期待しながら読み進んでいたらやっぱりオオトリはみずきさんでした♡ウレシ~
本物の桜と同様はかなく貴重なにゃんこ&桜の貴重なお写真、ありがとうございました♡
by ミケシマ (2016-04-04 00:07) 

Naka

猫ちゃんたちもお花見して春を満喫ですね♪
by Naka (2016-04-04 00:56) 

りる

猫と桜って似合う!
みずきさん麗しいですねぇ(*^_^*)
by りる (2016-04-04 01:46) 

追いかけっ子

桜とぼへぼへの猫ちゃんはすっごーい合いますね~♪
春なんですね(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-04-04 08:57) 

yumineko

猫と桜を一緒に撮るのは難しいと思うのに
こんなにもモデルを務めてくれる猫ちゃんたちがいるのは
いつものお礼なのかもですね♡
うん、猫に桜はよく似合います! ほっこり♡^^
by yumineko (2016-04-04 12:11) 

まめ

咲きそろわない方が長く楽しめるじゃないですか。
一気に咲くと散るのも一緒ですしね。
猫様と桜、王道ですね。
# たっくんは結局デニムのブルーを選択です。
# 男の子ですからね、そっちの方がやはりと思いました。
by まめ (2016-04-04 12:28) 

hi−ragi

どこも桜満開ですね~(^^♪
by hi−ragi (2016-04-05 12:05) 

たま

三毛猫さんと桜は似合いますね^^
by たま (2016-04-05 18:33) 

rannyan

満開が早かったわりには長持ちした桜ですけど..天気は今ひとつでしたね~
それでも今年も桜を蘭とともに観られたことに感謝したいと思います!
蘭は見てないけど、ま、気持ちで^^;
ぼへ公園の子は、みんな桜を愛でられて幸せ(^^) よく似合います
これぞ、ニッポンの猫ですね♪
by rannyan (2016-04-06 17:50) 

キキ

ソックスくんイケメン♥
にゃんこたちの公園は桜の花も美しいんですね。
今日は大阪は大雨で桜の花散らしの雨の日でした。
すぐに散ってしまうので美しいのですけど。
by キキ (2016-04-07 20:08) 

amaguri

茶トラのアメちゃん、何が有ったのでしょうか?
やはり美ニャンが写っていると桜も映えますニャー。
by amaguri (2016-04-08 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。