SSブログ

ぼへ猫通信(285) みずきはご機嫌ななめ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、公園工事で機嫌が悪くなっちゃった、みずきのお話。

285koji-1.jpg

「どうして、毎日、朝っぱらから、こんなに騒々しいのかしら (-_-メ)」

・・・って、ご機嫌ななめで登場なのは、公園のNo.1美にゃん、みずきさん。

 

9月の初めから連休前まで、ちょっと大がかりな工事が入った公園。

老朽化した水道管に替えて、新しい水道管を敷きなおす、って工事なもんだから、

半月ほどのあいだ、コンクリートの地面をガガガッと掘削する騒音と振動がつづいてた。。

 

285koji-2.jpg285koji-3.jpg

 

工事で被害を受けたのは、いつも管理棟のあたりでゴハンを食べる6匹のめんめん。

大ちゃん・隈取さま・モップ・シンクロ・白玉のオヤジ5にゃん衆と、紅一点のみずきさん。

なかでも、みずきさんは、管理棟のまん前で掘削がつづいた3日間、姿も見せてくれなかった...

↑の写真は、掘削工事が終わって、すこし静けさを取り戻した日の様子。

この日は、おそるおそる顔を出して、用心深くあたりをうかがいながら、ゴハンを食べた。

 

285koji-4.jpg

 

・・・それにしても、みずきの警戒ぶりは、やや過剰って感もあったけれど、

あのガガガ工事を、まったく気にしてなかったオヤジ衆の、ぶっとい神経にも驚かされる (^0^;)

ま、連休前に工事は終わって、いまはご機嫌もうるわしい、みずき嬢。

騒音と振動をガマンしたごほうびに、大好物の煮干しを差しあげましょう (^.^)

 

285koji-5.jpg285koji-6.jpg

おっ~と・・・ 公園のNo.1美にゃんさん、煮干しの食べっぷりは、なかなかワイルドだぜェ (^^ゞ

 


nice!(130)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 59

toshi

みずきちゃん、神経質なんですね。
オヤジ猫さんたち、食欲旺盛ですね。
by toshi (2015-09-26 06:18) 

ぺぽままま

みずき嬢のご機嫌がなおってよかった!
煮干しのワイルドな食べっぷりに朝から思わず笑わせてもらっちゃいましたー(^3^)/
by ぺぽままま (2015-09-26 06:25) 

green_blue_sky

工事音が響くと猫たちも逃げ気味になりますね。
早く工事が終わるとよいですね・・・
by green_blue_sky (2015-09-26 07:06) 

ぽちの輔

みずきちゃんが普通で
おやじ達が凄すぎる気もしますけど・・・^^;
by ぽちの輔 (2015-09-26 07:21) 

にゃごにゃご

掘削の音、私も苦手です。
by にゃごにゃご (2015-09-26 08:39) 

りみこ

大きな音がするのは人でも苦手ですよね
猫たちの方がずっと大きく聞こえてるでしょうからしんどかったでしょうね、みずきちゃん…
早く工事が終わって静かな公園に戻ると良いですね
by りみこ (2015-09-26 09:27) 

獏

みずきサマ 美猫ですねー(^w^)
惚れてしまいそう♬
昔から美男美女は大食いといいますから♬

by 獏 (2015-09-26 09:53) 

ちぃ

工事の音や知らない人の出入りって警戒しますよねーっ、みずきちゃん
3日も我慢しちゃったなんて、、でもその後の煮干しに喰いつくシーン
、とっても豪快ですねーっ(´艸`*) オヤジ衆の逞しさも笑えちゃいますねっ♪
by ちぃ (2015-09-26 09:55) 

yoriko

音に敏感なニャンズはドリルの騒音にビクビクして過ごしたことでしょう
みずき嬢は本当に美人さんですね^_^
美人はデリケートにできてるんだと思います^ ^
煮干しをもらってご機嫌もすっかり治ったかな。

by yoriko (2015-09-26 09:58) 

mayu

過剰な警戒心も、外猫ライフには必需品かもね(^^)/
by mayu (2015-09-26 11:26) 

