SSブログ

ぼへ猫通信(286) 秋の遠足(?_?) [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、遠足気分(?)で遊びにきた、おとなり猫さんのお話。

286kyaku-1.jpg

これまた、かわいいお顔で見上げてくれたけど、あんたは公園の子じゃないね (^^ゞ

 ・・・そう、お彼岸が明けた頃、ぶらりとやってきた猫さん。

たぶん、公園の裏手で面倒を見てもらっている、おとなり猫さんたちの1匹だと思うんだけど~

まだ若猫っぽい(^.^) そして、なんともお洒落なニュアンスグレーの縞柄♡

 

286kyaku-2.jpg286kyaku-3.jpg

 

みんなが食べてる最中に、まるで常連さんみたいに近づいて、一皿ぺろりとお召し上がり

物怖じしない子・・・ こういう子は、猫集団でゴハンをもらうことに慣れてるんだと思う。

286kyaku-4.jpg286kyaku-5.jpg

 

この子が公園に姿を見せたのは、この日が3回目。

ある日、すみっこの生け垣からのぞいてるところを、公園管理のおじさんに目撃され、

その2日後の雨の日に、公園の建物で雨やどりしているところを、今度は私に見つかって、

そのときは、ゴハンを食べずに、サッと姿を隠してしまった。

 

この日、公園レストランでお食事していったのは、秋の遠足って気分かも???

そのあとは、まだ1度も来ていないから、まだお名前もないのだけれど・・・

「ねこあつめ」も秋のバージョンアップしたことだし、ここは、ねこあつめ風にご紹介を (^^)v

 

  はいきじさん

    毛色:灰色がかったキジ縞

    性格:物怖じしない

    きた回数:3

    公園でしたこと:偵察・雨やどり・ゴハン

 

286kyaku-6.jpg

お行儀のいい、かわいい子♡ また遊びに来て、常連にならないかなぁ~ (*^_^*)


nice!(137)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 60

hypo

オオ…、これはまた可愛い子ですね~。
秋ですからね~ニャンコも遠足する季節ですね(^^♪
by hypo (2015-10-03 07:04) 

green_blue_sky

かわいいですね。
若いから遠足気分で来ているのでしょうね。
遠出をして迷い猫も侵入してきそう(^_^;)
うちのにゃんず、遠足行きたいときもありそう~
by green_blue_sky (2015-10-03 07:07) 

toshi

上品そうな猫さんですね。
たまには少しだけ遠くに行きたいのでしょうね。
by toshi (2015-10-03 07:20) 

ニッキー

胸元と足先が白くて可愛いにゃんこさんですねぇ^^
物おじしないにゃんこさん、また来てねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-10-03 11:39) 

mayu

これから、ちょくちょく来てくれるかも、ですね(^^♪
by mayu (2015-10-03 11:47) 

にゃごにゃご

柄、きれいです。
by にゃごにゃご (2015-10-03 11:49) 

ニャニャワン

ほんとはネコミシュランの調査員。
どこのご飯がおいしいか調査中です
by ニャニャワン (2015-10-03 12:17) 

たま

わっ!かわいい子ですね。綺麗だし、まだ若そうですよね。
物おじしない子が元気で長生きできるのかな^^;
また、来てくれるといいなぁ・・・
by たま (2015-10-03 12:20) 

hatumi30331

綺麗な猫ちゃん。
いいお顔してるね。^^
これから常連さんになるかな?
by hatumi30331 (2015-10-03 12:32) 

Ginger

可愛い子~、こんな瞳で見上げられたら・・・うう。
このままおっとりと過ごせます様に!!m(゚- ゚ )カミサマ!
by Ginger (2015-10-03 12:56) 

りみこ

なんて可愛い子!
どこの子なんでしょうね
健やかに過ごしていけますように☆彡
by りみこ (2015-10-03 13:24) 

ChatBleu

カワイイーーー!
しかもお上品なお顔で、こんな顔で見られたらメロメロになっちゃいますぅ。
ねこあつめ風のご紹介、niceです!
by ChatBleu (2015-10-03 13:29) 

みぃにゃん

初めましてはいきじさんこれからこの子がどう公園に馴染んでいくのか楽しみですね
by みぃにゃん (2015-10-03 13:35) 

ぽちの輔

かわいいですね。
うちの長男君にちょっと似てるかも^^;
by ぽちの輔 (2015-10-03 13:36) 

