SSブログ

ぼへ猫通信(267) ウーちゃんのいない春 [さよなら]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、3年前にいなくなっちゃった、ウーちゃんへの“さよなら”

267uu-1.jpg

今年も春になって、また、ウーちゃんを思い出している。

ウーちゃんが、早春のある日、ふと公園に来なくなって、それからもう3年も過ぎちゃった。

 

ウーちゃんは、それはそれは、愛おしい猫で、

公園で過ごす「朝ゴハンの時間」を、心から楽しんでいるように見えた。

お腹いっぱいになったあとも、みんなのように、さっさと自分のねぐらに帰ったりしないで、

陽ざしあふれる原っぱで、楽しそうにコロコロと、よく遊んでた。

 

267uu-2.jpg267uu-3.jpg

 

そしてまたウーちゃんは、公園を訪れる人たちと、ぼへ猫をつなぐ、親善大使もつとめてた。

ちっちゃな子供も、猫に触りたいお姉さんも、おそるおそるのお父さんも!!!

みんな、ウーちゃんの頭や背中を撫でて、なかよしになれた。

 

267uu-4.jpg267uu-5.jpg

 

そんなに公園を楽しんでいたようなのに、ウーちゃんは、なぜ顔を見せなくなったんだろう・・・

3年前の冬、ウーちゃんは、それまでずっと居場所にしていた、公園となりの空き地を出て、

どうやら、すこし離れた、お家が建ちならぶエリアにお引っ越ししたようすだった。

そのあたりでゴハンを出してもらっていたのかもしれない・・・

公園の朝ゴハンにやってくる頻度が、3日に1度になり、1週間に1度になり・・・

そして2012年の桜が咲く頃には、ウーちゃんは、とうとう顔を見せなくなってしまった。

 

267uu-6.jpg267uu-7.jpg

 

いまも、公園レストランのみんなが、ウーちゃんに帰ってきてほしいと思っている。

ウーちゃんのいない公園は、どこかしら穴が開いたようで、ときどき、ふと寂しくなるのだ。

でも、あんなに人なつこくて愛らしいウーちゃんだもの・・・

新しく見つけたお宅の庭先レストランで、愛嬌をふりまいてるのかもしれない、と思う。

また、どこかのお宅で、ちゃっかり飼い猫になっているのかもしれない、とも思う。

そんな風にしあわせに暮らしているのなら、帰ってこないほうがいいのだけれど、

それでも私は、もう一度ウーちゃんに、公園の原っぱで会いたいと、心のなかで願ってる。

 

267uu-8.jpg

 

ウーちゃんの愛らしさは、ひとつのお話では書き切れない・・・

なごりを惜しんで、昔の話を読んだら、やっぱり胸が熱くなります。。。お時間のあるかたは、ぜひ。

45話)ウーちゃんは遊びたがり  →(46話)似たもの同士?  →(127話)公園の親善大使

 

 


nice!(124)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 60

ぽちの輔

公園で会えないのは寂しいですね。
でも、お家が見つかったのなら・・・。
幸せになれて喜ばしい事です^^
by ぽちの輔 (2015-04-25 06:59) 

ぺほまま

寄ってきてくれるにゃんこは、ほんとになお可愛いですね!

ウーちゃん、おうちができてもたまには公園レストランに里帰りしてくれたらなぁ。。。



by ぺほまま (2015-04-25 07:02) 

green_blue_sky

いつもの場所にいたことちゃんに良く似ているお顔。
やはり3年前に行方不明。
急にいなくなるとさびしいですね。。。
写真だけはいつまでも残り、見るたびに思い出します。
by green_blue_sky (2015-04-25 07:34) 

獏

ウーちゃん どこかで元気だと思いますよ(^w^)♬
幸せを願っています☆☆☆

by 獏 (2015-04-25 09:07) 

旅爺さん

ウーちゃんはのらんさんに後ろ髪引かれる思いで旅に出たんでしょう。

by 旅爺さん (2015-04-25 12:38) 

ハリネズミ

人懐っこいウーちゃん、絶対どこかのおうちのコになってると思うな。
昨日、お邪魔したブロガーさんちのゆきちゃんも元はのらさんで、
お隣の家のお庭で1年くらい、ごはんをもらってたそう。
でも、お家の中にまでは入れてもらえなかったのが、
いまはそのお隣んちで「ゆきちゃん」として暮らして5年^^。
きっとウーちゃんもそんな感じで元気でしあわせにいてくれると思います。
by ハリネズミ (2015-04-25 12:48) 