みぃにゃん

みずきちゃん三色の毛の色がゴージャスな感じがしますね
by みぃにゃん (2015-09-26 11:42) 

hatumi30331

みずきちゃん、警戒しながら・・・・
長生きしそう〜♪^^

by hatumi30331 (2015-09-26 12:48) 

OMOOMO

がっつくオヤジたちの前でお利口みずきちゃん。
公園NO1の美猫さんですね.
キングスマン、行かれましたか、どたばたがチョー
面白かったですね。
by OMOOMO (2015-09-26 14:21) 

starwars2015

工事の振動って、地面にひびいて伝わりますからね。
by starwars2015 (2015-09-26 15:25) 

よいこ

いやいやみずきちゃん大変でした
でも、外猫さんだけど、丸々と太って元気そうですね
by よいこ (2015-09-26 15:44) 

ChatBleu

工事はニャンコにとってイヤよねぇ。
みずきちゃん、かわいそうに。
そうそう、煮干しを食べているニャンコの顔ってワイルドですよねー。
お上品に食べられる子がいたら見てみたいけど^m^
by ChatBleu (2015-09-26 15:49) 

amaguri

みずきちゃん3日間どこへ行ったいたのでしょうか?。
安住の地は相当大変な様子‥にもかかわらず「親父連中」は
平然としているところが、人間を見ているようで‥。
もっと繊細な心を持った親父にならなければと思いました。
by amaguri (2015-09-26 15:49) 

sana

とっても美人なみずきちゃん、おやお耳が反ってますね。
水道管工事でしたか~公園でも、ご飯食べる場所が決まってるんですね!
女の子は警戒心強い子が多いですけど~どういう神経してんのかしらってお顔!がかわいい。煮干をかじるワイルドなお顔もね^^;

by sana (2015-09-26 15:57) 

ニャニャワン

見知らぬ人が出入りすると気になるよね~
おやじ衆 それでいいのか!
いつものご飯と見慣れた人がくるから安心してるんですね
by ニャニャワン (2015-09-26 16:29) 

raomelon

みずきちゃんほんと美猫さんですね^^
ご褒美の煮干し美味しかったかな~
気にせずがっつくオヤジ衆(笑)
by raomelon (2015-09-26 16:59) 

coco030705

こんばんは。
みずきちゃん災難でしたね。よ~くわかります。というのもうちのマンションのお向かいが新しいアパートへの建て替え工事で、8月中は騒音の嵐でした。暑いのに加えて朝から夜まですごい音!もちろん私も非難してましたけど。仕事があったので助かりました。
ご褒美に「煮干し」?がほしいくらい!(できたらビールのほうがいいかな) (⌒▽⌒)アハハ!

by coco030705 (2015-09-26 17:56) 

旅爺さん

騒音激しい工事現場から逃げないんですね。
みずきさんは幾らか神経質になってるみたいですね。
by 旅爺さん (2015-09-26 18:06) 

ゆうのすけ

近くで工事されたら 人でも嫌になっちゃいますもんね。
これからは 静かになってくれますように。
かなり前ですが うちのにゃんずも となりで建て替えの工事していた時は ストレス溜まっちゃっていたみたいでした。^^;

素敵な週末になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-26 19:10) 

oko

工事じゃ落ち着かないですよね・・・
人間だってイライラしちゃいますよ・・
by oko (2015-09-26 19:14) 

Miche

にゃんこは大きな音が嫌いだから結構なストレスになっちゃいましたね。
工事の方々はみなさまからぼへ猫ちゃんたちのことを聞いて、危なくないように工事してくれたかな??
by Miche (2015-09-26 19:47) 

ゆきち

ニャンコは耳がいいから聞きなれない音には敏感ですよね。
ウチのも近所で工事があると落ちつきなくウロウロします。
美猫さんも煮干しの前ではハラペコ女子になっちゃうんですね^^;
by ゆきち (2015-09-26 20:12) 

