SSブログ

ぼへ猫通信(番外編) おひな箱♡ [番外編]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、おうちで猫びなを飾ろうと思ったんだけど・・・ってお話 (^_^;

B36hina-1.jpg

今週は、おひな祭りでしたね (^.^)

おひな祭りといえば、わが家では猫タワーの3段飾りが名物だったんだけど・・・

  →2011年の三段飾り  →2012年の三段飾り  →2013年の三段飾り

3年目までつづいて、4年目の去年から、みんにゃ、3段飾りはめんどくさいんだって~ (+_;)

 

というわけで、今年は、寝るだけで、だれでもラクラク、おひなさまになれ~る

新案特許・出願中(?)の「おひな箱」をご用意してみました


B36hina-2.jpg

 

さ、どんな「おひなさま」が飾れたのか、見ていきましょうね (^.^)


B36hina-3.jpgB36hina-4.jpg

・・・うっ・・・ いちおう、ウチの男びな&女びなさんペアですが・・・ おひな感、いまいち・・・

 

B36hina-5.jpgB36hina-6.jpg

・・・しょうがないので、わが家のベランダで暮らしてる、

隣のオバちゃんこと、ねずちゃんに参加していただきましたが、おひな感、さらに低っ (>_<)

 

あげくには、こんな↓ていたらく・・・

(↓左写真)もはやオンナを捨てた感のオバちゃんは、ひなまつりとは無縁かっ?

・・・と思ったら、なんか、こ~んな一面もあったりして ウフフ♡(↓右写真)

B36hina-7.jpgB36hina-8.jpg

 

ま、「おひな箱」の新案特許は、ない・ないってことで~ おそまつさまでした (^_^;

 

先月は、そろって膀胱炎騒動を起こして、みなさまにご心配いただきましたわが家の女子猫たちですが・・・

おかげさまで、noranさまはすっかり調子がいいようなのですが、ぴっちがねぇ・・・

治ったの?治ってないの? って感じを行きつ戻りつで・・・ 結局、先週からまた抗生剤のお世話になっています。

みなさまからも、「ウチの子も・・・」ってコメントが多く、猫は膀胱炎になりやすいのでしょうかねぇ (/_;)



nice!(124)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 52

toshi

おひな箱、いいですね。
猫さんたち、ちゃんと入っていますね。
面白いです。
by toshi (2015-03-07 06:36) 

にゃごにゃご

おひな箱たのしいな~

by にゃごにゃご (2015-03-07 06:36) 

ぽちの輔

おひな箱ですか。
来年は我が家も・・・  忘れてるかな^^;

by ぽちの輔 (2015-03-07 06:41) 

すがめ

おひな箱、可愛いです♪
ねずちゃんのオバちゃんポーズもステキよ(=^ェ^=)
by すがめ (2015-03-07 06:46) 

green_blue_sky

お雛箱、かわいいですね。
うちは何もせず^_^;
食物アレルギーは緩和しましたた、花粉症がさらに悪化。。。
毎日がつらい。
by green_blue_sky (2015-03-07 07:57) 

あーちゃ

おひな猫かわゆいなあw
by あーちゃ (2015-03-07 08:08) 

獏

これは妙案(^w^)♬☆☆
箱入り娘ばっかりですねぇ☆☆☆

by 獏 (2015-03-07 08:11) 

旅爺さん

お雛様ハウスはお気に入りの様ですね。
このままづっとお雛様のままが良いですね。

by 旅爺さん (2015-03-07 08:26) 

ハリネズミ

お雛箱、かわいいなぁ。
箱の中に敷いた赤い布も毛氈もいい感じ♪。
膀胱炎、心配ですね。ぴっちちゃんも早くよくなりますように☆。
by ハリネズミ (2015-03-07 09:17) 

mayu

素敵なマイホームですねえ(=^・^=)
by mayu (2015-03-07 09:21) 

hatumi30331

お雛箱可愛い〜♪
良いアイデアやね〜^^
膀胱炎・・・要観察かな?
ぴっちちゃんも早く治るといいね。^^
by hatumi30331 (2015-03-07 10:54) 

ChatBleu

お雛箱、ナイスアイデアですよー。進んで入ってくれそうだし。
ま、思うような姿勢をとってくれはしないだろうけれど、そこは
猫ですから^^;
ねこあつめ、始めましたよー。まだ、たまに2,3匹来るかなって
ところですが、焦らないようにします〜。焦ると課金してドツボる
からね(-_-;)
by ChatBleu (2015-03-07 11:44) 

