SSブログ

ぼへ猫通信(312) 春のヨゴレ玉♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

、この春も、ヨゴレ玉くん絶好調、ってお話。

312yogo-1.jpg

桜も散って、春もおしまい。 初夏を迎える公園は、雨と晴れが日替わりでやってくる。

・・・で、そんな時期に出現するのが、白玉くんの裏の顔。。。ご存じ、ヨゴレ玉くん (^.^)


まぁね~。 ↑の写真は、もお、白猫とは言えまい。


312yogo-2.jpg312yogo-3.jpg

 

冬の乾燥&静電気シーズンには、ホコリまみれの「灰色ヨゴレ玉」が出現するんだけど、

春のヨゴレ玉は、かなり柄チック。 ↑ね、ハンパなうし柄って感じ?

・・・つまり、湿った地面の土汚れで、ボディペインティングされちゃうってワケ (^_^;


312yogo-4.jpg312yogo-5.jpg

 

晴れると、こ~んなコトしてるから、全身にまんべんなく土汚れがまぶさるんだけど、

また雨が降ると、濡れた身体はせっせと舐めて、それなりに美白・・・()

でも、ベロが届かない首から上は・・・ (°□°;) ひえ~、美白が行き届かないのねっ (@@;)

 

312yogo-6.jpg

 


nice!(126)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 52

green_blue_sky

首から上が・・・
土をつけると、ノミなどの予防になるからでしょうが・・・人から汚い(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-16 07:50) 

toshi

ヨゴレ玉君、ふっくらとして可愛い猫ですね。
胴体は真っ白ですね。
by toshi (2016-04-16 08:17) 

Chobi.H.YAOITA

なるほど!
耳が邪魔になって手が届かないのですね
ネコの頭頂部はセルフケアの弱点…勉強になります(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2016-04-16 10:39) 

ニコニコファイト

ヨゴレ玉くん、手が伸びるといいにゃあ~^^
まさに、猫の手も借りたい^^
by ニコニコファイト (2016-04-16 11:11) 

ゆうのすけ

白玉くん→ヨゴレ玉くんになる過程の ごろごろが可愛いです~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2016-04-16 11:23) 

rannyan

頭は灰色の別猫さんですね^^;
草食動物って土の中で転がって虫を取ったりするようなので、彼もちゃんと
考えてるのかも~ もしや、草食系?
お外の子で思うのは、ああいう汚れを舐めとって、よくお腹が痛くならないなぁって..

by rannyan (2016-04-16 11:37) 

にゃごにゃご

あはは、うちのこなと一緒。
by にゃごにゃご (2016-04-16 12:32) 

mayu

気持ちよさそうにコロンコロンしてるなぁ。幸せなら、何着て??ようといいんだよね!(^^)!
by mayu (2016-04-16 14:01) 

hatumi30331

柄があると言えば・・・ある!(笑)
気持ち良さそうにごろんごろんしてるね〜♪^^
で・・・・ヨゴレ玉くん。^^
by hatumi30331 (2016-04-16 14:08) 

えーちゃん

全身にまんべんなく土汚れがまぶされるけど、気持ち良さそうだニャ。
by えーちゃん (2016-04-16 15:19) 

ChatBleu

あらー、もうどこがしろか模様があるのか、ぜんぜんわからなくなっちゃいますねぇ。
お手々で顔を洗うくらいでは追いつかないのね。
by ChatBleu (2016-04-16 15:43) 

よいこ

ええっ~~~~、これが白玉君?
by よいこ (2016-04-16 15:57) 

みぃにゃん

ヨゴレ玉ちゃんすんごい立派なボデーですね。
そしてせっかくキレイな真っ白ボデーなのにお構いなしなんですね。
by みぃにゃん (2016-04-16 16:59) 

そらママ

ハンパなうし柄に、笑ってしまいました^^
ごめんなさ~い(^^)

by そらママ (2016-04-16 17:36) 

starwars2015

毛繕いの成果が一目瞭然ですね。
手をなめて、おでこの辺りもきれいにできそうな気もしますが。
by starwars2015 (2016-04-16 17:57) 

