SSブログ

ぼへ猫通信(260) リアルねこあつめ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ゲームでもリアルでも“ねこあつめ”は楽しい、ってお話。

260atume-1.jpg260atume-2.jpg

ソネブロ仲間yes_hamaさんに教えてもらった、ねこあつめってゲームにハマってます(^.^)

画面上の庭先に、ごはんとオモチャを置いて待っていると、猫がぞろぞろ遊びにくる

庭先に猫たちがにゃごにゃご集まって、遊んでる姿が可愛いったらないの♡

・・・で、そんなゲームをしながら公園に来て、はたと気づいた!!! これって、リアルねこあつめ☆

 

ゲームには34匹の猫キャラがいるんだけど(私は、まだ半分ぐらいしか会えてないよ~)

それぞれに、好きな名前も付けられるので、と~ぜん、ぼへ達の名前を付けてます。

ではでは、ゲームのキャラと、リアルぼへ猫さんを比べてみよう!!!


260atume-3.jpg260atume-4.jpg

    ゲームのぶち子さんと↑        リアル・ぶち子さん↑

 

260atume-5.jpg260atume-6.jpg

    ゲームの隈取さまと↑          リアル・隈取さま↑

 

260atume-7.jpg260atume-8.jpg

    ゲームのサムくんと↑          リアル・サムくん↑

 

260atume-9.jpg260atume-10.jpg

    ゲームの白玉せんせいと↑       リアル・白玉せんせい↑

 

うひょ~\(^O^)/ たのちいので~す♪♪

スマホでもタブレットでも、無料で遊べるゲーム。(ちなみに私はiPad使用)

みにゃさまも、ぜひっ(^_^)b  「ねこあつめ」で検索してね



nice!(135)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 56

hatumi30331

猫集め楽しそう〜♪^^

桑原和男でヘチマ・・・分ってくれたね〜
さすがです!(笑)
by hatumi30331 (2015-02-28 12:53) 

oko

ゲームでもリアルでもねこあつめなんて
楽しそうですね〜♪
どんどん集まる楽しみが良いですね♪
by oko (2015-02-28 12:55) 

旅爺さん

ゲームの猫と同じような格好してる猫って面白いですね。
by 旅爺さん (2015-02-28 13:08) 

ハリネズミ

先週、morichanさんのブログでもこのゲームを拝見^^。
ゲームとリアルのねこさんの柄合わせ、神経衰弱みたいで楽しそう♪。
by ハリネズミ (2015-02-28 13:28) 

にゃごにゃご

いやぁ~似てるなぁ。
白玉せんせい!!!
by にゃごにゃご (2015-02-28 13:31) 

みぃにゃん

これは萌えますね!しかし似ていますね!
by みぃにゃん (2015-02-28 14:17) 

sana

わあ、似てる☆
すでにリアル猫集めをずうっとなさってたわけで♪
柄だけじゃなく雰囲気まで!
ゲームの猫たちもいかにも猫らしいポーズなんですね^^
by sana (2015-02-28 14:19) 

marimo

「ねこあつめ」ですか(^-^
楽しそうですね~ 検索してみます♪
リアルとゲームとそっくりさんがいるのは何倍も楽しめますね(笑
by marimo (2015-02-28 14:23) 

ちぃ

楽しそうなゲームですね♪サムくんも白玉せんせいも似てますねーっ(´艸`*)
ぼへ猫さんたちかわいくて個性もあるねこさんたちなのでそのまま
ゲームのキャラになれそうですね(#^^#)
by ちぃ (2015-02-28 14:38) 

Aちゃん

ねこあつめゲームは、チラッと耳にしたけど楽しいのか~
ねこあつめキャラとリアルニャンコはソックリで面白いね。
by Aちゃん (2015-02-28 14:50) 

のの

白玉先生(>m<)リアルすぎ・・・・(笑)
by のの (2015-02-28 16:41) 