みぃにゃん

コロコロで愛らしい!いつか絶対帰ってきてほしいですね。
3年かぁ・・・。
by みぃにゃん (2015-04-25 12:48) 

にゃごにゃご

優しい人ん家で暮らしてるかな。
by にゃごにゃご (2015-04-25 12:50) 

ニコニコファイト

そのうち帰ってくるような気がします^^
by ニコニコファイト (2015-04-25 12:59) 

sana

ウーちゃん、可愛らしいですね~!
タイトルにドキッとしました。
でも、そんなに人懐こいなら、しっかり飼い猫になって幸せなんじゃないかな♪
近くで外猫さんしてるなら、たまに顔見せると思うの^^
by sana (2015-04-25 14:20) 

hatumi30331

ウーちゃん、きっと何処かで元気だと思うよ。
ふら〜っと帰ってきたりしてね〜♪^^
by hatumi30331 (2015-04-25 14:21) 

starwars2015

春は出会いと別れがありますが、ウーちゃんも
新しい門出をしたということですかね。
会えなくなるって寂しいですね。
by starwars2015 (2015-04-25 14:36) 

Aちゃん

ウーちゃん、なでなでしたいな~

by Aちゃん (2015-04-25 15:05) 

Ginger

きっと!今頃誰かのあたたかな腕の中でスヤスヤ・・・そう信じます!
by Ginger (2015-04-25 15:47) 

ニャニャワン

姿が見えなくなると心配ですね。
でも、違う誰かを 幸せにしているとおもいたいですね。
うちもトラちゃんがどっかのおうちにいると思ってます
by ニャニャワン (2015-04-25 16:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
元気でしあわせに暮らしていてほしいです
どんなかたちであれ・・・
また顔を見せてよ ウーちゃん!

by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-25 16:30) 

ChatBleu

なでなでさせて仲良くしてくれるお外の子って少ないから貴重ですよねぇ。
残念だけど、寂しいけれど、きっと、どこかで幸せにくらしていると信じましょう!
by ChatBleu (2015-04-25 17:18) 

そらママ

ウーちゃん、可愛い猫さんですね♪ひょこり帰って
来てくれたら良いですね~☆
by そらママ (2015-04-25 18:42) 

夏炉冬扇

飼い猫になっていますように。
by 夏炉冬扇 (2015-04-25 19:17) 

ojioji

うーちゃん、猫さんらしく気儘に消えたのでしょう。
飼い猫さんになっていたら嬉しいです。
三枚目のお写真の虜になりました(^_^)
ヒトにも、どこでも可愛がられて、気儘に住処を変える猫娘さんいました。
by ojioji (2015-04-25 19:38) 

ニッキー

ウーちゃん、愛情深い方たちと一緒に暮らしてると良いなぁ(^.^)


by ニッキー (2015-04-25 20:09) 

yes_hama

ウーちゃん、その人懐こさから、どなたかのお家で
幸せに暮らしているかもしれませんね。
by yes_hama (2015-04-25 20:22) 

figaro

ウーちゃん、この人懐っこさならきっとどこかで
大事にされていると思います。
でも、会いたいですよね。
私も実家によく遊びに来ていたニャンコに会いたいです=^_^=
by figaro (2015-04-25 20:58) 

のの

こんなに人懐こいんですもん、きっとどこかのおうちで家猫にしちゃったんですよ。
うちの旦那さんも、「寄ってくる猫がいたら持って帰ってくるかも」っていつも言ってます(笑)
残念ながら、猫は大抵大柄な男の人が苦手らしく、誰も旦那に寄ってきてくれないみたいなので実行には至ってませんが・・・。
by のの (2015-04-25 21:04) 

ちぃ

かわいいウーちゃん、きっとどこかのお家で幸せに暮らしていると
思います(*^-^*)いつか公園にひょっこり姿を見せてくれるといいですね♪
遊んでる姿も表情もすごくかわいいな♪きっとお家ねこになってそのお家の人たちを癒してるような気がします♪♪ 

by ちぃ (2015-04-25 21:16) 

ゆうのすけ

ウーちゃん元気でいてくれますように!^^
きっと しあわせに暮らしているのでしょう!
いつか ひょっこり顔を出してくれると良いですね。✿~

素敵な日曜日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2015-04-25 21:51) 