ちぃ

かわいいねこちゃんですね(*^-^*)
両足をそろえて座ってる姿がとてもキュートです♪ はいきじさん、時どき
顔をみたいな、それにしても公園に集まるねこさん、多いのですね(*'▽')
by ちぃ (2015-10-03 13:49) 

raomelon

めちゃくちゃ美猫さんですね~
秋の遠足だったのかしら(*^-^*)
by raomelon (2015-10-03 14:55) 

sana

見上げるお顔がなんて可愛いの!
ほやんとしたグレーがかった毛色がきれい~♪
はいきじちゃん、また来てくれたら嬉しいな^^

by sana (2015-10-03 15:29) 

よいこ

オス・・・ですよね
なんてかわいい子なんだぁ~ ^^
変なところに黒いお味噌が付いてる子も愛嬌ですが、正統派の美男子はやっぱりいいわぁ~
それにつけても、福山 何で結婚したぁ~~~!
by よいこ (2015-10-03 17:32) 

coco030705

こんばんは。
はいきじさん、ほんとにカワイイ!!まだ中猫ぐらいかしら。
でも、ものおじせずにご飯を食べてくれるのは安心ですね。
これからも元気でいますように。
by coco030705 (2015-10-03 20:10) 

marilyn

きれいなねこさんですねー♪
イケメンかな?美女かな?
かわいい^^
by marilyn (2015-10-03 20:30) 

yes_hama

はいきじさん、可愛いですね。
ねこあつめ風に言うと、広告を咥えてきたのかも。^^;
by yes_hama (2015-10-03 21:10) 

ミケシマ

うつくしい猫さんですね~
どんなお名前で呼んでもらってるのかしら?
by ミケシマ (2015-10-03 21:58) 

そらママ

可愛いですね~♪
また遠足に来てくれるといいですね^^
by そらママ (2015-10-03 23:39) 

Naka

美人さんですね♪
by Naka (2015-10-04 02:02) 

えのみ

可愛い顔だし、毛色もきれいですね。
常連さんになってお名前付けたいですね。(^_^;)

by えのみ (2015-10-04 02:44) 

mitsuya

こりゃまた素敵な模様の美形にゃんこが遊びに来ましたね(*´ェ`*) きっとニャンコの世界のミシュランガイドに公園レストランが載ったんですよ(^^)
by mitsuya (2015-10-04 04:07) 

oko

あら、可愛い猫ちゃんですね♪
by oko (2015-10-04 07:32) 

ハリネズミ

丸顔がかわいいなぁw。
ごはんひと皿ペロリと完食・・・・「まんぞくさん」みたいw。
by ハリネズミ (2015-10-04 07:58) 

OMOOMO

はいきじさん、うわあ、品のある可愛い子ですね。
mituyaさんのコメント笑えました。
ほんとちょくちょく来て欲しいですね。
by OMOOMO (2015-10-04 08:37) 

bonita

白エリに白靴下の美猫さんですにゃ~☆
また公園のレストランに足を運んで欲しいですね♪
by bonita (2015-10-04 09:10) 

アルファルハ

こんにちは、、
お洒落なグレー柄ですね。
ちゃんと偵察してからのごはんですか〜ˆˆ。
又、こちらのレストランに遊びにきてくれますね歓迎します。。
by アルファルハ (2015-10-04 11:06) 

starwars2015

食欲の秋なので、また来てくれるかも知れませんね。
by starwars2015 (2015-10-04 13:26) 

島猫

これは可愛いニャンコさんですね!
家が近くだったら,うちに連れて帰りたいぐらいです^^
by 島猫 (2015-10-04 15:47) 

figaro

可愛いニャンコだ~♡
実際のニャンコと戯れられないからか、
夢にニャンコが出てきました(´Д⊂ヽ
by figaro (2015-10-04 17:14) 

morichan

はいきじさん。これまたカワユイ♡
「ねこあつめ」よろしく、ぼへ公園も秋バージョン風景になって、
立ち寄ってみたのかしらん♬
『高級マグロ猫缶』だったら、また来るのかにゃ?(^_-)
ところで、のらんさんが、どこかで書かれたコメントで、
バージョンアップに気付きました!
ありがとうございます~\(^o^)/ まだまだ、楽しいっすにゃ(笑)
by morichan (2015-10-04 18:13) 

あーちゃ

かわいいーー
野良なのかなあ?
by あーちゃ (2015-10-04 18:18) 