Aちゃん

オヤジ衆のぶっとい神経
人間も同じだ?(^^;
ぃゃ、今の時代はオバサン衆の方がぶっといかw
by Aちゃん (2015-09-26 20:17) 

yumineko

おお、みずきさん、美にゃんさん♡
うちのミケ子もそうですが、三毛さんって音に敏感なのかしら?
しかし男衆の落ち着きっぷりはお見事^^
みずきさん、静かになったことだし、秋だし、いっぱい煮干しいただいちゃってね♪^^
by yumineko (2015-09-26 21:15) 

ニッキー

水道管工事だとかなりの期間騒音が酷いですもんねぇ(*_*)
みずき嬢は繊細な神経の持ち主だから落ち着いて食べられなかったんですね(^_^;)
って、そんな騒音も気にしないオヤジ連中、さすがダテにオヤジはやってませんねぇw
by ニッキー (2015-09-26 21:58) 

yes_hama

猫さんたちは工事がいつ終わるのか分からないから、心配だったのでしょう。
それにしてもオヤジさんたちの図太い根性は尊敬しちゃいます。^^;
by yes_hama (2015-09-26 22:38) 

そらママ

みずきちゃん、3日もご飯食べなかったのですか…
お腹空いたでしょうね~
繊細なんですね~煮干し美味しかったでしょうね♪^^
by そらママ (2015-09-27 00:03) 

えのみ

騒音が苦手な子もいますよね。
でも3日間も来なくて大丈夫だったのでしょうか?
オヤジたちの必死さが伝わって来ます(^_^;)

by えのみ (2015-09-27 00:51) 

Ja-Kou66

工事の音は、わたしでも嫌ですもん(X_X)
オヤジ様方、お強いわぁ〜
でも、また顔見せてくれて、ホッ、ですね。
by Ja-Kou66 (2015-09-27 01:08) 

mitsuya

いやいや、みずきさんのあのお耳はかなり怒ってらっしゃいますね(-_-;) たしかに人間の工事の音ったらやかましいですからね(^^) もうちょっとの辛抱ですよ。
by mitsuya (2015-09-27 02:12) 

ミケシマ

やっぱり三毛にゃんは警戒心が強いですよね!
みずきさん、我慢してお腹が空いていたんだね~
ごちそうのニボシがさぞ美味しかったでしょう(T^T)
by ミケシマ (2015-09-27 07:24) 

miya_syou

公園のねこちゃんたちにとっては、工事の音は恐怖でしょうね。早く終わって欲しいです。
それにしてもみずきちゃんは気品がありますね(^○^)
by miya_syou (2015-09-27 08:05) 

ハリネズミ

「気にせずがっつく、オヤジ衆」の写真、いいですね~^^。
ちょっぴりイカ耳になってるみずきちゃんとの対比がおもしろくて。
煮干しと言えば、いつも頭だけきれいに残されてるが不思議です。
by ハリネズミ (2015-09-27 08:06) 

bonita

人間だって工事の音は不快なもの。
みずきちゃんの気持ちわかるわ~(^^ゞ
ご褒美のにぼし良かったね☆
おじさま連中の図太い神経はやはり人間界と同じ(笑)
by bonita (2015-09-27 09:19) 

figaro

ニャンコは普通、騒々しいのが苦手ですもんね。
オヤジたちは騒々しいのもへっちゃらなほど
たくましくなったんですね。
みずきちゃん、よく我慢しました(^o^)/(=^・^=)
by figaro (2015-09-27 09:21) 

morichan

あはは~(爆笑)(^O^)/
美しいみずきさんだけに、おやじ5ニャン衆が、よけい笑えるぅ~!!
ガツガツガツ……の食べる音が聞こえてきそうだわ♬
わが家も、掃除機の音が聞こえると、ソフィーはサッと避難。
ポポは平気で香箱座りしてます。
仔猫を育て守る、おにゃごのDNAが、そうさせるのかしらね。
by morichan (2015-09-27 10:11) 