さとみ

きっとどこかのお家の飼い猫の
座をゲットしたんじゃないでしょうか?

by さとみ (2015-04-25 23:10) 

ゆきち

居心地の良いお家の庭でゴロンゴロンしているのだと思います。
みんなを幸せにしてくれるウーちゃんですもの^^

by ゆきち (2015-04-25 23:45) 

Ja-Kou66

みんな役割それぞれで、やっぱりこういう「繋げ役」ってだいじですよね。
こなくなって、寂しさと心配はありますが
うーちゃんが、どこかで幸せに過ごしていますよう。
by Ja-Kou66 (2015-04-26 00:24) 

ろみ

かわいい! ^_^
ウーちゃんはきっと飼い猫になって、大切にされていると思います!!
by ろみ (2015-04-26 02:20) 

JUNJUN

私も、突然姿を消したネコが、いまだに忘れられなかったりします。
ウーちゃんは、きっと幸せに暮らしてると思いますよ。
by JUNJUN (2015-04-26 02:24) 

えのみ

うーちゃんナデナデ好きで可愛いですね。
元気でイてくれるとわかったら良いのですが、
また会いたくなりますよね。
by えのみ (2015-04-26 02:31) 

mitsuya

うーちゃん、誰か優しいご家族と巡り会えて飼われていると信じたいです(・.・;) 写真見るかぎり優しいノンビリ屋さんみたいですね(*´ェ`*) ワタクシも外であったら間違いなくめこめこしちゃいます(*^^*)
by mitsuya (2015-04-26 07:13) 

てんてん

ウーちゃんの過去3話にもnice!を・・・
これだけかわゆいんだもん
どこかのお宅で幸せに暮らしてると思うにゃ♪
by てんてん (2015-04-26 09:18) 

OMOOMO

ウーちゃん、懐っこいニャンでしたねみんなに愛されて・・・
きっとどこかで幸せに暮らしていると思います。
by OMOOMO (2015-04-26 10:24) 

りる

ウーちゃん、どこに行っちゃったのかしら…。
元気にしてるといいですね。
by りる (2015-04-26 10:43) 

あーる

どこかで幸せになっていると思いたいですね。可愛いお顔出し、きっと。
by あーる (2015-04-26 11:02) 

yhiga-siura

こんにちは
ウーちゃん、ほんとに愛らしいですね・・・♪
どこかで幸せに暮らしていてほしいですね。
by yhiga-siura (2015-04-26 12:58) 

ふーみん

ウーちゃん きっとどこかのお家で飼い猫になってますよ。
幸せ者です。
by ふーみん (2015-04-26 13:55) 

oko

きっと新しいどこかでご飯を食べていますよね
きっとね♪
by oko (2015-04-26 17:13) 

yonta*

いなくなってしまった季節は、どうしてもその子を思い出して
寂しくなりますよね。
でも徐々に姿を見せなくなったのなら、きっと庭先レストランを経て
猫好きさんお宅の家族になったんじゃないかしら。
ウーちゃんと仲よしだったラッキーも、こんなに愛らしいんだもの。
ふたりとも、きっと幸せに暮らしてる(^_^)と思います。

by yonta* (2015-04-26 20:47) 

morichan

あぁ、もう、可愛いなぁ。
過去のぼへ通信のウーちゃん、よっく覚えてますよ。
ご飯以外で、遊ぼ、遊ぼ♬のウーちゃん。
近所の外ネコさんでは、ありえない光景だけに、凄いと思ったっけ。
のらんさんたちのこと、大好きなのね~と(^_-)
きっと今も、心優しい方の、愛されウーちゃんでいることでしょう(^^)

by morichan (2015-04-26 21:06) 

そらまめ

人懐こいウーちゃんはきっとどこかの子になってるような気がします。
そこではまた違う名が付けられていて・・・
かわいいから家の子にする? なんて言われて。
きっとそうでしょう。
うちに来るようになったそとうっちも
きっと家以外のところでかわいがってくれてた人は
のらんさんが思ってることと同じように思ってるのかもしれない・・・
ってふと思っちゃいました。
今はボコさんちでぬくぬくと家猫してます。
by そらまめ (2015-04-26 21:18) 