ニャニャワン

来年おひな箱作ってみよ~。
ねずちゃん しっかり参加して いつまでたっても乙女なのね~
by ニャニャワン (2015-03-07 12:42) 

komugi0421

お雛箱いいですね〜♪ちゃんとみんな入ってくれるから
面白いですね!見た目もお雛飾りみたいに見えますよ〜

by komugi0421 (2015-03-07 13:52) 

でんさん

ナイスです~!(≧▽≦)
by でんさん (2015-03-07 13:57) 

ぐうた

素敵です!
うちの猫好き兄ちゃんに見せたら
多分当分パソコン占拠されそうです(^^)
by ぐうた (2015-03-07 14:01) 

ojioji

猫雛のお雛箱、まさにnice!です(^_^)
赤い布で豪華な猫鄙さま御殿に早変わり、
みんにゃ嬉しそう。
膀胱炎、わが家のノルくんは特発性と言われていて、
原因はっきりせず、慢性化しています(;_;)
ぴっちさん、おだいじにしてください。
by ojioji (2015-03-07 14:18) 

Chobi.H.YAOITA

素敵なお雛まつりですね!
春眠暁を覚えず…zzz…
私も緋毛氈でお昼寝がしたくなりました(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-03-07 14:34) 

みぃにゃん

ひな箱可愛いですね
なかなかおもうようには入ってくれませんね・・・。
by みぃにゃん (2015-03-07 14:37) 

sana

おひな箱、かわいい~!
緋毛氈に繧繝錦みたいな布で、雰囲気出てますよ~♪
猫ちゃんがあちこちしちゃうのはご愛嬌^^
お雛様もほんとは自由に動きたいかもね?^^
ぴっちちゃん、膀胱炎よくなりますように!
うちも尿の色を見てはハラハラしています。たまに出血するみたいなので‥続きはしないので、何とか自宅療養で頑張ってます。
by sana (2015-03-07 14:53) 

のの

ねずちゃん、可愛い~♡(^m^)
赤い座布団とシマシマの敷物で充分雛祭りっぽく見えますよ♪
のらんさんの苦労をヨソにみんなマッタリ幸せそう・・・
by のの (2015-03-07 15:32) 

rantan-nya

いえいえ、なかなか生猫雛さま、可愛く楽しい^^
これでぶち子ちゃんも参加できると、お内裏様+三人官女になるのににゃあ(^^♪

by rantan-nya (2015-03-07 16:19) 

ちぃ

かわいい~♡ おひな様箱すてきなアイデアですね(*^-^*)
ねずちゃん、なんだかいつまでも子ねこみたいな気がしてたけど
もうすっかりオトナなのですね、ポーズがすごくかわいいです(´艸`*)♪
ぴっちちゃん長引いているのはかわいそうですね。早く良くなるといいですね。

by ちぃ (2015-03-07 16:48) 

よいこ

すごいアイデアですね
みんな揃ったところ見てみたいな
by よいこ (2015-03-07 16:49) 

てんてん

「おひな箱」(* ̄v ̄)ステキ・・・
新案特許出せばいいのに~♪
by てんてん (2015-03-07 17:50) 

たま

ねずおばちゃん!ええ味だしてます^_−☆
おひな箱、、、かわいい
by たま (2015-03-07 18:25) 

starwars2015

おひな箱、すごくいいアイディアですね。
かわいいです。
by starwars2015 (2015-03-07 18:48) 

yoriko

おひな箱に皆ちゃんと入っているんですね
マイホームだと思っているのかもしれませんね^^
オバちゃん可愛い♡同類だと思うと親近感が湧きます(笑)


by yoriko (2015-03-07 20:50) 

ゆうのすけ

のらんさん 江
5周年のお祝いコメントありがとうございます。
相変わらずごった煮状態ですが これからも宜しくお願い申し上げます。^^☆

寒い時期(や お年を召してくると)は 膀胱炎多いようですね。
早く暖かくなって まったりお昼寝出来ると良いですね。^^
お手入れする ねずちゃん可愛いです!✿
by ゆうのすけ (2015-03-07 21:16) 

ニッキー

おひな箱、みんにゃちゃんと入ってくれるなんて協力的ですねぇ\(^o^)/
ぬいぐるみを抱いてるねずちゃん、とっても可愛いです(^.^)
by ニッキー (2015-03-07 21:18) 