すがめ

上目遣いが可愛いニャンコさんですね(=^ェ^=)
by すがめ (2015-10-04 18:23) 

ゆきち

これはまたカワイイお客様ですこと^^
また遊びにきてくれるといいですね!
「ねこあつめ」のバージョンアップ、秋らしいグッズが増えて楽しいです♪
by ゆきち (2015-10-04 18:52) 

ねじまき鳥

み見つめる姿がかわいい!
by ねじまき鳥 (2015-10-04 21:48) 

Ja-Kou66

あらま、新規のかわいこちゃんが^^
お触りできるのですか?
おいしいレストランを発見したから
また顔を出すかもしれませんね^^
by Ja-Kou66 (2015-10-04 23:08) 

takko

エエ子でんがなぁ・・(ー_ー)!!
by takko (2015-10-04 23:25) 

こいちゃん

ご無沙汰しております。やっと一仕事(副業)終わりました(;´・ω・)
おっはいきじさんですか♡かわゆいですなー
ねこあつめ秋のバージョンアップですね。えぇバージョンアップしてその日のうちに新しい2にゃんGETしましたよ(笑)
ぼへのレストランにもこの猫さんまた来るかな?
by こいちゃん (2015-10-04 23:25) 

sarry

綺麗なニャンコですね~
家の傍にも最近灰色さんが来るんですが
警戒心が強くて 見るだけ君になってます(笑
常連さんになりそうな予感がしますよ!
ちょっと美味しい餌で釣っちゃいましょう(爆
by sarry (2015-10-05 03:24) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
美にゃんこですね~✿
回数3回で すごい接近ぶり(^^)
ねこあつめ 早くもクリスマス&お正月バージョン出ないかな~
なんて思ってマス!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-05 06:16) 

そらまめ

リアルねこあつめ(笑)
やっぱり美味しい猫缶なら
集まりもいいのかな。アハハ。
きれいな猫さんですね♪
by そらまめ (2015-10-05 08:47) 

まめ

またかわいらしい顔に素敵な柄!
こういう子、好きです!
そして、ネーミングセンスがwwww
思わず笑いましたよ、まんまやんってw
by まめ (2015-10-05 12:07) 

追いかけっ子

はいきじさん、ですか♪パッと見お行儀が良さそうです♪
楽しみが増えましたね~(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2015-10-05 12:26) 

ふーみん

はいきじさん   良いお名前つけてもらって のらんさんお上手
ねこあつめ的にまとめて 美ネコちゃんですね。
by ふーみん (2015-10-05 14:08) 

amaguri

こんな顔で見られたら、家に連れて帰りたくなりますね。
by amaguri (2015-10-05 20:19) 

ひでぷに

はいきじさん・・・(笑)
綺麗なにゃんこさんですけど、地域猫なんですね。
可愛がられているんでしょうね(#^^#)
by ひでぷに (2015-10-05 21:01) 

nachic

美ネコさんですね♪
by nachic (2015-10-06 00:01) 

miya_syou

これはまた美猫ちゃんですね!
この公園でこれからも穏やかに過ごせたらいいですね。
by miya_syou (2015-10-06 21:12) 

でんさん

ちょっとダヤンみたいで可愛い(^-^)
また来てね♪
by でんさん (2015-10-06 22:22) 

yumineko

ほんとだ、きれいなはいきじさん♡
両手揃えてゆったり落ち着いた感じですね^^
なかなか戦闘力?高そうかも〜♪^^
by yumineko (2015-10-06 23:21) 

rannyan

これは可愛いお客さんですね^^
オバチャン、好みだわ~
ぼへ一族に参加してくれると良いにゃあ=^-^=
by rannyan (2015-10-07 16:19) 

Raccoon

とっても可愛いニャンコさんですねv手先が白いのが何ともキュートです(^^
by Raccoon (2015-10-08 09:32) 

ryang

手袋してるんですね^^
お鼻のピンクもかわいいです^^
by ryang (2015-10-08 23:04) 

yoriko

わぁ〜可愛いお顔ですね
物怖じしないでこの器量
きっとどこへ行っても可愛がられますね♡
by yoriko (2015-10-09 17:05) 

momo

か・・・(@@)可愛いぃぃぃ!!!!♡
by momo (2015-10-12 10:15) 

キキ

美猫!!!
隣村は美猫揃いなんでしょうか。
耳カットされてますね。
by キキ (2015-11-21 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。