Ginger

にゃんこさんは聴覚が超人ですからね~。さぞかし落ち着かないことでしょう。
美味しいものが癒してくれるのは、人間も同じね!
by Ginger (2015-09-27 15:56) 

ひでぷに

オヤジ衆・・・(笑)
やっぱりオンニャノコとは違うんですね(;^ω^)
みずき嬢、ご機嫌戻られて良かった良かった(´▽`) ホッ

by ひでぷに (2015-09-27 18:34) 

ryang

みずきちゃん、振動の来る工事が終わって
良かったですね^^
by ryang (2015-09-27 20:07) 

夏炉冬扇

ピカソニャンですね。
by 夏炉冬扇 (2015-09-27 22:00) 

りる

工事早く終わるといいですね。
猫は耳が良いから、人間が感じるよりも騒音がうるさく感じるのかも。
by りる (2015-09-28 00:32) 

アルファルハ

こんばんは、、
みずきさん騒音とオヤジ衆に呆れ顔ですが、ガマンのごほうびは
良かったですね。ˆˆ
by アルファルハ (2015-09-28 02:34) 

hypo

みずきさまぁ~(~_~)
可愛そうに…。
オヤジなんてそんなもんですよ^m^
by hypo (2015-09-28 06:34) 

さとみ

3日間来ないと心配になりますね。
先日お世話している子が2日来なくて
大騒ぎしてしまいました。
3日目に来ましたけど。

外の子たちは大変なことが多いから
がんばって長生きしてほしいです。
by さとみ (2015-09-28 14:24) 

追いかけっ子

みずきちゃん、音もさることながら振動も恐かったんでしょうね。
それにしても、がっつくオヤジ衆には笑えます(^-^)
by 追いかけっ子 (2015-09-28 17:51) 

Chobi.H.YAOITA

うちの猫も工事音が嫌いです
子猫の頃、隣の家の塀を工事していた時なんか
パニックになって家の中を逃げ回っていました
by Chobi.H.YAOITA (2015-09-29 03:48) 

まめ

仕方ないとはいえ災難でしたね、みずきちゃん。
掘削なんかうるさくて仕方なかったでしょう。
by まめ (2015-09-29 12:28) 

つなみ

お美しいみずきさまは、ワイルド系美女でいらしたか(*´∇`*)
by つなみ (2015-09-29 15:51) 

島猫

みずきちゃん、美猫さんですね^^
ご無沙汰してました^^;夏の暑さからやっと復活しました。
by 島猫 (2015-09-29 17:03) 

ふーみん

みずきちゃん  騒音にも耐え 大好きなのらんさんから
ご褒美の煮干し良かったですね。

のらんさんに守られて長生きしてね。
by ふーみん (2015-09-29 20:25) 

takko

ほんま厳しい世の中に突入やでェ~

人間も動物も(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by takko (2015-09-30 00:09) 

そらまめ

公園、キレイになるのはいいけど工事中は
ニャンズは特に大迷惑ですよね~・・・
みずきはん、アタイの地区に引っ越す?
火星猫同盟を強化せーへん??  あんず*
あんずからのお誘いでした(笑)
by そらまめ (2015-09-30 16:44) 

藤並 海

工事の音、僕もご近所で工事があったのでしんどかった
みずきちゃん、工事が終わってやれやれですね
やはり美猫ちゃんはデリケートなんですね
by 藤並 海 (2015-10-01 01:48) 

rannyan

分かる分かる~ みずきさんのお気持ち、分かります!
うちは国道にほぼ面してるので、何を直すの、かにを直すのと頻繁にガガガガ
ストレスは美に影響しますわよね^^ ったくね~
ちなみに蘭はわりと平気なのです.. 美に無縁だからにゃ^^;
by rannyan (2015-10-02 20:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
騒音から解放されて
煮干しの味も格別だったことでしょうね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-05 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。