さとみ

みにゃさん、かわいいですねー(^-^)
みんなちゃんと入ってくれるからうらやましいです。
うちは無理だろうなぁ・・・
by さとみ (2015-03-07 21:52) 

JUNJUN

ネコ雛、色のコントラストもステキで、かわいい♪
私も、ひな祭りとは縁のない年になっちゃいました・・・。
by JUNJUN (2015-03-07 22:03) 

yes_hama

おひな箱、可愛いですね~。
いいアイデアです。^^)
by yes_hama (2015-03-07 22:10) 

mitsuya

これいいですねぇ、おひな箱!
ワタクシの戦車の100倍すばらしいです(¯―¯٥)
今度挑戦してみます(⌒▽⌒)
by mitsuya (2015-03-07 23:36) 

OMOOMO

それなりに雛段似見えるもんですなあ。みんな入って
てくれて楽しい雛祭りになりましたね。
by OMOOMO (2015-03-07 23:37) 

ゆきち

おひな箱、ステキですね♪
ウチにも手ごろな箱があるので、男の子だけど試してみます^^
by ゆきち (2015-03-07 23:40) 

Aちゃん

おひな箱~面白い。
3段飾りは、写真が撮れるタイミングとかが大変だもんね(^^;
by Aちゃん (2015-03-08 01:40) 

morichan

やっぱりネコは箱が似合いますね。
赤い敷き物がひな壇っぽくて良いです。
by morichan (2015-03-08 02:05) 

えのみ

お雛箱ナイスです♪
でも箱があったので入ってみたわ~って感じでしょうか(^_^;)
「ねこあつめ」教えてくださってありがとうございます。
すっかりハマっています。
by えのみ (2015-03-08 02:27) 

hypo

面白い~&可愛い~~!
是非新案特許出願しちゃってください^m^
by hypo (2015-03-08 05:05) 

oko

ほのぼのおひな箱で可愛いですよ〜♪
by oko (2015-03-08 08:16) 

Ginger

可愛い~♪ みんなツヤがいいわー。猫ちゃんは緋毛氈が映えますにゃ!

にゃんこも冷えが膀胱炎に影響するのかな・・・早く良くなります様にヾ(^^ )ヨシヨシ
by Ginger (2015-03-08 13:44) 

Ja-Kou66

あっ!これはパルプボードボックスでしょうか!
なるほど〜、こういう使用方法もあるのですね(笑)
(うちのはすでにぎっしりだからムリだな・・・~_~;)
ぴっちちゃんの膀胱炎、慢性化しちゃっているのでしょうかね?
お大事にしてください。
簡単にシッコ検査ができれば良いのでしょうけどね。。
我が家では、母とココロがよく起こしています・・・-_-;
by Ja-Kou66 (2015-03-08 15:48) 

夏炉冬扇

猫雛、お揃いですね。
by 夏炉冬扇 (2015-03-08 18:22) 

そらまめ

もうどんな順番でもダレがどこでもいいのです。
どれもかわいすぎです♪
膀胱炎、早くよくなればいいですね。
うちもあんずさんがいつものこの季節、ちょっと調子悪いです。
久々に病院へ行ってきました。
by そらまめ (2015-03-08 21:55) 

アルファルハ

こんばんは、~
楽しそうな、おひな箱ニャンマンションの特許出願
凄いですょ、オバンニャンさん、さすがです。ˆˆ
by アルファルハ (2015-03-08 23:49) 

りる

年々、段飾りを飾るお家は減っているそうですが、
猫雛界でもそうだったんですね(笑)
大丈夫、赤い毛氈の上でお澄まししていれば、
ちゃんとおひな様ですよー。
by りる (2015-03-09 01:41) 

まめ

十分可愛いです。

by まめ (2015-03-09 12:42) 

あーる

こ、これは面白い! うちも階段ダンスはあるのですが、赤い毛氈はないなあ。
by あーる (2015-03-09 15:20) 

amaguri

こうして並んでいる猫姿は豪華絢爛。立派なおひな様ですね。
by amaguri (2015-03-10 19:31) 

ミルクレープ

ねず雛、癒されます。
ザ・ネコって感じで好き。
おうち御三方より、貫禄ある?!


by ミルクレープ (2015-03-11 12:56) 

ryang

かわいいですね~^^
膀胱炎、うちのロシアン子も寒いとなります。
ロシアンのくせになんで寒さに弱いんだー!
by ryang (2015-03-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。