りみこ

ごろん、ごろんしてる姿が何とも可愛らしいですね(≧∇≦)
1度拭いてみたいような(^◇^;)
そんな好奇心も湧いちゃいますね
by りみこ (2016-04-16 18:08) 

sana

白玉くん、半端な牛柄がおかしい~^^
ごろんごろん、ご機嫌な様子で、止めるわけにもいきませんけどね。
野生動物は泥沼にわざとはまったりするし‥
うちの庭にいついた白い部分が多い猫も、こんな色になってました。
懐いてからは拭いてやると喜んでました~全身舐めるのは面倒だったらしくて^^;
by sana (2016-04-16 18:48) 

てんてん

コメントありがとうございます。
2016年熊本地震
4月14日の地震に追い打ちを掛けるように16日午前1時25分頃、更に大きいマグニチュード7.3の地震がありました。
阪神淡路大震災と同規模だそうです。
余震は、1週間くらい続くそうですし
暴風警報 大雨,雷,洪水注意報 波浪注意報も
被災地が心配です。
震源地は、北東に移動しているのが不気味です。
まさか 南海トラフ巨大地震の始まり?
by てんてん (2016-04-16 18:59) 

raomelon

ニャンコちゃんもゴロスリするんですね~
気持ちよさそう♪
白玉くんとは思えないハンパなうし柄ワイルドですね^^
by raomelon (2016-04-16 20:28) 

ちぃ

わぁww、白玉くん、ほんとに白猫さんじゃないみたいな姿に(^o^)
ごろんごろん、しますよねーっ♪黒ねこもよく転がって埃まみれています(笑)
白玉くん、お顔もしっかり舐めてがんばって美しくなりましょう♪♪
by ちぃ (2016-04-16 21:09) 

morichan

うひゃーーー (^_^;)容赦ない、汚れっぷり。
でも、本ニャンは気持ち良さそうな表情^_^
食後はやっぱり、リアル、まんぞくさんなのにゃ。
by morichan (2016-04-16 21:22) 

yes_hama

あちゃ~。
でも、猫が頭を撫でると気持ちよさそうな表情をするのが分かった気がします。^^;
by yes_hama (2016-04-16 21:23) 

たま

ゴロンゴロンが気持ち良さそうで、、、まあ、微妙な牛柄ちゃんになってもいいかって思いますね(^^;;
by たま (2016-04-16 21:26) 

まりりん

ねこさんにしてみれば、
たまらなく良いにおいなんでしょうね~♪
汚れは最高のおしゃれなのかも・・・;
by まりりん (2016-04-16 21:42) 

ニッキー

あはは、確かにうし柄ですねぇ^^
でもこんな風に嬉しそうにごろんごろん♪されると・・・ねぇ(^_^;)
by ニッキー (2016-04-16 22:00) 

夏炉冬扇

ゴロゴロゴロリンやってますね。
by 夏炉冬扇 (2016-04-16 22:01) 

JUNJUN

汚れてもゴロゴロ、気にしない。
屈託なくて、いいですね~。
ええ、首から下は美白ですよ♪
by JUNJUN (2016-04-17 00:49) 

藤並 海

首から下はきれいな白猫さんなのに
頭が・・・
届かないものは仕方ないですね~
by 藤並 海 (2016-04-17 01:27) 

mitsuya

え? この方白猫さんなんですか?
見事な迷彩ですね(^^)
by mitsuya (2016-04-17 04:32) 

ぽちの輔

ゴロゴロすると気持ち良いみたいですもんね。
我が家の長男君と次男君は
コンクリートの上でゴロゴロするのが好きで
帰ってきたらホコリで白っぽくなってます^^;
by ぽちの輔 (2016-04-17 05:27) 

ハリネズミ

セルフグルーミングには限界がありますね^^;。
カノジョをつくって舐めあえば、頭のてっぺんも美白できるかもw。
by ハリネズミ (2016-04-17 08:28) 

oko

白Tって汚れが目立ちますものね〜
白玉君も同じかな♪
by oko (2016-04-17 08:54) 

makkun

CoCoタン散歩時に出会うノラちゃんニャンコも
日向ぼっこしたりゴロゴロしたりしていますが
土の上でのゴロゴロじゃなくアスファルトや
捨ててあるゴザの上でやっているので
汚れは付かないようです(笑)
白玉君の土上でのゴロゴロは気持ちが良さそうですね~(^^♪
by makkun (2016-04-17 09:59) 