ミケシマ

ウーちゃん… ウーちゃん… ウーちゃぁぁん…(;_;)
うん、でもこんなにみんなに愛される猫ちゃんだもの、どこかの猫好きの方のおうちにもらわれていったんですよ。
過去記事、お休みの日にゆっくり読んでみたいと思います。
by ミケシマ (2015-04-26 23:13) 

takko

私んとこの「職場秘密猫」の一匹が

まったく姿を・・。

なんなんやろ・・?
by takko (2015-04-27 00:17) 

hypo

ウーちゃんの表情可愛い~!
そんなウーちゃんだから、きっと何処かのお家で居場所を見つけたのでしょう~。

by hypo (2015-04-27 06:18) 

rantan-nya

人馴れしてる子がいると、猫好きとしては嬉しいけれど、別の意味で怖いです..
うーちゃん、素敵な家族をみつけて、今はのんびりと家猫さんになってるのかな~
ちょっと報告に来てくれると良いのににゃ(^^)
by rantan-nya (2015-04-27 14:54) 

よいこ

いい子だったんですね
時々信じられないくらいフレンドリーな野良ちゃんがいますね
悪い人に捕まるかもとひやひやしますが、うーちやんはきっと、いい人に拾われたんではないかと私は感じました。
幸せなら、離れていても嬉しいですよね
by よいこ (2015-04-27 15:36) 

ryang

ウーちゃん、きっとどこかの
優しい人のお家のネコちゃんになっている
のではないでしょうか。
人懐っこいネコちゃんは心配でもありますけど
是非とも幸せに暮らしててほしい。と思います。
by ryang (2015-04-27 20:53) 

amaguri

やっぱり徐々に公園への訪問回数が減ってきたという事は、もっといい環境が出来たという事で「家ネコさんになった!」ようですね。
by amaguri (2015-04-27 21:14) 

marimo

どこかのお宅の飼い猫さんになっていると思いたいです♪
私もうーちゃんに逢ってみたいです♪
by marimo (2015-04-28 08:11) 

komugi0421

写真を見てるだけで人懐こさ、愛らしさがとても
伝わってきます♡こんなに可愛い子なら、きっと
優しい方にお世話してもらって幸せに暮らしているんじゃ
ないですかね(^o^)
by komugi0421 (2015-04-28 10:25) 

藤並 海

可愛らしい顔で人懐っこい子なら
どこかの飼い猫さんとして
きっと幸せになってますよね(^^
外猫さんは滅多に触らせてくれないので
稀に触らせてくれる子がいるとすごく嬉しい
by 藤並 海 (2015-04-28 15:39) 

たま

フレンドリーでかわいい子、きっとどこかのお家の家族になって、ごろごろと幸せに暮らしてる。
by たま (2015-04-28 22:20) 

こいちゃん

大丈夫ですよ、人懐こいですから、どこかのお家でお家の方の癒しをしていると思います。幸せに暮らしてますよ。
いつか道を歩いていたら、どこかの窓から見えるかも。
by こいちゃん (2015-04-29 14:58) 

zenjimaru

ウーちゃんは、きっと誰かさんがかっさらったのでしょう。イヤ、かっさらうじゃなくて貰ったに違いない、勝手に(爆)
だって、それ程可愛いじゃないですか^_^どんな人にもスリスリして撫でさせる猫など滅多にいません。
今頃、マグロの刺身など食べている事でしょう^_^
by zenjimaru (2015-04-29 17:25) 

ミケシマ

再び、お邪魔します。
過去記事読ませていただきました。。
鼻の奥がツーンとなって、いま涙でうまく文字が見えません。
もう一度だけでいいから、元気な姿を公園で見たい…
その気持ち痛いほどよくわかります。
by ミケシマ (2015-04-30 09:44) 

Chobi.H.YAOITA

猫が戻ってくる呪文を唱えます!
〽たちわかれ いなばのやまの みねにおふる
まつとしきかば いまかえりこむ
うーちゃん、帰っておいで~(ToT)
by Chobi.H.YAOITA (2015-04-30 17:26) 

amechan

お久しぶりです。
ブログ、再開しました。
よろしくお願いします。
by amechan (2015-05-01 17:58) 

mito_and_tanu

こんばんは。ご無沙汰してしまっています。
うーちゃん、きっといいお家が見つかったんでしょうね。
こんなに人懐っこくて、甘えん坊だから。
うちの福ちゃんも家に来る前は外でよくテクテク歩いてるのを見かけたから、どこかで、来なくなっちゃったなーって思ってる人がいるんだろうなと思ったりします。
by mito_and_tanu (2015-05-04 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。