ChatBleu

これっ!私に「ほしにゃん」を誘惑したFBの友達が、今度はこれにハマってて、
どうしよーーーかわいーーー!って思ってたところ。
ほしにゃんより手間もかからないしカワイイよって言われたけど、迷うーーー。
by ChatBleu (2015-02-28 16:58) 

starwars2015

リアルとゲームで同時に楽しめちゃうって、おもしろいですね。
by starwars2015 (2015-02-28 17:14) 

green_blue_sky

モデルが外猫^_^;
似ている猫が多いですね~
アレルギーで毎日大変ですが、徐々に治まっています。
ひどい時だけ薬を飲みます(笑)
by green_blue_sky (2015-02-28 18:11) 

toshi

これ、面白いですね。
ゲームの猫さんと、リアルの猫さんが、よく合ってますね。
両方、楽しめますね。
by toshi (2015-02-28 18:13) 

ゆうのすけ

みんな雰囲気が似てますね!^^かわいい~っ!^^☆
by ゆうのすけ (2015-02-28 18:48) 

ミケシマ

しゅごいでしゅ~!!
リアル「ねこあつめ」なんて!!
うちは「リアルねこカフェ」 笑  触り放題☆無料だよ~
これ、すっごく興味あるんですがスマホもタブレットも持ってないんです(T^T)
PC(ブラウザ)でもできればいいのに…
by ミケシマ (2015-02-28 20:50) 

yes_hama

ご紹介いただき誠にありがとうございます。m(_ _)m
じつは私もkomugi0421さんから教えていただいたアプリでして。。。
でも楽しいアプリですよね!自分もさることながら、教えた人がみんなハマってやってます。^^)
ねこあつめのアプリ版とリアル版、とてもよく似ていますね♪
特に、白玉せんせいのポーズに思わず噴いてしまいました。(^m^;)
by yes_hama (2015-02-28 21:22) 

ゆきち

ねこあつめ、本日午後にスタートしました♪
まだしろねこさんとしろきじさんにちか会えていません^^;
間違いなくハマりますね!
by ゆきち (2015-02-28 21:39) 

yoriko

左右対称と言うくらいそっくりです^^
ねこあつめ楽しそうなので私もやってみます♡

by yoriko (2015-02-28 22:38) 

えのみ

ゲームとリアルの雰囲気が似ていますね。(^_^;)
早速入れてみました。
まだよくわかっていませんが、頑張ってみます。
by えのみ (2015-03-01 01:08) 

JUNJUN

わあ、そっくり(笑)!
確かに、リアルネコ集めだ~。
うちは、集めてもないのに、集まってきちゃうけど・・・。
by JUNJUN (2015-03-01 01:51) 

hypo

ゲームでねこあつめですか…これは絶対ハマりますね~。
あまりゲームはやらないのですが、やってみようかな~~。

by hypo (2015-03-01 04:40) 

ぽちの輔

コレ面白そうですね。
普段ゲームをやらない私でも
そそられてしまいます^^
by ぽちの輔 (2015-03-01 07:53) 

うたろう

楽しいですね(=^ェ^=)
最初にやって来たのは「しろさん」でした!白玉せんせいも、一度、いらっしゃいました(*^^*)
by うたろう (2015-03-01 09:46) 

OMOOMO

ねこあつめ、楽しそう。
by OMOOMO (2015-03-01 11:38) 

ニッキー

面白そう\(^o^)/
これははまりますにゃあ^m^
by ニッキー (2015-03-01 12:40) 

てんてん

「ねこあつめ」のキャラ そっくりですね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-03-01 13:45) 

みいみ

ゲームまでネコ集めなくてもいいのにね〜
by みいみ (2015-03-01 14:24) 

獏

のらんさん 凄い!
ゲームとリンクしてる!!(^w^)☆

by 獏 (2015-03-01 14:50) 

夏炉冬扇

なるほど。凝ってますね。
by 夏炉冬扇 (2015-03-01 18:48) 

さとみ

そんなゲームがあるんですね。
はまりそうで怖いです(^-^)
by さとみ (2015-03-01 20:49) 

komugi0421

うひょ〜!リアルニャンコの名前つけるとこれまた
愛着が沸きますよね〜♡私はほとんどの子が遊びに
来てくれましたが、あと1種類の子だけどうして
来てくれません。ゲームでもリアルでもニャンコって
本当に癒されますね〜♡
by komugi0421 (2015-03-01 23:04) 

ryang

ねこあつめ、なごみますね^^
リアルネコちゃんたちが
そのままモデルになってるみたいで
たまりませんなー^^
by ryang (2015-03-01 23:16) 