ひでぷに

白玉君面白~い♪
ごろんごろん気持ち良さそう(*´▽`*)
ユーズドウォッシュじゃないですけど、狙ってやっているのでしょうか(笑)
by ひでぷに (2016-04-17 10:28) 

ろみ

ヨゴレ玉(笑)
ハンパなうし柄(大笑)
首から下はけっこうきれい(爆笑)
かわいすぎます!!^^
by ろみ (2016-04-17 11:07) 

momo

どことなく高級感漂う柄にもなってますね(笑)
by momo (2016-04-17 12:10) 

そらまめ

ヨゴレ玉くん(笑)
アタクシは汚れても目立たなくってよ♪   マダムくろっち*
ただ、くろっちは背中に茶色い毛玉を背負ってます。
近所の人に子猫を背負ってるのかと思った。
って言われるくらい巨大毛玉(苦笑)
ほんとはハサミでチョッキンして
キレイにしてあげたいんだけど・・・
そこまで懐いてません(苦笑)
by そらまめ (2016-04-17 14:32) 

すがめ

マカロンも砂がある所でゴロゴロが好きで、牛柄グラデーションになりますけど><
誰か頭を舐めてあげて〜!
by すがめ (2016-04-17 14:46) 

ゆきち

公園で暮らすには、純白よりもヨゴレ玉の方が都合がいいかもしれませんね!
しかし頭のてっぺん、こんなに汚れるんだ・・・^^;
by ゆきち (2016-04-17 16:24) 

Ja-Kou66

ヨ・・・ヨゴレくん・・・(←略すな?)
白い子は傷や汚れが目立ちますね・・・
赤いところが痛々しいお姿(>_<)
そうか、首から上が黒いってのはそういうことだったのですね(笑)
by Ja-Kou66 (2016-04-18 01:28) 

アルファルハ

こんばんは、、
白玉くんがヨゴレ玉くんになるって元気で健康ですよねぇ。(^^
by アルファルハ (2016-04-18 01:33) 

hypo

白玉くん気持ち良さそうにゴロゴロしていますね~!

by hypo (2016-04-18 05:16) 

追いかけっ子

ぺろぺろ美白が届かない理由ではんぱな牛柄になっちゃうんですね(^.^)
でもゴロコロは至福のひとときって感じが伝わってきますねぇ♪
by 追いかけっ子 (2016-04-18 08:26) 

まめ

白猫さんはどうしても・・・ですね。
でも、黒猫さんの場合、汚れが目立たないだけなので
その状態でスリスリされると、、、
by まめ (2016-04-18 12:42) 

さとみ

ハンパな牛柄、笑えます(*^-^*)

by さとみ (2016-04-18 13:31) 

amaguri

という事は、この中途半端な牛柄は汚れですか?。

我が家のアマグリ村長に温かいお言葉を頂き感謝しております。
又、アマグリ村長がヒーローになって活躍するので応援お願い致します。
by amaguri (2016-04-18 14:02) 

Ginger

たっぷりとしたボディはアンコ型!?動じない表情も貫禄あるわ~♪
by Ginger (2016-04-18 14:14) 

Ynyan

頭からどっさり雨のシャワーを浴びても
またすぐにコロンコロンしちゃって
結局は真っ白な白玉くんには戻れないのかな〜
by Ynyan (2016-04-18 15:16) 

coco030705

こんばんは。
よごれ玉ちゃん、かわいいですね~。頭をきれいにしてあげたい感じですが、そんなこと迷惑ですよね。元気で過ごしてくれるようお祈りします。♡

by coco030705 (2016-04-18 23:57) 

ミケシマ

俺、気にしないぜ… って感じの表情にもえ~~!! です。
あたまのてっぺん…フキフキしてあげたい。
by ミケシマ (2016-04-19 03:10) 

ふーみん

白玉君 頭だけはクリーニングできないね。
惜しいねー
by ふーみん (2016-04-20 20:55) 

ぼっこ

白猫ちゃんは可哀想ですが汚れますね。
その白さでお家ねこちゃんか、そうでないかは一目瞭然ですね。
頭も綺麗になるといいですね^^

by ぼっこ (2016-04-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。