Ja-Kou66

うわ、まんま!
特に、白玉せんせいが・・・( ̄m ̄*
名前を付けるとまた、愛着もわきそうですね!
by Ja-Kou66 (2015-03-01 23:47) 

morichan

のらんさん、うますぎる~。めっちゃnice!
どんだけ似てるんですかっ(笑)
アプリで「まんぞくさん」が出た時、こんなニャンコ居ないと思ったけど、
公園にちゃっかり居ましたわね~。
そうそう今夜、念願のお庭拡張、果たしましたっ!
ますます、やるど~。
by morichan (2015-03-02 01:07) 

tarou

ぶち子さん、ポーズがとても可愛いですね(^○^)
by tarou (2015-03-02 08:18) 

そらまめ

これはかわいいっ!
ほしにゃんに一時ハマってましたが
そろそろ飽きてきたし、これ、いいかも~♪
by そらまめ (2015-03-02 08:33) 

ぼっこ

色々なゲームがあるのですね。
驚きます^^
by ぼっこ (2015-03-02 10:06) 

まめ

これはいいですね!
リアルに合わせて名前を付けていくのはありです!!
思いっきり入り込みますね。
by まめ (2015-03-02 12:04) 

あーる

本当に似てる! ゲームを作った方がよく猫を研究しているのかな。みんなかわいいし、いかにもなポーズですよね。
by あーる (2015-03-02 12:20) 

Ginger

ああ!可愛いが止まらない!!
by Ginger (2015-03-02 15:43) 

りる

私もねこあつめ、やっていますが、
リアルねこあつめにはかないませんね。
まんぞくさん、ほんとに白玉君にそっくり!
by りる (2015-03-02 22:02) 

takko

マメやわぁ・・。

変なウイルスに侵されてまともに送信できない状態が続いてます。

「nice」 に一票!
by takko (2015-03-03 00:04) 

amaguri

楽しそうなアプリですね。
残念な事に普通のパソコンしか持っていないので
使えないみたいです。
イラストネコちゃんとリアルネコちゃんの対比が面白い!。
by amaguri (2015-03-03 15:43) 

たま

うわーー!すぐにダウンロードだ!f^_^;
スマホだと卒中、やってしまいそうなので、わたしもiPadでやろうっと!
by たま (2015-03-03 21:26) 

Chobi.H.YAOITA

ゲームとリアル
ポーズまでそっくりとは
私もぼへにゃんの名前を付けてやってみよう!(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2015-03-03 22:59) 

ふーみん

ゲームしたことないのです。
一度ッ挑戦してみます。
by ふーみん (2015-03-03 23:50) 

藤並 海

うわ~、可愛い
早速やってみます(^^
by 藤並 海 (2015-03-04 00:36) 

よいこ

先日、ネコの島についてTVでやっていて、思わずかぶりつきで見てしまいました
たくさん集まると、どうにもかわいいですね ^^
by よいこ (2015-03-04 12:02) 

すがめ

ねこあつめ、私もやっています♪
ねこあつめとリアルの白玉先生、大爆笑してしまいました(^o^)
by すがめ (2015-03-05 09:25) 

hi−ragi

ねこあつめ楽しそうですね!
時間が無いのでグッと我慢です。
by hi−ragi (2015-03-06 09:05) 

rantan-nya

これ、友達が嵌ってる~とブログに書いてました^^
で~ え~? モデルはぼへ公園にゃのね!
by rantan-nya (2015-03-06 18:47) 

ojioji

のらんさまのリアルねこあつめからつくられたゲームとしか思えません。
みごとなシンクロ。
白玉先生、さいこうです(^_^)
白玉夫人に会いたいです。
by ojioji (2015-03-07 14:10) 

うたろう

おかげさまで、ようやくお庭を拡張しました(^o^)vけっこう広いですね♪ますますのお集まりを期待したいとおもいます(=^ェ^=)
by うたろう (2015-03-12 18:53) 

キキ

わたしもやってます。
おっどさんがお気に入りです。
by キキ (2015-03-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。